【閲覧注意?】キング&ゾロとその周辺を観察するスレ 5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:40
    【閲覧注意】表紙のキング|あにまん掲示板立ちバックされる寸前みたいな格好してない?bbs.animanch.com

    このスレから派生したキングに飼われてるネコチャン概念のゾロと

    その周辺とかまじかる☆るなーりあについてとかを面白おかしく語るスレの5スレ目です

    本編はいろいろ大変そうだけどこのスレは平和時空だよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:03:09

    過去スレだよ

    キング&ゾロとその周辺を観察するスレ【閲覧注意?】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/489142/このスレから派生したキングに飼われてるネコチャン概念のゾロとその周辺とかまじかる☆るなーりあについてとかを面白おかしく語るス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意?】キング&ゾロとその周辺を観察するスレ 2スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/489142/このスレから派生したキングに飼われてるネコチャン概念のゾロとその周辺とかまじかる☆るなーりあについてとかを面白おかしく語るス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意?】キング&ゾロとその周辺を観察するスレ 3スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/489142/このスレから派生したキングに飼われてるネコチャン概念のゾロとその周辺とかまじかる☆るなーりあについてとかを面白おかしく語るス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意?】キング&ゾロとその周辺を観察するスレ 4スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/489142/このスレから派生したキングに飼われてるネコチャン概念のゾロとその周辺とかまじかる☆るなーりあについてとかを面白おかしく語るス…bbs.animanch.com

    3&4スレ目に有志の支援イラスト、4スレ目はSSもあるよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:58

    ゾロがネコチャンて言われる理由&
    有志が作ってくれたリアルネコチャン大きさ比較だよ
    ※ちなみに前スレ後半の方で出てた子ゾロ(コネコチャン)はこの画像で言うトラの大きさくらいらしいぞ
    (小学校1年生の平均身長くらい)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:28

    たておっつ
    キングさんとネコチャンシリーズよ永遠なれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:16:36

    保守
    前スレのはしゃぎまわって突然電源切れたみたいに倒れて寝るコネコチャンかわいい
    それに本気でビビる&心配するキングさんもかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:18:32

    乙&保守
    飼い主とコネコチャンの擬似親子和む

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:20:06

    コトリチャンははしゃぎ回ったりしないで大人しく一人で静かに遊んでいるいい子、に見せかけて片時も気を抜かず全方位警戒して張り詰めてそう
    「ガキがんなかしこまるなよ、おら、揉んでやるぜ」ってネコチャンさんが剣の稽古に誘ってくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:21:04

    >>7

    たておつ

    面倒見がいいネコチャンすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:25:55

    コトリチャンは全方位警戒しすぎて毛を逆立てまくってるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:27:01

    今でこそ果たして人間なのか疑わしい性能してるネコチャンだけど、コネコチャンはその歳にしては強いってだけのただの人間なんだよね…
    いつもみたいに翼を動かしたら風圧で吹き飛んで目ェ回しちゃうコネコチャン概念

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:01

    コネコチャンにどう接していいかわからなくて戸惑うキングさん可愛いな~~
    そのへんの子どもなら見向きもしないだろうが、元がネコチャンだったら仕方ないね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:08

    たて乙ついでに保守
    子ゾロに「おいキング!おれと勝負しろ!それから肩に乗せろ!」とか色々言われて、何でこんなガキに振り回されなきゃいけねえんだと青筋立てつつ最終的には面倒見ちゃう保護者

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:19

    偏見だけど、カイドウさん子どもの相手うまそうだなって
    コトリチャンもコネコチャンも手のひらの上で溶かしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:44:56

    >>10

    ちっこいアレが目を回して気絶した…だと…!?って超びっくりする

    普段の通常時ネコチャンの頑丈さ買いかぶりな飼い主が見える見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:40:53

    飼い主ネコチャンコネコチャンコトリチャン全員集合の謎空間
    ネコチャンコネコチャンのダブル迷子で飼い主が過労になる!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:00:13

    このスレでクイーン様がやってきたこと
    ・人間を1日だけ猫にする
    ・身長6mを通常人間サイズに縮める
    ・毛生え薬or若返り薬開発(投薬は未遂)
    ・時空の歪みを直す

    いや天才すぎるな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:10

    >>16

    クイーン様とはそういう科学者だァ



    時空の歪みを直してコネコチャンが元の世界に戻ったあと、

    ついついちっちゃい方の緑頭を探してしまうキングさん

    さみしそうな様子を見てちょっとムッとしつつ近くにいてあげるネコチャン

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:44

    「ガキが相手じゃ、さびしい晩酌だったんじゃねェか」とトビウオとかイカとか獲ってきてくれたネコチャン

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:15

    >>18

    あのちっさいのがこんなに立派になって…と一瞬しんみりしそうになるけどほとんど飲まれた秘蔵ワインの空ボトルをふりふりしながら「いややっぱりクソガキだな」ってなるキングさん


    嵐のようなコネコチャンだったけど帰ってしまった今となっては楽しかったと言ってやらないこともないかもしれない…とちょっぴり寂しいキングさん

    なおこの世界は頻繁に時空が裂ける

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:26:35

    キングさんから見たら大人ゾロでも十分小さいし年齢差から見てもガキなんだよなあそういえば
    180センチで小さいとは…?って脳バグるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:35:18

    >>17

    時空の歪みを直せたのでおしるこを要求するクイーン様

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:59:30

    >>21

    調子に乗るな肉団子野郎みたいに悪態つきながらも良いおしるこ用意させるキングさん

    なおそれからちょっと後にまたも時空の歪みが生じて今度はちっこいミニワンチャンが現れます(ミニASL全員参加でも良い)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:01:45

    >>22

    なんか増えた!?と兄御が驚いちゃう

    ミニASL全員が鬼ヶ島で隠れ鬼やって遊び回る

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:11:35

    >>20

    「お前47なのか先生とおんなじくらいだな(※村を出たあたりで記憶が止まっている)

    っていうかおれの親でもおかしくない歳だな」って悪気ゼロのネコチャンに言われてついビクッとなっちゃうオッサン扱いがプチトラウマな兄御

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:05:41

    コトリチャンにはネコチャンをお兄ちゃん呼びするとかの可愛げは絶対ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:52

    >>25

    「おい」とかで名前呼ばなそう


    あのちっこいのはもう来ないのかって無意識にちょっと寂しがってるキングさんのとこに

    「あれ、また来ちまった」ってコネコチャン再登場して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:49

    >>26

    クイーン様が時空の裂け目をガムテープでやっと塞ぎ終わって「これで一件落着だぜ…」と一息ついた途端にズボッ!!と突き破ってくるコネコチャンが浮かんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:25:06

    クイえもん、そろそろタイムマシーンとか完成させてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:32:52

    正直このスレにおいてのクイーン様、便利すぎてありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:40:58

    >>27

    ガムテープ草

    忍たまを思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:58:27

    「てめェ能無し全然塞がってねェじゃねェかしるこの件は無かったことにするぞ」「ふざけんじゃねェ変態野郎少なくとも1回は塞がっただろうが絶対おしるこは用意してもらうぜ」「黙れ完全に塞がるまでは渡さねェ」「ハァ!?冗談じゃねェぞつーかお前また時空裂けたの内心喜んでんだろうが」「あァア!!?」
    というやり取りを見てアイツらデケーのになんで子どもみたいな言い合いしてんだ??ってなるコネコチャン
    君も将来似たようなことになるから安心してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:32:00

    >>31

    おしるこで時空の歪み直してくれるクイーン様草

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:15:03

    >>27

    貼り直した障子紙を破るヤツ〜

    ヤケになって更にガムテ補強をしたから別のところから時空の裂け目ができてコイヌチャンがズボッと飛び出てきそう



    あのでっかい黒い羽にコネコチャンがぶら下がって遊具にしてると抜けるギリギリの羽が抜けちゃって過去スレよろしく驚くコネコチャン

    面倒な事にならないように「換毛期だ」と手短に教える飼い主

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:30:06

    21歳ネコチャンもやいのやいのしょうもない言い合いしてるキンクイ(概念)に「あいつら仲間のクセに喧嘩ばっかしてみっともねェな」と思ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:16:12

    これが欲しいのかと自分で抜けそうな羽を抜いて渡す飼い主に、なんか違う…とションボリするコイヌチャンとコネコチャン

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:18:58

    どっから来たんだお前…とコネコチャン抱いてるネコチャンに、マスクの下で人知れず悶絶してる飼い主
    マスク便利だなと思う一方で、ネコチャンたちの前では外しててほしいのもあるから超絶ジレンマだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:21:26

    >>35

    偶然抜けたやつを見つけるとワクワクするんだ!と力説されてちょっと引くキング

    でも海賊ならその辺の感覚はわかってくれるかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:35:42

    クイーン様に「もうすぐ金色神楽っていう盛大な宴をやるんだぜ!無礼講で酒は飲み放題の騒ぎ放題だ!」って教えてもらって目をキラキラさせる酒と宴を愛するネコチャン
    クイーンのステージもあるんだってよすげェな!とわくわくしてるゾロを見てなんか面白くないキングさん
    百獣の仲間じゃないから参加できるかどうかはわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:37:37

    そういえばこの平和時空でのキングさんはマスクオフが通常なのかな
    何となく素顔で接してそうなイメージだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:19:01

    モブの前ではつけてて部屋では外してるのかなってふわっと考えてた
    使い魔設定では普通にルナーリア狙われてそうだが、ネコチャン時空は平和でいてほしいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:21:51

    普段マスクオフで何かニヤけそうなことがあったら即座に装備する感じはいかがだろうか…
    大小でお喋りしてたら急にゴソゴソとマスクを付けて自分たちをガン見し続けるキングさんに???するネコチャンず
    ってかこれやっぱり猫と新入り子猫が遊ぶところを眺める飼い主の気持ちじゃんよ……愛い…

    あとこの時空なら金色神楽もフツーに参加できそう
    ズムズムするクイーン様をやっぱ面白ェやつだって話すネコチャンとぐぬぬするキングさん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:26:25

    >>41

    急にスッとマスクつける挙動不審飼い主かわいいけど笑う


    自分も部屋ではマスクオフしてネコチャンずに髪をいじられてて欲しい派だ

    ネコチャンとコネコチャンが同時に存在するのもおいしいね…コトリチャンも連れてこよう(強欲)

    ネコチャンにあれがお前の未来の姿だぞってぶっちゃけられて(時空の歪み?クイーン様頼んだ)

    こんな大きく立派になれるのか…!ってきらきらした目で見上げられてもぞもぞするキングさんが見たい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:33:42

    カイドウさんとその肩の上のワンチャンが後方で腕組み彼氏ヅラしてるんだなきっと
    平和時空万歳

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:38:08

    施設から抜け出した段階でカイドウさん(4m?〜)の半分はありそうだからアルベルくんも2mはあるだろう
    コネコチャンの元時空の周りの人は常人レベルの身長だったと思うし、カイドウさんにキングさん、クイーン様、アルベルくんなどを見て村の外はこんなデカいのばっかなのか…おれは…………とお家に帰って牛乳がぶ飲みしますだってデカい刀振り回したいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:26:42

    コネコチャンが「やる!世話になってるから!」とはじめて自分で釣ったちっちゃい(普通)トビウオを突き出してきたのでサッとマスクを装着するキングさん
    でかいトビウオ食いながら格好つけんな!甘ったれんな!と野次をとばすネコチャンとコトリチャン

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:04:57

    >>42

    デカいし強そうなキングさんを見て元の居場所に帰ったアルベルくんは真っ先に服装を黒づくめに変えるに違いない

    そして現在のキングさんの格好が出来上がるのであった

    >>44

    ゾロ(小)は周りにデカいのばっかりだからゾロ(大)に「このチビ!ちゃんと鍛えてるのかよ!?」って怒りそうだし

    大は小に「チビじゃねえアイツらがバカみてえにデカいだけだ!」と言いつつこの後ちょっと牛乳飲み始める

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:58:56

    コネコチャンはルフィとなんだお前?おれか?おれはモンキー・D・ルフィ!海賊王になる男だ!ってやり取りをしているはず
    それを見たキングさんはふざけるなうちのカイドウさんこそ以下略して緑ネコチャンと戦闘に
    クイーン様とぐるまゆネコチャンは「(あいかわらずあいつら馬鹿だなあ)まあうちの船長が1番なんだが」とつい声に出してしまい先の2人に巻き込まれ大乱闘(もちろんフレンドリーファイア有)が始まる
    強者達の戦いにうおおおおおれも絶対強くなるぞ!するコネコチャンにどうだうちの船員はすげェだろ!と後方彼氏面の船長s'という幻覚
    なお城

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:11:33

    兄御が多頭飼いを始めたらしいという噂を聞いてそわそわするジャックくん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:39:47

    >>48

    勇気出してやっと兄御のお部屋に突撃したら二人とも帰ったあとで“ネコチャン”はお出かけしてるしロロノアしかおらん…噂はガセだったのか…ってなる切ないやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:52:56

    >>49

    いい加減兄御たちはかわいい弟分のためにリアルネコチャンの1匹や2匹や10匹飼育すべきなのでは?

    ここのクイーン様なら猫語翻訳機も作れるだろうからお世話にも困らないね!

    もしリアルネコチャン飼った場合は「兄御のネコチャンは酒を飲むと聞いたが……」で酒与えようとして全力で止められて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:59:50

    >>50

    全身のトゲトゲをキャットタワーがわりにされるキングさん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:20

    >>51

    先住猫としてリアルネコチャン達にキングさんの登り方を指南するネコチャン…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:30:41

    先住ネコチャン「おいキングその服のトゲ危ねェから全部とれ」
    キングさん「は?」
    先ネ「あああと服に仕込んでる火薬もな」
    キ「は???」

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:29

    普段は猫にベタベタと構わず素っ気ないからこそ猫に懐かれるキングかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:42

    先ネ「この座るところはトゲがデケェから気をつけろよ。お前らだと串刺しになっちまうぞ」
    新ネ「ニャー」
    キン「お前おれの肩を椅子だと思ってたのか…」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:19

    羽毛に埋もれることもできて近くに炎があるから常に温かくて服も革製のレザージャケットだから座り心地も良い
    こう見るとすごく快適なキャットタワーだな??

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:20

    キングサイズのベッドがおネコ様たちに乗っ取られ、ソファで夜を明かす飼い主。
    「ぬかった…躾をしておくべきだった……」と諦めてソファに陣取るも(退かせばいいのに)、知らんうちに毒されてることに気付いてハッとする。
    ただ、草木も眠る丑三つ時に、もそもそと翼に潜り込んでくる気配に気づき、不覚にもキュンとする。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:37

    >>57

    ネコチャンたちにベッド占領されて仕方なくソファとか別のところで寝て起きたら

    いつの間にか自分を囲むように猫団子になってるし先住ネコチャンは羽根に収まってるしで

    誰もいないのにスッとマスクつけるキングさんを妄想した

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:24

    ここの兄御ちっちゃすぎる存在にビビる習性があるからリアルネコチャンずに囲まれると動けなくなりそう
    構いに行かないせいでなおさら懐かれるからマスクが手離せなくてかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:23

    消えそうな声でおい…おい…!ジャック!こいつら早くどうにかしろ!!!このままじゃ潰しちまうぞ!!!って頼む
    ジャックくんは兄御に頼って貰えた…!ってのとネコチャンいっぱい触れる!!!!!ってのではぴはぴ
    その様子を見たクイーン様はクソほど笑ってる
    あとキングさんもクイーン様もジャックくんも髪の三つ編み部分にじゃれつかれるのが想像できるんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:47

    夏が来たので遠巻きにされるも、ネコチャンたちに翼で風を送ってあげてる飼い主はいるかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:55:33

    ちみっちゃいネコチャン達にびびってるのが面白くてキングさんの身体に次々ネコチャンを乗せていくゾロが見える

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:27

    >>62

    キングさんは潰さないか不安で身じろぎ一つできないし乗せ放題だ…

    次の日は対策として猫を乗せられる前にゾロを翼にしまい込むことで解決したとドヤ顔を披露するものの猫が自分から寄ってくるので結局どうにもならなくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:59:59

    おネコ様が液体であるということを知らないキングさん
    クイーン様の部屋に行った時、明らかに小さいビンに入っている他所のおネコ様を見て何の実験だ趣味が悪ィな…ってひどく物騒な考えに至る
    そのあとすぐに暖かな翼の気配を感じて目覚めたおネコ様が普通ににゅるんと出てきて翼に潜り込んできたため「は??????」する

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:21:50

    デジモンアドベンチャーOPみたいに飛ぶプテラノドンキングの足につかまってはしゃぐコネコチャンやコイヌチャン

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:38:49

    >>58

    これネコチャンたちは飼い主がベッドにたどり着けずにソファで寝落ちした仕方ないやつだな…って思ってそう

    世話が焼けるな温めてやろうと寄ってきたのか暖を取ろうと寄ってきたのかはネコチャンたちのみぞ知る

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:35

    ネコチャンではなく猫ちゃんを抱っこしてはしゃぐコトリチャン

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:51:44

    >>67

    コトリチャンことアルベルくん、キングさん以上に小さき命に怯えそうじゃない?

    大きさ的にはキングさんの半分程度のサイズで潰す心配は無いはずなんだけど、そもそもそういう愛玩動物と触れ合った経験少ない/無いイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:39

    カイドウさんを王にする!の主成分が忠誠心と親愛だとしたら、ネコチャンという存在ができて初めて、アルベルくんは庇護欲を胸に抱いたかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:36

    >>66

    ネコチャン達に世話がやける奴扱いされる大看板面白すぎてかわいいな


    夜に部屋で仕事してたらリアルネコチャンがベッドの方でウニャウニャ鳴いてるから(何だ…?)ってなってたら「早く寝ろって怒られてんぞ」ってゾロに言われて(・_・)こんな顔になるキングさん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:55:00

    ゾロも昼寝してたらリアルネコチャンたちに乗っかられてそうなんだよな
    小さいものが更に小さいものと戯れてる…てウッてなる飼い主はいそう

    木に登るみたいにジャックくんの白い牙の上にウニャウニャ登りたがるリアルネコチャンと
    めっちゃ喜んで登らせて落ちても大丈夫なように下で手出しながらじっとしてるジャックくんも見たい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:26:25

    「おいキング、うちのネコチャンが1匹見当たらねェんだがおまえのところに紛れてねェか?まだ小せェ黒猫なんだが」「うちには来てねェな。ジャックのところじゃねェのか?最近はあいつの牙が人気のようだ、暑くなってきたからな」「ほぉー…まぁいいやありがとよ」
    そうしてクイーン様が様子を見に行くとそこには何匹ものネコチャンを乗せたまま書類整理を行うジャックくんの姿が…!
    たぶん最初はキングさんと一緒で恐る恐る動くんだろうけど、このままじゃ仕事が進まねェ兄御たちに叱られる!!って感じでネコチャンを落とさないように動く努力を重ねたはず

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:29:43

    >>68

    猫にキャットタワーにされて飼い主より余裕なさげに棒立ちコトリチャン可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:37:54

    ずっと勘違いしててリアルネコチャンに会えないジャックくん概念も好きだが、やっとリアルネコチャンと触れ合えたジャックくんほんわかする。良かったね…
    やっと猫と触れ合える機会が来たジャックくん、いそいそと猫じゃらしその他グッズ準備したものの存在が怖そうすぎて全然猫が近寄ってきてくれずしょんぼりして兄御達に慰めてもらう過程があったんだろうなと妄想
    昼寝中猫に群がられるネコチャン(ゾロ)を遠くから眺めてどうすれば猫に好かれるのか観察するジャックくん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:29:36

    部下からしたら恐れ多い強面の大看板にも構わずに纏わりつけるのはネコチャンだから許される特権
    いつのまにかネコチャンにとってはでかくて動く憩いの場になってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:33:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:37:09

    大看板のおネコ様たち廊下で今日のお昼寝場所会議やってそう
    「どこいく」「あったかいところいこう」「もふもふのところ?」「うちのご主人、今日はおでかけしてるみたいだよ。緑の人探しに行っちゃった」「残念…」「ならもちもちのところかな」「つののところは?」「もう満員って言われちゃった」「じゃあもちもちのところ行こう」「おー」
    普段はご主人たちの目線だけどたまに挟まれるおネコ様視点の回が観たい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:43:16

    >>77

    ゾロだけ人間として認識されてて草

    まあ6m以上あるからな大看板は…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:57:27

    >>77

    ネコさんたちの会議の内容や、普段思ってることが、何かのタイミングでチョッパー→ゾロ→飼い主たちの順に伝わって悶絶してたらかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:31

    動物のお医者さん読み返してたらキングさんとネコチャンとリアルネコチャンの3人で晩酌してる図が頭に浮かんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:12:56

    ネコチャンがとってきたトビウオ食べながらまったり過ごすんか…
    キングさんサイズのトビウオはもちろん、リアルネコチャンのために通常サイズもとってくる、できるネコチャン

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:44:54

    この世界線のキングはカイドウさんとサシで話してる時みたいな表情をしそうだ
    飼い主が事務業務をしようとすると書類の上に転がって寝てるネコチャンズ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:43:27

    リアルネコチャンたちが机のインクをぶちまけたことにより始まるお祭り騒ぎ回
    黒い足跡で埋め尽くされたキングさんの執務室🐾🐾🐾
    「ムハハハハハ!!!黒ミイラにはお似合いの部屋じゃねーか良かったな!!!!!」
    「あ、クイーン様の実験器具も破壊されてましたよ」
    「え???」
    最後の方で部屋の掃除がされてる映像が続く中、右下のワイプではジャックくんがネコチャンたちを丸洗いする映像が流れる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:23

    >>83

    クイーンサイズの実験器具に破壊の限りを尽くせるネコチャンたち屈強すぎない?

    って疑問が浮上して捜査したら先住ネコチャンが後輩指導の一環で鍛練を積ませてたことが発覚するやつ(オチ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:28:58

    3スレ目のネコチャンが迷子のコトリチャンを送るゲームはトゥルーエンドか切なかったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:05

    >>84

    別に悪ささせてやろうとかじゃなくて小さき者達にビビってる姿を見て

    ならネコがそんな簡単に潰れないくらい丈夫に鍛えといてやるか!と思った結果なんだろうな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:54

    こんなに強くなったぞどうだすげーだろ!ってイキイキ報告してくる先住ネコチャンはいる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:12:12

    以前「キングの兄御のネコチャンは筋トレをする」という噂を聞いてさすがに半信半疑だったジャックくんもにっこり
    なるほど、ロロノア程の男が鍛えるなら猫も強くなるだろうと1人納得するのであった
    でもこんな屈強ネコチャン増やしたら城の修繕費が…
    先住ネコチャンもしつけはしないだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:09:45

    先住ネコチャンが後輩ネコたちの鍛錬をするせいで障子がビリビリ穴だらけのキングさんのお部屋
    いい加減にしろと説教しようとネコチャンたちを集めて正座させるも、ネコチャンズが揃って「??」(なんで呼ばれたんだ?なんかいいもんくれんのか?という顔)と首を傾げるので慌ててマスクを装着し陥落するキングさん
    のちのちジャックくんが障子を張り替えにきてくれる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:27:10

    実験器具とか色々破壊されて百獣の経営側に携わってそうなキングさんに大ダメージではないだろうか
    しかし労働で溜めたストレスもネコチャン達がいれば癒されますよね
    そうしてキングさんもネコチャン沼にずぶずぶと…アレこれマッチポンプ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:38:28

    むやみやたらと力を揮うのは真の強者とは言えない…とネコチャン達との対話を試みようとするキングさん

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:30

    >>89

    正座ゾロとお座り状態のリアルネコチャンたちが揃って首コテンとしてるのほのぼの空間すぎるな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:58

    せっかくだから前にジャックに貰ったおもちゃで遊んでやるか…と猫じゃらしをふりふりするキングさん
    所詮猫…と力を抜いていたことと先輩によるトレーニングの成果もあって一撃で手から弾き飛ばされて目が点に

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:59:32

    ネコチャンズを獣医に連れて行く時は真っ先にキングの兄御の羽の中を探す

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:25:35

    こうも本格的に暑くなると流石のネコチャン(ゾロ)だって羽根に潜り込んで寝ても夜中の内にコロコロ転がって出ていっちゃうんだろうな…さみしいね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:26:55

    「お前暑くないのか?熱中症は怖いぞってチョッパーが言ってたぞ」
    とか言いながらキングさんのレザーの服つんつんしてくる先住ネコチャン…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:10:27

    ルナーリア族だからな…と言おうとするキングさんに「まァおれはこの程度の暑さなんでもねェがお前はどうだろうな」と煽ってくるネコチャン
    さっきまでの複雑な心境は吹き飛び「ほう…ならサウナ対決でもするか」とIQダダ下がりする飼い主

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:08:59

    寝苦しそうな飼い主の胸に乗って寝かしつけてるつもりのネコチャンズ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:55:24

    >>97

    このキングさんなんか人生楽しそうだな >サウナ対決


    ゾロも善戦したもののルナーリアの耐久性には敵わずキングさんの勝利

    かと思いきやルナーリアの耐久性が高過ぎる故にサウナで“整う”感覚が得られなくて

    整ってすっきりしてるゾロを見てちょっぴり悔しい試合に勝って勝負に負けた気がするキングさん

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:02:09

    平和世界線だからおでんも生きてるかもしれない
    でもやっぱりモルモット時代がありそうだよ飼い主
    ここの世界線だと1億目当てに情報売る部下はいないはず
    いたとしてもカイドウさんが無言ガンガンで片付けてくれる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:55:02

    無許可で外に出られないのとちょっと検査で血を取られることが多かったくらいの
    ゆるふわモルモット時代ってことにしよう
    許可出て外散歩してる時にこっちも散歩という名の時空迷子中のゾロと遭遇するんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:17

    >>101

    その場合研究所から逃げ出したのが「なんで一々どこに行くか何時に帰って来るかまで言わなきゃならないんだ!!!」という反抗期による家出になりそう

    家出して友達とか親戚の家に泊まるアルベルくん(16)とか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:19:15

    研究所がもはや実家wwwカイドウさんは親戚のお兄ちゃんかな
    アルベルはキングのレザースーツに憧れちゃうお年頃だね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:41:25

    原作時空の警戒心MAXのコトリチャンがネコチャンに気を許すのは見たい
    でも歴史が変わってしまうのでコトリチャンの記憶は消されネコチャンは元の時代に強制送還される

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:49:25

    成長してから会ってすぐ思い出すんじゃなくて
    ネコチャンとしてわちゃわちゃしてる時にこんなミラクル迷子
    前にもどこかで会ったな…くらいのふんわりさで思い出して欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:05:06

    ふんわり覚えてるけど相手のことだってはっきりわからないままでも良いな
    「希少種族だからって調子にのんなよ。おれァ昔でっけェ羽根が生えたでっけェ人間に会ったことがある。そう珍しいモンでもねェよ」
    「奇遇だな。おれも昔お前がマシに見えるレベルの凄まじい迷子を見たことがある」
    とか言い合っててほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:13:19

    コトリチャンとコネコチャン、性格的に結構仲良くなれそうなんだよね
    人間不信のコトリチャンと、嘘つかない実直なコトリチャンでぼくらの夏休みやっててくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:03

    >>107

    「おいキング!虫相撲で勝負だ!!」「おれのオオクワに勝てるわけないだろ」「いーや、今日こそおれが勝つ!!」

    8月31日にボロ泣きしちゃうよそんなん…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:25

    >>107

    >>108

    最終日に来年の夏までまたな!ってするんだね…かわいいね…子どもは子どもらしく育ってりゃいいのさ…やっべ泣けてきた

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:34

    泣いちゃうから1年後に無事ぼく夏リターンズ出来ることになった世界線を考える
    1年いっぱい修行したし牛乳飲んだしおれでかくなったぞ!あいつびっくりさせてやろうって
    意気揚々とコトリチャンのところに行ったらあっちもさらにでかく&なんか黒づくめにもなってて
    ぽかーんと口開けて見上げるコネコチャン

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:00

    無邪気に「またなーー!!」ってぶんぶん手ぇ振って、もう会えないとは夢にも思ってないからあっさり別れるんだ…子供の時にだけ二人に訪れる不思議な出会いじゃんこんなの…

    と浸ってたけどやっぱ切ないから>>110の展開になってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:25

    裏で手を回してたの、善意の第三者のクイーン様だったりしねえかな~
    うっかり時空を歪めちゃって、キングさんとネコチャンが小さいころの自分たちを枠線の外から眺めてたりするの

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:46:13

    >>112

    「「あれお前だったのか!!!」」

    「やっぱアホだなてめェら…」

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:51

    コトリチャンとお別れしたあと村に帰ったコネコチャンが「おもしろいヤツに会った!」って話すんだけど
    ・成人男性より遥かにデカいけど子供
    ・デカくて真っ黒な羽根が生えてる
    ・毎年夏になると会える
    ・会うたびにどんどんでっかく黒くなっていく
    と子供のたどたどしい話を総合すると↑こういうことになるので「なんかよくわからんけどそういう類いの怪異」だとシモツキ村の皆さんに思われてるコトリチャン
    「子供の頃は妙なのに会うこともあるさね~」と微笑ましく見られている

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:02

    >>112

    うっかり時空を歪めるクイーン様好き

    このスレのクイーン様はベガパンクも超えうるポテンシャルをお持ちだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:21:31

    >>107

    コネコチャンのルナーリアを知らない子供らしさがカイドウさんいなくて不安で潰れそうなコトリチャンの救いになるんだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:40:12

    >>116

    「なぁその羽…」と言われて体を震わせるアルベルくん

    ああこいつも他の奴らと一緒かいつものように処理してしまおうと考えているところに「ほんとに生えてんのか?もしかして飛べるのか!」とキラキラした目を向けられる

    戸惑いながらも「あぁそうだけどそれがどうし「ほんとかぁ!!なぁなぁ飛んでみてくれよ、あ!やっぱおれも乗せてくれ!」と返答するやいなや脚をペシペシ叩きながら催促してくるコネコチャンに毒気を抜かれてしまう

    警戒しなきゃ、と思いつつも初めて悪意なく関わってくれる相手を見つけ自分でも気づかないうちに浮かれるアルベルくん

    ルナーリア族以外で初めてできたおともだち

    大事にしようと誓ったのは8月1日の出来事


    うむ、良き概念である

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:51:47

    健気なコトリチャン抱きしめてわしゃわしゃしたいな~
    冷えたスイカ食べさせてあげたいし、流しそうめんもやってあげたいし、夜は手持ち花火やってあげたい。遊び疲れるまで絶対寝かさない。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:36:48

    おれなつやりたいな
    本家同様虫相撲とかコレクト要素とかが一周目でパーフェクト無理レベルのを何度もやりたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:39:36

    >>119

    2人ともかわいい…!

    コトリチャンが素顔で太陽の下にいるのいいなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:40:18

    >>119

    なんで急にすげェの出すんだ!?

    顔がちゃんとキレイキレイの絵だ…かわいいね…

    井上陽水が聞こえる

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:48:00

    コトリチャンも飼い主も気軽に素顔を晒せないから、マスクなし軽装でお日様の下を歩く姿がとても尊い

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:49:45

    >>119

    釣りと虫とり同時にやろうとしてるの欲張りでかわいい

    いっぱい遊んで大きくなって…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:57:01

    >>119

    翼差分

    コネコチャンは虫を捕まえても基本その場で逃がすタイプだと思う

    例外としてカブトクワガタは一緒に鍛える!って意気込んでそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:06:25

    >>124

    (アホだから翼無いの気付かなかった…)

    今より翼ちっちゃくてかわいい

    コネコチャンは収集より捕まえるのが楽しいのめちゃくちゃ男の子って感じで好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:27

    >>119

    サブタイトルもなんて素敵なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:15:15

    なんだろう…抜けるような青空なのに何故かうっすら透けてるクイーン様が見える…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:16:56

    >>127

    丘の上で空を眺めてあの雲恐竜(ブラキオ)みてぇだってイベントがあるに違いない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:17:52

    >>119

    絵本の表紙に出ても違和感ないレベルだ…

    終わる日が近づくととても寂しくなるやつ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:18:57

    >>127

    このレス見てから自分にもうっすらクイーン様が見えるようになっちゃっただろ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:42:06

    >>119

    >>124

    画伯じゃあ…画伯がおられるぞ!



    シモツキ村の人達はルナーリアを知らないだろうし知っても売らない安心感がある

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:27:28

    >>124

    釣った魚も焼いて食べてそうで可愛いな

    カイドウさんいないのに熟睡するほどコネコチャンに打ち解けるコトリチャンいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:38:08

    素早いオニヤンマを捕まえたらコネコチャン(まだ捕まえられない)にめちゃくちゃ喜ばれて
    なんか嬉しくてえっへんてしちゃうコトリチャン…
    スイカの種飛ばし競争もしてたらいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:48:04

    このゲーム最上級難易度は海軍のほうのネズミがシモツキ村に来るってのがありそう
    ゲームシステム上コトリチャンはネズミに見つからないし捕まらないがその日によって遊びに行ける場所が限られちゃう
    最終的にネズミは空振りで出てく
    くいながコトリチャンを蔵に匿ってくれて蔵の中でしかできない遊びもある

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:06:59

    >>133

    素麺取り合いっことか見晴らしのいいところで打ち上げ花火を見るとか暴力以外の新しい世界に困惑するコトリチャンかわいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:42:40

    >>135

    コトリチャンは流しそうめん初体験で最初は戸惑ってたけどだんだん慣れてきてひょいひょいそうめんを拾うようになる

    背が高いコトリチャンが上流でイタズラ半分に総取りしちゃうからぷんすかするコネコチャンが見えた

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:09:35

    ふたりで肝試しに行ったはいいが、遠目に見えた背中の炎が人魂だ!!って村でちょっと噂になっちゃって、ちょっとしょんもりしちゃうコトリチャン。コネコチャンは真実知ってるので慰めつつ、ちょっと面白がってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:53:16

    >>124

    これは素晴らしい、本家の方もリスペクトされてるのが伝わってくる

    アルベル少年はきっとこんな子どもらしい遊びをした事なかっただろうから、色々戸惑いながらも初めての経験と人間の友達に浮かれてるといい

    ゾロ少年もちょっと先輩風吹かせて虫捕りや魚釣りのやり方を得意気に教えてたりして

    で、別れ際におれ達友達だろ?だからこれやるよ!って自作の釣り竿をくれるんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:06:46

    枠線の外ではネコチャンが酒瓶片手にケラケラ笑いながら見てるし、飼い主はマスクの下で百面相。
    案の定、久しぶりに流しそうめんしようぜ~って言いだすネコチャン。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:49:23

    ゾロが鬼ヶ島に滞在しはじめた時にキングさんがこっそりご飯とお酒を運び込んでたみたいにシモツキ村の外れへと毎日アルベルくん用のおにぎりを持ってこっそり遊びに行くゾロくん
    それを見た村人が「あの小僧いっちょ前にどっかで獣の世話でもしてんだな!」と勘違いしているのを時空の向こうから眺めてものすごく誰かを思い出すキングさん

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:12:10

    「あいつでかくて黒い羽根生えててな、今度飛んでくれるって約束してんだ!」
    「ゾロ坊、それもしや鼻が長いとかは」
    「んー?鼻は長くねぇなぁ」
    じゃあなーって走ってく子ゾロに手振りながら
    烏天狗とかではなさそうだなあとほっとする村の人

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:27:45

    「あいつこーんなにでかくてな!羽根もこーーんなに!」と小さな身体をめいっぱい広げる子ゾロにそうかいそうかいと微笑むコウシロウ先生と「夢でも見たんでしょ、ゾロはすぐ寝ちゃうんだから」と信じないくいなちゃん
    多分その内くいなちゃんがアルベルくんの所まで走って行って「ゾロが迷子になっちゃったの!今頃きっとどこかで泣いてるわ!」ってイベントが起きる

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:45:16

    >>142

    それなんてトト○…

    大きくてもふもふで飛べて…あれアルベルくんってトト○…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:50:02

    飛んで空からとかちゃんと探してくれるけど
    (あれが迷子で泣くかなあ…)とは思っているアルベルくん

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:10:43

    特別アイテムにおしるこがあるけど時空をペタペタ直してるクイーン様にあげるんだね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:16:04

    >>145

    2週目以降の特別アイテムかな

    裂け目のあるマップで使うと天の声的に向こうの声が聞けるみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:36:35

    >>144

    実際地元の人もほとんど行かない(行けない)絶景ポイントに何故かたどり着いてよだれ垂らして昼寝してそう

    現地に詳しい人は子供の足で朝出掛けてたどり着くわけないのにって首を捻る

    コトリチャンは呆れ半分叩き起こしていっしょに絶景を見て楽しむんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:41:55

    コトリチャンの頃から剣の腕があるからコネコチャンにせがまれて竹刀で打ち合いをしてほしいな
    最初は体格差もあって押され気味だけど重ねる内に対応することができるようになって成長を実感してほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:17:35

    都合上村の大人達にアルベルくんの姿が見られることはなさそうだな…ますますトトロ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:57:04

    ネコバス枠はジャック君かしら

    「木が避けてる!」はあの立派なつのと牙とで、「木がなぎ倒されてる!」になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:55:16

    >>134

    ネズミを崖から蹴落とさないか試行錯誤するプレイヤー出そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:08:04

    おれなつのほのぼの世界観ほんと好き…子どもってのは本来こうあるべきなんだよ…
    今更だけど初代スレで立ちバック云々言われてたの思い出すとこの平和な流れマジで草

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:33:22

    体型だけで言えば、クイーン様もトト〇だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:34:07

    これは偏見なんだけどアルベルくんは麺をすするのが下手そう
    それこそ流しそうめんのときにすすれなくてもむもむ食べてたらコネコチャンから下っ手くそだなーー!と言われてムキになって練習してそう
    練習しすぎてお腹パンパンになってたらかわいいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:11:44

    >>154

    コネコチャンは絶対そういうこと言うしムキになるアルベルくん可愛い


    コネコチャンにん、っておもむろに手のひらさし出されて意味が分からなくて「?」と首傾げるアルベルくん

    手繋ぐんだよ、お前迷子になりそうだからなってえっへんされて(どっちがだ…)と思うのと

    (誰かと手を繋ぐなんて初めてだ)って思うのとでぐるぐるなって

    夏の夕暮れに結局大人しく手を繋いで歩く2人を妄想した

    (なおコネコチャンがもれなく道をそれるので手引っ張ってケンカになる)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:26:33

    敵の不可思議な攻撃でマジカルルナーリアが幼児になっちゃった!?回
    使い魔ゾロが子育てに四苦八苦する

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:58:20

    おれなつ時空、まじルナ時空、本編?スレのメイン時空のキングさんネコチャンコネコチャンアルベルくんetcの全員集合回も見たいよこうなったら


    >>156

    記憶は残ってるのに感情の制御が上手くできなくて泣きたくないのに泣いちゃうちびルナーリア(デカい)とオロオロしてしまう使い魔ネコは存在しますか…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:03:36

    ちびルナーリア、幼児でも使い魔ネコチャンよりでかいのか
    なんとかあやそうとあたふたするネコチャン見たい

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:39:32

    >>155

    人の子に初めての温もりを与えられるアルベルくん…良…

    「あんまり迷子になるなよ。お前には心配する人間達がいるんだから」って言うアルベルくんに急に何でそんなこと言い出したのかはさっぱりわからないけど何かしんみりした雰囲気を感じ取ったゾロくんが「じゃあお前が迷子になったらおれがみつけてやるよ」って手をぎゅっと握るシーンが見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:18:23

    >>159

    おれが迷子になるわけないだろお前じゃあるまいし、口元が緩んでしまったのを誤魔化すために憎まれ口を叩くアルベルくん

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:58:52

    記憶も自我も幼児退行してて「お父さんお母さんどこにいるの…?おうちに帰りたいよお…グスっ」ってなってても可愛い
    こいつにもこんな時期あったんだな…ってしみじみしたりオロオロするゾロ君が見たいです

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:07:43

    小さな賢者と大きな子どもかわいいよね。
    ティンカーベルとピーターパン、ティモシーとダンボ、ジミニーとピノキオ、てんちゃんとラムちゃん、目玉おやじと鬼太郎。
    「迷子になんなよ」って、自分の帯(サッシュ)掴ませてトテトテ歩く使い魔ゾロ。まだ飛べないアルベルくんを魔法で浮かせて、空飛んでもいいな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:15:48

    >>161

    >>162

    いいよねとても可愛い

    体も心も幼児退行したマジカルルナーリアを守ってゾロが大ピンチになったら元に戻ったマジカルルナーリアが敵を消し炭にする熱い展開になりそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:21:19

    子守りくらいまじかる道具があれば余裕だぜ…とナメてたら全然上手くいかなくて、しゃあなしに故郷の星のばーさんを真似てぽんぽんしたりナデナデしてたらそっちの方が効いて「魔法って万能じゃねェな…」という学びを得る緑の使い魔

    あとベビーるなーりあは飛行能力が制御しきれなくて意図せずふよふよ飛んじゃうという設定を今思い付いた
    子供用のハーネスみたいにその辺にあった紐で繋いで風船みたいに持ち歩く使い魔が見える

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:39:40

    >>161

    フランキー将軍連れてきたら泣き止まないかな

    せめてロボットにキラキラする幼児であってほしいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:43:01

    >>164

    道間違えたら泣いちゃうベビるな

    ようやく泣き止んだ進もう…とするとまた泣き始めるため育児の大変さを感じる使い魔(だが道の間違いには気づかない)

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:24:58

    ……これ元の大人るなーりあに戻ったとき羞恥で爆発しない?大丈夫?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:38:19

    >>167

    写真やらビデオやら大量の記録を残したクイーンに散々からかわれるに一票

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:55:01

    記憶保持して戻ったら「…さっきまでの事は全て忘れろ」「お前もあんな泣き虫だったんだな」「おとうさんおかあさーんってな(笑)」「忘れろ!!!」というやり取りが見れる
    記憶保持せずに戻っても「何かあったのか?」「あぁ、お前がちっせぇガキになって(省略)」「!!!!」「可愛かったよな〜アルベルくん?(笑)」「………(スッ)(貂自尊皇の構え)」というやり取りが見れる
    カイドウさんはどっちにしても「ウォロロロ…あまりいじめてやるなお前ら」してくれる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:27:58

    一緒にお昼寝する使い魔とベビるな尊い

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:13:49

    >>165

    大丈夫?ロビンちゃんが「このまま戻らなければいいのに…」とか言い出さない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:47:33

    まじかる☆るなーりあ、中盤あたりでクイーン様が闇堕ちしかける回がありそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:05:21

    >>172

    るなーりあの本気のグーパンがやってくる!

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:33:48

    「このままじゃあいつは女にうつつを抜かして迷惑な発明をしまくる悪の科学者Dr.クイーンになっちまう!止めねェと!」
    「大変だ!兄御を救い出すぞ!」
    「(今までと何が違うんだ…?)」

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:42:03

    >>171

    >>165

    チョッパーと並べたらきっと愛おしさが限界突破して泣いちゃうね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:58:28

    >>172

    「この世を救うのは、神(ルビ:ルナーリア)か、愛か、それとも──」


    20××年夏、全国ロードショー。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:56:05

    >>175

    チョッパーとベビるなで泣いてるロビンをよしよし慰めてくれるよ!よかったね!


    >>174

    女の子をぶつ悪の科学者になってしまう!

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:58:54

    「クソっ、さすがの兄御もクイーンの兄御相手で戸惑って…!いや、あれいつも通りだよなむしろ本気で殴る口実ができてイキイキしてる…やめてくれキングの兄御!!それ以上クイーンの兄御を殴ったら“もっと”頭がおかしくなっちまう!!!」「もっとってどういう意味だコラァ!!!!!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:27:28

    使い魔「ちくしょう!このままぶん殴り続けるだけじゃクイーンの目を覚ますことは出来ねェ!2人の友情パワーが足りないんだ!
    ジャック!そしてみんな!入場口で劇場スタッフから渡されたまじかるライトを振ってまじかる☆るなーりあを応援してくれ!!」

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:49:59

    力を尽くして消えかける使い魔のために、キングさんが治癒の涙を流すorまじかるライトが振られる第二の静かなるクライマックスもあるんだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:40:16

    スレ民+ジャック「「「「がんばえー!!!!るなーりあ(あにご)ーーー!!!!!」」」」

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:23:45

    >>179

    まじるなさんがクイーンタコ殴りにしてるのを横目に観客にコール求める使い魔で草

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:19:09

    クイーン様が一方的にタコ殴りにされてるってことは闇堕ちも闇の魔法アイテムに精神を侵されたとかが原因で本来のパワーが発揮できないってことなんだろうな…
    まあまじるなは容赦なくタコ殴ってるわけだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:30:11

    >>170

    使い魔と仲良くお昼寝ベビるな保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:01:46

    最終的にまじかるピコピコハンマー(ハンマー)(6m)で頭をぶん殴って元に戻す展開
    クイーン様ならブラキオだから耐えられる。大丈夫。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:38:29

    コネコチャンとコトリチャンで仲良くキュウリを丸かじり保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:05:08

    >>185

    まじかるピコピコハンマーでぶん殴られたクイーン様の悪の心が揺らぎはじめて

    「おれはいったい何を…なんだこの気持ちは……いや…おれは世界を手に入れる悪の科学者であるはずだ……!」

    「違ェぞ。クイーンは人間をねこにしたり時空の歪めたりするおもしれェ科学者なんだぜ」

    「ふん…傍迷惑なのは最初からだ…とっとと戻ってこい」

    ってシーンでジャックくんと一緒に号泣しちゃった

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:14:06

    シモツキ村のラジオ体操が金色神楽

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:37:01

    >>188

    イヤだよ金色神楽やるコウシロウ先生…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:43:36

    まじるな時空の大看板たちの茶番(ごめん)、後ろからカイドウさんが見ててほっこりしてたら楽しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:48:31

    盆踊りの櫓がそこまで強度あるとは思えんが、トンチキな柄の浴衣でどんどこ太鼓叩く姿は似合いそうだなクイーン様。
    くいなちゃんは金魚や朝顔、コネコチャンは流水や花火、コトリチャンは線香花火とかの浴衣着てそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:22:18

    >>191

    コネコチャンは夏祭りはじめてのコトリチャンがはぐれないように手を握ってくれるが、実際はコネコチャンが迷子にならないようにコトリチャンが手を掴んでる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:49:46

    別スレで見た画像だけど改めてでっっっっっかいねキングさん(マルコさん身長203cm)
    自分の体くらいのサイズがある手だと思うと怖い
    この手のひらにひょいひょいと子猫をのせていくネコチャンが見たい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:03:28

    手の平が温かいから寝ちゃう子猫達と動けないキング保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:21:27

    30分くらい手のひらに子猫達を乗せたまま耐えたものの、さすがに手が疲れてきたのでどかしてもらおうとネコチャンに「おい、いい加減にこれを退けろ」(小声)と指示するもスヤスヤ眠る子猫を見てるうちに眠くなったネコチャンもいつの間にか膝あたりで寝ており身動きできなくなる飼い主

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:20:12

    >>195

    奇遇にも部屋にやってきたクイーン様が身動き取れないキングさんに「大看板ともあろうものが猫の奴隷か〜!?」とか爆笑して帰っていく

    しばらく後にジャックくんが報告書と一緒にやってきたので「早くなんとかしろ!(小声)」とネコチャン全部引き取らせて仕事に戻るんだ…ただし足痺れてて悶絶する

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:26:34

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:27:27

    ちゃんと子猫だけじゃなくネコチャンまで回収してくれるジャックくん優しい
    足の痺れで悶絶するキングさん絶対クイーン様及び飛六やんちゃ組に笑われるやつじゃん

    そろそろ次スレだけど、次スレ建つまで書き込みストップした方がいいかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:46:58
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:47:40

    200なら「おれの夏休み」20✕✕年8月1日ロードショー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています