競馬場デビューするんですが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:41

    何を持っていけばいいですか?
    ペットボトル2本(ポカリ系)と日焼け止めと帽子、制汗スプレー、ネッククーラーは持っていこうと考えています。

    と言うか入場券組ってどこで観れるんですか?
    カメラを落ち着いて構えられる場所で観れるのかどうかでカメラ持って行くか決めようと考えてます。

    あと双眼鏡とか構えてる人ってどのくらいいますか? 浮きますかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:15

    G1開催日に競馬場デビューとは度胸あるな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:04

    レーシングプログラムもらえるから持って帰りたかったら大きめのカバン持ってっとき

    入場券組は前の方の立ち見席で見れるけど確実に混むから前の方抑えたかったら2レース前くらいからいい場所取っといた方がいいかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:56

    >>2

    G1で競馬場デビューってやっぱりきつい?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:21

    >>1

    双眼鏡は自分も持っていくつもりだし、浮かないと思う、入場券なら折りたたみ式のイスとか欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:35

    ちゃんと場所取りすれば前の方で見られる
    折りたたみ椅子は持ってった方がいいかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:56

    G1はクソ混むから落ち着いて見れるって所あまり無いんじゃねぇかな
    宝塚は行ったこと無いから分からんけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:19
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:22

    >>4

    初っ端から夏の暑い日に5万人に揉まれて見る度胸は俺には無い。まあ、ほかのイベントかなんかで人混みに慣れてるなら別だろうけど。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:49

    >>6

    モノ使っての場所取りは普通にマナー違反だからやめた方が良い。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:57

    スレ主とは別で便乗して申し訳ないけど、レジャーシートや折りたたみ椅子持って行って座れるものなの?
    友人と2人で行くんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:37

    >>10

    普通に座る用にね

    ずっと立ってると疲れるから

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:38

    入場時間決められてるけどその時間より後ならいつでもいいの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:06

    >>13

    もちろんOK

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:18

    >>4

    この間のダービーがこんな感じだったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:14:26

    背もたれある椅子はアウトな
    でも俺は10時入場だから状況みつつ
    問題なさそうなところで小さい折りたたみ椅子に座るね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:27

    >>11

    阪神にはメインスタンドの右側に芝生のテラスがあるんだけど人が少なければいけるよ(ただG1なんで埋まってると思うが)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:21:17

    そういえばスマホの回線死ぬって聞いたが
    大丈夫なのかね…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:13

    モバイルバッテリーは欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:29

    >>18

    自分はあにまん繋がらなくなったで

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:58

    昼時は飯食う所混むから気にするなら時間ずらすか自分で何か持ってくるかした方が良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:27

    今年の宝塚は歴代でも最高クラスの豪華メンバーだからダービーぐらい人くるかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:43

    日本ダービーの日に競馬場デビューしたものだ。参考程度に
    まずいい席で見たいなら昼食後すぐ並べ、そして移動はできないものと思え。大体ゴール版前だったり近場同近くはカメラを持った人が集まるので12時以降から人が集まるようになる。第8レース辺りになるとほぼほぼいいところは埋まる。
    それまでに馬券とか飲み物は勝っておくべし。
    夏日になると思われるので特に水分補給には注意。汗かきだった自分は2Lアクエリアスを持っていたがさらに500ml2本買い足した。直射日光がヤバいので帽子・タオル・冷却シートはきちんと持っていくように
    スマホ回線はレース前に馬券買おうとする人がいるのでかなり死ぬ。応援馬券だけで済ますつもりなら早めに勝っておくといい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:26:22

    スレ主じゃないけど双眼鏡ないとやっぱきついかな?
    昔子供の時に京都競馬場で芝生の座るところから見てたときは普通に見れた気するしむしろ双眼鏡邪魔だった気するんだけど、阪神は初めてやからなんもわからん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:30:42

    馬をじっくり見たいならいるかもしれないが、高速で動く馬をずっと追いかけるのは大変だよ
    スマートシートとかで見るならともかく、ゴール版近くとかで見るなら他の人もいるので邪魔になることもあるからやめた方がいい。モニターにレースの様子も映るからそっちで見るのもありよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:34:37

    トイレの場所とルートは複数把握しとこう
    行きたくなってから行こうとしても大変だから行きたいって思う前に出しとこう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:44

    >>4

    最終直線の罵声がエグイ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:09

    イッチです。便乗された方とかが全部確認したいこと確認してくれててとても助かりましたありがとうございます
    次の日仕事ですが死ぬ気で一日突っ走ります

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:46

    >>23

    そうか、いつもネットで馬券買ってたけどそういうトラップがあるのか。感謝

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:31

    日傘は流石に迷惑掛かるかな?
    レース中は当然ささないにしても

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:01

    >>24

    ウマ娘やってれば分かると思うけど、競馬時って滅茶苦茶広いんだ

    一周がキロメートル単位だから

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:32:03

    最近一気に気温上がってるから気をつけてな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:32:29

    >>17

    2200だから芝生のとこで丁度スタート地点見れるよな

    余計占領されてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:13:28

    やはり双眼鏡か……倍率は8倍くらいでこと足りるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています