【CP?注意】宇佐美について語るスレ弍【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:56

    サイコパスだからの一言で片づけられがちな宇佐美についてなんでも語っていこう
    原作が原作なので精〇探偵や鶴見中尉関連の話題ができるよう注意喚起をつけたけど考察でも愛でも劣情なんでも話してOK!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:28

    新スレ乙!
    みんなが宇佐美好きになったきっかけを知りたい
    自分は2週目くらいまで特に何とも思ってなかったんだけどアニメで頭が沸騰しちゃう……と門倉部長~!を聞いてあれこいつおもしれーやつだな?と一気に興味が湧いて追い出した
    落差がパンチ効いてて好き。その日夢にトンカチ持って出てきたし。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:27:04

    一気見勢だから実は死んだ瞬間好きになった
    割とひとりよがりというか自分勝手に恋してたと思ってたのにまさか人生をとして尽くすタイプだったとは思わなくて好きになっちゃった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:27

    スレ立て乙
    恋に生き恋に死んだ乙女(男)だったよ…純愛だなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:29

    お耽美系美青年だと思うけど街中歩いてたら女子から声掛けられたりしなかったんだろうか(時代的にない?)
    しれっと紳士的な振る舞い出来そうだし一般人には優しいのいいよね
    なお精〇探偵

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:54

    智春くん殺害の件で鶴見に迷惑かけたの分かってるからか軍人になってからは上司と部下で弁えてたのがいじらしいなって思う
    でも嫉妬で余計なこと言っちゃって回り回ってやっぱり迷惑かけちゃうの厄介ファンって感じで好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:37:28

    スレ画見てやっぱイケメンだなって思った(今更)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:37:50

    ラムのラブソングって割と宇佐美では?という気づきを得た

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:53:49

    >>6

    紳士(門倉と鶴見の敵を除く)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:54:33

    >>10

    一般市民には優しく敵には容赦しない美青年、みんな好きでしょう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:46:14

    >>9

    宇佐美ってなんかそういう可愛い系の恋愛の曲合うんだよね…

    宇佐美に合う歌を俺に教えろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:49:53

    >>12

    殿堂入りはMARETUのダーリン

    個人的に好きなのはYMのノーナイデンパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:55

    >>12

    倉橋ヨエコの「損と嘘」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:15

    宇佐美好きになったきっかけはもしかして宇佐美って世話焼き?お兄ちゃん?って気付いたときかな…
    尾形とか二階堂とかへのお兄ちゃん感に気付いて無性に好きになった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:09:09

    >>1にある「サイコパスだからの一言で片づけられがち」の一文に激しく同意してたから新スレでも引き継いでて嬉しい!


    最終章無料公開の時に読み始めて最初はコワ~…としか思ってなかったんだけど、2周目読んでるとどんどん可愛く見えてきていつの間にか好きになってたな

    エキセントリックさと一途ないじらしさが同居してて癖になるキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:48:02

    >>15

    お兄ちゃん感好き

    も~これくらい自分でやんなよ~と言いながら何だかんだ世話してやりそうな感じ…

    前スレでレスのタイミング逃したけど、沈んでた二階堂がキャッキャできるまで回復したの宇佐美のおかげじゃないかっていうの目から鱗だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:46:59

    >>13

    >>14


    12です どれも良かった…ありがとうございます

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:14:15

    締めちゃってたけどBuzyの「鯨」もいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:30:20

    一見変態サイコパスの男が乙女なんて誰も思わんやん…好き…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:38:33

    >>17

    モルヒネって副作用で嘔吐とかあるらしいけど、地面に落ちてる他人の精子触れる宇佐美なら吐瀉物処理ぐらい平気でやってくれそう

    薬抜けて暴れても近接強いから抑え込めるし、兄弟への執着心が強い二階堂にとって兄っぽく接することでメンタル面にも効果ありそうだし、ひょっとしてかなり相性良かったんでは??

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:27:02

    >>21

    二階堂ってよく考えたら元々造反組で鶴見中尉のことも好きじゃないしめちゃ楯突いてたし

    宇佐美にとってはコイツ…ってなっててもおかしくないと思うんだけど(他と違って中尉の愛を求めてるやつじゃないという安心感はあるかもだけど)

    タメ口聞かれても気安く接してるとこほんと好きだ

    何なら気心知れてる感じすらある


    前にまとめのコメ欄で

    「(二階堂が割と遠近いけて、尾形宇佐美との距離が近そうだった描写から)上等兵ズが一等卒時代に双子(二等卒)の教育係をしてた時期があるんじゃないか」

    っていう感想を見て滾ったの思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:32

    >>12

    >>13

    MARETUさん曲いいよね…「ホワイトハッピー」もオススメしたい

    あと、すこっぷ「指切り」 女王蜂「ギラギラ」

    millennium parade「FAMILIA」も好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:49:01

    宇佐美って結局恋する乙女(男)だったんじゃ~ん!って絆されかけると、門倉部長への御無体が頭を過って、いや待てそんな単純な人間じゃないんだってなる。

    一般人には優しい軍人さんだったり、弟妹にはいいお兄ちゃんだったり、尾形とは絶妙に乾いた友人の距離感だったり、人により色んな顔があって魅力的だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:36

    >>24

    なんか色々ひっくるめて鶴見中尉が称した「犬」が一番しっくりくるんだよね

    ご主人様には絶対忠誠だけど気は引きたいから時に迷惑もかけちゃう、町ゆく人々には愛想よくニコニコする、沈んでる弟分は元気づけてあげる、同レベルのやつとはガウガウ吠えながらもつるむ、ヒエラルキーを越そうとする弁えない奴には噛みつく、獲物は追いかけていたぶって遊ぶ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:57:19

    >>24

    二階堂には兄ちゃんぽさを出してるのに、同じ兄属性持ちの菊田さんとはただの生意気な部下面してるのもいい

    姉がいる弟でもあるのに(おべべが汚れるぞあたりはうっすら弟っぽい…?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:59:04

    一言で表せない男、宇佐美 最高だ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:48:36

    宇佐美かわいいよ宇佐美

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:04:19

    ファンブックのこの質問と回答に色んな想像が浮かんでしまう
    読者からは激ヤバ怖変態愛狂な面が目立ってても、有能な兵士として上等兵まで昇進してたんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:59

    >>29

    2人とも実力はあるんだよな実力は…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:09

    31巻の登場チャンスって尾形の走馬灯(?)くらいかな?
    尾形の回想加筆あるか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:28

    >>31

    つ「ミニポスター」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:38

    >>31

    31巻の特典ミニポスターにもいてほしいゾ!

    あとファンブック第2弾出てほしい…今のファンブック登別前までだったから宇佐美の情報まだ少なかった時なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:16

    ミニポスターで篤四郎さんとジャンプしてる宇佐美見れたら死んでもいいかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:50

    性質と顔は「犬(犬張り子)」、名前は「うさぎ」、喘ぎ声は「馬」ってたった一人で動物モチーフ多いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:41

    動物フォーゼぬいぐるみ可愛いなって思う、宇佐美でもグッズ欲しい
    宇佐美は動物化するなら犬か兎かめちゃくちゃ迷うな…
    例えとして明言されてるのは犬だけど宇佐美って名前凄く好きだからウサギでもあってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:40

    ミニポスター、本体(?)じゃなくてパオの姿で描かれてる説があるの笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:37:34

    金カム展書き下ろしの色紙でも一人だけパオパオしてたから可能性ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:25:44

    >>38

    最後にアレが出てくるのほんと心臓に悪くて好き、会場で変な笑いでた

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:16:31

    書き下ろし色紙でもメンコでも辺見先生は隙あらば精子描いてくれるよね(隙あらば描かれる精子って何…?)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:52:30

    >>8


    美人だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:53:43

    >>34


    ヒンッ 死ぬな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:09:26

    >>40

    これに関しては隙間ほぼないのに無理やり描いてませんかね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:30

    >>32


    ミニポスター、本当にミニサイズで「ポスターってなんだろう」と考え込んでしまった


    それはともかく31巻のポスター楽しみだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:06:03

    今更だけど精子のことパオって呼ぶ文化控えめに言っても狂ってて好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:48

    >>40

    宇佐美のモチーフがもう精子で固定なのが笑うよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:14:36

    >>46

    金槌とかよりは穏便かもしれない

    そうかな

    そうかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:35:42

    >>47


    どうだろう…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:47:14

    >>40

    芥子の花と月?らしきものがギリ書いてあるのに対して何かの柄みたいに書いてある精子…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:31:53

    >>43

    隣の二階堂と並ぶ文字数の多さ「宇佐美上等兵」の狭い背景にギュウギュウに6精子書き入れる謎の情熱…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:32

    もうでも精子の代名詞と言ったら宇佐美じゃないですか!(錯乱)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:19:27

    敬愛する上司が興奮した時に上から汁出すんだから、その部下が下から何を出しても全然問題無いな!ヨシ!!👉️

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:51

    第7師団ヤバすぎだろ…(今更)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:39:16

    >>53

    日露戦争、地獄の旅順攻防戦を生き残った軍人の集まりだゾ

    かなりヤバイ(戒め

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:44:21

    さっき23巻読み直してきたけどやっぱいいね
    ショタ宇佐美かわいい いとしい 智春くん殺すところとか何度も読み返してしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:49:24

    宇佐美が死ぬシーン、鶴見のために駆けつけた人間が銃弾で死ぬっていう構図がフィーナさんと同じで鶴見中尉のトラウマ刺激しまくりでは?っての見て震えた

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:52:16

    フィーナさん母子は一般人だし、軍人の宇佐美に対するものとはまた違うと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:41

    >>57

    フィーナさんと宇佐美を同じ括りにはしないけど二人のシチュエーションは結構似てるんだよなって思うよ

    宇佐美は妻子の骨のこと知らなかった(多分)のに、中尉が小指を切り離すあたりも共通してるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:43:03

    18巻長谷川写真館の回で、オリガの小指に口を近づけてるのは指を食いちぎってるってことだよね?
    宇佐美もそうだし、もしフィーナさんも同じく食いちぎってるとしたらこの三人は鶴見中尉にとって特別な想いがあったんじゃないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:34:33

    >>59

    確かに特別な感情はあったよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:50

    同郷なのと幼い頃から知ってるからかもしれないけど鶴見中尉って宇佐美にだいぶ甘いよね
    網走監獄潜入失敗の罰が落書きなのもそうだけど、顔に刺青しちゃうと特徴ありすぎてもうスパイ出来ないのに不問だし
    (宇佐美は叱ってほしいみたいだけど)
    個人的印象だけど近所の可愛がってる子供に向ける目線に近い気がして、かなり甘やかされてたし同時にちゃんと愛されてたと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:20:26

    中尉のおひざに頭を乗せて撫でてもらう宇佐美が見たいよ…つまり偉い人のネコチャンみたいな宇佐美 猟犬ですが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:36:51
    こんにちは、左頬ホクロです|あにまん掲示板いつか右頬ホクロと会いたいですbbs.animanch.com

    深夜に立ってすぐ消えてったけどちょっとジワったので共有しとくね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:46:08

    作中一の狂犬宇佐美を飼い慣らすラスボス死神鶴見 最悪最凶コンビって感じで好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:07:51

    宇佐美コミュ力あるから話すキャラによって宇佐美の色んな面を見れて楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:29:12

    宇佐美愛してるぜ…(保守)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:33:39

    宇佐美が尾形のことを百之助って呼んでたの鶴見中尉が尾形百之助と呼んでたから説が巷では多いけど、脇腹撃たれて周りに誰もいない時ですら「百之助なんぞに…」と呼んでたからきっかけが嫉妬だとしても思った以上に口に馴染んでたんだろうな

  • 69 22/06/29(水) 13:00:13

    現代ならアート特化型雑誌(資生堂の花椿みたいな)でモデルやってそうな顔立ちだと思う
    個性と癖が強い美青年
    いやほんと大分個性的なのになんで美形に見えるんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:55:56

    >>68

    そもそも鶴見は基本尾形呼びだよね?

    1回くらいフルネームで呼んでたかなってくらいでその説あんまピンとこない

    宇佐美の百之助呼びは単に気安い仲だからってことでいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:09:13

    >>70

    パッと思いついたのは103話だけど、鯉登達への語り2回と尾形本人への話1回の全部でフルネーム呼び

    後は304話だと2回しか呼んでないけど回想含め「百之助」って呼んでるから、普段から名前まで呼ぶ事が多かったのはあるかもしれない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:11:14

    >>70

    >>71

    自分も百之助呼びに関して色んな説見たけど加筆含めた31巻読むまで保留にしてる

    そこまで言及するかわからないが、30巻でも個人的には解釈深められたし宇佐美の解像度上がる事が最終巻であったら嬉しい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:10

    尾形が宇佐美を撃つ2発目の時に「安いコマかどうかそんなに不安なら」と言ってるのがなんか好き
    菊田さんには「あんなやつより僕の方が鶴見中尉の一番ですよ!」って元気にマウント取るのに、実は農民出身コンプ抱えててずっと不安だったことをよりによって尾形に察せられてるのが良い
    お互いの地雷ワードも的確だったり、絶対寄り添えないのに理解は出来る似た者同士みたいな上等兵二人の関係面白い

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:32:44

    宇佐美はとっくに死んでるのに尾形の走馬灯に一コマ出てくるというだけで31巻を期待と恐怖に満ち溢れながら過ごさなくてはならない
    ありがとう辺見ちゃん………

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:35:56

    >>74

    本誌読んだ時に尾形の死に様すげえな…ってページ進めたら宇佐美出ててヴワ゛ッ!?って不意打ちでビックリしたの思い出す

    上等兵達のやりとり好きだったけど走馬灯にチラッとでも出てくるとは…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:03:43

    本誌が終わってから読みはじめたのですが、そのシーンはあらすじしか知らないのでとても楽しみです
    宇佐美も加筆があるといいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:45

    好き嫌いがハッキリ分かれるチョコミントみたいな男よね
    宇佐美は何アイス食べるかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:43:08

    >>77

    かち割り氷がまず頭に浮かんでしまった…

    ガンガンにかち割ってくれそう(?)


    新発田の夏は汗だくになりながら家族にかき氷作ってあげてる宇佐美が見られるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:41

    >>77

    自分は好き嫌いというより興味深いという目で見てるけど

    どちらかというとパクチーみたいな男だと思ってる

    好きな人は「そんなに?」と思うほど山盛り大量にハマるし

    嫌いな人は「そこまで?」ってほど一片たりとも入れたくないほど嫌っている

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:07

    >>77

    涼しい顔してクーリッシュ嗜んでてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:08:35

    今度宇佐美香水を買おうと思っててレビュー眺めてるけど楽しみ
    とらえどころのない感じが再現されてるらしい…尾形ほど数はないけど宇佐美のレビューも中々に狂ってるから面白い

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:05:10

    >>81

    宇佐美香水は店舗で買って以来毎日つけてるくらい私はかなり気に入ってるのでオススメしたい…

    パッケージめちゃカワイイし匂いもカワイイ

    最初ガツンッとクセのある匂いが来るけどしばらくすると微かな花の香りになってキツさが薄れるので、あまり香水馴染みない初心者向けな気がする(宇佐美の香水なのに)


    https://shop.primaniacs.com/?pid=149531608&_ga=2.241107850.868823171.1656628931-1621505133.1649087668

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:16:57

    >>81

    爽やかなんだけど色気がある匂いでオススメだよ

    尾形とか鶴見中尉のTHE男!冬向け!な香水は朝付けても夜までがっつり匂い残るのに対して、宇佐美のは軽めの匂いだからかわりとすぐ飛ぶ(というか主張が控えめになる)ので初心者にもオススメ

    トップが爽やかだから夏にピッタリかと思いきやミドル~ラストが芳香でパウダリーな感じがあるから冬でも全然使える

    近くに店舗があるならテスター試してもいいかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:19:04

    宇佐美香水のレビュー、中身がみょうに濃いのもウケるけのみんな名前で遊んでるのが面白すぎて見てて楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:12:09

    初めての人にも使いやすいのがなんとなく一般人には優しい宇佐美っぽくていいですね…(n回言われていると思うけど)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:16:06

    >>77

    ミントを植えると他の植物が枯れてミントだけ繁殖するってのが宇佐美っぽいと思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:11:19

    >>77

    名前にToxic入ってるし夾竹桃も宇佐美っぽいと思う

    花はピンクとかで可愛くていい匂いがするらしいんだけど

    枝すら猛毒で危ないやつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:21:41

    香水の公式サイトの文章が本当にいいよね
    早く宇佐美にしたたかな気配で翻弄されたいよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:46:16

    間違いなく変態だしヤバイやつだし精○探偵のくせに顔は整ってたり香水いい香りだったりピンク似合ったりするの好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:02

    最終巻発売後もここにいるみなさんと宇佐美について語り合いたい
    そして香水気になってきてしまった

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:37

    香水使ったことないのに注文しちゃった
    説明とレビュー読んでたら我慢できなくて

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:20

    宇佐美香水のパッケージの色味が好きすぎて部屋に飾るだけでもテンション上がる

    買う時に他キャラのも嗅いでから買ったけど、杉元尾形土方鶴見キロ谷垣とメンズ向け香水が多い中で宇佐美の中性的な匂いは本当に使いやすい
    甘ったる過ぎないし匂いが強すぎないのに凛とした可愛らしさがあって、個人的には今まで買った歴代キャラ香水の中でもかなり使用頻度高くてお気に入り
    ネットの感想で「雨が降る前の空気の匂いがする」と言われてるの見ていい表現だな…と思った

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:56

    宇佐美の香水は使いやすくておすすめ
    個人的にはあの爽やかな甘さが鶴見中尉に叱られてしまうってお仕置きを期待してた宇佐美っぽくて好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:24:55

    >>92

    パッケージ最高に可愛くて危険な雰囲気で凄く宇佐美!って感じで良いな

    部屋に置いてるだけでテンション上がりそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:31:27

    >>92

    何か起りそうな不穏なかおり…でもクセになるんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:28:37

    香水はいつ頃作られたんだろう…
    匂いが消えるのが他キャラと比べて早いのが、退場が早かった宇佐美と重なって儚さを感じてしまう

    完結した今振り返ると、札幌が一番いいタイミングだとは思うけど最終決戦まで生き延びて欲しかったなぁ
    もっと大暴れしてるとこ長く見たかった⇒でもこれ以上ない綺麗でいい最期だったな…⇒でも地獄行き列車で中尉を守る宇佐美見たかった の無限ループだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:25:22

    >>96

    すごくわかる…

    やっぱ好きだから最後まで生きてて欲しかったと思いつつ、篤四郎さんの一番でいれた最期が完璧過ぎて板挟みになるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:43:54

    すごく幸せな最期だなと思いました。
    本当に欲しかったもののために一途に生きて、しっかり報われた人生だった。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:58:43

    馬に始まって馬に終わる篤四郎さんと時重くんの関係性を描くなら五稜郭や列車じゃなくて街中、って場所としてもすごく納得出来るんだよね…
    遺体は正直見るの辛かったけどあんなに大事に安置してくれるのも激しい戦場ではなかなか難しかっただろうし
    第七師団の皆が生まれながらの兵士である宇佐美を弔ってくれたのもいい最期だなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:34:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:38:33

    内心自分の努力では解決出来ないコンプレックス抱えながら、縦横無尽楽しそうに動きまくって
    ハチャメチャ大暴れしてるのに、子供の頃からたった一人を最期まで想い続けた可愛さもあって
    怖いしヤバいし可愛いし耽美だし格好良いしやっぱりヤバいしって属性大盛だよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:36:27

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:48:18

    現代ならどんな職業についてるか先生から語られてるキャラ何人かいるけど、宇佐美の場合は何やってるかな
    鶴見中尉が公安にいるから追っかけて部下やってるのか、全く違う仕事してるのか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:48

    >>103

    公安にいるのも似合うし、反社やってるのも似合うし、その辺のスーパーでバイトしてるのも似合う……

    やっぱ潜入捜査するだけあるわ どこ行っても馴染む

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:51:57

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:54:26

    宇佐美は公安の鶴見に籠絡されてほしい。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:45:39

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:01:03

    >>104

    鶴見さんが公安なら公安で部下やってそうだけど本当に何でも似合うな…

    コミュ力高くて人当たりはいいし体力あるし賢いし器用っぽいから逆に似合わない職を探す方が早そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:14:37

    本編で探偵()やってたから探偵もいいな…って思った
    もちろん現代であれやるとお縄だけど、スパイもしてたし一般的な探偵業も向いてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:20:04

    警察官とか似合うんだろうな柔道強いし
    犯人よりも取り締まる方がヤバい奴だけど一般人には優しいお巡りさんで通ってそう
    イメージしにくいのは僧侶とかかな…死者や死後の世界に興味が薄そう
    宇佐美は死んだ後どうするとか地獄の話は全然して無かった気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:52:51

    警察宇佐美に捕まりたいな俺もな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:04:48

    似合わない職…保育士?とか思ったけど年下への面倒見良いっぽいし弟に顔むぎゅってして遊んであげてるもんな
    営業のリーマンも似合うし俳優やホストとかの水商売も似合う
    劣情OKなので言ってしまうけどぶっちゃけウリ専とかもこなせそう…似合わない職、なくない!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:14:28

    篤四郎さん絡みはヤバい奴だけど、それ以外は社会適応力もコミュ力もお兄ちゃん力もある好青年だから

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:46:12

    スタバでドリンクにおつかれさまですって書いてくれる宇佐美⁉️

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:46:42

    >>114

    ニコニコ顔で「チャックあいてますよ」って書いて渡してくれそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:24:08

    篤四郎さん一筋で想いを貫いて仕事(精子探偵や菊田さんスパイ疑惑)も粘り強くやり遂げたし
    サイコパスとはちょっと違うんじゃないかな
    サイコパスの特徴である感情の欠如や飽きっぽさは宇佐美には無いから
    天才的な洞察力+ノーブレーキの超速殺傷力+鶴見への純愛+安い駒コンプレックスという
    マッチングの妙があったと思ってる
    人間味ある家族の皆さんと顔も性格も似ていて別に突然変異というわけではないのが
    かえって怖いんよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:27:59

    >>116

    感情というか共感性の欠如、罪悪感の皆無かな

    にちろで戦場から心が帰ってきてないPTSD持ちが多々いるなかで一切ダメージなさそうだし、そもそも作中のノータイムキル勢はみんな戦争帰りの兵士なのに宇佐美だけは戦争経験してない時点でやれるっていうのは子供特有の残酷さ差し引いても天性のものだと思う

    ちなみにサイコパスは警察官とか向いてるらしいよ(犯人に同情しないから)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:28:53

    公安に潜入してる二重スパイの宇佐美
    実は裏社会に通じている黒幕鶴見の犬だが表の顔は公安門倉の下でど派手な格好で闇クラブに潜入してる
    盛りすぎて自分でもなんだかよくわからなくなってきた

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:54:12

    宇佐美は盛るくらいがちょうどいいみたいなとこあるから…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:39:46

    原作の尾形も中央からのスパイとして第七師団の鶴見中尉によるクーデターの参加員に紛れ込んでなおかつ造反組っていうムチャクチャな盛り方だからいけるいける

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:21:27

    子供の頃から坊主だけど髪質どんな感じなんだろ
    現代だと伸ばしてるかもなと思いつつ、額の形きれいだから坊主のままがいい気もする

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:34:50

    女体化される時高確率でツインテールなの好きです…かわいい…ウサギイメージからかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:27:39

    篤四郎さんの上着を持ってあげてる時重くん12歳好き
    大の大人で軍人な鶴見さんが汗かく程の重労働をいつも手伝ってたのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:43:50

    色も白いし顔はいいし年齢的に髭も生えてないし外面も良いからお偉いさんに女装を命令されてお酌させられてそう(裏でめちゃくちゃに悪口を言う)

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:36:43

    宇佐美くんは夜の街が似合うねえ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:43:46

    >>123

    だから子供の首の骨折れるぐらいの力があるんだねっていう説明のシーンだから怖いんだよここ

    そこが好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:07:14

    普段アレだけど意外と女性は抱けるって先生言ってたし、花街行ったりもするんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:18:26

    >>126

    意味がわかると怖いシーンみたいになってるけど、同時に智春くんが宇佐美に一度も勝てなかったことや軍人になってからの強さの理由にも繋がるとこ良いよね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:46:46

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:40:37

    宇佐美って作中よく殴られたり踏まれたりはしてるけど、全身に古傷のひとつもないのがすごい
    一応戦争経験者なのに心身共に後遺症が全く無いんだよな
    生まれながらの軍人メンタルで罪悪感がないからか戦争後におかしくなった的にはならないんだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:03:57

    そういえば傷跡ある印象にないと思って登別見てきたら傷跡ひとつ無い綺麗な全裸だった

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:51:45

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:17:00

    上に出てた宇佐美香水が予想外のいい匂いすぎて動揺した
    あんな花みたいな女性っぽい香りなの宇佐美って…好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:34:34

    好きじゃないって人いたら無視してもらっていいんだけどよければ宇佐美のオススメMMDとか教えてほしいな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:15:58
  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:36:02

    >>135

    動画スレまとめありがたい…

    金カムMMDはクオリティ高いのすごい多いし、宇佐美の動画は怖かったり格好良かったり切なかったりと振れ幅でかくて見てて飽きないね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:40:54

    >>134

    上等兵達が揃ってるときの宇佐美が特に強キャラ感あって好き

    なので上等兵ズMMDでオススメなのをよければ


    終盤からの変化もグッとくるので最後まで見てほしい


    クオリティ高くて宇佐美が可愛くて格好良い

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:04:58

    >>135

    このスレで知った絶対特権主張しますが宇佐美のキャラソンかってくらい主張してて笑ってしまったよ

    宇佐美ってアイドル味あるよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:23:03

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:24:01

    宇佐美宇佐美宇佐美!!!ミニポスターに宇佐美いた!!!
    杉元挟んでだけど鶴見中尉のそばで良かったな宇佐美

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:47:44

    宇佐美いたの嬉しすぎて飛んできた
    謎の跳躍力草

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:49:05

    凄い目立つ宇佐美

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:55:28

    めちゃくちゃ嬉しかったしこいつはなんなんだ?って感情にも見舞われた
    これこそ宇佐美だよ………最高だよ…………

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:21:40

    チカパシが入るのかな?と思った所が宇佐美だった

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:39:30

    宇佐美見てきたよ
    上等兵たち目立ちすぎ最高

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:23:58

    何だこの体勢!?ってなるけど、よくよく見てもこんなに穏やかに楽しそうな表情してる宇佐美めちゃめちゃ貴重で可愛すぎて泣けてきた
    みんな口が▽←この形してて平和…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:34:49

    >>146

    わかるこんなに毒気がなくてゆるい柔らかい笑顔見せてくれるなんて思わなくて情緒狂った

    姿勢のわけわかんなさとあいまって頭が壊れそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:15:51

    足が見えないから子どもキャラかなぁ宇佐美はパオの姿かなぁと思って諦めかけてた
    意味不明な開脚してて足が見えないのが宇佐美だった
    野田カムイありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:21:30

    さすが宇佐美ウサギのごとくのジャンプ力

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:46:54

    敵味方陣営入り乱れて手を繋いでる中、第七師団内で鶴見中尉と一番近くにいられてよかったネ!宇佐美!

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:06:37

    大泊港でボコられ過去回想東京でボコった杉元と笑顔で手を繋ぐ時が来るとは…
    二人でニコニコしてるの男子高校生みたいで和む

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:20:35

    宇佐美が居ると思ってなくてマジでうれしかった
    ありがとう…そのポーズは何…!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:21:25

    細かい投票の方も色々解説ついててとてもよかった!どのシーンも最高だけど時重くんに入れてきたよ
    猛襲する偏愛ソルジャー‼︎「宇佐美時重」か〜かっこいい!

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:54:15

    謎長文と伏せ字多いのいいよね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:58:46

    ファンブックでも「偏執的兵士」って書かれてるんだよね
    偏愛を持ったソルジャーなのは辺見先生の中でも一貫してるんだなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:13:13

    >共犯関係であることを鶴見に押し付け、同じ秘密が出来たことを喜び、袖をつまむ宇佐美時重


    これだけ「宇佐美上等兵」じゃなくて「宇佐美時重」なの細かい…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:19:44

    他キャラ解説文と比べて一番の長文なのにより一層のよくわからなさが増してて面白すぎる…好きだ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:54:13

    昨日の特典と投票コメントで一気に供給来て嬉しかった
    31巻では何かあるかな…一応尾形の回想でチラッとだけ登場はするけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:42:49

    この名場面コメント、「礼儀正しく」「好青年」はよく言われてるけど「優しい」まで辺見先生に言及されると、足元照らすのもマッチの灰が落ちないように手の平の上で持ってるのもあれは優しさという解釈で良かったんだ…という気持ちになるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:41:14

    おいたわしや!とかお見通しだぞ!とか宇佐美の言葉選びが好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:16:07

    子ども時代の場面と現在とで呼び分けられてるの細かくて好きだし精子探偵の前に「危険な」ってついてるのも好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:10:55

    鶴見中尉のことが絡まなければ本当に礼儀正しくて優しい好青年なんだよな
    そんな少年を偏愛ソルジャーに変えてしまう鶴見中尉スゴ~~~イ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:45:19

    実際、「宇佐美みたいなガチヤバい奴が慕ってる鶴見中尉ってヤバい奴じゃん」みたいに中尉のヴィランとしての魅力を底上げする役割を持っていた気がする
    愛です論を実行したのも幼少宇佐美と日清戦争の兵士との動きの違いを見てからだし、第七師団の根幹に関わる存在だったなと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:42:45

    中尉の指フェラ顔を引き出してくれてありがたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:53:26

    >>164

    激しく同意せざるを得ない

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:34:00

    >つまらない話をされると、「●●●打たせ湯」で不快感をアピールするので、立ったり寝たりで忙しい宇佐美上等兵


    何一つ意味わからなくて草

    あれ不快感アピールだったんだ…(ただ打たせ湯ナニーに思いがけずハマって忙しかったのかと)

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:42:31

    >>164

    なんて美しいんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:47:54

    宇佐美が愛です理論兵士の発端なのがめちゃくちゃ特異な存在すぎて好き
    宇佐美が特異すぎただけなんだよ…
    愛する人の人生を12歳の頃から翻弄しまくった宇佐美マジで無自覚の破滅の男で好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:11:13

    12歳で共犯押し付けて袖つまんじゃうからね
    名場面の文章どれも好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:12:57

    宇佐美はなんか、愛理論だけじゃなく、鶴見篤四郎がいまの「死神鶴見中尉」を演じる上でのキャラクター作りにも影響しているような気がしないでもない

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:31:41

    智春くん殺さずに一緒に(身分からルートは違うけど)軍入ってたら、どんな感じの関係になったのか気になる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:19:14

    >>171

    なんか結局殺される未来しか思い浮かばないよ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:26:25

    >>171

    172だけど、鶴見がいない場合の話かな、早とちりしたごめん

    それは気になる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:15:40

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:41:51

    >>171

    中尉がいなかった時の智春くんと時重くんの会話が作中にないから想像だけど、

    智春からは話しかけるけど宇佐美からは話しかけない、と疎遠な感じになりそう

    尾形と勇作さんの会話に少し似てるけどそれよりも素っ気無いのに諦めず話しかけてくれる智春くん…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:43:56

    >>175

    宇佐美は鶴見ほどじゃなくても門倉くらいに好みの年上の上官見つけて追いかけ回してて、智春くんはその宇佐美を追いかけ回してそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:05:35

    智春くん軍に入るとしたら士官学校経由だよね?将校の息子だし
    宇佐美は一兵卒だろうし
    まさに尾形と勇作さんみたいになるんじゃないだろうか
    上官なのに気安く話しかけてくる智春くんにめちゃくちゃイライラを募らせる宇佐美がいるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:10:47

    宇佐美って何で智春くん苦手?嫌い?だったんだろ
    中尉との時間じゃましてくるってのは中尉に出会ってからの話だよね
    中尉に会う前はどんな関係だったんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:07:03

    宇佐美は同年代の友達と競い合い高め合うなことをそもそも求めてなかったから
    一方的に僕たち最高の親友でライバルだよな…!とまっすぐな友情を求めてくる智晴がくんがウザかったんでは
    尾形くらいてきとーに付き合える友達(?)の方が合ってるんだろう
    まあその尾形にも殺されたけどね!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:09:49

    >>175

    どうだろう、むんっ前を見た感じ(やや冷たいとはいえ)普通に対応してるから案外普通に仲良さげに対応してたかも、やっぱり「規律が乱れます」してそうではあるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:45:17

    保守

    ビール工場で門倉追いかけてった時は仕事しろや!と思ったけど刺青人皮の目標枚数達成して最終決戦に間に合わせるファインプレーだったのは熱かった

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:31:10

    >>180

    踏みつける前でも宇佐美は一回も「智春」って名前を呼んでないし話しかけても無いので、普通の対応って捉えて良いのかどうか…

    篤四郎さんが来るよって話になると先急いで駆けていくのに、智春の話には何の相槌もしてないのが、中尉が来る前からそうだったのかどうか気になる

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:17:28

    31巻加筆
    鶴見中尉が自分の小指と共に長生きしてくれたなら宇佐美も喜ぶかもしれないなと思えた
    中尉とても天国にいきそうにないし死神だし、宇佐美は地獄でずっと待っててくれるだろうな(尾形と喧嘩しながら)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:18:02

    公式の最終31巻発売記念ページで宇佐美もちゃんと出てきてるの嬉しくなっちゃうな
    各キャラに充てられる二文字で宇佐美は安定の『偏愛』で安心する

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:20:55

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:24:26

    心底愛に生きた生涯だったな…と作品完結した今なおさらに思う
    エキセントリックなキャラなのに芯が全くぶれなくて逆に安定してるの妙な安心感がある

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:30:20

    >>184

    いいよねぇ偏愛…HPにいるメンツの中で唯一愛の字が使われているのがたまらない

    あれだけ大きく取り沙汰された愛を代名詞として持つのは宇佐美だけなんだなって笑顔になってしまう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:03:41

    駅の広告

    鶴見中尉の隣でよかったね!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:50:11

    >>188

    この広告、宇佐美の周りに家族がみんないるのがすんごい好き…智春もいる…

    姉がいる農家の長男って絶妙な立ち位置で良い。顔つきは派手で何着ても似合うのに米農家大家族で幼少期手伝いもちゃんとしてたギャップ好きだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:30:25

    第七師団の中でも登場が遅く本格的に活躍したのはもっと遅いし退場も早かったのに、その短い期間かなり濃くて、個人的には始まりも過程も終わりも筋が通っててかなり完成されたキャラだったなと感じる
    得体の知れなさと同時に人間臭さもあるし、物語を引っかき回しながらもキャラ解説もこなせる器用さがあるのがすごいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:18:10

    鶴見との出会いは1893年の春だから、月島よりも早く出会ってるんだっけ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:25:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています