拙者、来季シャドバに復帰しようと考えている者

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:02

    約3ヶ月ぶりくらいなので今季でそれぞれのクラスがローテでどういう風に変わったか教えてほしい
    バランスが比較的良い環境だったのは何となく把握してる
    スレ画は強すぎて一時離れた原因の1人

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:24

    取り敢えずフリマで何戦かやってみたけどロイヤルくん結構強いっすね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:15

    >>1

    色々メタは回ったんだけど結論としては結局こいつが強かったってことに落ち着いちゃったかな…

    進化ネクロも環境にはいたけど、その派生系で(前期では影が薄かった)こいつのリアニメイト10で7/7/7疾走を釣り上げるデッキがどちらかというと今は優勢

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:09:21

    もうそろそろ次のパック出るし、今は無料10連とGPやって待機でもいいかもね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:41

    >>2

    今の環境、だいたいどのクラスも強いからね

    ネクロが頭二つくらい飛びぬけてるだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:21

    アンリミ専だから詳しくは知らないけど
    ネクロ:フラムグラスの葬送軸、ラスワ進化の2択。フラグラのが多いけど好みの範疇?
    ウィッチ:クオンのスペルウィッチが主流。アディ後は土が増えたけど結局下火?ユキシマが地雷
    ロイ:前期の連携を強化した感じ
    ヴァンプ:ア前はハンドレス、ア後は進化ヴも出てきたけどハンドレスのが多い印象
    ドラ:とにかくバフドラ
    ネメ:環境初期はAF、rage以降の中期はアグロネメシス、ア後は半々?
    ビショ:スペルウィッチ意識の守護進化ビショがたまにいる程度?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:03

    久々に復帰したらルルナイくん強くなってて嬉しかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:09

    まだネクロがぶいぶい言わせてるぞ
    俺もそいつ見たくなくてアンリミに逃げた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:15

    >>5

    頭二つってほど飛び抜けてはいない

    他の環境デッキよりも安定性が強いから大会に持ってく率が高いだけで

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:34

    取り敢えずまた何戦かやってみた感想

    なんでフリマにネクロがこんな多いんだよ
    環境はどうなってんだ環境は
    お前ら禁じられたケルヌンスージーを平気で使ってんじゃねえか!?分かってんのか!
    レイダーが環境に現れ始めたのはネクロがケルヌンスージーに甘えたせいだろうがよ!
    1コス葬送まで出たのかよ!?クソッたれ!
    ウィルバートのチ


    ……いや継続してフォロワー展開しながら盤面処理してくる癖にマジでリソースも切れないし相変わらず何なんすかこのデッキ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:59

    今は一応ネクロ、ロイヤル、ウィッチの3強環境って見方が強い
    ただロイヤルはキャットアドミラル落ちが結構痛いし、ウィッチもハリケーンゴーレムがちょっと痛いのに対して
    ネクロはほぼノーダメージなんだよなあ
    前までは「言うて再誕と死門落ちたら割と痛いでしょ」って言われてたけどラスワ型じゃなくて葬送型が主流になってしまって
    そうなると次に落ちるカードが1枚もないからよっぽどのインフレが起こらない限り次期も少なくとも環境の一角には居座るのが確定というね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:53

    まあ来週新パック出るのでそれまでグランプリでもして遊ぶのもあり

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:44:06

    来季のカードでの環境の変化に期待したいけど一旦強いカードもらうとしばらく環境で強いままなのはヘクター時代からのネクロの伝統みたいなものだから諦めるしかないのかな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:44:22

    新パックのカード発表で今の環境置き去りにするパワカがチラチラ見えててこわい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:36

    次のカードみたら大好きなオーレリアちゃんのリメイク来てて嬉しい
    でも攻撃時に体力全快じゃなくて攻撃した後じゃ駄目だったんだろうか

    インフレくん噂には聞いてたけどやっぱ雑に頭わるわるな性能してますね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:52:15

    ロイヤルは良い意味で軸がないというか
    割と昔懐かしい、展開したりバフしたりってのが基軸になってて安定して強い
    ただ高い、めちゃくちゃ高い 復帰する課金するなら

    個人的にはユキシマウィッチあたりが良いんじゃないかな
    資産的にもプレイング的にも
    レジェンドは2つ(×3枚)だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:56:27

    ぶっちゃけエーテルは今見たら40万くらいはあったので組むデッキは何とでもなりそう
    カゲミツおじいちゃん使いたかったけど最近のレシピ見てたら流石にあの性能で枠の取り合いに残っていくのは割と厳しかった感じなのかな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:26

    ロイヤルの3コスとかいう魔境
    2コスじゃ強すぎだし4コスじゃ弱いのはわかるけどさぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:07

    >>18

    戦地への呼び出しがね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:40:04

    新オーキスはあんなの6コスで出せていいんですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:40:54

    ロイヤルは先攻4コスで使えそうな札がここしばらく来てない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:45:03

    カゲミツはクロスオーバーフォーマットでネクロが使って大暴れしてたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています