昨日寝る前に作ったウマ娘クイズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:13

    昨日の夜寝る前に作ってみた。
    表のウマ娘達は画像があったから使っただけで他の娘達でも出来る。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:38

    画像からワンピースか125文字っぽい感じするんだけど

  • 3122/06/23(木) 21:13:34

    >>2

    ワンピースも125文字要素もないから安心してくれ

    画像はシンプルに俺の編集力が無いだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:28

    もういいよ、クイズネタは

  • 5122/06/23(木) 21:17:50

    >>4

    そう言わんでくれ、頑張って作ったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:18:43

    ゴルシでかいのは意味あるの?

  • 7122/06/23(木) 21:19:31

    >>6

    めっちゃある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:40

    このレスは削除されています

  • 9122/06/23(木) 21:20:18

    >>8

    答えが125文字のクイズがあったんだよ、そいつは今指名手配中だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:35

    >>8

    飛行機が墜落する時に人生に満足してそう

  • 12122/06/23(木) 21:21:05

    >>10

    イエス

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:07

    たわけたレースがあるかどうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:22:13

    アプリ内イベントとかからわかる感じ?
    それとも性格からの推測?

  • 15122/06/23(木) 21:22:16

    >>13

    違う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:22:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:54

    結局答えは何だったんだ

  • 18122/06/23(木) 22:22:22

    >>14

    性格からの推察

    >>17

    流石にはやない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:55:51

    あげ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:02:09

    真ん中の「時と場合による」から「私が恣意的に決めてます」オーラがぷんぷんする

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:35

    オープンな性格のやつがイエスで人の目気にしてそうなやつがノーなんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:04:27

    時と場合によるって表記からワンピース感がすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:05:53

    〇理が重い?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:06:36

    >>23

    グラス重そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:08:46

    ボケとツッコミ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:09:25

    >>25

    マックちゃんがダウト

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:11:10

    ゴルシのデカさに関しては推測じゃなくて実際アプリ内で判明してるとかそういう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:12:27

    創作で扱いやすいかどうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:14:41

    >>22

    やっぱ、これワンピースだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:19:53

    >>18

    性格からの推察って1と他の人で一致させれるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:24:26

    ウケ狙いなのか知らんけどゴルシデカすぎて画像が見づらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:24:57

    例のクイズだけじゃなく明確な基準なしに主観でウマ娘を区分しただけのクイズ全部ワンピースって呼ばれてるの気づかないで作ってしまったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:50:14

    半日も経ってんならもう答え言いなさいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:07:02

    >>1

    答えを言って

  • 35122/06/24(金) 13:06:34

    すまん、荒れるの怖いからもう答え言うわ
    答えは大長編でんぢゃらすじーさんの舞台がもしもウマ娘の世界だったらじーさん達と一緒に行動するかどうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:07:41

    報告しといた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:14

    完全にワンピースじゃねえかよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:35

    この1本人か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:39

    頑張って作った問題の答えがそれ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:11:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:21:16

    これ答えいった方が荒れない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:21:44

    ✏️このスレッドはブラストワンピースの飼い葉桶に保管されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:24:10

    他作品を気軽に絡めてくんなクソ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:28:33

    問題作成したのは寝る前と言ってるしスレ立て、質問返しも夜だから多分この>>1は日中学校行くか働くかしてる人物

    1時過ぎというのは昼休みではないだろうしこの>>35は偽物だよ

    今夜本物の>>1が現れて納得できる答えを投下してくれるんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:34:27

    これをクイズと言い張る勇気

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:35:33

    ワンピースじゃねえか!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:48:58

    >>44

    じゃあそれまで保守だな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:57:05

    スレ主信じてるぜ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:00:58

    スレ主だと分かる証拠を一緒に貼って答えを言うまで認めんわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:01:21

    荒れるのが怖いと言うかもうこれ答え言う前から不平不満で荒れてるやん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:02:13

    さっきのはなりすましって事にして夜までに考えるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:18:45

  • 53122/06/24(金) 18:01:08

    >>35

    誰お前…いやマジで誰お前…怖ぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:57

    とりあえずこのスレ通報しとくわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:03:10

    そうだよな!流石に違うよな!
    できれば今のうちにトリップ付けてもらって

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:20

    あ、本物きたっぽい。
    あるのキャラ達なんかやらかしてエアグルーヴに追いかけ回されてそうなイメージ有るんだけど関係ある?

  • 57◆tsGpSwX8mo22/06/24(金) 18:25:07

    出来てる?

    これ何が怖いってさ、明らかに>>35の答えの方が面白い事だよ…

    >>56

    ある、てかなんなら正解に近い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:29:53

    >>57

    そのトリップはバレるからやめた方がいいよ

    もう3つか4つは文字あったほうがいい

  • 59◆pOJOThLT5622/06/24(金) 18:30:34

    >>58

    こう?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:08

    >>59

    そうそういい感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:00

    じゃああれか、怒られそうになったとき逃げるやつ、逃げないやつ、真ん中は場合によってなんか流れで逃げるハメになりそうなときと、素直に捕まって謝ろうよー!ってなる時両方ありそうなやつって感じ?

  • 62◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 18:37:30

    >>60

    黒斜め正方形って使えないんだな…知らずに消しちゃった

    これはちゃんと数字コピペしたから大丈夫なやつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:31

    なんにせよもう一日たってんだし答えでよくね

  • 64◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 18:38:53

    >>61

    おしい、けどもっと単純で良い。方向性はそんな感じ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:41:11

    じゃあはいがトラブルメーカー、いいえが逆に巻き込まれ体質、真ん中は一見まともに見えて場合によって悪ノリしたりポンコツボケになったりするキャラ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:35

    ワンピースは知ってるけど飛行機が墜落するときってなんなんだよ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:44:46

    というかシンプルにボケですか?の質問に対する答えか?マックイーンはどっちかというと真ん中のイメージだか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:17

    怒られるのが関係してるんだろうけど
    左側はそのイメージ(特にゴルシ)あるし

  • 69◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 18:50:56

    みんなものすごくおしい、クイズ作るってこんな感じなんだな。すごいソワソワする

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:13:20

    これ1の主観なら度合いが違うだけで結局ワンピースでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:15:45

    なんだか自分から死刑になりたがってるようにしか見えない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:47

    1はこれをクイズだと思っているようだが…
    これはワンピースとか125文字の同類なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:44

    出題者の主観で区分される問題は基本的にクソ問にしかならんのよ…

  • 74◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 19:17:48

    いやいや、これはあんなに理不尽じゃないって!
    その証拠になんとなく分かってきてる人も居るし!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:51

    1の脳内が覗けるエスパーしか正答しようがない

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:08

    クイズってのは客観的データ、知識で解けないと

    これ絶対データ、知識で解けないもん
    1の妄想の内容当てだから

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:21:35

    ワンピースをワンピースたらしめるものが何か分かってよかったね

  • 78◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 19:23:02

    う~ん…ウマ娘達の性格とアプリのイベント読んでれば分かるはずなんだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:23:13

    死刑囚誕生の瞬間にリアルタイムで立ち会えそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:25:21

    それじゃあ、顔グラが出てないモブキャラ(教師とか)に怒られるか、そうでないか、とかじゃないか?これならキングとか真ん中にいるの納得がいく

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:25:24

    クイズの名詞つけたのがマズかったんだろうなこれ
    普通に俺の妄想を当てろで良かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:25:54

    さっさと言えよもう

  • 83◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 19:27:26

    そっか…とりあえず30分になったら答え書くよ。死刑かどうかはそれ見て判断してくれ。まぁ多分無罪だと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:12

    >>83

    (その自信はどこからくるんだろうか)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:29:48

    >>81

    それはそれで分かるわけねーだろ!で終わる

  • 86◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 19:31:07

    正解は
    学園での愉快な騒動の発端になってそうなウマ娘

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:31:56

    よかったね、死刑確定したわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:32:09

    死刑だよクソボケ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:32:34

    ハイ解散
    一人ずつ根拠出さなきゃワンピースだからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:32:39

    想像以上に想像以下だったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:04

    愉快な騒動の発端になったのはスレ主のようだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:04

    本当になりすましの方がマシだったやつがあるかよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:06

    >>86

    石抱きで許してやるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:14

    根拠出ても、その根拠妄想だろこれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:14

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:45

    今までの話聞いてて「そうな」が含まれる文章を答えにすることに何のためらいも持てなかったのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:34:06

    本当にこれならでんぢゃらすじーさんの方が笑い飛ばせる分マシだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:34:12

    1人ずつ理由を説明して誰に聞かせても納得するのかよ
    よしんば納得したとして回答を導く方法があるのかよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:35:19

    >>56>>61>>65>>67

    の惜しいと言われた解答を出したものだが…

    まあ確かにクイズではなかったな、流石にワンピース程なんじゃそりゃ!?とはならんかったが…

    まあ分からなくもないし…一応

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:35:37

    引き伸ばした挙句盛大な肩透かしをかまされた気分

    有罪

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:36:09

    頑張って作った問題の答えがそれ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:51

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:25

    このブラストワンピースの顔に免じて1を許してやってください
    そしてさっさとブラバしてもっと面白いスレッドに行ってくださいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:31

    ワンピース
    125文字
    愉快な騒動←Nuw

  • 105◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 19:42:30

    >>57

    だから予防線は張っておいたじゃん。それなのに文句言われても…ねぇ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:46:00

    >>35の爪の垢を煎じて飲んでこい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:47:22

    死刑になった理由を本気で理解できていないようなので終わりですね
    こいつ絶対再犯するぞ

  • 108◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 19:49:32

    じゃあ逆に何故死刑なのかを教えてくれ。当たり前だが妄想とかの言葉は使うなよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:50:00

    アプリやってれば理解できるはずとか戯言ぬかしてたし
    こいつ単に答えが面白くないから叩かれてると思っているのでは

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:51:39

    まず実際にアプリで確認できる愉快な騒動の発端になったシーンを教えてくれ
    時と場合による場合は時と場合によるんだとわかる形でな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:51:52

    まあ面白くてかつ納得感ある答えなら妄想だろうとここまでボロクソ言われなかったと思うよ
    それでボロクソ言われるならまあそういうことよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:53:18

    >>4が全てのスレ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:54:37

    >>108

    お前が引いた線引きが他の人も一緒だと思ったら大間違いなんだよ

    例えば俺ならエルを「はい」じゃなく「場合による」に入れるんだ


    それをさも答えが出せますと言わんばかりにクイズにしたことが問題なんだ

    ついでに言えば今後ちゃんとルールを決めてクイズをやろうとする人が「どうせ愉快な騒動を起こしそうとかいうオチだろ」と相手にされなくなるから割と重い罪なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:00:43

    125文字も全く同じこと言ってたの思い出した
    やっぱ似てるんすね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:03:56

    本当に>>35のほうがマシなの酷い

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:04:07

    >>105

    ここまで来て面白い面白くないの話だと思ってんのなら読解力死んでんな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:05:20

    予防線ってのは最初にするもんだぞ
    後からするのは言い訳って言うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:00

    またクイズスレに変なテンプレが追加されたんか

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:09:14

    縦軸が「ワンピースの正体を正確に推測できているか」
横軸が「ワンピースを自分で積極的に探しに行くか」

    トレーナーと結婚二十周年の旅行中に飛行機が墜落し、命尽きる間際に現れた何者かに『本来君達はここで死ぬ運命だが、君が望むのなら全てを無かったことにして人生を一からやり直すことができる。もちろん記憶も無くなるが、どうする?』と提案されたら乗るか乗らないか


    学園での愉快な騒動の発端になってそうなウマ娘

    前二つに比べたらパンチ弱いな
    やっぱ国際指名手配は違うわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:09:42

    キャラストの何話でこういうのがあったとかなら通るんだわ。理事長秘書に追いかけられた、捕まった事があるとかならキャライベントなりうまよんを根拠にマルゼンやタイキを[した]にぶちこんでも文句いわれねんだわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:54

    じゃあ逆に何故死刑なのか妄想なんて単語も使わずに教えてやる

    問題と解答に客観性がないからの一点に尽きます

    この一点のみで125文字のワンピースです

    クイズというのは答えが客観性のある事実であって初めて成立する遊び・競技です

    愉快な騒動とは何か、何をもって騒動を起こしそうかというのはウマ娘のアプリ・アニメなどで明示された描写・記述などではなくあなたがウマ娘を見て感じた印象に過ぎません

    そのことによって生じる問題として

    >>113に書かれたように人によって解釈・印象が異なる以上作問者が語るはい、いいえが何のヒントにもならない

    ・答えを明かされたときに事実に基づいているものならば「実馬にこんな共通点があったのか」「作問者はアプリの描写をよく見てるなあ」といった気づきや感動がありますが、今回のように「作問者がこう感じた」が解答だったときには「お前はそう思うのね」以上のものは得られません

    があります

  • 122◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 20:28:43

    あのさ、スレ作るのって結構大変なんだよ?
    ネタを考えて、画像を作って、レスに返答する。
    これを1人でやってるわけ。
    口動かす前に手を動かせよ。
    あにまん民って悪魔の民の猛者を略してあにまん民なんだな。
    同じ世界に居るとは思えん。

    本当にbed by dayだよ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:16

    昨日17のレスして18で止まってるの見て1日経ってやたら伸びてるなと思ったら案の定だった

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:33

    >>122

    ネット掲示板なんだから全員口じゃなくて手動かしてるよ

    悪魔の民の猛者略してあにまん民って「に」はどこから出てきたんだよ

    bed by dayって何だよ

    よく1レスでこんなに突っ込みどころを生み出せるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:06

    こういう問題ってもう名前とかの言葉遊びみたいな不変のものじゃないと無理でしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:25

    >>122

    ふむ、ではスレを建てなければ良いのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:05

    >>122

    やる気のない糞味噌みたいなお勉強で努力した気になってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:06

    「悪魔の民の猛者」とかいう微妙に褒めてるの草

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:17

    >>125

    もうっていうか変動するようなものは普通クイズって言わねえのよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:34

    >>122

    スレ立てスレ管理がダルいのは分かるけど努力したからってプラスの評価が受けられるわけじゃないんだ。プラスの評価はプラスの結果に与えられるものなんだ。またどこからプラスになるかの基準(レストランで考えて値段)をつり上げたのは君の言動なんだ。

    あにまん民が口悪いのはそうだけど割と何がいけなかったかは言ってくれてるよ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:13

    >>122

    1200を超えるスレ数を誇るウマカテでスレを建てるのが大変というのは通じないぞ😡

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:31

    俺は>>35を抱きしめたいよ、お前がいなかったらもっと地獄だった

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:36

    壊れたのかそもそも釣りスレだったのか悩む水準まで仕上がってきたな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:45

    >>122

    もしかしてbed by dayってDead by dayの事か?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:48

    >>35

    もうこれが正解でいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:05

    待って欲しい。>>35はスレ主が最初に考えてた答えで、荒れそうだったからIP変えてなかったことにして

    もっとダメな答え出しちゃったってオチではないだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:31

    みんな土日はでんぢゃらすじーさん読もうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:50:37

    >>136

    こんなクソスレでそんな考察するな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:53

    >>137

    コロコロだっけボンボンだっけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:03

    >>122

    つまり俺たちはこれから悪魔の民の猛者を名乗っても良いわけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:44

    全然面白くないのが逆にガチ感あっていいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:08

    実は釣りでしたってオチがないかとすがるような思いで>>1にゼロ幅文字がないか見てみたけど無かった。

    悲しい。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:19

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:01

    >>139

    コロコロ、今は第3部なんと!でんぢゃらすじーさんが連載中

    コロコロアニキってやつにはでんぢゃらすリーマンってのがある

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:08

    なんていうか振り返ると

    >>2で終わってたスレ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:41

    みんなー☆

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:14

    クイズ形式じゃなくて最初からその内容で立ててればまだ救いはあったろうに

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:30

    まぁでも指名手配にはならずにここでこいつを死刑に出来たのは良かったな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:02

    じゃあ気分を変えて「学園での愉快な騒動の発端になってそうなウマ娘ステークス」を開催するよ!

    一番人気ゴールドシップ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:41

    >>149

    あっ世界が平和になった

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:30

    そもそも愉快な騒動ってなんやねん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:00

    ワンピースクイズのリンク持ってる人いませんか?もう一回見たいけどたどり着けない

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:02
  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:02

    >>153

    ありがてぇ……ありがてぇ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:51

    クイズスレ立てんなっていうけどあにまんみんに植え付けられたアレルギーをどうにかしようと全うなの立ててる人も結構いるんだぞ
    このスレほど伸びないで終わるけど

  • 156◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 21:11:06

    愉快な事になってるじゃん!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:27

    >>156

    これはまだいいんだけど「時と場合による」がねぇ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:11

    >>155

    まあ問題が何個かあるとかじゃない限り真っ当なクイズだと納得した、面白かったで終わりだもんな

  • 159◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 21:15:43

    ちゃんと全部別媒体から取ってくるの大変だったんだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:46

    >>159

    画像検索してペイントで切り取り貼り付けすることを努力と称する勇気

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:10

    というか愉快の定義からして不鮮明だし
    説明してみてよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:48

    何から言えばいいのか分からんが
    愉快なことになってることを1回示しただけでは「はい」ではなく「時と場合による」なのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:08

    多分、1は中高生だろ
    大変だったのレベルが…

    中高生はこんな掲示板見てないで勉強しなさい

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:41

    ていうかさ、>>65はこれ正解でしょ

    ここで「正解!ありがとう!」とでも言っておけばまぁなんだそりゃ!は避けれないだろうけどまだツルちゃんが巻き起こすトラブルってどんなよとかいい方向に展開できた気がするんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:17

    永遠に晒して蒸し返したいからスレ消さないで欲しい

  • 166◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 21:26:36

    流石に普段からこんなことにはなってない!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:29:54

    学園での愉快な騒動の発端になってそうなウマ娘ステークス


    1番人気 ゴールドシップ

    トレセンのトラブルメーカーといえばこの人。騒動あるところにこの人あり。

    一人だけ世界観がボーボボと称される彼女が織り成す悪戯の数々は無駄に大掛かりで毎回ドタバタの大騒ぎ。

    笑いあり涙あり怒りあり。常にエンターテイメントを求める彼女に退屈は敵なのだ。

    そして学園を盛り上げようとする彼女の破天荒にみんなどこか憎めない人と思わずにいられないのだ。


    2番人気 エルコンドルパサー

    黄金世代達のトラブルメーカーであり、思いつきで遊びを提案する話の転がし係。

    レースもプロレスも日々の日常もエンターテイメントで盛り上げることが好きな彼女はまさに愉快な騒動の発生源。

    明るく陽気な彼女の周りに笑いと騒ぎは絶えない事だろう。

    割とやり過ぎてグラスにお仕置きされるところまで含めてイタズラするドMでもある。


    3番人気 ツインターボ

    派手好きパリピ側のツインターボはみんなの火付け役。面白そうなことに自ら首を突っ込む問題児。

    ナリタブライアンやトウカイテイオーをライバル視して勝負を挑みヘロヘロで帰ってくる、

    大音量でパリピ音楽を鳴らして自滅、感謝祭できゃははと笑って爆走するとまさにトラブルメーカー。

    しかし彼女の起こす騒ぎに、みんな呆れつつも楽しい気分にしてくれるからこそ愛される。それが彼女ツインターボ。


    4番人気 サクラバクシンオー

    なんと学級委員長にしてトラブルメーカー。前者3人が着火剤ならば彼女は騒ぎに油を注ぐ燃料。

    バクシン的解決法によって問題が大問題に発展すること間違いなし。まさに走るトラブル。

    しかし誰にでも誠実に接し、悩む人がいれば共にバクシンし、悩みを吹っ飛ばす快活愉快な学級委員長。

    彼女のバクシンに救われたウマ娘たちも少なくない事だろう。彼女のポジティブさは我々も見習うべきだろう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:33

    結局ここまで示されても「はい」と「時と場合による」が分割できてないが

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:16

    マックイーンは少なくとも「時と場合による」にならない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:15

    はいに入る奴らだって愉快な騒動起こすかは時と場合によると思うんですがそれは
    なんだこれは…たまげたなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:09

    割と好意的に見てもワンピースか125文字

  • 172◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 21:49:56

    いいえのメンバーは行動を起こすというよりも、誰かが何かしらのアクションを起こしてそれに巻き込まれてる印象。
    ただマックイーンは微妙。
    野球やスイーツ関連で愉快な事になりそうだけど、相手はトレーナーやゴルシ、メジロ家とかで相手が限定されてると思った。
    正直マックイーンは色んな意見が出ると思ったからいいえの枠内だけど、時と場合によるの方に寄せといた。

  • 173◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 21:51:02

    >>167

    ありがとう、俺の仲間は君だけだ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:51:49

    正直ワンピースと比べるのも失礼なレベル

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:52:40

    「これのどこがクイズなんだよ」に何一つ味方してないけどいいのかそれで

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:53:04

    >>173

    えっ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:34

    >>172

    出題者の中でもブレてる時点で設問としてどうなんだろう…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:33

    スレ画だとマックイーンよりはグラスの方が時と場合の方に寄ってない???

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:56:37

    >>177

    もはやワンピースでも失礼なレベルか

  • 180◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 21:57:00

    >>178

    何言ってんだ。グラスは身を退いてるしマックイーンは肘を出してる。

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:57:11

    ワンピースはあの後見苦しく弁明しなかった
    125文字はカスのような次スレを立てた
    お前はせめて前者であれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:34

    >>181

    マジで?次スレあんの?

  • 183◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 21:59:40

    >>181

    じゃあ俺は弁明はするけど次スレは立てない

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:00:31

    >>182

    あった気がする

    2スレぐらい

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:05:09

    >>184

    マジか超見てぇ、なんて調べたら出てくる?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:06:27

    あにまん民の主張は『クイズとしての体裁がなってない』なんだ。
    だから1がするべきはこれは『クイズとして成立している』と主張することか『成立してなかった事を認める』ことなんだ。俺だって努力してんだは違うわけなんだよ。
    「それお前の感想だよね」に対して「~のイベントでこうだった」とかの根拠を持って来ることなんだ。

    ぶっちゃけ~ステークス形式なら荒れてないぞこの話。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:12:50

    >>185

    無いっぽいから荒らしスレとして消されたか本人が消したか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:13:26

    >>180

    公式が配布してるアイコンそのまま貼ってるし後付けの理由なんだとは思うけど一応検証画像貼っとくぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:04

    >>122

    初カキコども……みたいだと思った(こなみ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:17:28

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:19:27

    大炎上じゃん
    主観で問題を作ってはいけない
    言い訳を重ねる

    戒めのために覚えておこう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:20:19

    なんで定期的にワンピーススレが立つのか……

  • 193◆Sgh0OKcD3Y22/06/24(金) 22:21:09

    とりあえず俺が悪かったのは理解したよ。反省してる。

    だけど>>149>>167の2人は何も関係ない。

    俺の仲間には手を出すな。

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:50

    間違い探しとかリドル系作ってスレ立てようかな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:58

    ワンピースとクイズを区別出来ない奴が居るから
    本人はクイズ出してるつもりだけど、ワンピースになってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:22:54

    >>193

    誰も出してねえよ!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:23:45

    1の仲間扱いとか可哀想すぎる…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:13

    >>193

    勝手に仲間扱いは辞めてやれよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:38

    まず別に149と167も味方じゃないぞ。176の反応見ろよ。でそういう話がしたかったなら149のやり方ですれば良かったって示してくれてるだけだぞ。あにまん民はクイズのやり方を説いてて149はスレの立て形を説いてるから本質的に一緒だぞ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:12

    200なら1はでんじゃらすじーさん世界に転生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています