進撃ファンタジー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:50

    進撃キャラがファンタジー時空やベルばらみたいな時空に居る世界
    ファンタジーぽければ何でもいい
    ミカサやライナーやベルトルトみたいな身体能力が高いキャラは軍服着て貴族守ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:56

    軍服着てるライベルミカですか…?(ゴクッ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:22:00

    進撃は元々ファンタジーだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:22:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:24:05

    巨人の存在はファンタジーだけど世界観は割とリアル寄りだから…スレ主のいうファンタジーってもっとドラクエ的な感じのやつのことでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:26:23

    ヒストリア、アルミン、アニあたりは貴族寄り
    ライナーベルトルトミカサあたりは家来寄り

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:12

    王国騎士団団長エルヴィン
    切り込み隊長にして王国最強の騎士リヴァイ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:47

    魔法・超能力系ありの世界で兵長&エルヴィン団長は怖すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:58

    エレンはまぁ冒険者目指すだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:04:12

    なんかリレー小説その2思い出すな
    勇者エレン魔法使いアルミンモンクミカサ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:27

    名作を作ろうってリレー小説ね
    団長がブラウニーだったり兵長は下手にジョブ持ちにすると
    壊れキャラになるからかメガネザルにされてたりと中々面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:21

    >>13

    FF5のモンクといったらチャイナドレスだしありだな

    メッチャ美し強そう


    >>12

    おまけにジークは竜人だしグリシャはアヒルだしマトモな人間がいねえw

    リレー小説の癖に何気に伏線回収とかもあったりでオチ以外は面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:10

    >>14

    リレー小説2(ファンタジー)の方は夢オチが残念だったな

    何気に登場人物みんなそれぞれキャラ立ってたしまた続きやっても良いと思うんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:45:12

    >>15

    なんか良い感じに纏まりそうな雰囲気だったし、雑談スレのほうでは夢落ちは次は禁止でって話になってたから安心して読んでたのにオチがあれでガッカリしちゃったよ

    いや、確かにリレー小説のほうには夢落ち禁止ってそういや表記されてなかったけどさ

    最後の夢落ち部分だけなかったことにして続きは確かに見たい

    リレー小説だから偶然の産物のくせに、みんなキャラ立ち過ぎだし、何気に伏線回収ちゃんとしてるし、話に意外と筋が通ってて、あれは面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:14

    >>16

    オチは綺麗に纏まるところに未登場だったジャンを唐突に出して夢で締めたからな・・・

    最後数レスだけは流れ作ってた書き手さん達じゃなく、あのオチやりたいだけで見計らってた人だったんじゃないかと勝手に思ってる


    ジャンはファンタジー世界だったら何だろうな 盗賊~騎士系あたり割りと何でも合いそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:45

    エルヴィンは外交交渉してそう
    ハンジさんは錬金術師とか?
    兵長が何やってるか分からないんだよねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:40

    兵長は掃除屋が似合う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:00

    掃除屋(掃除屋)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:56

    掃除屋:武器モップ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:40

    革命軍のリーダー エレン・イェーガー
    政府軍のミカサ・アッカーマンとお互いの身分を知らずに恋に落ちるが悲恋に終わる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:40

    エレン「すげぇ!!ここがバイストンウェルかぁ…!!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:50:37

    >>22

    ファンタジーでくらいハッピーエンドにしてやってよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:55:55

    >>22

    原作が原作だからかファンタジーというより現代物っぽくなるなあ

    エレミカ(アル)は友人関係のまま進んでいくのがどの世界でも幸せなんじゃないかと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:09

    >>24

    1にベルばらみたいって書いてたからつい……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:45:47

    ベルばらは史実モチーフだから、ファンタジーと言えばファンタジーなんだが毛色が違うな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:05:31

    ミカサはキャラクター性は家来だったり騎士だったり仕える立場だけど一応ヒィズルのお姫様の末裔でもあるからファンタジー世界ではお姫様なのもありだな
    姿を隠して闘技場に出場して優勝するタイプのお姫様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています