方向音痴ぼく、発売日前日なのに無双体験版がクリア出来ない

  • 1方向音痴22/06/23(木) 18:48:00

    目的地に行こうとしてもどうやって行けばいいのか分からずウロウロしてる間に仲間が目標達成する
    ていうかそもそも操作方法が全然覚えられなくてXボタンとYボタンしか押してない
    俺には目の前の敵を殴ることしか出来ない...

    今は青獅子ルートの叔父上ぶん殴り編で詰んでる、王城内で完全に迷った
    誰か助けて...

  • 2方向音痴22/06/23(木) 18:49:20

    皆が発売楽しみ😁してるのに俺は助けて!助けて!😭してるの泣きそう
    無双買ってもクリア出来る気がしないよドラえもん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:42

    わかる
    マップを見てこっちだな!って進んだらあれ?キャラの矢印が全然違う方向いてる...ってなる
    結局何も知らないうちに味方が制圧しまくる
    俺は弱い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:05:50

    FE無双はNPCが有能だし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:11:27

    ストーリーとか展開面のほうを求めていてゲーム性に躓くのはできれば避けたいとこだけど
    こればかりはどうにもならない…。あまり難儀な条件で分岐とかされると大変困る

    FEシステムの外伝的なものだったらなと思わなくもない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:14:43

    無双はミニマップを見てる暇があまりないし戦うのに夢中で方向が分からなくなるのはアクションゲーム慣れしてる俺でもよく起こるので気にしなくていいぞ
    ミニマップ拡大するとある程度分かりやすくなるよ

  • 7方向音痴22/06/23(木) 19:14:50

    やっぱりみんなは他の無双経験者なの?
    自分は無双これが初めてなんだ

  • 8方向音痴22/06/23(木) 19:15:58

    あ、あと風花雪月無双ってカメラ固定機能とかある?
    それだけでもだいぶ自分的には楽になりそうなんだが...

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:16:18

    コルネリアのとこ行くまであんな遠回りするとは思わなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:19:00

    自分も初無双でめちゃくちゃ忙しくて戸惑ったわ
    とりあえず自分はマップで行きたい所に指示して到着するまで別キャラ操作したりして乗り切ってる
    もしくは近くにいる別キャラをマップで行きたい所に指示してそいつについていってる
    ノーマルカジュアルだから許されてるプレイかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:12

    迷う奴は場所移動指示を使うんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:39

    地図上でどっち向いてるか矢印あると嬉しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:31

    全力で指示出してうおおお俺はそれについていくぜ!でやってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:30:26

    マップも操作キャラ光らせるとかもっと見た瞬間わかるような差別化欲しい
    ただ体験版で諦めたけど厄災よりはやりやすいかな
    厄災は本編ブレワイが自由度高いからここ渡れないのかよって所多すぎて面倒になっちゃったんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:31:09

    壁沿いにぐるっと雑魚狩りしながら回ってるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:45

    +ボタン押して味方に戦闘の指示
    戦い始めたら切り替えて操作してたキャラに指示
    戦い終わったら他のキャラに切り替え

    これをするだけで自分は全く移動せずに戦い続けられるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:39:08

    Lボタンでガード&カメラリセットに慣れた自分には、ZLになっただけでやりにくいことこの上ない
    何なの?最近の無双ゲーはLやRに特殊技組み込んで、ZLだのZRだのに使い慣れた仕様を追いやって混乱させるのがトレンドなの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:39:43

    >>8 カメラ固定ってターゲット指定するやつ?それなら右か左スティック押し込みでできた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:48

    >>18

    右押し込みやね

    めんどくせぇ!そこに覚醒ゲージ振るんじゃないのか!(無双ゲーが戦国無双4で止まってる人)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:29

    >>17

    コンフィグで入れ替えたらいいんでないかい?

  • 21方向音痴22/06/23(木) 19:48:57

    >>18

    いや、移動時とか含めて常時固定になるやつ

    もしかして本当に無い感じ...?終わった...

  • 22方向音痴22/06/23(木) 19:50:15

    >>16

    なるほどそんなやり方が

    ありがとう、試してみるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:07:23

    >>21

    自分が今どっちを向いてるかわかりにくいなら移動中の方向転換はカメラ操作でやると少しはラクかも

    例えば前方に移動中に右に曲がりたいときは左スティックを上に入力したまま右スティックを右に入力する

    そうすればカメラが向いた方向にキャラクターが勝手に曲がってくれるから

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:08:54

    今作は軍師モードあるんだろうか
    あれあまり動かなくていい上におもしろかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:20:46

    SwitchだからDSとかと違ってボタン操作でやること多いよね、まあ他の作品にも言えるが
    結構混乱する

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:09

    ミニマップが進む方向に合わせて回転して向いてくれると走りやすいのに…とは思ってる
    とはいえミニマップ見てないと死角で曲がり損ねたりする
    地方都市の裏路地運転してる気分だわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:58:29

    無双の慣れというか3Dゲーム自体の慣れじゃない?

  • 28方向音痴22/06/23(木) 21:15:57

    >>27

    そうかも

    カービィでも(基本一本道だから迷わなかったけど)わりとカメラ移動とかに苦戦した記憶があるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています