今回の宝塚記念さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:05:00

    ふと思ったんだけどパンサラッサがツインターボ式オールカマーするの有り得るかなって思ったんだけど
    実際そうなる可能性ってどれくらいある?
    教えて有識者

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:07:41

    有馬見ればわかるがそんな器用なことできる馬じゃない
    どんなペースで走っても同じくらいの距離で失速しだす

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:08:43

    >>2

    そうなんだ

    ペース変えても同じ距離で失速しだすってことはスタミナよりも気性の問題の方が大きいの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:12:42

    んまあ気性任せに走らせた方が強い
    あとターボみたいな奇策じゃなくてハイラップで逃げて末脚使わせないような馬だからまあ粘り勝ちに持っていくのが良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:28

    緩めて足が溜まる馬じゃないしターボと違ってアフゴタイホってプレッシャーもあるしうーん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:15:22

    >>4

    大逃げでもターボよりもパーマー寄りなのね

    >>5

    思いついた時もアフゴタイホあたりいるからどうなんだろうなーと思ったけどやっぱりなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:13

    >>5

    パンサラッサにプレッシャーなんか速すぎて不可能だから徹頭徹尾自メンバーがついてこられるかだけだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:54

    でもパンサラッサの勝ちレースは大体他の馬に突っつかれてるしあんまり後ろ気にしない感じがする

    むしろ突っついた方が死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:13

    >>7

    普通に飛ばすだけならそうだけど緩める前提だとどうしたって逃げ寄りの先行馬たちは脅威じゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:30:58

    有馬で緩めて負けたし今回はいつものペースで走ると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:35

    よりパンサラッサに向いた環境にするために雨でも降らせるか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:33:46

    こういう逃げ馬がいるレースは見応えあって好きだから応援してる
    まあ実際は距離が不安すぎて最後沈んじゃうだろうけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:07

    流石に逃げ3頭いる中でターボ式大逃げは厳しいんじゃないかなぁ
    他も離されないように必死でついてきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:29

    そもそもターボのオールカマーって純粋な破滅逃げというよりは作戦勝ちみたいなものだしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:35

    着いてくるならそれこそパンサラッサの勝ちパターンやな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:44:35

    ついてきて潰すのがパンサラッサの勝ちパターンではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:48

    ドバイは付いてきた先行馬は全滅だしなぁ 張本人は同着で一着になってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:46:04

    はたして今回はついてきた馬がちゃんと潰れてくれるのだろうかという懸念はある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:46:57

    パンサラッサは切るに切れない期待感はあるけど結局すたみー持たずに沈む2003年アグネスデジタル枠だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:18

    ターボのオールカマーよりかは七夕賞みたいな雰囲気だし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:10

    正直やってみんと分からんところはあるんよ
    世界の豊がどれくらいのペースで逃げるかにもよるし、馬自体のスタミナの問題もあるし
    下馬評的には2200mはキツそうだけど、いざやってみたら案外逃げ切る可能性もないとは言えん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています