………Cブロックに推しが多い

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:45:58

    誰に入れようかな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:46:57

    Cブロックも大概魔境よね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:47:52

    俺も担当がcブロックだぜ
    どうなることやら

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:26

    あっっっぶね…魅力的な子が沢山いるけど奇跡的に担当は一人だけだったわ…本当にメンツすごいな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:35

    担当Cブロック民です…どうしよう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:50

    小梅よしのんまゆゆめさちこ
    かなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:17

    まぁまだ来年ですしゆっくり山形りんごでも食べながら考えましょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:31

    とりあえず俺は推しに全振りするつもりだ
    お互い頑張ろうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:52:24

    ボイス狙いならランカーへの投票は避けるべきやね
    絶対数が違うだろうしボイス待機組が結託しないと無意味そうだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:24

    うちの担当はどこに入ろうが絶対圏外なので安心だよ(憤怒)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:46

    朗報 プレイオフ声無し枠最低2つ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:27

    過去のデータとか


  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:22

    キュートクールパッションにそれぞれ何人かずつ入れるみたいな人っているかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:40

    >>4

    (それ担当落としたくないから上位陣に入れにくくなるやつ…まあ圏外常連でも個人的に推してるのは多いけど)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:38

    >>11

    15位までだから最低でも声有りは超えないと枠無いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:40

    Cは他のグループに比べて天国だなと思ってたらラストで加蓮幸子島村さんが降ってきて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:41:40

    でもこれでも他と比べれば平和寄りという現実

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:27

    >>16

    でも俺うづあかのやりとりが見たいんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:49

    蒸気公演組が揃うミラクル

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:44:18

    岡さん声狙えないかな…
    蒸機と奈緒の競合除けがどれくらい入るか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:45:42

    >>18

    俺も!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:52:18

    >>11

    こう見ると初手高垣楓の圧が凄すぎただけでAブロックて比較的平和なのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:56:27

    >>22

    最初のグループってのもあってワンチャン狙いは1番しやすそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:59:29

    とりあえずぱっと見だとまゆ奈緒幸子の3枠はほぼ当確枠に見えて、残り2枠をフレデリカ芳乃の順当勢、あかり卯月加蓮の動向不明勢、その他ダークホース勢で争う感じかなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:52

    >>24

    そんな予測してみたってどうせ当たるでもないだろうし

    自分の好きなように入れるのが一番だと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:28

    千佳ちゃんとかどうなるかな
    アニメで声つきそうだけどここが頑張りどころな気もする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:46

    これ票交換、票固めにはPのリアルコネが必要そうで、古参ユーザーのほうが有利そうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:06

    >>26

    むしろここで頑張れば声付く可能性も上がるのでは?

    他の声が付いてないキャラも

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:40

    >>27

    古参ユーザー残ってるのかなぁ

    むしろ新人衆の方が知名度高くて浮動票集まりやすいから有利なんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:49

    >>29

    あーそういう考えもあるか

    今回の形式だと浮動票多くなりそうだしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:42:32

    >>18

    わかる!

    だからラストにしまむーが来たとき実はちょっとテンション上がった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:24:08

    >>24

    CはむしろCG取った2人が大本命でしょ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:38:50

    >>32

    いやぁ……他スレでも言われてるけどその二人はCG穫ったという事実が足枷になって伸び悩む可能性普通にありえるから少なくとも大本命ではないと思うぞ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:51:37

    >>33

    CGが足枷理論が意味わからん

    5人に投票するなら純粋にPの多さ、人気、ユニットで投票先が決まるのにCG取った2人が不利になる要素がない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:53:28

    担当へのボイス狙ってる場合は、8月公開のアニメ次第で投票先変わるかもね。
    PVだと泰葉とかボイス付く可能性ありそうだったし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:21:56

    >>32

    流石にその二人大本命はないわ15位以内当確とかならわかるが

    まだ広く浅く票が穫れそうな幸子あかり辺りが上いく方があり得るレベル

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:23:45

    >>33

    正直今回みたいに新システムになるとCGデバフもあんまなさそう

    少なくとも効いてくるのは本選になってからになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:27:53

    >>34

    今回の形式で求められるのは純粋なPの多さじゃなくて担当外の二番手以降に入ることだから加蓮には不利じゃね?

    昔は比較的人気はあるが好き嫌いの分かれるアイドルの筆頭みたいなポジションだったわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:30:24

    未ボイス勢厳しくないか?工藤忍にワンチャンある位か

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:49:31

    >>39

    他にも蒸機公演のメンバーが全員揃ってる泰葉と洋子(メンバーに奈緒がいる)や前回の出口調査上位かつデレステで何回も共演してる雪美と一緒になれた千秋はワンチャンあると思う


    いずれにせよ5人選ぶ時に担当以外の誰に入れるか次第なので、厳しいかどうかは全くわからん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:11:39

    のあさんに声付いてほしい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:30:37

    蒸機公演組はそもそもモバが出禁になった以上存在を知らないor名前しか知らないPが相当数いそう問題がなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:41:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:00:08

    >>43

    ん?これなんか喧嘩売ってる要素あるか…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:06:58

    CG取ってる加蓮はともかくとしてまゆと奈緒が固いって意見が少し気掛かりだったり
    前回の結果からして次期CG争い筆頭の2人だからこそ、それぞれお互いが本戦に進まないように
    票を入れない可能性もあるかと。当然本戦までは暗黙の共同戦線を張る可能性もあるけど。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:14:59

    >>39

    結局の所、第8回までにあったボイスを増やそうとする機運や雰囲気がVIA2回を経ても取り戻せるかどうかだと思う。

    当然各担当の頑張りが前提だけど今回はより浮動票がキーになるからね。A,Bの結果も影響しそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:21:01

    >>22

    1位を争うんじゃなくて上位5人を争うから当確が数人いるより、絶対強者1人の方がずっとやりやすい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:36:38

    最初のAグループで上位15人全員がボイス付きとかになったらそれ以降のボイスなしアイドル担当が心折られるかもだから
    そういう意味では最初のグループが楓さん一強になったのはよかったかもしれないななんて能天気に考えてる
    実際問題楓さんを脅かせるのって前回CG逃しながらも総選挙曲歌った2~5位の4人ぐらいでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:43:59

    そりゃあ意地でも本線上がらせたい人からすれば自分の上にきそうなアイドルに票突っ込むことが危険だって思うんじゃない?
    担当と票数で喧嘩しないアイドルに入れるのも一つの戦略みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:03:40

    担当じゃないけど取り敢えず入れるかーって感じだと卯月とあかりが強いと思うわ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:14:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:21:14

    まゆ陣営間違いなく大勢力なんだけど、単推し勢が多そうなので、ここをどの陣営が取り込むかで情勢が決まりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:34:16

    >>44

    そりゃ毛量少なめの人にハゲって言ってるようなもんだからなぁ

    喧嘩売ってるととらえられても仕方ないよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:48:49

    >>52

    どの陣営にしたって他陣営をそのまま取り込むのは無理だろう

    理想としては自分の担当以外のアイドルには均等に票を配りたいんだから

    票交換を狙うなら一定の陣営に絞らないのが利口

    例外はユニットによる箱推しぐらいだがCはユニット全員揃ってるの少ないんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:23:54

    俺は細かい事考えるの苦手だからまず担当に1票
    あとは流れで投票します

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:25:54

    今回一番恐ろしいのはCグループ内に本命の担当がいない(A,B,Dグループ)Pの票が浮動票が浮動票になってるとこ
    担当に入れる選択肢のない状態で5人既に決まってる人なんてそうそう居ないし

    浮動票の価値が今までの3倍くらいになってるまである

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:43:33

    1推しも2推しも多そうな加蓮奈緒幸子まゆ卯月で確定だと思ってるんですけど、今までの投票よりは歌う可能性がちょっと高くなったからフレちゃん全ツッパする

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:44:20

    >>57

    確定なんてもんはないし

    そのメンバーでも足下すくわれる可能性は充分ある

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:51:35

    >>58

    そんなものは知ってるから、歌わせるために投票するんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:54:48

    >>59

    知ってるなら確定だと思うなんて前置きいらなかったじゃん

    なんでわざわざ書いたの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:57:35

    くだらないことで喧嘩してないで神社に担当が勝てるようお祈りしに行こうぜ
    こういうのは神頼みが一番効くんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:28:24

    ボイス有りで50位以内入ったことないってたまに煽られるからそろそろ有香ちゃん上位入れたいな!
    メンツ見たら行ける気がしないんだけどみんなどう思ってるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:04:09

    ワイの担当安定はしてるから順位で煽られるようなことはほぼないけど爆発力には正直欠けるというポジション、ぶっちゃけ今回の形式では一番キツい立ち位置なのではと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:54:31

    >>63 普段の総選挙で中頃順位安定してるアイドルさんでも今回はブロックによってはその点厳しくなる部分あるよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:33:40

    Bグループ以降は周年とかライブとか大きめの動きの後だから、投票開始前に繋がりができるアイドルさんの組み合わせとかもありそうで面白そうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:08:10

    あかりんごは順調に順位上げてきてるしP達のモチベも高いんだけど、良くも悪くも強いリーダーシップ持ってるPはいないから、組織的な動きとかは無いだろうから結構読めない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:21:06

    >>66

    だからもし他担の有力Pが協力を持ちかけたら大きく動きそうな気もする

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:32:00

    あかりんごPはニコの掲示板で同調して動くことはあるかもしれない
    今のところうづあかが期待されてるので卯月Pと手を組めればと思ってる
    卯月Pにすれば知ったこっちゃないかもしれんが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:16

    >>67

    確実に数は居るけど今回グループ内の横の繋がり薄めで5枠持て余しそうという意味ではあかりんご担当新人Pの票を上手く抱えればそこそこ動き生まれそうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:32

    >>68

    新しい流れはこっちとしても望むとこだしぶっちゃけ言うほど卯月も当確かというと怪しい位置なので入れて貰えるなら是非にと入れて貰いたいくらいだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:39:42

    >>70

    おおそうか

    少なくとも俺はCは全部卯月とあかりに入れていくつもりだ

    歌もそうだが二人の会話が聞きたいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:51:40

    よしのんPなんだけど、前回総選挙19位の立ち位置が絶妙に厳しい感じがする。
    しかも前回20位のフレちゃんいるのも厳しい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:00:47

    自分の様に前回、前々回と票交換?知るか!って適当にぶっぱしてたあかりPをちょくちょく見かけた…流石に今回は他のPと同盟結んで票数交換したいけど全然交流してこなかったからなぁ、難しいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:09

    >>73

    あかりんごPはむしろ今回もそのスタンスで是非にとかき乱して欲しい

    他に入れたい子が居るならそっちに入れるのが1番だけど1つでも枠が余ったなら未ボイス組の子のコミュとか見て入れてくれるとたすかる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:12:37

    >>74

    あかりと絡みはほぼなかったと思うけど泰葉パイセンに入れたいと思ってる

    GBNSに揃ってほしいんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:14

    あかりに関してはニコニコ大百科民が答えを出すからそれまでお金貯めてりんご食べて待ってればいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:24:08

    答え=みんな好きな子に投票するんご!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:24:22

    あかりんごは前回の選挙でも合同企画みたいなのはちょくちょくやってたし何かしら動いてるPはいるんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:24:42

    >>74

    まぁあかりんご陣営は総選挙に際して誰かが指揮とって雁字搦めになるようなことはないと思う

    良くも悪くもそれぞれ好きにやってるからこそ某掲示板のような空気感が作られてるんだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:28:07

    >>76

    Twitterならともかく、ニコ百で投票先が概ね決まる可能性は低いと思う。第二回VIAのとき誰に入れるか話題になりかけた際に若干空気がヒリついたし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:25

    何気に某所はVIA〜それ以降の新人を歴戦のPが自由意志を尊重しつつアドバイスがてら導いてるから変な事にならないよね。皆が荒れる話題に気を配ってる上にスルースキル高いし舵取り早い。
    そして何故かアイドル単体スレなのに実況スレと化す文化がある謎

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:40:16

    あかりんごよりも卯月や幸子あたりの動向のほうが気になるな
    前回順位考えるとこのキュートはこの3人の三つ巴になりそうだし
    どちらの陣営もあまり策を弄する印象はないけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:42:15

    まゆもいますよお
    思えば去年のキュート5の3人がここに集ったんだな...

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:47:28

    >>83

    ごめんまゆは個人的に予選当確だと思ってる


    あと前回杏ちゃんの方が卯月より上だったね入れなくてごめん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:01:59

    >>79

    がんじがらめにはせんが

    初心者であの掲示板から入った者やずっと見てる者も少なからずいるので

    そういう人たちは右にならえすると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:50

    Twitterで予想出てきてるけど候補に担当入ってないのはやっぱキツイわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:59

    雪美・千秋・翠は全部入れる
    他にも好きな子はいるので残り2票は気分で変えるかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:44:52

    CブロックでCG狙いはまゆと奈緒くらいかね
    CG狙いだと本戦用資金も必要になるから大変そう
    温存して足元すくわれたら本末転倒だし

    Aブロックで捨て票は楓さんにみたいな流れあるのめっちゃ怖い
    あれ下手すれば力温存したまま本戦に楓さん出てくるんやろ
    楓Pの計画通りだとしたら戦上手すぎるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:29

    >>88

    それ別のスレでも言ってたみたいだけど、

    楓さんを目の仇にしようとする心構えがシンデレラガールを目指す担当の心構えで正直凄いと思う。

    俺はあんなの気にしてもしょうがないとしか思えないが、CG取れると担当を信じていないのかもしれないな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:09

    >>88

    ぶっちゃけ楓Pは予選全力で行っても本戦までかなり開くからそこで再度力を蓄えられるだろうし、そんな小細工しなくても圧倒的な戦力で本戦出場決めに来るのが楓Pだと思う

    総選挙が課金票有利の時も浮動票有利の時も等しく一桁順位とってきた平均順位一位のアイドルだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:08

    あかりんご頑張ってほしいなー
    あの子前回も前々回も選挙の動向が謎すぎるんよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:12:27

    >>91

    VIAあきらちゃんとワンツーフィニッシュか、ブーム凄かったもんな……なんで総選挙で35位いるの?


    今年は圏内残れるといいなぁ

    →総合15位属性5位

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:18:43

    なんで順位上がったんだろうみたいな話になった時、みんな票の集め方と投票方法がわかったからじゃない?みたいに言ってる人いたけどあながち間違いじゃない気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:31:19

    >>90

    数か月経つとしても課金してた分は確実に削れてるから楓Pに楽させる理由にはならんな

    Aに担当いないが多少は課金して楓以外に投票するつもりだわ

    わずかでも担当CGの確率は上げたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:35:33

    どのブロックにも捨て票とかないわ(むしろ投票可能数が足りない)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:40:36

    わかるわ
    まだどのブロックも絞りきれてない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:56:24

    そもそも予選が年明けだし他のブロックの動向見て考えるかな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:59:06

    楓Pが予選で票が集まりそうだから手を抜くような集団だったら高垣楓は総選挙であの立ち位置になってないと思うの

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:27

    >>93

    実際たべるんごで入ったPも去年の選挙の時点で大体デレステの回しかたは大体つかんでたしニコ百がモバの攻略にわりと有用だったから券回収は捗ってたと思う。


    何より一過性で終わらせたくないって情熱が凄かった

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:50

    15位の実力を信じるなら5位以内滑り込めそう
    滑り込めたらいいな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:31

    >>91

    あかりは今回は惜敗するけど

    次回の予選でダントツのトップ通過する謎ムーブしてきそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:17:40

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:19:02

    >>100

    前回順位で考えると

    3位奈緒

    5位まゆ

    11位幸子

    15位あかり

    19位芳乃


    あかりはCのトップ5に滑り込んでるから順当に考えれば勝ち進むんだが、同時に波乱が起きるとしたら席を奪われる順位でもある。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:01:48

    今回予選突破でイベント貰えるから勝ち目の有りそうな全勢力本気で来そうなんよな
    それだけならまだしも5人に強制投票なのが話をややこしくしてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:04:02

    >>103

    正直今回は様々な要素が絡みすぎて読めないから

    仮に波乱が起きる起きるとしたら

    あかりどころか奈緖まゆもタダではすまないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:07:32

    イーロンPがどう動くかも注目しなきゃ(ない)

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:01

    デレ知名度最上位の卯月と奈緒と協力関係な加蓮がいるからあかりよしのんフレ辺りは予選から全力出さないとキツそう、とりあえずABの結果次第だけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:05:11

    まゆ幸子卯月辺りも兼任多そうなんだけどな、Cuの重鎮組は固定層強いわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:09:26

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:14:31

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:15:08

    >>108

    正直その3人はあまり兼任してるP多くない気がする

    タイプが違うし絡みもさほどないし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:16:40

    >>110

    俺ユニ募Pだけど温存する意味がまったくないから

    普通にぶっぱするし周りもそうだと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:18:23

    あかり惜敗とか言ってる奴は単にあかりが怖いだけだろう
    一番何してくるかわからんパルプンテな存在だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:22:54

    というか50人弱の中で5位以内で予選突破した時点で歌ってもらえると思うと結構美味しい?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:48:40

    5位に入れなくても次回を考えればできるだけ高い順位を取った方が良いしね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:54:27

    >>114

    かなり美味しい

    予選と言いつつ実質本戦

    ただ50人の上位5名もこうして見ると狭き門

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:01:41

    従来だとCG経験者は逆補正かかるから総選挙曲と縁遠くなるけど、今回の形式だと狙ってくるよね
    しかもCGとは直結しない予選曲だからCG逆補正も薄いだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:04:45

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:05:00

    もし歌う5人でコミュ見れるなら、現実的かはともかくこの組み合わせ見たいとか考えちゃうね。
    あかりは振り回されるより振り回す側の方が面白いと思ってる側としては同期でもある千夜との絡みみたいし、C本命の奈緒も相性いいよなとか。
    あとは農業関係で及川さんとか忍とかもいいかなとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:09:59

    そういう考えもあるよね
    あの時は狙えるチャンスだったというのもあるけど、第7回シンデレラガール総選挙ではかこほたを一緒に歌わせたいって思いがあったし
    (その機会だと叶いはしなかったのだけども……)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:10:46

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:11:35

    CGは厳しいけどブロック5位は狙えるかもってアイドルは予選でありったけを出せるだろうけど、まゆとか奈緒とかのCGも狙いたいアイドルは担当P大変そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:37:03

    卯月、よしのん、あかり、柚、雪美ちゃんの学園ものが見たいマン
    このメンバーでギャルゲーop風の曲を聞きたい
    青春してぇ……
    声の相性もいいと思うんですよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:44:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:03:24

    >>112

    無制限に課金できるプロデューサーばっかりじゃないし

    今回は厳しそうだし次回まで温存するプロデューサーもいると思う

    あとユニットメンバーが分散してると課金が分散するけど

    ユニットメンバーが集中してると課金を集中できるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:03

    >>125

    いや温存とか本当に意味ないだろ

    どうやって自分の担当が負けそうとか判断するのやら

    少なくともあかりは去年総選挙から移したトップ5には入ってるんだし

    そこまで悲観するほどのもんでもないだろうに

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:14:41

    パッションPはどうするんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:14

    次回が更に厳しいグループにならない保証もないしね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:38

    奈緒、まゆ、幸子、あかり、芳乃、フレデリカ、加蓮、卯月、小梅、ゆかり、雪美
    の11人が前回圏内入でこれは4 ブロックの中で1番少ないそうだから単純に考えると前回圏外の子が予選突破の大番狂わせが1番起きやすいのはCブロックかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:24:58

    関係性のオタクなのでこういう時めっちゃ悩むな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:15:40

    あかりPって若い新人Pが多いイメージで語られるけどモバの古参兵や富豪Pが結構いるんだよね
    それこそニコニコ大百科の治安の良さはネットを知ってる人らのスルー能力で守られてるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:17:00

    詳しくないけど、控えめにいってデスゲーム参加者一覧感あるな

    >>1

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:17:49

    >>132

    金田一少年の事件簿の最初のページかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:39:03

    身の丈だけ買え、って言葉もあるから各々無理のない課金をすればよろしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:24

    ライバルを押し上げないために下位の子に投票する動きも起こること考えるとジャイキリも起こり得るのでは?って思ったが圏内入ったことない子だけでこんないると分かってそう美味い話はないなって。
    圏内入りの難しさも再確認

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:41

    実は小梅ちゃんが142's、Caskets、MerryTerrorsと最上位予想勢の殆どと楽曲ありユニット組んでるんだよね(曲なしならかくりよがたりとか落花流水とかも)
    圏内安定の実力者でもあるので動向が気になるところ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:43:29

    >>135

    美玲ちゃんは声つく前の第2~5回まで圏内入りしてただろ!ひっかくぞ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:47:02

    cに担当がいるけど残り4枠どうしようかな
    他の好きなアイドルはみんな別のグループだしなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:51:00

    >>138

    自分の担当を推したいところだが

    そこは好きに決めたらいいと思う

    決めるのに迷ってるならうづあかお願いします!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:47:34

    >>138

    雪美ちゃんをよろしく!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:19

    >>138

    自分の担当と誰が絡んだら面白いかでいれてみるとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:23:47

    >>141

    勝った五人がユニット組んでイベントやるんだからそれも大事よね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:47:14

    いうてCグループとか半年先の話だしね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:58:47

    覚悟は出来ているか?
    俺は出来ている
    担当が声なしだとしても入れる
    相手はCG経験者、圏内、楽曲持ち
    関係ない。ただ、全力で担当を推すだけさ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:25:42

    まずは来月のAで勝手を確かめてからだよな
    予選1つの投票期間が総選挙より短いことと、応援セットの上限がどうなるかが特に気になる。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:47:27

    やっぱりあにまん掲示板辻野あかりカテのここだとCブロックが一番盛り上がるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:09

    C以外の選挙スレもう落ちてるのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:25

    担当が歌唱ラインギリギリ入れるか無理かぐらいの位置なのに同じくギリギリの子や入りそうな子にも投票しようとしてる同担見て胃がキリキリするし自己嫌悪に陥ってしまう…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:17

    >>148

    気持ちはわからんでもないけど5人投票の仕様上、対抗意識燃やすよりは繋がりを増やす方が担当の益になるからそれを念頭に入れておいたほうがいいぞ。精神衛生的にも。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:23

    >>148

    逆に担当に入れてくれる人も居るからね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:55

    いや、でもCは担当以外の人気キャラ避ける動きが特に強そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:30

    >>149

    >>150

    ありがとう 確かにPが担当アイドルにしか票を入れないってなったら自分の担当はもっとランクイン怪しくなると思うから、自分の担当も恩恵を受けてると思って生きることにする…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:50

    Cはまだ時間あるし、現状みんな手探りだしね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:36:42

    Aグループの結果によって色々見方も変わるんだろうけども、有利な結果じゃなくても落ち込まないガッツは必要だ
    特に声待ちの子は次の総選挙に向けて有力だというアピールも必要だし、BとCは確定で声待ちの子のプレイオフ枠がある訳だし

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:27:16

    >>154

    上でも言われてるけどプレイオフ権は各グループ6〜15位までなのでどこのグループも声無し確定枠はナイっす

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:47

    >>155

    ありゃ

    まあでもここで滑り込まないと次が難しいのはまずそうだろうし、そこは最低限狙わないといけないかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:12:02

    >>156

    まあ>>11 の表の緑の子達は10回で圏外だった子だから希望はあると思うよ。

    特にCグループは

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:21:38

    >>11

    Cが1番声付き少ないんだな。

    そしてDは前回圏内入りとCGが一番多いだけじゃなくて声付きも一番多いとか魔境過ぎる…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:44:50

    わりとどこのグループでも2、3人はまだ声聞こえない子もプレイオフ権得られそうな予感という願望
    Dはわからない

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:41

    Dは単純に順位が高かったりユニットで揃ってる子が多いしね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:19:53

    Aで傾向はわかりそうだけどそれを見て方針を変えたりとかもありそうだし、どうなるかわからないね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:24:51

    俺は千夜ちゃんに入れるぜ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:16:52

    予選で結果が何位まで出るかなぁ
    Aで様子見して方針考えるにしても、下位の様子で変わってきそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:34:10

    普段圏内入はしてるけど特典までは届かない…って層が燃えてそうだ。
    47,8人のなかで5位なら普段30位代でもありえないラインじゃない

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:01:36

    >>164

    >>11を見てもそう言えるならまぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:23:51

    >>165

    むしろ>>11見る限りはそういう感想にならない?

    まあ2,3人抜くのさえ簡単じゃないのはわかるが、逆にそれすら起こらないで前回通り上から順だったらあまりにも盛り上がらないから大番狂わせと行かなくても多少の変動は見てみたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:57:04

    プレイオフに声ない子3~5人くらい普通に入って来れそうだが声つけ圏内に持ち込めるかというとどうだろうか

    というかプレーオフ勝った時って報酬あるのかね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:37:27

    >>167

    プレーオフは楽曲報酬無かったはずだから最後の5人に入らないとダメかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:56:00

    楽曲製作はおいておいてもプレーオフ突破したらボイス実装してあげて欲しいなって思ったり

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:39:13

    >>169

    まあそこはハッキリ言っちゃうと逆に未ボイス有利になっちゃって公平でなくなっちゃうからね…

    でもそれくらいのサプライズはあって欲しいな…まぁまだどうなるかなんもわからんけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:57:24

    プレーオフ突破は単純に考えると予選突破より難しいからな…
    予選突破が47,48名中5名なのに対して40名中1名という

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:44

    >>139

    一人五票入れられるルールだととりあえず知名度高いしまむーはだいぶ有利な気がする。そして最近知名度を伸ばしてるあかりもひょっとしたら。

    同じことがしぶりんやりあむでも考えられてひょっとしたら一位突破も在り得るんじゃないかと思ってるんだけど、そういう意味でもやっぱAの楓さん盤石な気がする。

    ルール改変の煽りを受けて楓さんもわからんとは言われてるがあの人岩盤層が異常だけど同時に準作品の顔級だしAにより楓さんより看板級って言える子いないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:48:02

    >>168

    そう考えるとプレーオフ勢の情熱凄まじいことになりそうだな...

    流石に本戦で落ちた場合でもCVなし勢だったら運営も何か考えるだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:16:49

    >>166

    30位代が5位内に入る理由が変動が見たいからって

    それは根拠じゃなくてタダの願望じゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:11:25

    まあ、>>11の表の赤帯、紫帯のPは同じ帯への投票が躊躇われる場合があるだろうから

    ボーダーとなるであろう紫帯のアイドルを、赤帯等の支援を受けた青帯のアイドルが抜くのはあり得るだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:12:49

    >>175

    仮に赤と紫が票を散らす方針に出るとして

    赤が青にだけ散らすわけないし

    紫にも緑にも散らすだろうから

    青が赤の支援を受けられると考えるのは早計だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:46:36

    >>176

    あり得るって可能性を指摘してるだけなのにそんな必死になって否定しなくても…

    下馬評がひっくり返らないって言ってる方が早計じゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:26:36

    >>177

    そりゃ自分の担当が負ける可能性なんて否定したいし、そんな流れにもしたくないだろ

    あんさんもわざわざ噛みつかんでいいから

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:14:28

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:16:43

    まあどう予想するにもとりあえずとしてグループAの予選やってその結果が出ないと
    全く根拠がないまま言葉を練り練りしているだけになるからどうとも言えないわね
    ただ何かしらの番狂わせが起きるかも?って予想は新体制1回目の今回しか出来ないだろうから
    そういう予想をするのが楽しいのは分からなくも無いねんな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:14

    >>180

    あまりこの圏内のアイドルが落ちるとか下がるとか具体的に言うと

    ディスられた気分になるからそういうのは避けた方がいいと思う

    士気だって下がるかもしれないし

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:14:09

    Aはもう1ヶ月後くらいか

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:11:48

    考えても仕方ないけど色々考えちゃうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:43

    ここまで語ると流石に話題がなくなってくるか

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:52:45

    >>184

    まだ何も始まってないからな

    予想も妄想にしかすぎないし

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:25:23

    ある意味妄想できるのは今だけではある

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:23:29

    蒸機公演揃っているし、とりあえず蒸機公演組で
    他にこう動く人はどれくらいいるんかな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:54:47

    >>187

    正直公演って出演者にあまりシナジー感じないからな…

    一緒に歌ってるユニットに比べると出番がバラけてるぶん印象弱い感じ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:00:37

    蒸気組はPVにアンドロイド泰葉のシーンあったし全員アニメ効果でどれだけ印象与えられるかかね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:53:31

    ただ公演と言っても蒸機公演は知名度とか人気が公演の中でも段違いだからなあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:55:57

    でも投票できるのはデレステからだけなのが難点だなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:27:44

    >>190

    ただ公演の中で人気高いからといって

    そこまでのアドバンテージになるかと言うと…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:54:49

    LIVEの発表の時の反応とトレンド関係を見ると
    今回浮遊票が結構出そうなのも含めありそうな気がする

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:13:54

    担当がボーダーラインに乗るかどうかだと、怖いから余り票は声なしの子にってのもやっぱあるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:46:01

    モバマス票がなくなったのがどれくらい影響するかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:51:36

    >>187

    アイドル単推しって人が入れてくれたりするかもね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:34:48

    半ばネタで言われてた四番手五番手票がヘレンに集中するってのが案外他でも適用されるかもというか
    ネタ提供してくれるおもしれー女枠が広く浅く強いってのがマジであるんじゃねぇかな(このブロックだと幸子あかり、他だと佐藤辺り)

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:37:11

    本当に何もわからんよな…
    Aブロックがどう動くか気になって仕方がない

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:31:38

    Aまであと大体三週間、今はジュエルと体調を整えて待つしかないか

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:51:38

    来年……また会おうゼッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています