ネット見てて気になったことがある

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:14

    pixiv百科事典、アニヲタwikiなどネット上の多数で
    初代〜4代目雷影は「夜月一族」と書いてあることが多いんだけど 
    そんな設定あったっけ?
    あるならどこに(陣の書とか?)書いてあるか教えてほしい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:35

    夜月一族の血筋の方が全員肌黒いんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:42

    気になって読み返した
    陣の書キャラデータのうしろのほうにコイツが紹介されてた(一応原作コマも抜き出し)んだけど、
    雷影のデータには夜月一族だということが明記されていたりはしてなかった
    雲隠れはいろんな一族があつまってる里で、中には夜月一族もいるって感じなのかな
    自分もweb情報で褐色肌は夜月みたいに記憶してたので意外だ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:23

    >>3

    追記

    この人が鷹の雲隠れ潜入時はじめに出くわして「我ら一族」って言ったので、「雲隠れは夜月一族」みたいな誤読が起こって、そこからキャラ設定に派生したとかかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:50:19

    誤読が流布してる可能性が高いけど、褐色の肌を夜の色と表現するみたいなの説得力があるし正直好きなセンスではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:55:08

    >>3

    ところでこの水月イケメンじゃね?

    最初水月ってわからなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:25

    水月はイケメンだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:58:47

    この後のキラービーとの交戦でベショベショになってるのと同じ人とは思えない
    人・・・人なの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:59:49

    >>8

    絵もセリフもシチュエーションも大好きなコマ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:00:19

    pixiv百科やアニヲタwikiはいい感じにまとめられてるが、独自の見解(不完全なイザナギであれば写輪眼のみでも行使可能〜、須佐能乎は目ではなく身体に宿る〜とか)がさも公式設定かのようにことがあるから注意は必要だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:06:36

    >>8

    ポニョみたいで可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:15:13

    溶けた水月見ると、キョーキョキョキョって笑いそうだなコイツって思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:21:38

    >>3

    ネタ元になったキヨイは褐色じゃないのな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:00:29

    >>13

    確かに

    てか雲隠れってエービーダルイ達のイメージ強いから南米とかアフロ系なのかな?って思うけど、サムイみたいに見るからに北欧系っぽいのもいるんだよな

    結構人種のるつぼ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:22:34

    ヒナタとクシナをさらおうとした辺り、他里の忍を連れてきたりしてきたみたいだから
    サムイは他里から連れてこられた忍びの末裔なんじゃね?
    案外、いのかミナトの親戚かも

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:25

    >>15

    血継限界や特殊体質持ちの女を繁殖用や胎盤扱いするために拉致とか実際やってそうだな

    青年誌ならこの辺り生生しく描けたんだろうし読んでみたかったけど少年誌じゃ無理か‥

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:35

    >>15

    いのやミナトとは人種が違って見えるけど、元は他里の出身だったはありそう

    拉致してきたのもありだけど、他里を追われた一族を受け入れた説もありかな、何かしら強みがある一族ならあり得る

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:03:43

    >>17

    あそこゴリゴリの軍拡、軍事国家だから強みさえあれば普通に受け入れそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:40

    リー一族とかマイト一族は何世代も火の国に住んでるからもう木の葉一族と変わらないけど
    原点は雷の方の出身…とか想像してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:56

    まとめると

    >>1

    ・雲隠れに「夜月一族」はいるが一人しか出てないし詳細不明

    ・歴代雷影含む褐色肌が夜月一族というのはデマ(デマ元になったキャラはそもそも白肌)

    ・雷影勢の肌の色は似てるけど3→4を除けば親戚かどうかは不明

    ・雲隠れ勢ほぼ初顔出しの時期に「我ら一族・夜月一族は〜」という旨の発言をしたため「雲隠れ=全員同じ夜月一族」という誤解が発生

    ・現在では雲隠れ全員ではなく褐色肌=夜月一族というデマ設定になっている



    こんなところから

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:52:36

    >>14

    シーや金角銀角にゴムのおっちゃんと夜月もだが褐色以外も結構いるし面白いよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:06:46

    代々雲雷峡に住まう「夜月一族」。彼らは初代雷影に賛同し、土地を譲った。
    (陣の書より)

    夜月一族は雲隠れの先住民族的な感じかな?

  • 233,422/06/24(金) 17:20:28

    >>22

    P17の記述か!見落としてた  補完ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:25:33

    >>23

    いえいえ。小さい項目にちょろっとだけ書かれてるから見落とすわなこれは

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:35

    雷影や雲隠れはなりふり構わず軍拡進めてるから他国からは顰蹙買ってるのは事実だけど、暁メンバー出してないし政治面でも普段から大名家との関係かなり良かったり身内には優しいし、人材育成とか危機対応とかには一番有能そうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:51

    身内には優しくてもヒナタとかクシナとか外部から強引に連れ込んだ人間、特に女児は具体的にどんな扱いを受けるのか想像すると‥

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:52

    >>25

    まぁ忍界大戦を経て仲良くなったけど今後未経験の世代がメインになった時に暴走する里がないとは限らないので現実もだけど身を守る為にチャクラ砲しかり最低限の軍事力はもってないとな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:52

    暁メンバー出してない件については里が暁と同じこと(拉致)やってると考えるとそこから抜けた奴がわざわざ同じことやる組織に入るわけないとも言えるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:28:48

    はえ~ネットのデマって怖いね
    夜月一族説といい竿影といい雷影も災難だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:37:39

    >>29

    前半と後半で災難のレベルが月とすっぽんレベルで違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています