「放たれた呪霊の数は1000万は下りない」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:33:11

    いや、ほんとにアンタすげぇな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:34:10

    1年で1万匹と契約する敏腕営業マン

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:07

    >>2

    流石に何か裏技があるとは思いたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:26

    一日で30は頑張りすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:36

    >>3

    マルチ商法みたいな感じで増やしたのかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:42

    これって破棄したやつはちまちま呪霊玉にして取り込んだってことでいいんだよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:55

    夏油の体を手に入れた後全部ゲロ玉にして食べたのかな...

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:37:22

    これらが全部東京に押し込められているという恐怖

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:37:54

    時間があっても一人でやるには難しすぎるし、協力者がいたか、集めるのが得意な器を持ってたか、それとも複数乗っ取りかつ同時運用可能だったか、なんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:39:34

    >>6

    昔契約した呪霊の中から「おっ、コイツは使えそうだな〜」とか考えて厳選してると思うと草

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:40:39

    >>8

    なんなら呪霊の存在が東京限定で生まれるって公表されたらしいから負のサイクルで絶賛増加中だね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:40:41

    >>2

    現代の高専側が年間狩ってる呪霊とあんま差がなさそう

    1話で年間1万人以上が呪霊の被害にあってるって遠回しに言ってるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:21

    >>10

    その中にゴキブリがいるという恐怖

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:31

    Gは乗っ取り後新たにみっけたかもしれんし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:53

    >>13

    羂索「ただポイしちゃうのもなんかもったいないから泳者にしたろ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:25

    呪霊で呪霊を捕まえて来させてそれで取り込んだ呪霊を使ってまた捕まえに行かせて~ってネズミ算式な感じでふやしていったんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:40

    >>16

    それが可能なのってここ最近だけじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:11

    >>17

    契約の内容次第かと

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:48:06

    というか契約できる呪霊=人語を解せる=準1級以上?
    契約って人語話せなくてもいけんのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:44

    >>19

    パパ黒と意志疎通図れるか心配な武器庫が主従結べてたし行けるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:52:34

    羂索が邪悪じゃなければ弊社に欲しいって人は多そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:14

    映画だと「夏油離反後に年々呪霊被害が減少傾向にあったから夏油の二千の呪霊はハッタリではない」って言われてたけど後付けではあるけど夏油云々よりも羂索が頑張ってた感じかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:07

    最初は桁おかしくないって思ってたけど、4級とか3級が大半なんやろなって思うと納得したわ。あくまで自分の解釈やけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:32

    >>2

    もうこれ国守だろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:25

    羂索もなか中の人誑しだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:24:40

    まぁマジレスすると数字に弱い作者が盛り過ぎただけだろうな
    インパクト重視で威力2.5乗だの言ってる人だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:12:21

    ここ最近は五条悟計画のために潜伏してたから呪霊が減らなくなった→ 呪霊のレベルが上がった説
    すき

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:23:15

    1000万の呪霊から日本を守り、クリスマスから翌年のハロウィンまでの間に1000万のゲロ雑巾ボールを食べた羂索…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:34:19

    乙骨のポイントミスや黒閃のときも思ったが、呪術の編集はマジで何やってんだ?
    どう考えても不自然な数字なんだから突っ込んだりしろよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:50:16

    >>12

    そんなのもあったね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:29:46

    羂索のおかげで呪霊の被害が相当減ってるよな
    羂索がいなかったら行方不明者が倍になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:51:23

    >>29

    (正直粗探ししてるネット民がおかしいだけで漫画はハッタリ効かせるもんだぞ…)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:57:01

    >>21

    実際めちゃくちゃ有能だし、自分の計画のために1000年間も頑張れる努力家だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:59:02

    >>21

    邪悪なのが大問題すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:04

    人間に害をなさず人里離れた所で固まって生きてる弱い呪霊ってのもいるのかな?
    そういうの取り込んで傘増ししてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:04:21

    >>1

    「下りない」じゃなくて「下らない」では

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:53:01

    1000万体捕まえたのもとんでもないし
    夏油ボディになってからは1秒も休む事なく飲み込み続けた計算になるのもとんでもない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:55:23

    >>32

    まあこの漫画って深く考えないほうがいいタイプだから、整合性よりハッタリ優先ってのも間違いないよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:15

    黒閃とか反転術式とかは確かにン?ってなったけど、ここは違和感感じなかったな
    よく考えたら1000万も東京に放ったらぎゅうぎゅうじゃね?とは思わなくもないが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:28:29

    >>37

    なんかまとめられるんじゃない?

    蠅頭くらいならギュッてやって1000匹を1個の呪霊玉に出来るとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:31

    黒閃はガンダムのツインドライブ見て、2乗って凄いと影響受けた説

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:51

    >>32

    ワンフォーオールの出力が100万%になったりFXで500億稼いだり

    数字でハッタリ効かせるのはよくある話だしな

    ポイント周りはシンプルにミスだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:59:11

    >>22

    あいつ千年以上?活動中だし元々年一万近く呪霊を捕まえてるから夏油云々以前に日本の呪霊は元々常時減ってたんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:01:16

    >>40

    ようは危険な呪霊が1000万もいるんだぞって話の時にあれの数をカウントするか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:09:53

    >>33

    >>34

    人の立場に立った物言いと思考ができる、コミュ強、探究心が強い、交渉が上手い、物怖じせずにチャレンジできる、失敗を生かした改善策を出せる、計画を練るのが得意、状況に応じて柔軟な対応が取れる、努力を厭わない、知識が豊富、古い物に固執せずに新しい物をどんどん取り入れる、目下の者が相手でも良いと思ったら褒める、諦めないしへこたれない


    最高なんだけど邪悪な方に全振りされてんのがな.......

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:40:41

    伏黒の元設定が謎に稼いでるトレーダーだったり数字関係は単位や用語含めて漫画的ハッタリとノリな作家前提で
    考察も楽しんだ方がいいと思う
    余暇の娯楽なんだし楽しめるものを摂取するのがいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:27

    >>42

    (恐ろしくさりげないtough…俺でなきゃ見逃しちゃうね)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:18

    >>44

    実際カウントしたんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:56:06

    ともだち誘うとお得なキャンペーンとかやってたんやろなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:24:24

    >>49

    なんか可愛いくて草

    呪霊たちにとって得になるのか知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:48

    雑魚ならパパ黒も大量にぶち撒けてたりしたし、4級くらいなら一箇所で数百は回収できるスポットとかありそう
    あとは平安の百鬼夜行をそれこそ丸ごと契約とかもしてたかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:05:47

    >>30

    仮に一体の呪霊が起こす被害が平均年一件だけだとしても羂索が居なかったら年間被害件数倍増するってコト!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:55

    虎杖と脹相、秤のところに行く道中の伏黒と結界に入る前に呪霊狩ってたらしい日車は相当頑張ったんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:02:46

    >>54

    そんないうたりなや

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:23

    >>47

    まあタフのほうは金額が小さすぎて総ツッコミ食らうだがなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています