太宰治がFGOで実装されたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:37

    絶対キャスターじゃないという確信がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:10:43

    自称芥川のプリテンダーとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:36

    叔母に愛されてた少年期での召喚を望みそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:23

    バーサーカーかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:02

    バーサーカーだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:20

    自殺癖のあるバーサーカーかな。使い道ないな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:46

    バーサーカーか変なクトゥルフ神話がらみの神に目をつけられてフォーリナー
    でもフォーリナーはクトゥルフ神話を日本に紹介した乱歩な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:03

    多分スキルで5回分のガッツを持ってると思う。
    (6回自殺をして、5回が未遂で終わったから)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:25

    >>6

    タゲ集中持ちで死んだ時に味方全体にバフばら撒く+敵に呪いデバフ付与の宝具使う☆1とか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:52

    >>8

    それは強す……あれ、キャスターの脆さなら別に良くね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:14

    目を離したらなんかやらかす確信がある
    かといって世話焼いたら過剰に依存してきそうで嫌だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:22

    シェイクスピアと似たような感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:45

    日本版ゴッホ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:18:16

    >>9

    生き様的に、敵味方関係なしにデバフを撒くと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:18:21

    イマジナリー佐藤春夫とイマジナリー井伏鱒二とイマジナリー中原中也とかが出てきそう
    イマジナリー師匠たちに泣きつくバーサーカー太宰は良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:18:36

    田舎の大柄なボンボンである自分を厭うて都市的で繊細な芸術家を演じようとした辺りはプリテンダーが似合う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:14

    >>15

    イマジナリー中原中也にシバかれてるくらいが丁度良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:34

    宝具で心中しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:50

    並み居る文豪に囲まれて恥ずか死しそう

    逆に現行の文豪鯖に囲まれても平気そうな日本文壇史の偉人って誰だ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:36

    >>19

    京極夏彦

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:49

    >>7

    芥川が確か生前クトゥルフっぽいものに遭遇したとかいう話なかったっけ


    >>17

    なんかスタンドみたいに後ろにいる中原中也にめっちゃイビられている図が思い浮かんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:09

    >>19

    文化が違いすぎてなあ…偉大なって言ったらそれこそ沢山あるが知名度なんて比べたらまあ誰でも思いつくようなのしかおらんて

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:26

    >>19

    宮沢賢治みたいな自分の世界を持ってる人はメンタル逞しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:22:35
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:48

    すぐ心中するからゴッホちゃんみたいに誰かの手でフォーリナーかアルターエゴにされて太宰成分下げられそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:54

    宝具はレアリティによるけど☆4☆5ぐらいの高レアなら心中再現しそう
    味方一体と自分が死ぬオダチェン宝具
    宝具効果は敵に防御力ダウンスキル封印+フィールド水場にするのが確定
    ランダムで敵にデバフ(呪い・火傷・恐怖・毒)+延焼などのスリップダメージ増えるバステ(5か10ターン)などなど
    多分著作に絡んだデバフかけてくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:25:03

    第二宝具で対象の誰かと心中する宝具持ってそう

    >>23

    割とあの人鬱傾向な所あるからなぁ…

    でもアンデルセンに会ったら凄い喜びそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:25:24

    >>19

    菊池寛とか?

    いや普通に恐縮するな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:26:16

    >>26

    道連れ相手が女性属性持ちで追加効果みたいなんも有ると楽しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:27:55

    女性特攻心中宝具とか嫌すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:12

    >>19

    夢野久作は恐れ多いですねといいつつめっちゃエンジョイしてるタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:56

    ベディと同じ声してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:34

    >>30

    尚親友の檀君も心中未遂した模様(太宰に誘われてうっかりいいよと言い一酸化炭素中毒で死にかけた所でハッとしてやめた)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:30:05

    >>30

    あれだから

    特攻なのは宝具じゃなくて

    陰鬱としてるのに変に支えてあげたくなるような人間性だから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:30:40

    >>29

    女性属性持ちは時々女性属性持ちのみ退場になることがありそう

    その時はクリティカルスターばら撒き+クリ発生率とクリ威力アップが全体でつきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:30:40

    子供時代にドブに落ちて女物の着物着せられたエピソードで男の娘になる可能性が……!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:04

    何故か触れたら相手の特殊能力無効化する能力つかえそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:02

    >>32

    ダビデと同じ声かもしれんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:56

    全盛期はどこだ全盛期は…
    下手したら子供の頃から上手く周りに馴染めないのを誤魔化そうとして色々やってたし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:33:25

    宝具で自分にガッツ付与+自分と敵一体に即死とか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:34:28

    アマデウス曰く文化系サーヴァントは大きくなったらまともになった人は子どもの姿で、ずっと変わらずクズだった場合は大人の姿で来るんだとか
    …大人の姿では

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:35:58

    本人は人間失格の頃の姿だと思ってるけど本当は斜陽が一番売れた頃の姿でも面白そう
    あの人何だかんだ救われたい、幸せになりたいが根底にある人だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:37:09

    >>41

    良いよね…子供と大人でクズの味が全く違うの…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:37:23

    ブリュンヒルデの愛する者属性じゃないけど、太宰治だけが認識してる○○属性がありそう
    自分と同じような人間には道化属性を
    壇くんみたいな仲のいい友達に似ている人間にはセリヌンティウス(『走れメロス』のメロスの親友)属性を
    井伏鱒二や佐藤春夫のような人間には先生属性を
    ○○属性による好感度によって心中宝具で死ぬ確率高くなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:08

    >>36

    そんなこと言ったらラブクラフトが少女姿で出るかも知れねぇだろうが!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:25

    >>42

    第一宝具が斜陽で第二宝具に太宰治の人生そのものみたいな感じで心中宝具があると何か面白いかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:41:09

    >>21

    芥川先生はドッペルゲンガーの話とか有名だよね

    もし太宰と芥川がいたら太宰限界オタクになってそう

    いやなってるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:35

    絆台詞イメージ
    絆1「この天才小説家太宰治に任せとけー!」
    絆2「えー?何々?俺の凄さ分かっちゃった?いやー!モテる男は辛いねー!」
    絆3「あー、やっぱさ。俺みたいなヤツより他の奴と話せよ。僕みたいなのがいると迷惑だろ?」
    絆4「あああ!もう何で優しくしてくるんだよ!辛いんだよそんな目で見ないでくれよ!俺は英霊なんて崇高なモンじゃないんだよ!!」
    絆5「ねぇマスターさん。僕をここまで暴いちゃったんだからさ、一緒に死んでくれるよね…?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:44

    太宰はキャスターでも狂化か精神汚染は持ってきそう
    多分バーサーカーがこいつによく馴染む

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:49:26

    >>23

    宮沢賢治は宇宙の変なところに繋がってフォーリナーみたいに混ざってきそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:11

    >>50

    ボイジャー君と仲良しだったらいいなー

    多分宮沢賢治先生は幼少期の姿で来るタイプだ

    宝具は銀河鉄道で

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:57

    >>48

    多分絆1、2は爆速で上がるけどそれ以降はびっくりするくらい要求量増えるタイプだな

    逆に絆5から絆10は少なめタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:59

    もしも無辜の怪物とかつくならそのせいですぐ自殺したがってるってことになったりするのかな
    聖杯にかける願いは座の消滅とかだったりしそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:56:41

    >>53

    「座」な辺りで草

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:36

    >>53

    「座から」の消滅じゃなくて「座」そのものなんかい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:53

    >>51

    奥の手に自爆ないし自己消滅を伴う宝具を持ってそう(よだかの星やグスコーブドリの伝記のイメージ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:48

    戦闘モーションに歯車がある芥川先生とか見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:11

    あー…大規模な心中しようとしてる感じ?
    まぁ座って多分太宰の友達とか恩師もいるしみんなで死んでやるー!みたいなテンションになってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:16

    >>54

    >>55

    素で間違えた

    でも生前死にたがってたやつにもう一度働かせるとか良くないと思う!!!!今起こってる問題は今生きてる人が解決すればいいじゃん!

    みたいな思考回路だったら「座」そのものの消滅願うかもしれない(?)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:18

    ここまで本人の作品よりも本人そのもので戦う前提なのがなんか面白い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:10

    太宰含む日本の近代作家がやたらキャラ濃いのが悪いと思うの

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:19

    >>61

    キャラも濃ければ関係性も濃い(当然それに伴うエピソードも濃い)しな クソデカ感情のオンパレード

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:48

    >>58

    何かイベントでぐだが特異点で一人になってた所を「いやー!マスターがいて助かったー!ねえねえ俺と契約してよ!」って言われて契約してそのまま二人で行動するけど実は真のボスは太宰で「僕は英霊になんてなりたくなかった!誰の記憶からも抹消して灰になりたい!でも一人で死ぬのは嫌だ!だから皆一緒に心中するんだ!」って第二宝具使おうとするやつだ

    でもぐだに「貴方は本当は幸せになりたいだけなんだよ」って言われて消滅する

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:04:30

    >>61

    壇くんはエクストラアタックで丸太をぶん回すし

    志賀直哉は山手線に轢かれるし、スキルでガッツとHP大回復持ってくるし

    坂口安吾は汚部屋宝具だし

    菊池寛とか無辜の怪物じゃないけど後世の人のせいでよくわからんバズーカ(文春砲)持たされてそうだし、直木賞と芥川賞は宝具になってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:06:07

    >>61

    >>62

    ヤク中アル中ニコチン中毒がデフォみたいな顔してる近代文豪が悪いと思う…

    あのなんやかやでキャラが濃い。3次元出身のはずなのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:08:03

    >>64

    菊池寛は護身用にピストル持ってたらしいので普段の武器それでどうだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:49

    多分一番やばそうな宝具持ってんのは夢野久作

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:17

    >>66

    菊池寛はメガネかけてて人が良さそうというか多分優しい良い人そう

    金すぐ貸してそう

    聖杯はそんなにうまい話があるわけないでしょうみたいな感じで胡散臭く思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:12

    >>67

    ドグラ・マグラするのか・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:43

    >>67

    精神汚染とか持ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:04

    >>64

    檀一雄は南極に行ったことがあったんだよな

    来るか?カルデアキッチン期待の新人

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:26

    >>68

    黄金律持ちで何かとお金くれるんやろなあ…

    直木が金に困ってた時に強引にマント貸したと思ったらポケットにお金が入ってたエピソードみたいなエモい流れでお願いします! ただ藤丸がお金に困るってQP足りねえ! 的なメタギャグ路線しか思いつかねえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:50

    >>11

    太宰と言えば自殺

    なんだけど女性との心中や自殺未遂を何度もやらかすが鬱かと言われればそうではなく

    厄介な部分で陽気で無駄に行動力あるし、構ってちゃんな上に一度懐かれるとやたらと頼り依存して来るのがね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:19:47

    >>72

    ギャグイベですかんぴんになった以蔵さんにそれっぽくQP入りコート貸してあげて(このお金で坂本龍馬たちに借りてるお金返した方が良いですよ・・・)みたいな感じでお金渡しそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:10

    >>74

    ただ菊池寛もすごい賭博好きで、普段ガチガチの現実主義者なのに賭け事になるとなぜかイカれるタイプだからな…… まあシャッチョサンだし以蔵さんと並んで素寒貧とはならんだろうが

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:45

    太宰のエクストラアタックのモーションは
    川端に投書かなんかで『刺す』って言ったので包丁で刺すモーションなのか
    佐藤春夫に当てたクソ長手紙を敵にあてまくるのか
    芥川の名前書きまくってた学生時代のノートを投げつけまくるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:23

    >>76

    全部やりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:40

    適当な文豪の来歴調べてみるとね、借金してるか人間関係がやべぇか精神的にやべぇかの三択なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:10

    このクラスの人になると後世の創作物で色々盛られてるから無辜の怪物も持ってそう。人間失格が魔術無効化のスキルになってたり。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:35

    >>75

    菊池寛、競馬に麻雀に将棋と本当になんでもやってるからなぁ・・・

    引き時はわかってるだろうけどギャンブルは手につけちゃいけないお金手につけてからが勝負(意訳)みたいなこと言ってるから時々一緒にすかんぴんになってそう

    >>78

    そんな中で一際輝く超光属性武者小路実篤さんですよ

    微笑ましい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:43

    だってあの時代に物書きやるなんてかなりの好きもの…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:26:35

    >>73

    太宰は慕ってくる年下には滅茶苦茶優しいし年上には敬ってたからな

    色々迷惑かけられた佐藤春夫も何だかんだ可愛がってたし夫人も太宰が寒い日に薄着のまま後輩達に囲まれてるの見て後輩達に内心「薄着のままの太宰を誰も気にせずずっとそのままなのはどういうことか」ってキレてたらしいし。井伏鱒二は実の息子の葬儀ですら泣かなかったのに太宰の時は泣いてた逸話ある位には大事にされてた

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:27:14

    >>80

    武者小路実篤は陣地作成か固有結界の宝具持ってきそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:27:25

    >>81

    大正時代になるけど(文壇に上がるくらいなら)くたばってしまえ!→二葉亭四迷とかは

    あまりにも有名

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:37

    >>82

    こうクズだクズだと言われるし、確かに性格や気性的に色々アレなところはあるけど

    ほっとけないし可愛いし天才ではあるというなんとも面白い人だったんだなぁって感じるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:18

    >>82

    檀が太宰のために鉄条網超えて取ってきた白梅を硯の横のコップに挿して大事に保管してたエピソードとか、なんというか絶妙な可愛げがある

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:38:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:39

    後太宰の葬式の時皆が太宰を囲っている隣で一人棺に入れられたままの太宰と心中した女性の話もあるな
    女性の父親は呆然としてたらしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:44:25

    人たらしでもあり人に依存しやすいたちであり破滅願望もあったりと
    もしも史実+後世の人のイメージなバーサーカーの頭のネジ何本か無い感じのぶっ飛び史実準拠太宰が実装されたらガチャ引かない自信がない
    バレンタインのお返しめちゃくちゃ重くなさそうに見えて重そう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:31

    とんでもない長さの手紙とかだったらどんな顔すればいいのかわからなくなるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:04

    まともな精神性の文豪なら堀辰雄とか中島敦とかかなと思うけど
    そういう人って今度は体が弱かったり重い病気を持っていたりするんだよなあ、近代の文学者

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:53

    >>71

    一部でマイルームボイスで南極について言及してくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:39

    >>92

    ペンギン繋がりでラムダ宛てのマイルームセリフがありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:51

    ふと思ったんだけど詩人や童話作家の攻撃モーション絶対綺麗だよね
    ロマンチックに著作再現のモーションだと嬉しい
    宮沢賢治先生とか星とか自然に絡んだモーションでキラキラしてて可愛いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:35

    文豪、疲労がポンしてたり不摂生だったり体弱かったり時代柄結核罹ったりで健康面に問題ある人多そうだしカルデア医療班との絡みも見てみたい あと森鴎外は医療班入りする側だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:59

    >>94

    詩人や小説家なら作品の一節、歌人なら短歌や俳句を唱えながら攻撃して欲しい もちろんエフェクトは作品に対応した感じで

    「一度でも我に頭を下げさせし人みなしねといのりてしこと」って叫びながらエクストラアタックする石川啄木見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:39:09

    >>95

    斎藤茂吉も医療班側だな

    精神科の人だし、ぐだやカルデアスタッフたちのカウンセリングを専門知識をもってできると思うと貴重な人材かも

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:16

    >>45

    セイレムでラブクラフトと思ったらクトゥルフ憑いてるアビゲイルだった変化球なのか直球なのか判らん型月を信じるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:19:24

    >>31

    型月的に奇書の作者の夢野久作ってフォーリナー候補だったりするかもね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:55

    >>99

    ドグラ・マグラ書いてから暫くして脳溢血で亡くなったから頭の中にずっと旧神を閉じ込めていたらその旧神が脳を破壊して夢野は死んだみたいな感じになりそう

    調べたらクトゥルフの子供のイソグサってのが合いそう

    旧神によって“ルルイエ”に連なる王国“イェー”の深淵に幽閉されおり、かつて魔術師ザントゥーが解放を試みたことがあり、その詳細はザントゥー石板に記録されているといわれている。って言われてるから、イソグサの解放のためにドグラ・マグラを書いたか、イソグサを幽閉するために書いたかのどちらかになりそう

    尚夢野久作の本はエログロナンセンスが多いけど逸話自体は文豪の中ではかなりまともの部類だから深淵を見ても正気を保ってるタイプだったらいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:08:19

    宝具演出で玉川上水召喚しそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:34:59

    >>96

    石川啄木、詩とモーションは綺麗だけどエクストラアタックのモーションだけは

    相手を土下座させようとする謎の何かが上から降ってくるか押さえつけてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:41:24

    自分の著作が原因で無辜の怪物ついていても面白がってそうな夢野久作先生

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:52:44

    太宰治はなんだかんだ言ってどこでも馴染めそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:15:18

    飲み会の初めは隅の方で大人しくしてるのが気が付いたら中央で飲んでる とか何とか言われてたな太宰治

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:16:53

    病んでる時期とそこそこ健全な時期で2クラスはあるだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:51

    >>33

    そっとガスの元栓閉めて帰ったやつか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:19

    >>103

    夢野久作というと『創作人物の名前について』も面白いよね(青空文庫で読める)


    男の子が生まれたらナポレオンという名前をつけよう→女の子でした→ナ ポ 子

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:06

    >>19

    中原中也とかどう?

    調子いいこと言って逆にぜってー食ってかかるぜ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:11

    太宰くんの通常攻撃モーションが気になるところ
    クイックのモーションが召喚したメロスが走ってきて敵を轢き殺すとかだったら笑う

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:14

    なんか走って来たのでおっこれはメロスかなと思ったら物凄い形相のイスカリオテのユダ(駈込み訴え)だった回

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:09:38

    陳宮の水攻めのノリで川召喚しそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:00:19

    坂口安吾、スキルモーションでカレー食ってそう(坂口安吾百人前カレー事件)

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:58

    なんか近代の物書きサーヴァントって高確率で精神汚染持ってるイメージある

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:03:27

    ではここで島田清次郎をひとつまみ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:34:30

    文豪のスキルモーション絶対酒飲むか喫煙するかの二択になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:46:25

    >>115

    知らなかったので調べてみたらまた濃い人だな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:46:41

    >>116

    謎の錠剤を飲むのもありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:52

    アンデルセンからの評価が気になる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:33

    太宰は知名度高いからまだ分かるけど
    このスレ日本近代文学全体的に詳しいやつ多くない???

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:33:52

    なんか文豪ズの中に『金をせびるのがうまく、窮地に陥っても金を貸してくれる人がいる』みたいな黄金律亜種持ちいそうね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:48:46

    江戸川乱歩は絶対めちゃくちゃ可愛いショタでやってくるだろうなという自信がある

    短パンに靴下履いてて太ももとケツがめちゃくちゃにエロいタイプ ニーソがスラっとしてる

    第一再臨は普通にスーツかな...第二再臨で上のスケベ短パンで、第三再臨で女装と見たね!

    声は女性声優のショタボイスか、イケボボイスかは分からん...

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:03:28

    >>122

    「俺自身がショタになることだ」を実践するのか(困惑)

    デルセン先生と仲良くしようとめちゃくちゃ近づきそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:07:07

    >>123

    アンデルセンはショタコンにも人気高いけど露出がその、出来ないお方でしょう?


    その点江戸川乱歩先生はそういう逸話ないですからね


    どこぞの美少年の頭の上のもふもふとか、美少女剣豪辺りと一緒にウンウン頷きながら「いやー美少年って本当にいいものですね!」とか言ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:32:11

    >>118

    注射はさすがにまずいかな

    織田作之助とか人前で疲労がポンな注射を打ちまくってた話があるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:48:28

    江戸川乱歩に対してボイスがある坂口安吾は絶対にいる
    (新聞に連載されていたとある推理小説関連。あれは坂口安吾でなくてもキレる)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:09:05

    太宰治のスキルモーション、吊る用の紐を結ぶのとかもありそうな気がしてきた

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:51:02

    うーんやっぱ見てみたいなサバフェスみたいなイベントに参加してる姿…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:54:32

    絶対妙な魅了スキル持ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:57:59

    バレンタインお返し妄想

    太宰「マスターさんからのお返しに俺からマスターさんへの気持ちを手紙に書いたよ!」
    ぐだ「…一応聞くけど4mの手紙じゃないよね?」
    太宰「まさかぁ!マスターさんへの気持ちが4mで収まる訳ないじゃん!それこそ芥川賞を懇願した時と同じ位に書いたよ!」
    ぐだ「えっじゃあどの位書いたの?」
    太宰「俺がマスターさんに出逢った時の事を1m、出逢ってから共にした時の事を4m、そしてカルデアに召喚されてからこれからの事を10m。合わせて15mだよ♡」
    ぐだ「重い」

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:19

    >>128

    サバフェスで運営側につく菊池寛

    締め切りを守らない他の作家鯖

    同人誌=薄い本が理解できてない作家鯖

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:59:39

    太宰女性特攻付いてそうだなって思ったけど人間特攻も付いてておかしくない気もする

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:01:22

    >>125

    疲労がポンな注射…活性アンプルバカスカ打ってるぐだだと誰かしら縁召喚できそうだな…(いやなきづき)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:02:51

    あまりに近代だと子孫絡みで実装難しそうなんだっけ?

    文豪ストレイドッグスとか文豪とアルケミストとかあるから今更か……?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:11:02

    >>134

    子孫問題に関してはナイチンゲールの家系も普通に存命だけど実装出来てるからどっちかと言うと近代鯖は鯖になりにくい(近代になる程世界を救いやすいからその分英雄が生み出しにくい)のと古い鯖程強いって設定が近代鯖と相性悪いのが原因かも

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:30:13

    ボイジャーくんみたいな例で舞台を未来にすれば出せるんだっけか

    そしてFGOに輸入するんだククク(ゲスの考え)

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:39:26

    高難易度でスペルブックエネミー召喚してきそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:58

    >>131

    本来の意味の同人誌を出していた人たちだからねえ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:40:17

    これに関しては文アルが強すぎる
    FGOに来ても人格は史実の性格+作品のイメージの混合になりそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:51:21

    >>139

    太宰治という作家のキャラクター化としてはかなり理想的だからね文アルの太宰

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:04:04

    >>140

    おそらく>>48にはそんなつもりは無かっただろう事は前提として、この48の文章かなり文アル太宰で再生できるし多くの人が想像するキャラクター化した太宰治としてものすごくストレートなんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:11:17

    >>139

    文アルは作品+作者のキャラクター化として結構良いと聞いたことがある

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:12:22

    他に日本人作家なら誰が出れるかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:22:05

    >>143

    日本人初のノーベル文学賞を獲った川端康成

    しかしマイルームでは一言も喋らず目力で何かを訴えてくる

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:22:26

    今更極まりないのを承知で数か月前にあった関連(?)スレを一応貼っとく

    奇しくもこのスレの最後のレスも太宰だった…やはり彼は魔性の男…


    明治・大正文学作家の鯖化妄想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:53:30

    >>142

    これ以上はスレチになっちゃうけど文アルはいいぞ…いいぞ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:09:33

    >>142

    スレチだが文アルは史実擬人化ゲームなので結構性格イメージ通りだったりしていいぞ・・・

    アニメもあるからよろしくね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:17:16

    >>144

    近年では珍しくなってしまった喋らないバーサーカー枠になりそう

    でも川端先生は絶対キャスターで実装される

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:08:30

    川端「………………(お金を貸してください)」

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:15:01

    >>143

    「赤兎馬(乗られる側)がライダーなら自分もライダーでいいのでは?」とライダー霊基で来た大谷崎

    酒呑あたりにハアハアしてるかと思いきや香子さんに会って感激のあまり失神してる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:48:46

    「お風呂怖い」「なんであいつら火を通してないもの食えるの?」とか話してる潔癖症の泉鏡花と森鴎外とか…ほかに潔癖症エピソードある人居そうだけど…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:47:15

    椅子を振り回す室生犀星は見て見たいかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:59:39

    芥川に尊敬される川端にギリィする太宰…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:08

    太宰父性求めてる所あるから父性が強いタイプの鯖に甘えて来そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:25

    >>153

    芥川に心酔される志賀に喧嘩ふっかける太宰…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:40

    >>153

    違うわ、志賀直哉と混ざった

    菊池寛が川端康成に援助したとか菊池寛の家で芥川と川端がピンポンしたとかぐらいだった

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:47

    >>155

    >>156

    でも太宰って志賀の事ただただ憎いって訳じゃなくて、元々太宰は志賀の大ファンで志賀の本を読んで興奮したり志賀の好みの女性に対して分かる〜って共感したりと尊敬してたんだ

    それが斜陽に対して志賀が「ちょっとこの文章おかしくない?」って言ったせいで太宰のブライドがズタズタになって尊敬が憎悪に変わった感じ

    学者の中では太宰は志賀に父を重ねていて褒められたかったのではないかとも言われてる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:41:48

    乱歩先生がホームズやモリアーティなどの物語の英霊に出会ったらどんな反応するんだろう?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:29

    >>145

    このスレにあった精神ガタガタ期の芥川と晩年の直木に挟まれる菊池寛の概念なんか好き

    この三人でサバフェス参加してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:54

    ここの太宰は人理焼却や人理再編などで創作意欲を刺激されて色々と書いてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:46

    >>160

    絆礼装かバレンタインのお返しで欲しい〜〜

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:49:03

    太宰が志賀直哉に対して恨み始めたのは斜陽以前からだと思う
    如是我聞の執筆時期とか周囲の証言とかから考えるとだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:21:13

    >>160

    特異点や異聞帯見て影響受けるのは結構ありそうね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:06:14

    >>159

    どっちも晩年状態だとしたら菊池先生の情緒ズタボロなんですがそれは

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:16:26

    >>110

    なおその際、太宰本人は座って碁を打ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:09:16

    ふと思ったこと
    ・せいじがわからぬ
    ・「あきれたやつだ。生かしておけぬ」
    ・短刀1本で乗り込む

    コルデーはメロスだった…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:24

    >>166

    コルデーちゃんと談笑する太宰治・・・?

    想像はできるけども

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:44

    中原中也が酔って太宰治の部屋に押しかけてバーカバーカ!って低俗な嫌がらせしてる姿が浮かぶ。太宰は布団にくるまって泣いてる。
    んでマスターとか他作家連中に嗜められて中原中也も泣き喚く。

    こう書くと中原中也、ワカメっぽいな⋯⋯ 。なにかにつけ太宰に目をつけたり、「青鯖が空に浮かんだ顔しやがって」と罵ったり。詩の才能は抜群で繊細な詩を書くのもあわさって美味いコンビ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:56:05

    >>168

    丸太持った檀一雄がすっ飛んでいきそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:59:43
  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:30

    >>164

    サーヴァントとして召喚されるのは全盛期の姿だから少なくとも直木の方は大丈夫なはず、芥川の方は…全盛期の捉え方によったら晩年の状態で召喚はありそう…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:05

    >>171

    直木さんの方も評価され始めた矢先に倒れて病室で大量に書いてたタイプだから全盛期の定義で言えばあり得る範囲なんよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:54:44

    >>172

    晩年もド晩年で想像しちゃってた、たしかにそうだわ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:29:22

    スキルで病弱持ってきてそうな文豪はいっぱいいる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:24:28

    太宰の心中宝具、発動前に自分にだけ確率ガッツバフかかってそう
    心中相手は死なせまくったのに自分は5回くらい生き延びたっていうのなら

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:40:23

    なんかイメージとしては「異世界失格」のセンセーが思い浮かぶ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:38:34

    「なんか我ながらボロボロだなぁって時ほど筆が乗るんだよね」「うわあ分かる」みたいな会話をする文豪達…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:47

    >>170

    この話の太宰、妙に可愛らしいな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:35:36

    どんな媒体でも丸太が武器だと思われてる檀君で草生える
    いやフィジカルでごり押しする姿が見たくないかと言われればめちゃくちゃ見たいけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:56:22

    全長4メートルの芥川賞下さいって手紙ネタにされそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:08:13

    芥川先生らがいるおかげで自、殺騒動はしなさそう
    だけどぐだがもう精神ボロボロ状態なら一緒に苦しくない方法で自、殺しそうな気もする

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:16:49

    >>179

    フィジカル系文豪、他に誰がいるだろう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:37:26

    >>182

    坂口安吾と高村光太郎とか健脚で有名な詩人とかはフィジカルゴリラ(作家鯖比)になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:41:00

    無頼派作家一の武闘派が檀君という風潮
    さすが太宰のセコムなだけはあるな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:17:56

    唐突に丸太出てくるあたりで彼岸島かな?てなった

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:00:49

    檀君は筋力AかBはある(確信)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:04:07

    >>180

    4mは流石に盛ってるでしょと思ったら実話なのかこれ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:33:11

    >>187

    巻き紙に大きい文字で書いているから読んでみるとそんなに長くはないんだけどね


    それはそれとして10mの手紙も出している

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:34:43

    本当に今更なんだけど最初の太宰治はバーサーカーでしょの流れ好き
    その後に宝具が自殺に関わるものだと疑わないのも好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:55

    >>188

    文字数は文豪としては少ないんだけど誤字が一つもないあたりめっちゃ計算して書いてるんよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:37:51

    >>189

    あまりに要素として強すぎるからね…

    たぶん問題なく召喚できても衝動的に自殺したくなる「無辜の怪物」ついてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:47:30

    >>181

    こたつガス栓ルートか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています