一作目のこいつらって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:56

    孵化が成功してたらもしかして相当ヤバかった? 
    タイタンクラスだと基本的に一種族一体くらいが相場なのに数百匹も放たれたら生態系ぶっ壊れるんじゃないか
    一体一体は他の奴らに比べて弱くてもパーブとかプライムとかの強い個体もいるし大挙されたら押し潰されるかも

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:45

    最悪世界中の原子力発電所と核ミサイル基地が壊滅してた

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:55

    核エネルギー込みだとやべぇな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:58

    大真面目にヤバかった
    後日談のアメコミによると、卵の孵化前に周辺の生態系をリセットする生態なので、下手するとアメリカが滅んでたかもしれん

    そして、雌はカマキリの様に雄を捕食して、ムートー・プライムに成長すると…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:37

    ギドラやコングのような正面から対立する宿敵たちと違ってこいつは王様殺しの暗殺者みたいな奴らだよな
    他のタイタンと違って人類の文明すら破壊するし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:07

    パンフレットかなんかによると増殖するってところでへドラをイメージしてたとか言ってたと思う
    それが本当だったらいずれ地表を覆い尽くしてたんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:48:22

    和解できてよかったな本当

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:48:30

    モチーフ虫だけど遠距離恋愛してたり♂が♀にプレゼント持っていってたりで仲睦まじかったよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:03

    逆にこんだけ卵を産むってことは生き残る個体もそれ相応に少ないって事だよね 案外通りすがりの一般タイタンが単騎で全部虐殺するかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:50:12

    >>8

    虫の怪獣なのに表情豊かで愛嬌あるよね 

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:50:44

    ぶっちゃけデザインはハリウッドあるあるのありきたりエイリアン デザインなんだけど
    ゴジラ怪獣としてはすごい斬新に思える
    いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:55:08

    単体では王たる種族であるゴジラ種には敵わないが、身軽で飛べる雄がゴジラを翻弄し、その隙を大柄で怪力の雌が攻め立てる

    理に適った生態してらーな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:39

    王自ら出向いてるんだからそりゃやばい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:49

    ゴジラに対してガンメタな生態+ゴジラが寝起きで調子悪かったの含めて大分危なかった奴

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:08

    今はゴジラを狙ってなくても繁殖して原発じゃ足りなくなったら確実にゴジラ狙うからここで仕留めなきゃ駄目なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:36

    >>1

    エロ画像やんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:25:48

    全員成体まで成長したら地球の怪獣全員駆逐される可能性もあるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:14:49

    >>17

    タイタン達は全員が全員にワンチャンあるけどタイマンにならざる負えないからゴジラやコングが王様になれてた/なれてるって感じだけどこいつはそこに数の有利を足せるからな

    あそこで止めれなかったらいいところまで行ってたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:28:37

    あのまま卵が孵化したら子供のムートーがアメリカ中の原発やら核ミサイル基地やら核廃棄施襲うだろうし、しかも電磁波障害とセットだから人類かなりきついな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:35:07

    ゴジラは寝起きとエネルギー不足で苦戦したんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:29:50

    >>20

    そもそもこいつらの生態がゴジラ特攻

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:24:39

    >>18

    単騎で増殖できるって点ではコミック版だがシノムラ辺りも結構ヤバそう

    まあムートーと同じように生態系的なヒエラルキーはそんなに高くなさそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:26:20

    マジでガメラとギャオスの構図っすね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:27:46

    >>23

    ギャオスみたいに初期から複数体いたら間に合わなかっただろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:45

    ゴジラだと何体くらいまでなら一人で対処できるんだろうか 地殻貫通熱線なら何体いようと関係ないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:18

    >>20

    小説版だとこいつらのEMPで体内の原子炉が不具合起こすから熱線吐くのも一苦労

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:56

    雌一体だと寝起きグロッキー状態のゴジラにも瞬殺されかかってるんだよな
    人類は滅びるとしても万全のタイタン相手だと一体につき四五体で掛かるくらいが相場なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:30

    >>26

    熱線吐く直前に人体をドロドロに溶かすレベルのEMPを至近距離から流し込まれて、体内の原子炉を急停止させられてたなゴジラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:40:53

    人間で言うなら低血糖状態で頑張ってたんだよなゴジラ
    戦闘後「あーしんどー…もう無理…」って感じでぶっ倒れてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています