やっぱりさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:00:28

    金ローでサマーウォーズやって欲しいわ… 時をかける少女とかも、もちろん大好きだけどさ… やっぱり俺サマーウォーズが大好きなんや… 夏と言ったらこれなんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:14

    もうすぐ夏だしやるんでね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:29

    じゃあ、野球はカットするね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:07:16

    面白いけどトラウマな映画きたな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:07:20

    >>3

    すごいきれいにカットするよね

    野球あり版見たときびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:08:42

    >>3

    野球シーンあるんだ。何となくで見てたから知らんかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:09:21

    野球シーン何それ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:11:00

    大家族の一人に野球少年がいて劇中の合間合間にそいつの活躍が挟まるんだ、テレビだとカットされてるんだ、でも葬式の時にはいるから誰こいつってなるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:06

    カズマが負けてネットで掌返しされてるとこでショタコンが混じってんの好き
    監督本人かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:16:21

    >>1

    サマーウォーズや時をかける少女はどっちかと言うと金ローよりも土曜プレミアムで放送してそうなイメージがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:00

    ラブマシーン対策における状況と野球中継の実況がリンクする小ネタが面白いけど
    ストーリー上何がなんでも必要というわけでもないから放送時間内に納めないといけないのなら切らざるを得ないってのもわかるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:47:15

    ここんとこ毎年みてる印象あったしなあ
    個人的には時かけのほうが夏特有の儚さ感じられてすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:54:06

    サマーウォーズはともかくサマーウォーズを実況してるアカウントから天津垓が無限に流れてくる現象は好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:01:10

    >>13

    1000%と関係するシーンなんてあったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:06:35

    ぼくらのウォーゲームも一緒にやれおじさん「ぼくらのウォーゲームも一緒にやれ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:07:08

    俺はお祭り男爵やってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:08:38

    神木隆之介くんの演技がいいんよ!いいんよ……!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:10:00

    放送されるとtwitterで細田アンチがうるさいんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:27:29

    細田って時かけとコレしか知らんのだけど、その後の作品てどうなん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:09:51

    >>17

    あの子サブカル適正強いから声優も俳優もやれるのほんと強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:12:28

    >>19

    よく知らんけど天気の子とか君の名はとか飛ばしてたじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:15:23

    サマーウォーズは俺の厨二病を悪化させた名作だと思っている
    理系は壊滅的にダメだったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:16:34

    あにまんでよろしくお願いしまあああす!!したかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:17:56

    細田守だとやっぱサマーウォーズが一番面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:40

    >>21

    それ別の人ぉ!!


    オオカミこどものの雨と雪?とかみらいのミライ?とかバケモノの子とか色々やってるよ。賞はもらってるけど鬱屈したシーンやら脚本やら謎の描写で評価がわかれてる感じ。個人的にはあんまり。1番新しい龍とそばかすの姫?とかはサマーウォーズみたいな内容を綺麗な画像でやり直したヤツでオススメって言われたけど見てない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:27:24

    >>24

    と言うかサマーウォーズ以外あんまアレやない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:24

    細田守と新海誠がごっちゃになる人それなりにいて安心する

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:23:46

    >>28

    私もごっちゃになる

    監督の性癖が全開なのを感じたりする人もいるみたいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:45

    サマーウォーズ嫌いじゃないけど昔2chでスレ立つ度に叩かれてたような記憶はある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:30

    僕らのウォーゲームのが綺麗にまとまってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:06

    ぼくらのウォーゲームはアニメでデジモンをやって本編が終わった上でっていう説明とか描写しなくてもよかったけど、サマーウォーズは1から描写とかやる必要があるからまあデジモンより纏めるのは難しいとは思う
    それとして似たようなネタ擦り続けてるなとはなる(現実世界と電脳世界ネタ何回やってるんだ?)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:49

    >>18

    サマウォは翔太弄りネタが擦られる程度だしまだマシな部類(婆ちゃんの電話が迷惑だってキレてる奴はいたが)

    おおかみこどもは育児経験者にボロクソ言われててミライとバケモノは虚無って感じ

    今度やるそばかすが怖いわ…今までで一番劇場と地上波とで感想分かれるタイプだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:56

    >>15

    サマーウォーズが放映or話題に挙がるときだけウォーゲームの話するおじさんも追加しろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:49:12

    言っちゃ何だが良くも悪くもウォーゲームそのままだなって最初観た時思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:04:18

    当時細田監督が子役声優をベタ褒めしてたけど諸星すみれのことだろうなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:04:14

    >>14

    たぶんAIに学習させてたら暴走しちゃった繋がり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています