NARUTOって''みんな覚えてる技や道具''が結構強いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:14:50

    影分身だって覚えてる人そこそこいるし、起爆札とかは最後まで使われる。
    オリジナリティある技を覚えてる人もいるけど、共通の技や秘伝の技なんかがかなり出てくる漫画だなって思った(キャラメイクがしやすい要因のひとつだと思う )
    こういうアカデミーでやってる事や教えられたことが生かされてたり、忍として所属してる感があるの凄く好きだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:17:47

    きちんと歴史があって体系化された技術が強いのは納得感ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:50

    起爆札はあの二代目火影も愛用してるくらいだしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:25:18

    影分身とかいう最初から最後まで現役の術

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:37:51

    防御力は一部除いて割と脆いからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:58

    >>2

    この辺は編集のおかげもあるかもな

    岸影は下書きでは、当初思いついた順に色々な術を描いていたけど

    諸々ボツにして、統一性のある術体系にして世界観を固める、ということもしていたらしいので。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:26

    クナイ1本あれば柱間を殺せるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:33

    一応影分身は禁術のはずなんだが何故ホイホイ使える奴がいるのか……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:55

    ナルトが起爆札付きクナイで我愛羅のお尻を吹き飛ばすとことか好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:11

    >>5

    異常に防御力高いのは雷影とかぐや一族、須佐能乎を使う必要があるがうちは一族くらいか?

    ナルトも九喇嘛モード以降は相当防御力高そうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:14:18

    >>8

    「多重」影分身が禁術なだけ定期(その理由もチャクラ少ない奴が使うと死ぬからって理由)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:20

    設定上コイツしか使えないって術があるにはあるけどイメージほど多くない気ががする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:44:20

    >>10

    固有の力がある訳でも特別な血族でもないのにそこに入ってくる雷影親子は凄いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:02:59

    飛雷神とほぼ同じ移動速度の雷の鎧ほんとすげーよ
    視点から燃える天照を見てから躱せるのはどうかしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:49

    >>10

    ナルトは再生力かな。臓器を幾つか破壊されたくらいじゃあかすり傷にもならない。再生力は柱間どころか六道マダラや大筒木よりも上だったよ。緋色の花つ月では鈍ってたのか腹を刺された程度で出血していたけど大筒木戦ではデカい穴を10個くらいあけられてもほぼ無傷だったから

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:37

    >>15

    10か所以上貫通していて無傷とは一体…無傷とは一体何なのか…

    …さすがに砂瀑送葬とかされたら死ぬよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:00

    >>14

    直前まで天照は殆ど『絶対』の絶技だったからかなり驚いた。その後ナルトが四代目雷影よりさらに速くなって戦争に参加したのは旧最速(エー・ミナト)を追い越して新時代が始まるって事だったんだな。本当は飛雷神よりさらに速い神威が新時代を始めるはずだったんだけどあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:38

    >>16

    死にそうではあるけどクラマのチャクラを完全に押しつぶせる砂瀑送葬は大筒木以外使えないし、肝心の大筒木が砂瀑送葬を使えないから、理論上可能としか言いようがないのだ。点欠に六道の杭を10本ほど刺されて、大筒木のキューブに押しつぶされて、あたりが血の海になった状態からでも奥の手を使えば無傷で復活したから、もはや人間かどうかすら怪しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:58

    >>18

    あ、あれ押しつぶされてはいたんだ…

    普通に九喇嘛と会話していたけど…あれから脱出できるバリオンモードやべぇな…

    さすが前作主人公…一回しか使用できないんだからそれくらい盛ってもいいだろうけど


    元のナルトが強すぎて、九喇嘛を亡くして弱体化したナルトの安否をカワキが不安がるのもなんか分かる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:42:45

    >>17

    ボルトは詳しくないんだがオオノキのジントンはほぼ失伝だろうけど雷影の雷遁の鎧とプロレス技は誰か引き継いだのかな。レイザーサーカスなんかよりプロレス技の方が漫画映えしそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:53:48

    >>19

    良く見たらキューブとキューブの間から血がダラダラと垂れてるんだよ。会話が精神世界だったから綺麗な体していたけどたぶんお茶の間に見せられない怪我だった。良くも悪くもナルトはクラマがいたからナルトなんじゃなくて、うずまきナルトだからナルトなんだよね。だから里やそこに住む人のためなら、クラマがいなくても無茶しちまうんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:29:47

    >>5

    よく読み返してみると、ワンピは攻撃力、ナルトは防御力が意外と低い漫画だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:22:06

    アニオリだけど起爆札1、2枚だけで吹っ飛ばしてあっさりとテマリを倒したサスケの事を考えるとテンテンも起爆札使えば勝てたのでは?と思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:36

    雷影や君麻呂のような高防御勢はどう倒せばいいんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:51:43

    >>24

    そりゃ雷影の一本貫手だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています