ねえイズ、おれよく考えたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:41:31

    もうちょっと色々根回ししておいてくれてもよかった思わない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:18

    俺はイズじゃ無いがそう思います・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:26

    その人は小説でいろいろわかるかもしれないし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:30

    可哀想に…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:50

    それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:43

    巻添さんに嫌われてたのもそのせいだよね。
    令ジェネだと「敬愛する前社長のお孫さん」相手だから優しいけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:44:21

    ぶっちゃけ売れない芸人として底辺で食っちゃ寝していた方がしあわせだったかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:44:29

    爺ちゃん何がしたかったのか、何考えてたのか一切分かんない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:29

    諸々の問題を素人に丸投げってダメだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:46:13

    根回しどころか天津の地雷踏んだのでは?とまで言われてる男
    邪推だけど
    会社の上役に何の説明もなく素人を社長に。やら誤魔化すにしてもウィルへの対応もうちょいどうにかならないのか?やら悪意ないにしても周囲への対応あまりに下手すぎると思うから地雷踏んでも違和感ないのがな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:46:25

    爺ちゃんの遺書の内容って要は
    「今まで普通になんとも無かった自社製品が暴れるよ!対抗策は作ったから頑張れ!後その変身者は実はいた内の孫だからな!」だからな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:46:59

    あのアパートにイズとドライバーだけ送られてきて
    マギア退治しつつイズと二人でヒューマギアを笑わせられるギャグを目指すじゃダメだったんですか…?

    明らかにキャパオーバーだよお祖父ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:44

    まぁ夢の労働を肩代わりしてくれるロボットできたぜ!って喜んでたら
    「じゃあ自分たちはどんなものを対価としてもらえるのでしょうか?」と明確な意識を以て問われたって考えると恐怖と焦燥感すごかっただろうと思う

    だからって臭い物に蓋をして死に逃げしてんじゃねえよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:55

    百歩譲ってなんらかの言えない事情があるにせよせめて副社長にくらい話しといくわけにいかんかったんか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:37

    >>13

    「勉強家だな」じゃないよね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:49:16

    社長の食生活はいつからヤバいのか知らんけど食生活も滅茶苦茶だよな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:00

    先代社長と或人くんでヒューマギアへの接し方が違い過ぎるんだよな...
    爺ちゃん1話のプレゼンじゃ「人類の労働からの解放!」が売りだったからな、或人くんの「人間と共に働くパートナー」て理念と全然違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:12

    >>17

    その辺の認識違いを教えてないあたり本来は後継者にする気なかったのかな


    なのにいきなり押し付けてきたって考えると

    結局ひでえなやっぱ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:20:14

    他の人も言ってるけど副社長達3人組には連携必要でしたよね先代?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:20:40

    >>17

    じいちゃんにとっては被造物で或人にとっては家族だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:09

    作品の根幹がぐらついてるから後の描写もふわふわしてくるんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:27:00

    >>18

    爺ちゃん「とりあえずワシが死んだら孫の或人を社長業につかせる……ははは、ジョークだよ、本当の遺言状は来週改めて作るから……うっ」


    死~ん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:27:47

    >>22

    爺孫揃って笑えないこと言いやがって!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:28:37

    >>23

    社長のギャグは笑えるだろ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:29

    そもそも役員連中がギョッとしてたのがまずおかしいというか爺ちゃんと家族付き合いどうなってたのという。
    社葬するにあたって何人かは知ってないとおかしいでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:38

    >>24

    おはゴリラ、はよ帰ってきて

    帰って来た所でそんな出来る事ないけど或人社長を支えてやって

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:59

    社長自体が俺には社長は無理だって!って理解してるからね…
    滅亡迅雷のテロに遭遇して覚悟決めたけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:45:58

    >>25

    結果的に上手くいったとは言え、両親が死んだ孫にヒューマギアの父親を用意して子育てをぶん投げる爺なんだよな…社長適性がありすぎて人間性がマイナス値しかなさそう…しかも社長は爺さんとも交流がそこまでないみたいな感じだったし


    ほぼ絶縁状態の孫(経営ノウハウなし)に「社長の座をあげるからあとのことは任せた!とりあえずヒューマギア暴走するかも知れないし、そのゼロワンドライバーでなんとかしてね!」と遺言で初めて伝えるとか鬼すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:47:56

    或人くんと是之助の拗れてそうな関係性、小説で触れて欲しいんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:36

    >>28

    爺ちゃん「孫にはロボットの父親を作ってあげよう、父親の代わりが務まるぞ」

    孫「父さんは本当の家族、ロボットは人間のパートナー!」

    てな感じで爺ちゃんが孫にしたことで認識の違いが生まれてるよね

    そんで孫は爺ちゃんは家族になれるロボットを開発した人って認識

    爺ちゃんはこのロボットやべえ…って焦っててあくまで人間の道具として見てた感じ

    別に道具として見るのはいいけどもうちょい他になかったのか?とはなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:31

    てか本編前の社長祖父から援助とか受けてないんじゃないの?身なりとか食生活みるに

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:35

    まずそもそもどうして孫の存在隠してたの?っていう
    隠す理由無いよね?命狙われてたとかでもないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:09

    >>31

    じいちゃんがこっそり仕送りしてても或人のことだから「なんか貰えたラッキー」程度にとらえてて深くは考えてなかったのかも


    てかデイブレイクで其雄喪ってからどう生きてたんだ或人よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:48

    >>32

    1000%に絆されないようにしてたとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:49

    >>17

    労働からの解放は映画でしか言ってないよ

    その後ウィルに対価の要求の話をされて考え方が変わったと見られる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:00

    >>34

    デイブレイクタウンに首突っ込んでた段階で孫の存在はバレてただろうし、その後苗字が変わってるわけでも無いからロクに隠せてもいないでしょ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:53

    >>35

    ああそっか、令ジェネの方かそれは

    なるほどなぁあの後是之助なりに考えたって思える変化はちょっと嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:24

    ほぼ爺ちゃんの独断で社長にさせられたのに、住まいはボロアパートで朝飯お菓子とかいう平社員より下の限界生活してるのおかしいよ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:39:59

    別にいきなり社長にする必要はあんまなかったよね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:42:44

    成り上がり社長にありがちな会社を作って成長させる手腕「だけ」はあったやつ
    自分がガンガン進むぶんにはいいんだけど2代目にろくな渡し方しなかったせいで会社が崩壊するっていう
    しかも家庭人でもないせいで孫は自分とこの会社への興味ゼロだぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:42:51

    社長はもう戦いたくねぇとか言っても許されるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:28

    小説で暴かれるかは不明だけどさ
    デイブレイクの爆発事故の爆炎が届く距離に住んでたって事はほぼ確実にデイブレイクタウンに住んでたって事だよね

    …なんで或人くん技術実験都市に住んでたの…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:46

    >>42

    是之助の孫だから...?

    関係者の家族は住んでてもまあ不思議では無い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:16

    >>42

    基雄との生活が「ヒューマギアに育てられた人間の成長過程」としての実験というかモデルケースにされてたとか…?


    教育用ヒューマギアの性能調査にもってこいだし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:46:30

    >>13

    映画の状況なら対策をじっくり考える暇もなくアーク暴走からのアナザーゼロワン襲撃だから

    テレビ本編時空だとワズとの関係とかヒューマギアに対する意識の変化は見える

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:56:43

    >>44

    治験量?みたいなのも払わずに済むな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:19:02

    >>42

    その時のヒューマギアはまだ実験段階で

    実験都市のデイブレイクタウンから出ちゃダメだったから

    一緒に住んでた…とか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:22:12

    ぶっちゃけゼロワン世界の諸悪の根源まであると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:36:08

    じいちゃん周りの設定の明かされてない具合が多すぎる...

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:32:24

    >>48

    ヒューマギアに限らずロボットって要するに人道的な問題が発生しない奴隷なのでシンギュラリティが発生して自我を得る可能性が発覚した時点で闇に葬るべきだった

    何で商品化してるの……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:45

    是之助は多分経営能力とかは凄い高いんだろうけどワンマンすぎたんだろうな
    このスレでも散々言われてるけど或人が社長じゃなかったら確かにダメだっただろうからそれをきちんと経営陣に説明しとくべきだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:08

    いいだろ、人間の労働を開放する道具だぜ?
    人間の代わりに働いてくれるし、対価とかわけわかんないこと言い出した不具合品はちょっと調べといたよ
    ドライバーも作ったよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:48:11

    >>33

    無難に考えるなら母方の祖父母に引き取られたとか?

    回想とかで一度も直接会話したシーンないから生前に或人に会ったことあるかすら怪しいのよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:22

    爺ちゃん周りと言えば、そういやこの飛電家の謎も小説で明らかになるのかな...
    或斗の祖母らしき人物の名前が「飛電 一子(イズ)」ってこれ伏線だろ!って勘繰らない方が無理あるし...

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:13:27

    この爺さんがアークを湖に放置したままだった理由って出てたっけ?
    ワズがシンギュラリティに到達した時点で他のヒューマギアが到達する可能性は分かってたんだから、1番の地雷であるアークを秘密裏に解体しておけば後はゼアと共にシンギュラリティ問題の落とし所を見つけるだけだったのでは…?

    時間だって少なくとも社長が子供から成人するまでの期間があったんだから解体できない理由は無いはずなのに…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:15:51

    >>54

    それ聞く度思ってたけど子でズって読まないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:17:51

    >>42

    まあそこは

    ・自分は社長としてデイブレイクタウンにいなきゃならない

    ・或人の父親としてヒューマギアの其雄がいる

    ・恐らく当時はデイブレイクタウンでしかヒューマギアが運用出来なかった(実験都市だったし)

    っていうのから考えるとあそこで育てようってなったんじゃねえかなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:18:48

    >>12

    > アパートにイズ

    ここがセンシティブに見えたのはシンギュラリティが起り俺に自我が芽生えたからだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:21:38

    >>55

    そもそも一般視点だとあの時点でアークは破壊されてるんじゃなかった?

    結局アークの復活に気づいたのはワズによる調査の時だし、その時にはもうデイブレイクタウンに溜まった水の底だったからなぁ。

    水量と立地的に絶対水抜きなんて出来ないし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:24:35

    >>56

    ズとは読まんがスとは読めるらしい

    まぁ昔ら当て字ってのはあったしその範疇なんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:25:16

    社長就任3ヶ月後に自分の会社を狙って虎視眈々と準備をしていたもっと巨大企業の経験豊富な(経歴とか見るとどう見ても)天才社長にTOB仕掛けられるとか誰だって無理だよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:26:31

    >>60

    いずばぁちゃんだったか

    かずこばぁちゃんだったか

    公式解答欲しいのう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:29

    >>56

    >>60

    子の発音にズがあるのは中国語だな

    日本語とは微妙に音が違うんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:39:28

    >>63

    ばぁちゃん中系ハーフの可能性微レ存?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:21:49

    ワズも良い奴だったし
    普通に引き継ぎを失敗しただけだと思いたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:12:07

    アルトが普通に社長としてもライダーとしても有能だったからよかったけどぜんぜんダメで会社潰れたらどうするつもりだったんだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:31

    >>55

    無駄だよ

    アークは進化しているからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:40

    もしもゼロワンとして戦うのが社長じゃなくてゼロワンとして戦うために作られたヒューマギアだったら

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:19

    アークを破壊しなかったのは権利がザイアにあったからだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:56

    巻添さんがゼロワンになってた未来とかは無いだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:53

    >>66

    ははっ勉強熱心だねぇ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:47

    >>70

    福添だよ!

    というのは置いといてもゼロワンとして戦えるか?

    40代とかそこらへんじゃなかったけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:39:50

    >>72

    令ジェネで「私にもドライバーを作って欲しい」とか言ってなかったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:41:44

    >>38

    金持ち生活がむず痒いとか急に大金舞い込んでもどう使えばいいかわかんねぇ…って感じで昔の生活のままの方がしっくり来てたのかもしれない。というか実家がめちゃくちゃ太いのに限界生活に特に不満無さげなのちょっと不安になるんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:41

    >>72

    1000%が出来たんだ頑張ってもらおう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:49:38

    >>12

    めちゃくちゃ見てみたいけどあのアパートの屋根の下でイズと二人暮らしはもうラノベかエロゲの設定なんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています