デュエル・マスターフ 第3弾 「超戦士襲撃」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:24:17

    《ここまでのあらすじ》
    謎のオーロラと爆発により5文明は未曾有の危機に陥った…
    特に甚大な被害を被った闇文明と水文明はそれぞれ自然文明・火文明への侵攻作戦を計画したんや…

    自然文明を襲撃した闇文明は圧倒的な戦力で一方的な進撃を続け一時優位に立った…しかし突如として復活したジャイアントの反撃により戦場は混迷を極めることとなったんや…

    一方水文明は優れた科学力により完璧な作戦を立案、火文明への侵攻を開始したがその矢先にロック・ビーストの強襲で上陸したリキッド・ピープル達の軍勢はすべて蒸発してしまう…さらに火文明クリーチャー達の結託により形勢不利に追い込まれてしもうたんや…
    焦ったサイバーロード達は水文明の12のプログラムの内2つを開放…クリーチャーを超えたクリーチャー…進化クリーチャーを生み出し戦況は苛烈さを増すことになった…

    唯一大爆発の被害を受けておらず静観を決め込んでいた光文明の参戦が、この戦いにさらなる混乱をもたらすとは露とも知らず…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:25:29

    ◇鳴動する前スレ…!!

    https://bbs.animanch.com/board/736716/?res=197

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:27:27

    怒らないでくださいね
    第三弾のスーパーレア・ベリーレアほとんどハズレじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:27:27

    ククククク…ありがたく思いな このゴキゲンなスレに基本ストーリー篇の概要を載せてやるぜ

    基本セット背景ストーリー - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:13

    今後のコピペ用にこっちも貼っとくのん

    背景ストーリー - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:05

    >>3

    ククク…ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:34

    >>3

    当時でも使われなかった上、デュエプレでは同じスペックのままレアリティだけSRからRにまで零落したミーアに悲しき現在

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:51

    >>6

    この回りくどい説明の能力は…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:02

    >>6

    テキストの書き方に試行錯誤を感じますね

    テキストの強さに悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:33:40

    しゃあっ マッハ・ファイター

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:34:28

    >>9

    当時の水の強さを考えるとシャレにならないんスけど……いいんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:35:02

    >>6

    何かしら条件はあるみたいだが好きな枚数引かせてくれるなんて混沌魚って奴は結構太っ腹だな

    好きな枚数とか広告詐欺だろがあーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:36:21

    >>10

    「バトルゾーンに出たターン」の一文が無いと実質マッハファイター扱いにはならないんや

    バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:36:59

    やっぱりマナを潰したいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:05

    >>14

    よう…相棒…合いたかったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:10

    >>3

    貴様ーッ!天空の巨人を愚弄するかーっ!


    …いややっぱクソ弱いわこれ

    任意で好きな枚数回収だったら恐らく評価も違っていたと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:15

    >>3

    待てよ カードプールも増えた現代なら、このクリーチャーはなんかイイ感じのコンボが出来そうな雰囲気を醸し出しているような気がしないでもないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:55

    >>16

    >>17

    禁断の天空の超人“二度打ち”

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:39:45

    >>18

    待てよ

    禁断ならこの画像を付けるべきだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:16

    >>17

    すいません、もう"用済み"なんです

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:36

    >>20

    トラブルアルケミスト…?そんな大したもんじゃないでしょ

    出た瞬間強制全マナ回収なんて…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:44:08

    >>6

    >>7

    >>10

    >>16

    随分とレベルの低い戦いしてるようやけど…まっ せいぜいガンバって下さいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:26

    >>22

    ノーマルは殿堂したり特別イラストになったりしてるのに高レアはこの愚弄のされよう…弱カードの悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:17

    一時期JO退化で使われてたっスねこれ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:30

    あの…デュエプレ版とコストもパワーも能力も違うんスけど…いいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:16

    >>25

    メチャクチャ物騒な裏設定してるんだよね 怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:50

    ギャハハハ俺が優勝じゃあっ
    禁断の『EXターン』二度打ちもできたし大満足だあっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:05:44

    >>27

    好きなカードを使って勝つ…そんなデュエマは楽しいか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:06:07

    >>28

    めっちゃ楽しいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:27:53

    >>27

    アジサイ-2ちゃんが黒トレ再録してメモリアル・パックでアイツが内定したのを見て自分もディスペクター・デッキ作りたくなってきたのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:41:15

    >>30

    "アイツ"の正体見たり!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:19

    >>3

    やっぱ怖いっスね 奇数弾の法則の第一人者は

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:46:34

    前スレのこのレス見て思ったんっすけど、火文明も戦いに飢えて闇文明と組んだことがあるし、ひょっとして自然文明は平和を愛する聖人を超えた聖人なんじゃないっすか?
    それ故に背景ストーリーで影が薄いのだとしたら人生の悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:06

    >>33

    パンドラ・スペースに天罰を下すッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:51

    >>33

    次スレ以降の話になるけど光文明と闇文明の戦いの際に自然文明が光側に付いたのは平和を願ったからなんだよね

    ふぅん 自然文明の奴らは結構いい子ちゃんなんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:13

    >>30

    ムフフ アジサイちゃんかわいいのん

    ハイドのディスペクターをおすすめするッス

    イラスト違いだけどアジサイちゃんもいるしN・EXTやキリテムなど優秀な切り札が揃った完全スタートデッキだァ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:28

    >>36

    ククク…ハイドのスタートデッキは去年の発売日当日に買ったんだァ…

    ただ…長らく>>30の"アイツ"が手に入らなかったからこれを機に奮発しようかと考えているんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:21

    >>33

    待てよ 極神編だと闇文明のゴッド反逆に真っ先に呼応したんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:22

    >>34

    怒らないで下さいね あなたってどちらかと言えば自然文明というよりアンノウンにカテゴライズされるじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:48

    >>39

    後々同僚と混ざるんだよね(恐らく)

    酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:55

    >>33

    火文明・光文明・闇文明の3つがデュエマ覚醒編までの主役感があるのん なので水・自然の影が薄くなるのはある種必然だと考えられる

    というか隙あらば侵略しだす闇文明がモンキー・ブレイン過ぎてインパクトヤバいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:32

    フィオナの森を燃やせっ
    戦争開始だっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:02

    だからこそラストで自然文明vs自然文明になった双極篇には度肝を抜かれたんだよね
    あそこまで一つの文明を推しまくった年は空前絶後なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:50

    >>40

    蛆虫とダニのコラボなんて双方お似合いでハッピーハッピーやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:17:47

    >>21

    ウアアアループシ始メターッ

    助ケテクレーッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:28:32

    自然は影薄いっていうか不遇なところあるっスね…
    自然単のビクトリー・カードはザウルピオまで無かったし、レジェンド・カードに至っては存在しないのん…

    文明の悲哀を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:41:42

    ストーリーでは不遇ですが実際のプレイではマナというゲームの根幹を司る都合、水と並んで悪さする印象っスね…
    速攻・中速・ビマナ・コントロール・ループ・EXウィンワリト何でもいけるんだよね ヤバくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:27:44

    Twitterでヴォルグ帰ってきていいって言ってる人わりと見かけるんスけど全然ダメっスよね……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:25:35

    >>48

    これはウケるぜぇ

    今推されてるカードが何かすら分からないバカがいるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:36:07

    >>48

    恐らく「帰ってきても大丈夫」じゃなくて「ループしてぇから早よ返せ」というつもりで言ってると思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:40:10

    勝利は残酷な時の運なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:53:00

    >>46

    自然単の構築済みデッキって2つしかないんだよね(オウ禍武斗とミノガミ)

    ひどくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:01:35

    挑め!人智を超えた巨獣に─

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:19:38

    双極編は自然文明激推しの一年で凄いっスね
    マスターレアに必ず自然単色があるの大幅なテコ入れなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:40:01

    >>51

    お前は運以前の問題じゃねぇかよ

    あーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:03:43

    >>51

    3コスト4ドローはルールで禁止っスよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:39:09

    >>48

    もちろんめちゃくちゃダメ

    それはそうとしてまた使いたいカードではあるっスね まあ帰ってくるわけないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:40:24

    >>41

    待てよ。闇文明は地盤崩壊からの復活と言うやむを得ない事情もあったんだぜ。


    「はーっここは平和やなあ」

    「光文明が調和を保ってるからね。」

    「しゃあけど…平和はつまらんわっ! ゴングを鳴らせっ!戦争開始だっ」

    した火文明が野蛮文明を超えた野蛮文明と考えられる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:47:16

    は~、デュエマもデュエプレもデカい大会配信終わって暇やなぁ

    やっぱり実力者有名人だらけのデュエマVSデュエプレ見たいよね、パパ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:35:20

    >>58

    しゃあけど…、極神篇と覚醒篇のキチゲ開放は流石に擁護不能やわっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:40:02

    ポケカや遊戯王やってる有名芸能人はメチャクチャいるのにデュエマやってる人は全然いなくて少し寂しいのは俺なんだよね 
    芸能人たちをデュエマ沼に落とせっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:32:47

    >>53

    進化元の重さ、自身がアンブロッカルでないことを考えるとアンコモンのクリスタル・ランサーより勝る点ってあるんっスかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:04:52

    第三弾から早くも『デュエマ奇数弾の法則』なるものができてるんスけど いいんスかこれで…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:07:28

    >>61

    伊坂幸太郎……

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:27:48

    うああああ…野蛮人が心臓部を練り歩いている…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:30:08

    >>65

    濃厚なモルトとアイラのイチャイチャを見れて満足してるのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:21

    >>65

    俺達3人が侵略者を支える…ある意味"最強"だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:31:35

    >>27

    ウアアア

    サウンドファーザー

    者ダーッ 助ケテクレーッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:38:00

    >>67

    でも⋯ 支える三人とサンマッドで“四人” ですよね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:38:46

    >>62

    クリスタル・ランサーが低レアにしてはヤケに強過ぎると考えられる

    当時なら恐らくスーパー・レアになっていてもおかしくはなかったと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:40:03
  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:37

    >>70

    あのう、リキット・ピープルから進化してアン・ブロッカブルでトリプル・ブレイクしましょうか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:07:38

    >>71

    頭弱き者…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:53

    >>72

    あーっコストが重すぎて何もできねぇよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:12:02

    >>69

    一人殺せばええやん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:02

    >>40

    偽りなし(コードレス)がカッコよすぎるんだよね

    凄くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:45:19
  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:48:57

    クククとっても格好良いんだ(ニタァ~
    フレテキもアウト・レイジらしさ全開でいいっスね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:49:09

    >>74

    しゃあっ

    グラビティ・ゼロ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:52:30

    第三の歴史 "深淵からの邪神"クトゥルフ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:59:10

    窮極の門を開けろ!
    深淵の邪神の顕現だっ
    い  あ い あ (PC書き文字)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:47

    >>80

    ふうん 鬼

        龍

     暗黒拳神ということか 

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:01:15

    なんやねんその"ブルー・インパルス"って? ワシは知らんで

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:03:33

    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:07:57

    このタイミングでの



    !の再録…
    もしかしてヴォルグは帰ってくるんじゃないスか?

    そんなわけないやろあーっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:44

    やっぱりクトゥルフ確定なんじゃないんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:22

    ◇このジョーカーズマークは…⁉

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:33

    赤黒鬼レクスターズデッキの作り方を教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:40:40

    >>88

    とりあえずモモキングダムXとSトリガータマシードを入れろ…勝舞のように

    そこからお好みでNワル鬼やデスシラズstarで攻め手を確保しろ…勝太のように

    値段は上がるけどレッゾstarと4コストの火レクスターズを採用するのも強くておすすめなのん

    色々書いたけど鬼レクスターズだけで統一したいならごめんなぁっ

    その場合はスタートデッキを改造しろ…ジョーのように

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:23

    >>80

    >>86

    これだけ煽っといてクトゥルフ関係なかったらそれはそれで怖いんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:26

    タマシードなら何でも良いならもしかしてアバク陣営3人のカードを使ったデッキを作れるんじゃないスか?
    EVE-MAXも火文明になって相性がハッピーハッピーやんケ
    まあアバクくんとヒミコのチンポオメコの相性は悪いやけどなブヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:57:34

    デュエプレの新イベントもしかしてクソなんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:56

    >>92

    いつもの事だと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:44

    >>93

    相手だけスキルは不評だったろうが えーーーっ

    連勝システム、多すぎる必要ポイント、レジェンドスキル


    これら3つの要素新イベントを支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:08:39

    >>84

    はーっ オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:49

    エモさがバーストしたんだっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:38

    >>84

    >>95

    ムフフ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:36:58

    あざーすっ >>89さんのお陰で新しいジャオウガ様を使いこなす事が出来そうスっ

     

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:40:53

    >>83

    残り二人の名前は何なんスかね

    ブラック・バードとかレッド・ホークとかっスかね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:44:06

    >>98

    ちなみにCRYMAXジャオウガを使うなら鬼寄せの術が相性いいっス 同じ新段にも再録するしな(ヌッ)

    このエモさには龍の歴史もびっくりして明日は鬼化注意報だあっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:50:27

    >>100

    ククク…鬼寄せの術はそこそこ高い汎用性と去年の再録"二度打ち"による入手のしやすさ、そして多色であることで壊れすぎないバランスを兼ね揃えた完全軽減カードだァ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:42

    あーっ 早よ新弾買いに行きたいのォ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:21:36

    >>100

    >>101

    ジャオウガ様とモモキングはデュエマ復帰する理由になった思い出のクリーチャーなのん

    あーっ 早くジャオウガ様つかいたいのォ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:29:29

    >>102

    うーっ 早く新型の亜堕無デッキを組ませろアニキ おかしくなりそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:54

    >>90

    切札〇〇の正体見たりっ!

    ジョー君の子どもと思われていた彼は血も涙もないエルドラージの落とし子だったのかぁっ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:08

    >>105

    待てよ ジョーの弟か甥かもしれないんだぜ

    まあそもそも切札家じゃない可能性もあるんだけどなブヘヘへへ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:34

    >>105

    うわああああああ(pc書き文字)

    マジモンのコズミック・ホラーはルールで禁止スよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:53

    >>105

    次シリーズ・ゴッド・リンクの正体見たり!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:29

    >>108

    どちらかと言えばディスペクターじゃないかよえーっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:22

    >>107

    >>108

    デュエマスレがMTGスレになっちまったあ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:05:41

    >>110

    カードゲームで死にたくないしな(ヌッ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:16:39

    >>105

    新主人公はおそらくエムラクールに孕まされたジョー君が生んだ子供だと思われるが...

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:08
  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:27:35

    >>113

    待てよ ノンケなんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:31:39

    >>113

    貴様ーッ

    エメリアちゃんを愚弄するかーッ!!

  • 116我が名は岸本22/06/24(金) 22:52:29

    あの…自分コイツを活躍させたいんすよ
    構築教えてもらっていいスか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:47

    >>116

    白緑レクスターズを組めるんじゃないスかね?

    これとか中々相性いいんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:57:09

    >>116

    せっかくだからドラゴン軽減も絡めたいですね…

    白緑でね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:58:45

    >>116

    シールド追加系タマシードが増えて欲しいですね

    …絶斗(ゼット)でね(グッ)

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:58:48

    き、岸本君がタフスレを練り歩いとる!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:58:59

    >>116

    待てよ、こいつも結構相性がいいんだぜ

    構築についてはタマシードは防御性能が高いものが多いからそれらと合わせて遅延して最後に畳み掛けるといいと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:05

    相手の呪文も対策しろ…ルシファーのように

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:31:10

    >>108

    うああああ…天使がゴッドリンクしてイニストラードを練り歩いている…!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:24:38

    デュエ・プレのストーリー・モードに出てきたクリーチャーの一匹がガガ・パックンなのはわかったんだけどもう一匹がマジで誰かわかんないのは俺なんだよね
    博識マネモブがいたら教えて欲しいのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:25:45

    岸本くんがあにまんに来るくらい新章の時が経ってワンダータートルで始まった新章がワンダータートルで終わった上に岸本くんがタフスレに帰ってくるのは感慨を感じますね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:26:54

    >>124

    小学生の時の相棒なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:27:01

    >>124

    もうE1行くんスね

    新章が終わったと思ったらプレはE1かよあーっ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:12

    >>126

    >>127

    あざーっス(ガシッ

    お礼にイマイチ役に立つかわからない情報をあげるっス

    対人モードでも同じなのかは不明っスけど、今現在ヤミノシーザーの墓地肥やし能力がバグか何かの影響で発動しなくなってるっス

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:50:14

    >>126

    >>127

    各種ストーリーの内容的にあと1弾で覚醒篇終えてその次でE1突入っスかね

    あーっ 実装楽しみやのォ

    でもその前に運営が乙るかもしれないという不安が最近あるんだよね…

    ◇揺れる心…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:02:45

    E1始まるならデュエプレ始めてみようかと思ってるのは俺なんだよね
    スタン落ちがあるってマジなのん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:02:53

    しゃあっ 2box開封結果!!
    ジョラゴンの20thBが出て嬉しいのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:05:24

    >>131

    スタン落ちのあるNDとスタン落ちのないADのニ種類があるのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:06:30

    某工房はアホほど新弾を仕入れとったんや…
    その数…2000box

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:17:22

    >>87

    実物には付いてないらしいっスね

    ムフフ…それは良かった

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:23:38

    >>130

    E1 突入時にはいよいよイベントでのパック配布・カード配布とかなくなってそうっスよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:47:40

    あーっ 早よお店開いてほしいのォ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:13:07

    当たり箱を超えた当たり箱
    欲しかった島本先生ドギラゴン閃は縁ありだしザウルピオまで当たってるんだよね、凄くない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:30:23

    急げっ乗り遅れるなっ新弾開封・ラッシュだっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:15:07

    よしっ 15パックでデドダムと20thとキングマスター2枚とVR2枚を当ててやったぜ
    これでデドダムはあと1枚だ あと1枚で5Cに4枚フル投入可能だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:44:41

    >>140

    この配列は…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:11

    >>132

    >>138

    >>140

    不思議やな さっきパック開けたばかりなのにまた開けたくなってくる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:26:36

    王来MAXで収録枚数少なくなってノーマルが複数手に入りやすくなったのはシンプルにありがたいっスね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:29:01

    >>142

    マネモブが当たり箱を引いた

    俺も嬉しいぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:10

    >>143

    2コストメタサイクルとかいつ高騰してもおかしくなさそうっスからね

    さあ急げカードを市場に流通させろ 新弾・ラッシュだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:45

    カーナベルで金トレのザーディクリカの値段が6万で驚愕したのが俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:16:31

    ガイアハザードの20thメチャクチャ良くないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:19:30
  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:45

    >>145

    ニンギョとか結構強そうなんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:30

    >>146

    環境カード&低排出率だから高くなるのは必然なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:13

    >>149

    俺はダイヤモン煌みたいな名前のやつが気になるんだよね。デザインもかっこよくてハッピーハッピーやんケ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:06:29

    パーフェクト・バトル愚弄スを使ってみたいけどやっぱりシータ・ディスペクターに入れるのが安定っスかね
    エルフィ1から繋がるのは結構強いと思うんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:16:02

    >>152

    ククク…エルフィ-1自体のパワーも高いからバトルによって盤面処理もできるしな(ヌッ)

    アジサイとアクアンも使えるしひょっとしてシータディスペクターはまだ環境でも通用するんじゃないスか?忌憚なき意見を教えてほしいっス

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:28:30

    >>153

    しゃあけど…墓地退化がきついわ!

    よほどブン回らないと4ターン目に決めるのは無理だし枠が少なくて墓地メタやバルカディアNEXに対するメタが積めないんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:56

    >>153

    >>154

    VolVal8のフィニッシュ性能はかなりのものだしデッキの地力もあるけどいかんせんtier1のデッキたちにマジレスされるせいで大会だと結果を残せない印象が強いっスね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:50:51

    はーっ オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:57:34

    >>156

    どけハウエル俺がそのザーディクリカをいただく

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:59:12

    >>156

    亜堕無が4枚…正体見たり!悪霊戦士は鬼の歴史からの刺客だったのかあっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:20:37

    >>158

    素の亜堕無は確かに悪霊めいた動きしてるっスね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:28:41

    >>154

    >>155

    そして最終的にディスペクターデッキから墓地退化へ移籍するボルバル8に哀しき現在…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:44:24

    >>160

    おそらくノリでジャストダイバーをつけたであろう公式に天罰が降るッ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:45:04

    >>64

    今知って驚いてるのは俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:47:09

    >>162

    証拠を投下だあっ

    今はどうなんスかね…まだ好きでいてくれてるなら嬉しいんスけど…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:12:54

    >>160

    待てよ

    最強格のアーマード・ドラゴンとしても悪さしてるんだぜ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:27

    >>160

    >>164

    いずれにせよディスペクターとしての側面で見られることはないVol-Val-8に哀しき現在…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:22

    あの…自分アダムデッキ組みたいんスよ
    オススメ構築教えてもらっていいスか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:27

    >>163

    終始音楽のなる長州力MAXカップでなら強くなれる...ある意味"最強"だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:48

    >>64

    >>163

    『フーガはユーガ』で主人公がやっていたカード・ゲームの正体見たり!デュエル・マスターズだったのかあっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:20

    >>166

    参考になるかはわからないっスけど自分が1弾の時に使ってた構築を載っけとくっス

    2弾はレヴィヤ・ムシのんやエメラルなんかのタマシードが優秀だから構築の広げ甲斐があるっスね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:20

    >>168

    以前読んでて「この人やけにじっとりカード・ゲームの描写するな…ううん どういうことだ」と思ってたんだよね


    デュエマ好きと知った時は流石にビックリしましたよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:21

    >>165

    強すぎるカードの悲哀を感じますね

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:32

    ジャーン 新パックと、ついでに前のパックを箱で買ってきたで

    狙いはアダムなのん
    嫌でも引き当ててやりますよクククク

  • 17317222/06/25(土) 23:41:09

    >>172

    これが結果なのん




    ウアアアメス豚ダーッ 助ケテクレーッ


    まあ龍樹、ソルフェニ、レッドギラ、ミクセル、デドダム、サイン貰ったから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 17417222/06/25(土) 23:56:57

    >>173

    第二弾の結果なのん

    これは当たりなのかハズレなのか教えて欲しいですね

    …生(レア)でね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:34

    >>174

    注目度の高いダイナボルトやテラ・スザーク、カンゼン邪器があるしデドダムも当たってるから悪くないと思うっス

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:15:54

    はーっ なんか外が明るいなあ
    こんな時間までリモートデュエマしてたからね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:43:15

    >>176

    ボケーッ、ちゃんと睡眠取っとけと言うたやろうが

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:53:28

    令和にブブゼラネタを…⁉︎
    お前変なクスリでもやってるのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:19:06

    >>129

    マジでバグってたんだよね

    俺のシーザー・デッキが死んだあっ!

    オラーッ出てこいや運営!試練の塔なんてやっとらんでさっさとバグを直さんかい!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:11:25

    >>165

    でもね、俺VolVal8って好きなんだよね

    合成元に格落ちしない性能だしネーミングセンスが振り切ってるでしょう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:40:33

    教えてくれ 単色ばかりのタマシードでトリーヴァ型亜堕無は作れるのか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:08:11

    >>181

    今出回ってる亜堕無のデッキリストは殆どが青緑型っス

    もちろん青白緑型もできないわけじゃないけど初動が使いづらくなるっス

    だから少なくとも1つの色はSトリガーかフィニッシャーとしての要員だけに留めたほうが良いっス

    忌な意ス

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:30:24

    >>182

    ふぅん 現実ってヤツは結構世知辛いな

    スターマン採用とかも考えたけど枠が足りなかったんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:30:32

    >>183

    青白にすれば良いと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:10:11

    >>180

    ディスペクター周りのセンスキレッキレなんだよね すごくない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:57

    ムフフ
    店舗大会で決勝まで来たのん…
    ウワーッ!小学生ノ赤単ダーッ
    助ケテクレーッ

    轢き殺されたんだよね
    ひどくない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:04:43

    Tier1の恐ろしさを舐めた>>186に天罰が下るっ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:17

    >>186

    さ……最近の小学生って怖いんだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:56

    次スレ立ててくるのん
    語録が間違ってたりしたらごめんなあっ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:20:16

    >>189

    ペース間違えると後が大変だから気を付けろっ(1~3スレ主)

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:22:02

    >>188

    今はユーチューブで調べるだけでそこそこの情報が得られるんだよね 凄くない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:22:31
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:57

    それと弾タイトル大喜利も復活させちゃったのん
    ごめんなあっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:31

    ゴングを鳴らせ!埋め立て開始だ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:27

    しゃあっ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:42:03

    はーっ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:48:38

    >>194

    >>195

    >>196

    しゃあっ 進化GV!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:54:19

    " 鼬"お前がラスト2レスを埋めろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:14:49

    "犀"のブサイだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:15:33

    俺は"春風のポップル"だ
    このスレを埋めるのは俺だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています