こいつマジで嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:29

    なんの才能もない予備学科生の分際で探偵気取らないで欲しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:05

    素晴らしい希望たちに紛れ込んだ不純物
    本当君にはがっかりだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:19

    ◇この超高校級の幸運は…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:26

    おは狛枝

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:44

    狛枝綿飴見えてますよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:30

    でも本当は…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:24

    >>6

    友達になってあげないこともないよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:00:39

    胸囲91じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:00:44

    狛枝腹に槍突き刺さってんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:25

    いらないなら日向くんもらっていきますね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:19

    いらないなら創ちゃんは唯吹がもらっちゃうっすね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:43

    特異点は俺様が引き取ろう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:27

    うそつき病の時の迫真の「日向クンなんて嫌いだよ!」発言

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:33

    まだまとまってないのに勝手にクライマックス推理始めないでください

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:15:26

    >>7

    平和時空の予備学科生そのものの彼とも絶賛仲良しこよししてるんだよなぁ…


    自分と日向を「希望の象徴“じゃない”」側に置いてその上で親近感抱いてるの奇跡的だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:18:45

    スレタイ見て白ワカメだろうなあと思ったら本当に白ワカメだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:49

    >>15

    日向いい奴だしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:35:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:38

    才能がない日向くんは改造手術受けてカムクライズルになって盾子ちゃんに取り込まれてしまいました

    才能無いイジリした誰かのせいです
    あ〜あ
    絶望的ぃ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:49:00

    狛枝って結局日向のことどう思ってるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:11

    >>19

    才能ないイジりしたのホ〇ボクサーだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:58

    >>20

    3のアニメでは復活したら仲良さそうに飯食ってたからちゃんと友達カウントなのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:01

    >>21

    才能ないこと煽って日向を追い込んだと非難されがちなボクサーだが

    超高校級の探偵でもないし予備学科生が被害者の事件だしで

    下手に首突っ込まない方がいいのはたしか…だが言い方ァ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:34

    あにまんで出てくるアンチは大概狛枝の仕業になってるの草
    アニメ3でカムクラに邂逅した狛枝の少女漫画みたいなキラキラは一体…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:16

    ぶっちゃけ作中一ぶっ飛んでるキャラだと思う
    才能欲しいからって頭弄るのはどうかと…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:57:13

    >>25

    でもあんな世界ならそういうやつ出てくると思うわ

    あまりにも才能が絶対的で強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:04:40

    なんでも出来る才能持ちになれるって言うなら日向じゃなくても受けるやつはいると思う
    ただ上手くいくとも限らないしその後の命の保証もないし成功したのが奇跡よ
    そもそも日向が希望ヶ峰学園にこだわる理由も超高校級に憧れる狂いっぷりもよくわからん
    過去や家庭環境もあやふやだし…中流層のさほど裕福でもないが貧困層でもない感じはある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:10:24

    何の背景もなく有名な学校に入りたがる人は現実でもたくさんいるのだから、おそらく特別な理由はないと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:23:47

    単なる有名校に進学ってだけならよくある進路の決め方だけど
    お金払えないなら実験体になってね、嫌なら出ていきなって条件飲んでまで在籍は普通ではないよ
    元から才能のためなら手段選ばない世界観なのはそうなんだけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:29:02

    >>15

    希望厨のくせに完全な才能人間カムクラに対してはさして他と反応が変わらないのが本当に草

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:37:22

    本編やってるとそんな感じないけど頭いじってでも才能が欲しかった超絶才能コンプ持ちなんだよな…
    割と普通の家庭出身っぽいのに何が日向をそこまでコンプ抱かせたんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:01:50

    ぶっちゃけ脳いじったくらいでああなる日向もぶっ飛んでるな
    嫌な方向に適性あったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:28:42

    >>31

    上でも言われてるがあの世界そのものじゃね?

    希望ヶ峰学園上層部が特別才能厨だっただけとは思えないくらいあの世界における超高校級の才能って凄すぎる

    大人の積み重ねすら鼻で笑える功績あげられる化物みたいな子供が数十年に一度出てくる突然変異とかじゃなくほぼ日本だけでも毎年安定して1クラス作れるくらい現れるんだから大半の凡人にとってはやってられんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:48:52

    でもあのロボトミー手術は日向くんみたいに最終的に人格も取り戻せると考えるとかなり魅力的なのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:51:16

    >>34

    失敗して死んだり廃人になった奴居ても驚かんがね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:57:29

    日向はそれこそ幸運だったというかいろんなものに助けられただけだった気がする
    未来機関も新世界プログラムにかけて「これで良くなれば万々歳でも上手くいかなけりゃ処刑しよ」くらいの考えだったでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:28:05

    >>31

    >>32

    アニメ3見てると割と何でもそこそこできるけど超高校級の才能というには足りないくらいって感じで

    そこで拗らせもしたしカムクラ適性もあったみたいな印象を受けた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:41:21

    苗木くんが抽選で選ばれた幸運なら、カムクラプロジェクトに選ばれた日向くんもある意味幸運の才能があったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:51:45

    >>38

    カムクライズルになった結果がそこまで幸福じゃない(日向が才能を獲得することで求めた代物は削除されてる)からあんまりそんな感じしない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:12

    設定資料集より人物評価
    狛枝→日向「僕と似ているね」
    日向→狛枝「本気なのか?」
    狛枝に対しては結構みんな敵意向けたり怒ったりしてる中、日向はしょんぼりというかまだ信じたいような感じがある

    あと胸囲の比較表で狛枝が「日向くんは着痩せタイプだね」とか言及してる
    BMIの表では狛枝が笑いながら「別館で閉じ込められてる間に痩せちゃったよ」と言ってるのがほんと狛枝

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:40

    >>39

    3だと才能のない人間でも才能を獲得できる可能性を示せば才能の有無の差がマシになるのでは?って思いもありそうなので

    それであの結果はむしろ不運なのでは…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:46

    5章の日向と狛枝の歪んだ友情だいすき
    どこまでもお互いを信じあえるっていいね♡すばらしい友情だね♡

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:24

    >>23

    かむくらプロジェクトの誘いを受けてると知ってたら絶対言わなかったとは思う、言い過ぎ通り越してただの手遅れだった

    >>25

    自分の無力を痛感する出来事が連続しちゃったのとまさか自分が絶望なんてもんに染まるとは思ってなかったのが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:28

    >>10

    それはちょっと待とうか

    ほら、いくら日向君が希望にはなり得ないとしても本人の自由意志があるしさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:23

    >>40

    本編でも分からない物を分からないままにしておきたくないって唯一歩み寄ってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:37

    >>44

    お前はさっさと素直になって「友達になろう」って言っておいで狛枝

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:06

    日向君って天才ってより秀才だよね
    大体の事は人並み以上にこなせるけど才能持ちの天才みたいな超一流には及ばない感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:24:53

    超高校級になるための要因の一つに世間の目を気にせず才能をひたすら磨くことの出来る性格が必要と思われるが
    ゲーム冒頭を見るあたり日向は「普通に考えて」というような一般人の常識が捨てきれない
    それしかない特技や没頭する趣味もない器用貧乏タイプ、普通の主人公らしいステータス
    性格もわりと穏やかなので周りに合わせられて、そのコミュ力で九頭龍に相談窓口と言われるけど
    あくまで相手の話を聞くのが上手なだけで有能アドバイザーというわけでもないので希望ヶ峰学園に求められるものでも無いんだ、有能なのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:27:03

    しゃーない、脳改造するか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:27

    >>48

    >>49

    この流れ草

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:32:27

    絶望編は日向が覚悟して改造されに行くまでがピーク

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:11:57

    近所のコンビニとか行き付けのラーメン屋とか記憶してたから、家自体はお金持ちじゃなくて中流家庭っぽい雰囲気はある
    そんな普通の家の息子が、高額な学費がかかる予備学科に入ったものだから親は相当な無理をして金を出してたのではなかろうか
    日向の性格からして親の希望ではなく本人の強い意志で希望ヶ峰に入ったんだろうから、その事も「俺の願いせいで親がすごく頑張ってくれてる」と日向を追い詰めていたのではなかろうか

    という妄想はよくしてた

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:33:17

    >>52

    大変いい妄想だとおもいます


    カムクラプロジェクトなんて手術の同意書含まれるし親無視するわけにはいかないだろう

    するとアレに同意したってことは相当な毒親では…と考えた時期がありました

    今はやっぱりなんだかんだ普通の家庭環境だとは思う。コンプ拗らせる何かしらはあったんだろうが

    アニメ3でその理由づけを七海で補完してたことに拒否してる人もあるが、日向の過去を生やしたらそれはそれで批判意見も増えるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:13:35

    裁判でぴこぴこ動くアンテナすき

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:16:40

    でも2のみんなに好かれてる日向が一番好きだわ。何らかのきっかけで、
    みんなと学校生活送れたら良かったのにな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:33

    無印終えてからすぐ2を始めて
    うおっ歩きモーション!?足なっが…とビビったのは俺だけではないはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:56:42

    罪木にプロポーズしたのはびびった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:29:03

    平和時空の二次(SS方式)で色んな人の頼みや悩みを主人公パワーで解決して回ってたら学園から「超高校級の相談窓口」として編入試験受けてみない?ってなるSS好き
    実際学園も「予備学科で才能を磨いてた子が超高校級になりました」ってなったら宣伝になるし納得いく設定

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:20:44

    >>54

    かっこよく決めてる頭の上で揺れててかわいい

    弱ってるとふにゃふにゃになって、女の子と密着したら驚いてピンと立つのは神経繋がってるの

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:26

    感情と連動するアンテナがカムクラ状態だと行方不明なのいいよねよくない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:12:01

    日向は意識してるのにカムクラだとそれほどでもない狛枝好き
    お前めちゃめちゃ日向と友達になりたいやんけ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:51

    努力特化で超高校級になった石丸を思い浮かべると
    彼は私生活や友人関係は一切省みないで目標に突き進んでいったらいろいろズレた性格になっちゃってたから
    まだ普通の人間止まりにしろ、日向も似たような経験少しはあったのかなとなんとなく思う
    予備学科に通う人間の中には、とりあえず希望ヶ峰に通ってましたっていう字面だけ欲しかったちょい金持ち層もいそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:22

    >>61

    だって自分と同じ”持ってない”側なのにめっちゃ構ってくれるもん、友達欲しいけど作れなかったんだよね系の狛枝にはぶっ刺さるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:20

    狛枝の建てたスレだと思って来た
    狛枝の建てたスレだった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:42:12

    アイランドの狛枝いいよね……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:04

    問題児系の狛枝を面倒見る日向という関係に一見見えるが
    案外、狛枝の方も日向を助けたりツッコんだりしてて釣り合いはとれてるのである
    眼蛇夢が何言ってるのかわからない日向に厨二語を解説したりね
    …狛枝は2ちゃんねるとか読み慣れた経験から理解したのだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:44

    同族嫌悪な二人

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:17:14

    アイランドモードで日向を誘うつもりでおでかけチケット握りしめてても
    もしかして他の人ともう予定決まってるかも…とかウダウダしてるうちに
    風でチケット飛ばされてそうな狛枝さん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:36:16

    >>68

    その不幸の代償に日向くんからおでかけチケットで誘ってもらえる幸運得そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:35:08

    2章で日向クンがビキニ水着穿いてくれると思ったのに…
    ハピダンSで水着になると聞いてビキニリベンジだと期待してたのに…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:05:55

    水着アクリルスタンドがウクレレ持ってそうな日向で草

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:34:28

    色々言われるアニメだけど最後並んで飯食ってる日向と狛枝見られただけでだいぶ満足してしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:13:35

    何だかんだ言って、狛枝は日向と一緒にいるのが一番楽しそうだし、日向は狛枝と一緒にいるのが一番スペック活用できそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:39

    日向が左右田とわいわいしてるのをいいなあ、と見てそうな狛枝

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:48:53

    優越感も劣等感も親近感もあると大変だな、狛枝
    しかもそれを直接ぶつけられる相手とか、今までいなかっただろうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:09:35

    >>25

    え?当たり前だろ?

    お前カムプロ受けたいと思ったことないのか

    俺は心底羨ましいと思ったぞ、日向のこと

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:23:57

    日向君も超高校級のマネージャーに骨格バランスが良いといわれたりとか色々スペック高いところはあるんだけどね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:25:56

    本編で中心だった日向が絶望編でいつものクラスの輪にいない異質感結構好き
    ああ本当に元々は友達じゃなくて本編で生まれた繋がりなんだなってなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:12:46

    >>37

    他が一つに特化して120とか取ってる中で日向は全部70〜80位ってイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:04

    >>77

    凡人ではないけど天才でもないってのがね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:15:14

    1・2リロード資料集の表紙の日向めっちゃかわいくない?

    https://www.amazon.co.jp/ダンガンロンパ1・2-Reload-超高校級の公式設定資料集-再装填-ファミ通の攻略本/dp/4047293660

    ダンロンの資料集は凶器やトリックに使えそうな大きさだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:14:34

    >>76

    結果的に不要ってことで感情とか記憶とか全部デリートされてるの虚しい気持ちになる

    そういうの知る前だったらカムクラ2号に志願したい気持ちはちょっとだけある

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:20:35

    カムクラって江ノ島と並んで強さ議論の例外枠みたいな扱いよな
    まぁ実際なんでもアリの勝負になると江ノ島にいいように踊らされて負ける気しかしないが

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:48

    カムクラって無気力だから残姉ちゃんやさくらちゃんのように積極的に戦うわけでもなく
    江ノ島のように何か目的あって引っ掻きまわすでもなく
    なんとなくで動いて巻き込まれる時はサッと最小限の動きでかわす感じだからなあ
    まあ元々は学園側が都合よく動かせるよう指示待ち人間型に改造した向きもあったのかもしれんが

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:11

    >>83

    2まではそんな印象だったけど、アニメ3では

    カムクラ最強、あとはその他雑魚(江ノ島含む)ってくらいに格付けが済んだような

    一瞬だけ期待した絶望もツマラナイ化しちゃったし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:20

    >>79

    能力値っぽいもののこと指してるってわかってるのに、日向は91やろ!って思ってしまった自分はだいぶ毒されている…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:14:24

    やっぱり日向が一番好きだな
    そういうわけだから予備学科くんはもらっていきますね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:08:19

    人気投票だとなかなか一位になれないらしいけど、俺も日向が一番好きだなー

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:25:56

    日向と狛枝の仲良し度

    dice1d100=88 (88)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:02:27

    >>89

    だいぶ仲良しじゃねえか!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:12:00

    >>90

    そりゃモノクマまで認めちゃう新しい友情を築いた奴らよ

    レベルが違う

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:45

    まあどの世界線でも、出会ってある程度交流してたら必ず友達になってるっぽいしな
    気に入らないところは一杯あるけど、気になるし、一緒にいようとするんだよな、お互いに

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:12:28

    本編後、カムクラの才能があるせいで超然とした雰囲気漂わせることが多くなった日向に、わざと予備学科呼ばわりして感情引き出そうとする狛枝
    とかだったら、ちょっと泣けるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています