今更だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:30

    同じ目線(精神的)を同じ目線(物理)だと未だに本気で思ってるほどアホではない印象なんだけど
    どういう理屈でこうなったのかなコレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:36

    マムの目見てみなよ本気だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:14

    なんだかんだ1人だけサイズが違うのが寂しいんじゃね
    「マザーが言ってた意味は分かったけどそれはそれとして」って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:53

    ちゃんとONE PIECE読んでんのか?間違いなく本気だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:08

    まあ子供達が会話するときに一々見上げるのを見て思う所はあったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:48:08

    普通のサイズの人間と巨人サイズの人間とでは物理的にも精神的にも目線が異なる。
    後者をどうこうするのは多大な労力が必要だけど、前者だけならなんとかできる。
    そう考えた末のこの提案なんじゃ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:48:23

    比喩が分からんほど馬鹿ではない、どころか権謀術数行ける口なとこも見せてくれてるけど
    マザー関連は子供に戻るからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:01

    巨人族に拒絶されてることに対する当て付けなのかなと

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:22

    マムは馬鹿じゃないのにアレだから怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:50:23

    ぶっちゃけ普通の人間以上巨人族以下のサイズだからなマム
    人に合わせることを知らないというか他人がおれに合わせるのが当たり前って思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:14

    何よりマム自身が図体や強すぎる肉体のせいで他人と同じ目線に立ててないからじゃないかな
    皆が自分と同じスペックになれば分かり合えると楽観視してるのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:35

    >>10

    普段なら政治とかも出来るし戦闘でもただの猪って訳でもなく頭回るのにこれだから余計怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:52

    これが幸せの記憶でありトラウマでもあるんじゃないかな
    皆が一口サイズじゃ安心できねぇんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:41

    >>14

    ちょっと納得したよ


    ...なんか公式画像でワンピのキャラ(子供)が食卓を囲う画像あったよな、マムのせいでホラー風味になってる奴

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:46

    深層心理の一番底は両親に置き去りにされた時の寂しいって気持ちなイメージなので目線が合わないのは寂しい→なら相手をデカくして目線を合わせようなのだろう
    つまり同じ目線(物理)にすれば良いと本気で思ってる
    自分じゃなくて相手をどうにかするあたりが海賊や精神の育ちきってない子供っぽい傲慢さがあって割と好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:07:10

    まぁでも、もしかしたらロックス時代とか(オヤジ666cm、カイドウさん710cm、マム880cm)は割と同じ目線で顔突き合わせて夢語ったり喧嘩したりして、より一層同じ目線で食卓囲みてェな…ってなったのかも知れん

    カイドウさんとかオヤジもデカ過ぎて一人で酒飲んでる感じでちょっと見た目寂しそうだもんな(オヤジは勝手に息子達が集まりそうだけども)
    そういう意味で三害がデカいから4人で飲むのはカイドウさんも嬉しいのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:50

    >>15

    これだと

    おもってるんすがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:25:54

    >>18

    み ん な で い っ し ょ に、

    で っ か く な る ん だ 。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:05

    >>19

    十分でけぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:06

    こえーよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:34

    海賊としては非常に高度な思考ができる人間だけど
    幼少期の思い出が絡んでると途端に5歳児になるのがリンリンなんで
    そこは本当にアホな発想と考えて良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:38

    シュトロイゼンが7割悪い。3割はマムの食欲の見境のなさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:16:50

    ゲルダちゃんとの比較で普通の人間としてはくま、モリア級の巨体だけど
    本当の巨人と比べると小柄って体格差がどっちの種族にも目線を合わせられなかったって考察がしっくりきたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:41

    >>18

    古代兵器と前四皇の双璧

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:03

    ここのコマ、鼻水垂らしてるのが一層狂気的に見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:16

    リンリンは老獪な策略家な一面あるし頭はむしろ良い
    これに関しては未だにマザーが生きて戻ってくれると本気で思い込んでるから精神が壊れてる可能性がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:05

    >>23

    マザー食べた時にシュトロイゼン無干渉だったしそんなに変わらない気がする。

    なんなら幼少期に制御できる奴がいないからもっとまずいことになりそう 自分の国に帰ろうとするとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:51

    「種族の境をなくしたい!」という夢が「他の種族みんながオレに合わせればいい」って発想につながるの最高にサイコで好き
    イケメン美女だった20~30代の頃でもこんな思考の持ち主だったのかが気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:08

    実際にカイドウは同じ目線で飯を食えた仲だったろうから本当にお気に入りの弟だったんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:14

    >>1

    マムはアホじゃないが作中でもずば抜けて頭がおかしいからマジだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:44

    あらゆる種族の血を自分との混血にさせよう!これで世界はみんな家族!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:57

    これはできると宣言しちゃったシーザーが悪い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:52

    >>33

    あの巨躯に上から見下されながら「出来るよな(やれよ)」と恫喝されて首を横に振れますか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:33

    >>14

    これ、味ははっきり覚えているのに何が起きたかまでは覚えていないってことは

    涙と歓喜の気持ちで本当に何も見えていなかったんだろうか

    それとも全て見ていた上で記憶が蘇らないように深層心理の所でストッパーがかかっているのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:42:59

    >>35

    どっかのコマで口の中に墓と森があったのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:49

    >>34

    普通は振れないが金を横領して水商売遊びしてる奴なら振れる可能性はあるかもしれんし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:53

    >>36

    ウエディングケーキ食べてたときだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:38

    カルメル食べた事思い出させれば覇気弱まりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:12:22

    に子供の頃に身についた常識って明らかな矛盾があっても長い間信じちゃったりするじゃん
    そんな感じでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:15:30

    「口の中の墓」今気付いた
    うわあああああ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:48:15

    出来るか分からないけど頭の中の記憶を映像化してみんなに見せる能力者とか出てきたらカラメルの写真が割れた時の比じゃない惨状になるね
    リンリンは記憶に蓋をしてるだけだろうしシュトロイゼンや覗き見した巨人はバッチリ覚えてるわけでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:03:23

    >>42

    映像では無いにしろその頃の記憶のフィルムまで遡って断片的でも見せるとかやろうと思えばプリンちゃんが出来そうなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:08:34

    そんなの見たらプリンちゃんもドン引きどころの話じゃないだろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています