SAKAMOTO DAYSって【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:02

    どのCPが1番人気あるの?
    これだけ絵が上手くて魅力的なキャラが多い割にそういうFAをあまり見かけない気がする
    BL、百合、男女どれでもあり
    スレ画とかアニメ化したら絶対人気爆発しそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:38

    南雲は腐女子よりも夢女子に人気出るイメージだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:08

    シンの総受けとか人気ありそう(小並感)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:02

    実際にFA描くような層にはどれだけ人気あるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:58

    坂本のcp絵ってやっぱり痩せた状態で描かれてるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:26

    NLはししらぎが大手だろうなと言うのは想像つく
    南雲は自称南雲の女が大量発生する

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:53

    腐女子だけど坂本さんは既婚者子持ちだから痩せバージョンでもそういう目で見れないわ
    人によるんだろうけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:27

    >>6

    神々廻と大佛のカプってししらぎなんだ

    ししおさかと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:50

    南雲の女が発生するのはたしかに想像出来る

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:56

    ついこの間スレたってたし神々廻と大佛が有名な印象
    キャラ深掘りされたうえにほとんど常に2人揃って登場してるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:57

    男女ならこの2人
    BLは畑じゃないから分からん
    あとこの漫画で百合を感じたことは無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:00

    あんまり腐ィルター働かないんだよなサカモトデイズ
    でも平助は可愛いからモブおじに狙われると思ってる、まあ上手くあしらえるのでモブ平にはならない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:14

    >>8

    ししおさより語感が良いから勝手にししらぎ呼びしてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:33

    >>12

    同じく

    腐ィルターなしで見ても十分楽しめる漫画なのもあるけどそもそも腐女子として刺さるカプが個人的にら見つけられない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:31

    真冬×シンは人気出る

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:41

    >>3

    シンのエスパー設定っておいしいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:04:28

    スラー×宇田くん!スラー×宇田くんはいかがですか!?
    7巻の描きおろしとかめっちゃ愛されじゃなかったですか!?!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:04:56

    スラー×楽じゃなくてまさかの宇田くん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:05:48

    専門外だし想像つかんから教えてほしいなと思ってスレ開いたら男女がししおさなんだろうな以外の答え分からなくてワロ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:05:48

    >>2

    南雲はへーちょとか五条先生の系譜になりそうだな…いや、二人とも腐れの方々にも人気と聞いたがどっちにもウケる…ってコト!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:06:32

    そこまで腐人気がないのって男に激重感情を抱いてる男キャラがいないからかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:08:37

    サカデイ読んでるし気になってスレ覗いて見たけど男女だと神々廻×大佛が人気あるってこと以外今のところ何も分からない
    逆に何で神々廻×大佛はここまで人気があるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:10

    正直コンビの感覚で南雲と坂本のやり取り好きな人はもっといると思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:20

    >>21

    そもそも少年漫画の受け総本山って主人公なんだけど(偏見)

    サカモトデイズは既婚子持ちが主人公だからその時点でCPらせる腐女子は大幅に減る

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:39

    >>21

    変な意味じゃなくてシンは坂本のことめっちゃ好きじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:43

    >>22

    ニコイチだから!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:43

    >>23

    結婚前の南雲×坂本の絵は見たことある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:23

    >>3

    一体誰とカプらせるの

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:21

    セバちゃんと田中さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:20

    主人公が既婚でラブラブなのに奥さんの話題は殆ど聞かないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:37

    >>28

    モブ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:40

    >>21

    片方が既婚者でも人気のあるcpは結構あると思うけど坂本はやっぱり太った状態がデフォなのもあってcp的な妄想をしにくいっていうのがありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:52

    神々廻×大佛は絶対に人気ある
    他は…うーん…
    シン付近で勢羽兄弟?(真冬と夏生)とか加耳とかが今後の展開次第ではシンとのCP増えそうな予感?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:46

    この手のスレで話題の1強が男女カプなの珍しいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:54

    JCC在学中の坂本さんの情報がもうちょい出てきたら学生時代のCPもっと出てきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:16:53

    楽も女子人気高そうだけどCPとしての人気は今のところそこまでなさそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:03

    >>34

    クールぶっ飛び美人(中身幼女)に振り回されるイケメンは最高って我が闘争に書いてあるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:20:52

    シンくん好きだから総受けとかないかなって思うけど原作のわちゃわちゃでお腹いっぱいになるんだわ
    強いて言うなら上にもある勢羽兄弟×シンが今後の展開的にあればいいなくらい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:21:56

    最新話の話題だけど夏生(透明人間)くんとシン割といいじゃん…?ってなった
    自分の中でCPになるかは不明

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:35

    >>15

    生意気な歳下とツッコミ気質の歳上のカプって良いよね

    シンの相手で1番しっくりくるのはこれかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:00

    >>34

    アンデラとかネウロとかみたいにメイン勢の男女ってわけでもないのが尚更珍しいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:49

    >>41

    大佛ちゃんはともかく神々廻さんはまだ掘り下げられてないのにね

    この2人のやり取りは微笑ましくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:34

    印象に残るニコイチって男女カプやBLGL問わず基本的には強いよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:26:01

    シンはあれだけ坂本さんを慕ってるけど坂本さんとのCPは全く想像できない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:26:16

    神々廻さん玉ねぎ大嫌いなのあざとくて好き!それを全く気にしない大佛ちゃん好き!
    好きと好きでいっぱい好き!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:30

    上の人と同じでサカモトは腐としてはあまり見れてないんだけどシン総受けが人気出そうなのは何となく分かる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:35

    >>44

    「妻子が好きなあの人が好き…!」ってどうしようもない感情抱えてる片想いとか

    「一回だけでいいんです!思い出をください…!」って迫るのかなり好きなんだけど二人はそういうんじゃないんだ…

    シンの圧倒的健全感と坂本さんのわがままボディが原因…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:30:12

    坂本さんのワガママボディは草

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:18

    シンは坂本のこと大好きだろうけどあまりにも健全な好意なんだよな
    邪な目で見れない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:20

    ここまでヒロインの話題なし
    ルーちゃん可愛いだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:36

    ス、スラー×坂本…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:54

    ルーちゃん可愛いんだけどシコリティ低めなのよな…めっちゃ可愛いんだけどロリ感

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:34:27

    鹿島さんと楽の母と息子みたいなやりとり好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:27

    >>29

    組織潰された後一緒にクレープ屋開くあたり割と仲良いよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:45

    >>52

    酔っ払うとこんなに妖艶に

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:37:42

    シン×ルーとかどうかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:24

    >>55

    全員抱いたぜ?って感じでいっぱい好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:18

    ここ好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:27

    シンとルーのカプは結構好きなんだけどなぁ
    ルーが攫われた長編で最後謝ってシンと仲直りするとこ可愛くて良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:19

    >>58

    この後玉ねぎにキレながらも食ったであろう神々廻さんスコ

    これって関節キスに含まれるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:31

    CPならししおさが強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:44:06

    ここも好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:44:25

    CPの話とはちょい逸れるけど7巻のおまけが結構良かったなんか…ね楽がね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:44:35

    >>10

    単行本の紹介の部分もこの2人だけ何故かセットだよね

    作者も意図的にやってるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:44:42

    CPあんまり活発じゃないのってシンのDT臭が問題では?(暴言)
    少年誌のグラビア恥ずかしいからって絶対ジャンプしか読んでないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:45:55

    >>65

    偏見過ぎるけど言いたいことは分かる

    イケメン設定とかは無いけど別に3枚目キャラじゃないのになんであんなにDT臭があるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:47:34

    南雲良いキャラだけど組み合わせられる相手が見つからない
    腐女子として情けねえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:34

    >>63

    カプってか7巻あたりのスラー組は全員仲良さそうで良いよな楽くんは末っ子タイプでみんなから可愛がられてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:49

    シンはルーに水着のおっぱい「ほらほら~」って見せられて逃げて、最終的にお店で追いかけっこしてくれ…
    「好きな人の以外のは見ちゃ駄目なんだよ!!」とか言ってルーに引かれてくれ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:19

    シンはこういう所とか真冬に対してお兄ちゃんぶってるところが可愛くて邪な目で見れない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:34

    南雲はこれが怪しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:12

    >>67

    俺はなんでこんなレスでゲラゲラ笑っちゃったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:38

    >>71

    弄ばれて捨てられたのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:51:31

    >>71

    わずかなコマからネタを探す・・!!

    腐の鏡だな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:52:53

    シンは後は研究所にいる親代わりの所長とのカプもあるのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:53:54

    >>71

    腐女子だから詳しいんだけど南雲は決着付けるために単身で乗り込むんだ…

    そしてスラーに「帰って来てくれるって信じてたよ」って言われて何もできず膝をついちゃうんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:54:20

    >>67

    これが産みの苦しみか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:15

    >>71

    CPネタ抜きになにがあったか気になるわね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:29

    >>71

    思いも寄らないところから出てきて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:13

    >>67

    >>71とかどうでしょうか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:16

    >>73

    まさかの南雲受け?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:14

    サカモトデイズ大好きなんだけど、こういっちゃなんだけど設定やストーリーとか特に考えずにアクションかっけー!って読み方だから神々廻と大佛くらいセットになってないと誰も誰が因縁あるんだっけか…?ってなるとこある

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:09

    >>82

    それはある、人間関係よりもアクションのカッコ良さ重視してる


    なので一番テンションが上がるのは過去の情報が出てくる時じゃなくて篁さんが出てきた時

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:35

    >>82

    激しく同意

    この漫画大好きだけど1番求めているのはカッコよすぎるアクションシーンなんだよね

    そう考えるとシシバと大佛はこの漫画の中だと珍しい描かれ方してる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:07

    >>80

    考えてもみなかった

    これだけ南雲の相手を探していたのにここをスルーしていたなんて私はまだまだ半人前だわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:26

    >>71

    腐女子の底力を見た気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:59

    >>83

    なんでじいさんが無双してる絵面ってあんなに熱いんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:19

    >>81

    なるほど…自分は「捨てやがって」の顔だと思ったけど「逃げやがって」の顔って見方もあるのか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:09:16

    やっぱ強いジジイやババアが1番面白い

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:32

    (坂本さんと南雲の面白いコマ探してた所にそれっぽいの見つけただけなんて言い出せない雰囲気だな…)

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:55

    篁さんと宮ばあの青い春の物語とかいいんでは?原作軸の70年前とかになるけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:35

    普段お兄ちゃんと妹みたいな関係だけどこのコマが妙にしっとりしててキテる…ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:47

    何となく男女CPは公式夫婦やカップルよりも恋愛関係じゃないけどニコイチ扱いされることが多い組み合わせの方が二次創作が盛り上がる傾向があるのでししおさはまさにそれだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:07

    >>92

    こんな時間にカツ丼食べたくなってきて困る

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:34

    >>94

    食べてもいいし残してもいいけど誰かに押し付けるなら玉ねぎ抜いて作っとけよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:09

    >>95

    でも神々廻さん玉ねぎ無いと風味が死んじゃう…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:57:06

    >>92

    験担ぎに誘う相手が当然のように神々廻なのがいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:39:57

    これだけスタイリッシュなのに腐女子には案外刺さってないんだな
    意外だわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:06:28

    支部見ても腐向け作品が少ねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:39

    真冬とシン好きだけどまだカプとしては見れてない

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:09

    少数派だけどウータン×ルーが好きです(小声)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:57:07

    >>101

    分かる

    ウータンの出番があれ以降ないの悲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:19:57

    FA自体は結構見かけるようになってきたんだけど今のところは健全です!って言ってる人が多いイメージあるな
    キャラとか箱でのわちゃわちゃ感が好きでCPはまだ見出してないけど今後の展開次第では〜みたいな
    キャラと関係性描写がどんどん積み上がっていってる今は着火一歩手前の時期なのかもね(ししおさはともかく)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:24:08

    スレに腐女子が多いことからも分かるように普通に刺さってはいるんだ
    でも腐女子の部分じゃなくて少年漫画好きって部分に刺さってるからCPが増えない

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:05

    勢羽兄久々に登場したしシンとの絡み楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:17

    個人的には真冬✕シンは激アツ
    潔癖症とか絶対独占欲強いに決まってるよ!(偏見)

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:01:31

    男に執着する男が好きだからサカデイはそういうキャラがいないので腐女子的な意味では見れてないわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:07

    >>15

    真冬がシンくん呼びしてるの刺さる人絶対いるよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:27

    >>12

    平助可愛いけどカプとして組み合わせられる相手がいない

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:43:52

    健全な少年漫画目線でしか見れないが正直南雲の相手候補に大量のレス着いてるのは笑った

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:43

    >>109

    天啓がありました、ピー助擬人化ですいかがでしょうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:23

    現状サカモトにはあんまCP萌え感じてないけど勢羽兄弟とシンで何かあれば盛大にすっ転ぶ自信がある

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:40

    サカモトでカプ萌えは出来てない腐女子が多くて笑った
    意外な事実だわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:01

    >>111

    強者現る

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:31:53

    >>71

    雲が無い=南(無)雲と、月が有る=有月……ってコト!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:36:35

    個人的に勢羽兄弟×シンには無限の可能性を感じているのでこれからの描写次第だな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:38:27

    この作品百合では気ぶれない??

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:03

    >>117

    例えば?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:53

    腐女子だけど篁さんがめちゃめちゃカッコいいので単推し(誰かとCPするのは今のところ解釈違い)
    ズルいよあんな人少年少女全員好きになるに決まってるじゃん…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:50

    >>117

    大佛×ダンプ好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:44

    >>49

    太ってても坂本さんはカッケーなって思ってる男だから愛は深いんだろうけどそれにしても健全がすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:53

    真冬×シンに無限の可能性を見ているものです
    ここ見たら同じ考えを持ってる人がいて嬉しかったわ
    同志がもっと増えて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:56

    神々廻と大佛の雰囲気って独特だよね
    兄妹みたいって言ってる人もいるけど個人的にはそれもあまりしっくりこない

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:31:14

    >>122

    7つも年上の男を君付けで呼ぶのあざといよね(ありがとう大好物です)

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:35:25

    >>123

    少し歳の離れた親戚同士って感じ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:40:25

    一日ぶりにスレ覗きに来たけどまさか男女カプの話題もBLと同じくらい伸びてるとは思わなかった
    それにしても百合の話題が少ないな
    上にある大佛とダンプすこ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:08

    楽×スラー好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:37

    まだ百合を話題にできるほど女キャラがいない気もするな
    晶ちゃんがキャッキャしてるとこもっと見たい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:10:02

    この漫画の男男の関係普通に好きだけどカラッとしてるから腐とかよこしまな目でみれないところがある

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:24:19

    >>116

    勢羽兄再登場するとは思ってなかったから嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:25:03

    >>109

    平助は皆の聖域

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:51

    シンは受けなのがこのスレの共通認識なのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:32:49

    シンは自分は攻めだと勘違いしてる受け感が強すぎる
    ちなみに相手は真冬くんがいいです

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:03:09

    >>131

    実際すごい可愛いとは思ってんだけど、個人的に平助みたいな屈託のない良い奴ってそういう目で見るのが申し訳なくなるから手が出しづらいんだよな(あくまで個人的に)

    現状爽やかな好かれ方してるの見てるだけで結構満たされてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:22:22

    腐女子だけどサカモトで推しCPは特にないかな
    好きなキャラは多いけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:13:53

    真冬×シン流行ってくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:22:57

    南雲の相手候補の下り笑った

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:14

    実際ツイとかのお姉様人気はどれくらいあるの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:45

    ナグシン絵をそこそこ見かけるんだけど初めて見た時は意外だった

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:28:49

    マフシン可愛いけど真冬が14歳ってこと考えるとなかなかあれだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:02

    >>132

    個人的にヘタレ攻めもあり

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:41

    腐寄り雑食カプ厨としては南雲と大きい因縁持ちの誰かが坂本さん以外で来たら多分食指が動くけど、それまではししらぎかな
    南雲と大佛が単純にツボ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:46

    神々廻×大佛強いな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:47:42

    お姉さま方に人気が出そうなキャラは沢山いるけど肝心の激重感情とか因縁みたいな深い関係性の男同士がいないのがね(シンの坂本さんへの憧れは除く)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:55:41

    結構このスレが伸びていて嬉しいのと同時に刺さっていない腐のお姉さま方がいることにもびっくりした

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:23:36

    自分も腐女子だけど腐CPとしてクる組み合わせがまじで無い
    それはそれとして好きなキャラは多いし(篁さんいいよね…)男女ならやっぱししおさに気ぶる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:52:05

    南雲は今のところ夢女子人気だよね  
    相手さえ見つかれば受・攻どちらも同じくらいで派閥別れそうな印象

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:10

    >>147

    痩せてる状態の坂本さんが相手じゃだめなの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:23:49

    シンはサカモトさんにクソデカ感情向けてるけど、デブかつ妻子持ちかつ愛妻家って設定が揃うとこの二人に萌えられる腐女子が一気に減るの面白いな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:24:31

    >>139

    正直現状では顔カプ感強いな

    その二人は

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:53:58

    >>149

    妻子持ちでもカプにされてるキャラ割りと見るからやっぱり体型が全力で腐女子の妄想の足を引っ張ってるよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:16:00

    坂本南雲有月赤尾周りは何かしら因縁ありそうだからJCC生時代の過去編を楽しみにしてる
    過去編に入るとシンが出てこなくなりそうなのがさみしいけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:20:20

    >>150

    シンは成長枠で実質主人公みたいなもんだし主人公受け好きな人はシン受け行くでしょ

    主人公枠とおそらく一番人気のキャラとのカプなんだからそりゃあんまり絡みなくても人気でるよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:40

    ナグシンに萌えたい腐女子だけど現状絡んでるシーンが全然ないぜ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:03

    >>153

    ただ要所要所の強い活躍は坂本が主人公としてきっちり持ってってるしその坂本を心底尊敬してる持ち上げ役の側面もあるから個人的にはやっぱ2番手サブキャラ感あるんだよなシンくん

    主人公の代替にはし辛いし主人公受け派にはあんま受けない漫画だと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:33:51

    マフシンは目覚めかけてる人SNSでちらほら見かける

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:38:10

    マフシンいいよね...
    今週シンが真冬のことに軽く言及してたの嬉しかった(愛想がないっていう愚痴だったけど)

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:50:08

    神々廻さん受け見てみたいけど神々廻さんの相手はもう大佛ちゃんで固定され気味だから難しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:50:18

    JCC時代のサカモトさんならアリかもしれん…いやぽっちゃりの印象が強すぎるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:30:22

    シンか真冬に懐かれてる自覚あるの可愛い。シンマフきてる……だったけど夏生の再登場でシン×勢羽兄弟きたな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:30:40

    >>16

    自分がどんな目で見られてるかとかこれから何されるかとか

    克明にわかって赤面しちゃうんですねわかります

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:41

    >>44

    既婚者だからこそ一度きりの思い出を下さいシチュは結構ありそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:30

    >>104

    公式の関係性に隙が無さ過ぎて腐の付け入るスキがないという点ではヒロアカ(主にデクとかっちゃん)にも少し似てるな

    原作かっちゃんのクソデカ感情が聖典すぎてヒロアカの腐女子もわりと大人しめ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:36

    >>148

    痩せてても妻子持ちで愛妻家で子煩悩設定は消えないんだ…

    奥さんに一目惚れってとこも、性格良くて義理堅いってとこもCP的には物凄くマイナスなんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:42:21

    >>160

    解る。お兄ちゃんと弟とでシンを取り合って欲しいね。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:58:26

    サカモト(♀)とあわせそうなキャラ多そう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:00

    個人的にデブがどうとかより愛妻家だし坂本さんでBLはなぁ…ってなる。南雲とか他キャラとの絡みは普通に好きだけど
    イケメンであっても妻子持ちキャラでBLは浮気やんけ…って思うし

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:44

    坂本妻もただの可愛い奥さん程度のキャラやし

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:29

    >>167

    妻帯者で奥さんを心から愛していても死別していたり、もしくは生存していた場合も“妻だけ”ならまだCPとして組み合わせられるけど

    子供までいて溺愛している、ってなるとCP脳になりにくいよね

    特にサカモトさんは奥さんと子供の存在が今の彼の根源でキャラクターを語る上での基礎となる部分だし

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:25

    南雲は楽とかと絡みがあったらウケそうだけどね
    現状単体萌えに等しいけど上にもある有月との因縁?が描写されたら一気に盛り上がりそうな気もする

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:39:50

    流れが面白すぎたから南雲はいそうでいないを定番ネタにして欲しい気がしてきた

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:53:39

    腐百合男女どれも好きだけど既婚者以外の組み合わせは×じゃなくて+って感じがするからCPとか考えたことなかったな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:01:24

    本誌読んだけどせばちゃんが案外真冬のこと気にかけてるっぽくて嬉しかった
    勢羽兄妹掘り下げ欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:06:55

    坂本さんはアカデミー時代の過去編とかあれば今は奥さん一筋だけど昔一度だけ関係を持った過去がある…的な二次創作とかは作られるかもしれん
    原作時間軸ではやっぱ妻と子供の存在を無視できないからなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:29:38

    サカモトはアクションで魅せる作風でキャラ同士のクソデカ感情とか繋がりはサラッとしている印象なんだよね(それこそ南雲有月とかスラーサカモトとかこれから深堀りしていくのかもしれないけど)
    腐って突き詰めれば関係性オタクみたいなところが根本にあるから現状だとあまりCP萌えしないんだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:41:31

    ここで結構名前上がってる神々廻大佛ですら未だに関係性は深掘りされてないよね
    南雲絡みのcpは過去編次第で増えるのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:53:58

    個人的に神々廻×大佛かなり好きなんだけどお互いにドキドキしているのはなんか違うな…ってなる
    兄妹とも違うけどなんかあまり意識せず例え一夜の過ちとかあっても「あ~やってしもたな~…」くらいのテンションでいてほしいという願望
    とりあえず初対面からお世話係?になる過程をいつか知りたいわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:17:46

    ちょっとズレるかもしれないけど葵状態(?)のサカモトと葵さんの絡みがめちゃくちゃ見たい
    よく分からない何かに目覚めそうになってる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:10:54

    最近の葵さんモードの坂本さんを見てると何か新しい癖に目覚めそうになる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:40

    結構埋まってるけど次スレって需要あるかな
    それともすぐじゃなくてしれっと1ヶ月後とかに立てた方がいい?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:27:27

    >>101

    ウータン一途でいい男だよね

    ストーカーっぽさがあるけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:36:34

    >>180

    ジャンプ総合CPスレも立ってるし期間空けていいんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:51:43

    >>180

    もし埋まらなかったとしたら時間置いてまた立ててもいいと思うしあったら嬉しいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:15

    >>180

    お願いします!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:04:34

    というか半分くらいが「わかんない…見出せてない…」みたいなぼんやりとした状態なのにここまで伸びるあたり、やっぱサカモトという作品自体に勢いがあんのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:06:54

    キャラ同士の関係がさほど描写されてないから見出せてないけどそれはそれとして人の妄想を見るのは楽しいからこのスレをついつい見てしまう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:14:34

    ppppppのカプスレも伸びてたしこの手の話題好きな人は多いんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:21:48

    なんというかスラー関連とかキャラ同士の関係性のベースは既に物語内に根を張っているんだろうけど
    そこを色濃く掘り下げるより先にバトル展開にフィーチャーする感じだから(実際そこがウケてる訳だし)、今後過去とか色々描かれたら「見える…!」ってなりそう
    公式(?)コンビだとボイル×オビグロなんかも好きだったから再登場してほしいわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:32:04

    シンはポジション的にcp組み合わせやすそうなんだけど本人が純すぎるというか俺達の孫みたいな気持ちが強くなってしまう…
    あと上に書かれていたピー助(擬人化)×平助は””ある””と思います

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:50:40

    シンは受けとしての人気が出る素質自体は十分あると思う
    ただ相手が今のところ見つからない
    強いて言うなら真冬かな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:56:40

    >>188

    ボイルと帯黒も良いキャラしてたよね

    再登場する時は来るのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:02:12

    もともと擬似親子CPに惹かれる業を持っているのでシンは研究所にいた朝倉(だっけ?)との組み合わせが個人的には滾った

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:08:08

    >>190

    今週の話を見てなつきも良いな...って思った

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:43

    一応スレ立てて欲しいって意見の人が2人いるからもう少し経ったら立ててみるね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:30:44

    >>194

    ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:48:22

    とりあえず埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:53:40
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:55

    乙!
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:56:03

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:59:04

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています