パーソナルカラーとか骨格診断とか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:23

    受けたことあるあにまん民存在する?
    あれ高くて驚いた
    値段と釣り合うのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:09

    パーソナルカラー診断
    骨格診断
    顔タイプ診断
    合計で4万5,000円
    マジか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:04:50

    パーソナルカラー診断は受けたけど後悔してないわ
    自己判断と全然違うこと言われたんだけど、帰ってみて手持ちの服試してみたら確かにこの色似合わないや!て自覚できた 逆になんで診断受けるまで気が付かなかったんだ?てくらいに合ってなかった

    何がいいって買い物するときに指針になるから悩む時間減るのがいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:09:54

    そういうもんなのかあ
    良かったっていうのを聞くとやりたくなってくるな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:23

    自分の好きな色が似合ってると思ってるけど他人から見ると全然似合ってない、とかあるから
    全部やるんじゃなくて似合う色が知りたいかどんな服装が似合うか知りたい一つだけ絞って診断行けば?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:28

    まぁ基本1回きりだからそういうもんじゃないかな
    デパートだとカラー診断は5000円くらいでできる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:58

    今までどんなメイクも似合わないと思ってたのにパーソナルカラー診断受けたらあっさり合うの見つかった
    なぜかどんなメイクも変になる人は受ける価値ある
    逆に不満ないなら受ける必要ないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:01

    診断受けたけど結局好きな色の服買ってるなあ
    どっちかってっと骨格診断の方が受けて良かった感ある。色は好みあるけど、服の形や髪型にはそこまでこだわりなかったから、受けて以来髪バッサリ切ってショートにしてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:06

    パーソナルカラーは4タイプとか16タイプとかあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:20

    あなたはイエベ春で骨格ストレートです!で終わりじゃないからね
    似合う色の組み合わせとか苦手な色だけど取り入れたい時どうするかとか、このタイプだとこういう服装が似合っててどのブランドが合う服たくさん出してるとかいろいろ教えてくれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:29

    なんか楽しそうだな
    効果的ならいいかも
    自称ブルベから脱却したい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:12:16

    パーソナルカラーだけは受けたことある
    ただアレ、ドレープを胸元に当ててどっちの方が顔が明るく見えるか?みたいなのを比べてブルベイエベ判断するんだけど、自分にはどれ当ててもそんな顔色変わったようには見えなかったから結局自分の好きな色の服とかメイク買ってるわ
    ちなみにブルベ夏ね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:46:30

    インスタ見てるとよくいろんな色のドレープを胸元にどんどん当ててく動画が出てくるけど、動画みて自分なりに診断した結果と動画コメントに書いてあるプロの診断結果が一致しないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:52:33

    >>13

    一致するならプロいらないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:21:14

    ブルベ夏だけど、診断の時に少しでも黄色入った色はあからさまに顔色が悪くなって診断やってくれた方と2人で笑っちゃった
    大体の人が似合う色すら受け付けない100%ブルベだけど好きな色は夏~冬の色だから特に問題は無い
    でも銀より金の方が好きだからアクセサリーはゴールドばっかり選んじゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:22:45

    金払っても診断する人によって解釈が違うって聞いてからどうでもよくなって気にするのやめた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:28:58

    ちゃんとした診断ならあなたは○○ですから始まって人にどう見られたいかとかこういう雰囲気にしたいならこの色を合わせるとかまで指導してくれる
    合わないけど好きな色を着たい時に気をつける事みたいな注意点も教えてくれるし大事なのはちゃんとした所を選んでお願いする事だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:31:06

    >>14

    まあたしかにそうなんだけど自分が特に顔色良いと思わなかった色が合ってるってなるともうよくわからないなって感じ

    取り入れるも取り入れないも自由ではあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:23

    値段ピンキリだよね
    安いところ探してるけど誤診はやだなあとか思ったり

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:07:51

    ちゃんとしたところで診断してみたいけどどこがちゃんとしてるのかよくわからん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:15:46

    パーソナルカラー診断受けたけどめっちゃ良かった
    それまではメイクの時チーク塗ると塗りたては綺麗なんだけどしばらく時間が経つと塗ったチークの色がくすんで、顔色が黄ばんだようになるのが悩みだったけど診断受けたちゃんと自分に合う色塗るようになってからくすむことも黄ばむことも無くなって、むしろ肌が前より綺麗に見えるようになってとても良かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:18:02

    そういうのってどこで診断してもらえるの?デパートとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:51:46

    デパートは高島屋とか松坂屋とかタダでやってくれるところや安くやってくれるところあるけど予約が争奪戦だから取るの難しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:56:37

    パーソナルカラー診断は地元の美容院で8800円だったな
    服の色を意識するだけでこんなに変わるのかと感動した

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:57:51

    >>13

    画面で見るのと現物じゃ色が違って見えるのかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:01:44

    劇的に体質変わったり大病やったりするとカラー変わったりするんだろうか
    それとも一生ものなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:16:01

    骨格診断も気になるんだよな
    自分がストレートなのかウェーブなのかわからない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:25:40

    好きな服でも色でも使えばいいって人がいるが
    こだわりがないから自分に似合う基準が知りたいだけなんだよね
    そっから広げて楽しめるかどうかも本人次第だから現状何がいいのか分からないってタイプにはとてもいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:19

    写真で撮影したのを送ってくれたら診断しますっていうのもあるけど光源で結果変わりそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:39:25

    パソナは眼鏡市場で無料でやってたから受けたけど、マジで色事に顔の明るさ変わって違いよくわかるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:40:33
    KATE | KATE MAKEUP LAB.KATEのKATE MAKEUP LAB. です。www.nomorerules.net

    kATEの顔タイプ診断、楽しいけど精度は分からん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:22

    松崎しげるはブルベのインパクトが強すぎて耳にするたびにしげるカラー…って思うようになってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:50:11

    >>26

    パーソナルカラーは多少髪色に影響受ける印象あるかなー

    似合わないけど好きな色の服やメイクを合わせたいときは、髪色を変えると浮いて変になることは減る

    ただ、結局は髪色、肌色、目の色などの総合的な印象で決まるので、大きく変わることはないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:50:14

    自分で試しまくって金を使うか、人にほぼ確実な意見を聞いて金を使うかの差だよ
    ものぐさだったり自分の感覚に自信が持てないならやってみれば良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:57:01

    骨格診断の判断基準って太ったり痩せたりしたらそんなの変わらないか?と思うところがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:14:23

    今後のモヤモヤが解消されるのと、服やコスメ買って失敗したなあってなる確率が下がって選びやすくなったからトータルで考えると得だなって思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:23:06

    カットソーが一着で五千円〜一万円はするんだから失敗×2でもう診断代は超えるのよね…メイクは言わずもがな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:47:44

    確かにそれはあるな〜
    高いアイシャドウとか失敗するリスク考えるとアリだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:35:54

    前に自分でパーソナルカラー診断できる布が付録の本買ったけど全然わからなかった
    プロの診断行ってみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:36

    >>35

    太り方の差みたいな部分もあるから関係あるよ

    腹から太るとか太ももから太るみたいな話に近い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています