空想科学は好きか?あ〜〜〜ん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:50:01

    この画像の包丁の速度を教えてくれよ
    ついでに他のシーンも適当に考察してくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:42

    その速度…500億キロメートル

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:52:41

    その速度…500億マイクロメートル毎時

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:08:10

    マネモブに何かを科学的に考察するような能力は無いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:08:22

    人間の視点でそのコマを見ているならば
    人間の目の処理は大体50msくらいまでしか追いつかないのでその範囲内での最低値を考えるものとする
    残像が8個そのまま残る場合一振り辺り約6msかかると考えられ振り終わった段階に時間を取りたいので実際に腕が動いてる期間は3msくらいと考えられる

    次に楊の体格を決める
    持っている中華包丁の長さを320mmと仮定すると大体上半身は猫背になってるのもあり推定高さ90cm、チェスト86cmくらいと考えられる

    これで一振あたり
    上半身高さ+数センチ程度 〜 √(高さ^2 + チェスト^2)(三平方の定理より)
    100~124cm

    つまり何も分からないことが分かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:13

    残像を8つ残しているが両手で行っているので片手辺り4つとする、そして残像が残る時間は0.1秒と言われているので各振りは0.025秒と考えられる
    肩から手首までの長さを60cm、そして可動範囲を半径60cmの半円としたんだァ その円周上を通って反対側まで振る最長の移動距離は2×60×π÷2≒188.5cmになるんだァ
    188.5cm÷0.025s=7540cm/s=75.4m/s=252km/hになるんだよね
    ふうん新幹線くらいの速度というわけか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:39

    ^^しか読めなかったのん… ^^

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:12:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:03

    例え振り終えたタイミングに時間を取っても残像がくっきり振り終わったタイミングで8個残るって無理じゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:15:21

    板先生のドレスの方がまだ考察しやすいんじゃないスか?って思ったけど物理エンジンさんがもう検証してたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:15:29

    待てよ 残像が出る程の速さのようで 音はそうでもないんだぜ
    つまり このヒュンヒュンという効果音は口で言ってる可能性も考えられる
    具体的な数値は聞くな ワシはメチャメチャ文系なんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:35

    >>6

    アッ計算間違っとるやんケ!

    252km/hじゃなくて271.44km/hだったのん

    申し訳ありませんでした!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:45

    春草の電車飛び移りも誰か検証してほしいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:00

    あっしもね 1つ空想科学を用意したでやんす
    記憶違いじゃなかったら鉄拳伝で木場は「牛一頭分は食べれる」って言ってたでやんす

    もしこれがホントだったら木場はとんでもないカロリー量を食えることになるんや…そのカロリー 71万
    木場は大食いを超えた大食いと考えられる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:27:08

    >>15

    オリバでさえ10万キロカロリーなのに

    やっぱり怖いっスね木場は

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:57

    木場の胃が猿空間と繋がってるのだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:04:05

    >>17

    裏のチャンネルみたいスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:28

    このシーンの破壊力も調べてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:41

    ばあっ
    "超危険生物"ランターンでぇース

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:39:35

    朦朧拳はどのくらいの速度なら出来そうなんスかね
    あのおじさんでさえ避けきれなかったから音速レベルじゃないと思うのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:45:51

    鬼龍の霞突きは計算しやすそうですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:16:49

    >>19

    オリバのパワーと同等に見えるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:21:20

    >>21

    朦朧拳は春草見てると本当にものすごいスピードで動いてそうなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています