私はキャプ10・新しいゲームを探シマッスル

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:29

    このスレを見てる君は選ばれし者
    単刀直入に言おう
    諸君らの100時間ぐらいプレイしているゲームを教えて欲しい
    100時間つぎ込む程面白かったり思い出の詰まってるゲームだ
    もちろんめちゃくちゃ面白い方がいい
    ただし一言でも紹介が無いゲームは禁止だ
    なぜなら名前だけ知ってもどんなゲームかが分からなければ困るからだ
    ぶっちゃけなぜ数十時間も同じゲームをやったか知りたいからハードは問わない、なんならソシャゲでも構わない

    急げっオススメがあるなら乗り遅れるな
    諸君らの1押しを教えてくれ
    ゲーム・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:32

    しゃあっ アークナイツ
    課金圧も滅茶苦茶少ないし、キャラもレア度が全てではないし、いいキャラばっかだし、ストーリーはいいしで滅茶苦茶お勧めなのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:56

    ファイアー・エムブレム風花雪月はDLC込で200時間くらいプレイしたんだ
    近いうちに無双が発売されるし初め時なんだ
    難易度ルナティックとか縛りプレイとかやりだすともっと長く遊べると考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:02:25

    しゃあっ ゼノ・ギアス
    1周で80時間はかけてたが何週もした名作なんだ
    感動が深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:44

    しゃあっ FF10!
    もう言うこともない程の名作を超えた名作なんだよね
    すごくない?
    もちろんリアル・タイムから数年おきに何度もやり直してるぐらいメチャクチャ好きで今もプレイしてる

    FF10のシナリオ感動しすぎだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:04:52

    昔、唯一図鑑コンプを頑張ったクリスタルッスね
    最近はついつい浮気するから100時間いかないんだよね、ソシャゲは別とするのん

  • 8私はキャプテン・探しマッスル22/06/23(木) 23:05:01

    誤字をした私には失望したよ
    それはともかく私の100時間以上プレイしたオススメゲームを紹介しよう

    1押しは3DS版のタフ・ブラだ
    とにかく大乱闘以外のモードの充実がすごい
    シンプル・組手・フィールドスマッシュ・フィギュア集めの全てがめちゃくちゃ面白い
    特に情け無用組手では沢山のファイターが荼毘に付いたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:07

    ムフフ、太閤立志伝時間泥棒過ぎるのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:18

    ディアブロ2
    ”ハクスラの王”とも呼ばれてるんヤ
    今はリメイクが出てるけどまだまだ追加要素わからないしバランスも微妙だからスルーしたのん

    ハクスラらしく敵を倒してアイテムを集めるんだけど装備の幅の広さ・ドロップアイテムの多種多様な利用方法・あらゆることが面白いまさに神ゲーなのん
    もちろん細かいテクニックも必要だったりするしPvPもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:41

    このスレに世界樹の迷宮4を投下だぁ
    かなりファンタジーファンタジーしてて楽しいのん
    帝国とかそういうのとか大昔の禁忌の研究みたいなおやくそくもあるしなっ(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:35

    ムフフ……巡り廻るはフリー・ゲームとは思えないほどやり込めるんだ
    ファンタジーのロールプレイングだけど自由度も高いしストーリーもなかなか凝ってるし男も女もいけるしな(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:08

    紹介しよう タイタンフォール2だ
    2段ジャンプや壁走りを駆使してのハイスピードな戦闘と人型兵器タイタンに乗っての戦略的な戦闘が楽しめる傑作FPSなのん

    特に1人用モードのキャンペーンモードのシナリオは最高と考えられる。主人公『ジャック・クーパー』とタイタン『BT-7274』の絆が最高なのん

    もちろんオンラインモードもめちゃくちゃ面白い。PvPモードはもちろんPvEモードもあるのん。発売から結構たっているからオンラインには猛者も多いけどPvEモードならみんな味方だからマイ・ペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:24

    >>8

    電波人間のRPGfreeをプレイしてるなんてスレ主には感動したよ

    中学くらいの頃にめちゃくちゃやってた思い出のゲームなんだよね

  • 15私はキャプテン・探しマッスル22/06/23(木) 23:09:25

    >>3

    もちろん私は選ばれし者すぐさまダウンロードを開始したよ

    初心者のための紹介ムービーとかあれば教えて欲しいですねヌッ

    とりあえずおっパイが凄いことは知っているんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:04

    え、エロゲはセーフなのん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:34

    タフランの地下迷宮

    騙されたと思ってマジでやってほしいんだよね
    これまでクリアしたゲームで1番泣ける神シナリオだったんだ
    曇らせも1番なんやけどなブヘヘ

  • 18私はキャプテン・探しマッスル22/06/23(木) 23:13:29

    エロゲが禁止というルールは撤回された

    しかしグロゲー・ホラゲー・狩りゲーは禁止だ

    なぜなら私がめちゃくちゃコワ・ガリだからだ

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:37

    ジャーン! 「フロストパンク」
    一昨年コロナで籠ってたとき一番嵌まったのん

    氷河期が訪れた地球で、コロニーを作るゲームなのん
    もちろんめちゃくちゃ過酷
    子供を働かせる法律や宗教を信じない奴をギロチンにかけたりして生き残るのん

    でもまあ、慣れたらシムシティみたいなパズルゲーになるんやけどなブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:50

    しゃあっ INBAY2
    銃や刃物など凶器の使用 ステルス・ドンパチ…とにかくなんでもありだ ブツさえ手に入ればなら手段は選ばない
    金やヤクや武器などをグチャグチャに盗み出すんだ これはもうセ.ックス以上の快楽だッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:21

    しゃあっ シティーズ・スカイ・ライン!
    街づくりゲーは色々あるが、このスカイラインこそ最強だと自負している
    バランスと自由度が絶妙すぎるんだ、無限に時間を浪費するんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:48

    イヤでもFallout76を買わせてやりますよクククク

    紹介しよう、あのFOのオンラインゲームだ
    もちろんめちゃくちゃ面白い
    発売当初はバグだらけで「はーっベセスダよしね!」と言われたが
    バグがちょっと減った今では良質なシナリオと生活感あふれるクラフト、
    無限に掘れる装備探求でアパラチアから離れられなくなるんだッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:17

    >>20

    なにっ 画像が貼れていない

  • 24私はキャプテン・探しマッスル22/06/23(木) 23:22:17

    >>5

    >>6

    ムフフ数周もやるとはRPGってのは人の心をつかむんだな

    しかしSwitchに無いことは失望したよ

    移植はどうなってんだ移植は

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:43
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:54

    >>15

    初心者向けの紹介ムービーはないんだ

    悔しいだろが仕方ないんだ

    ただ動画投稿者はそれなりにいるので攻略や、戦術解説動画はそれなりあるんだ


    最初は専門用語が大量発生するけど、あんまし気にしなくていいんだ

    現役プレイヤー達でも理解できてないしなっ

    wikiとか見ればスムーズにいくし、感覚で読み進めても面白いのん

    あと盆栽ゲーだから育成には時間がかかるもん

  • 27私はキャプテン・探しマッスル22/06/23(木) 23:29:48

    >>4

    実は別アカで風花雪月をプレイしたのは俺なんだよねもちろんストーリーもキャラもめちゃくちゃ面白かった

    特に面白かったのはDLCモードとこのメスブタ

    ギャグもやるし年長者としての貫禄を見せるそして最後までお家再興を目指す彼女の姿に涙を流したんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:34

    mejdun xa fiduuqabihyjes vizzok.
    tal dymuew qo……うあああ間違えたあっ
    私はイテレーション・マッスル
    この通信を受け取っている君は選ばれし者
    1844京6744兆737億955万1616個の惑星を旅するチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    あるSFアクションアドベンチャーゲームをぶち遊んでほしい
    名はNo Man’s Sky
    オープンワールド系のゲームで基本の探索や謎多きストーリーから 拠点建築 貿易 宇宙空間での戦闘 艦隊指揮 過酷な惑星での開拓地運営など“突然変異の自由度”を持つ宇宙SFゲーだ
    もちろんめちゃくちゃ面白い
    しかもこの探索には絶対守らなければならない条件がある
    異星人と交流するにはその種族の言語を学ばなければならない
    ひとりの異星人から教えてもらえる単語はひとつだけ
    なぜならみんな未知の言語を勉強するために探索してるわけじゃないからだ
    何よりも“自由度”が大事なんだ
    ぶっちゃけ君の余暇時間なんてどうでもいいんだ“自由”さえ満喫してくれればなあ
    さあ興味を引かれた者は今すぐカートに放り込め
    広大な宇宙を練り歩きその面白さに失神KOされろ
    急げっ乗り遅れるな1844京6744兆737億955万1616個の惑星を調べ尽くすんだ“アトラス・ラッシュ”だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:50

    ソルドアンドサンクチュアリ、ホロウナイツとソウルライクにも色々あるけどね、
    このエルダーリリィこそが最強だと自負しているね

    壊れた世界と悲しい音楽、心優しくも守れなかった人たち、可愛い主人公が含まれた完全ゲームだあ
    ソウルライクにしてはデスペナルティが少なくて初心者にもやりやすいしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:54

    >>18

    しゃあっもんむす・くえすとぱらどっくすRPG!!

    終章が来ないから延々と混沌の迷宮に潜り続けていたのは俺なんだよね

    もちろん本筋のストーリーもめちゃくちゃ面白い

    二者択一のイベント制覇のために2周したり図鑑コンプを目指したり、最初の村からついてくるヒロインを放置してストーリーを進めたりしてたら100時間なんてあっという間だっ!!

  • 31私はキャプテン・探しマッスル22/06/23(木) 23:34:08

    >>25

    とりあえず欲しいものリストに追加したのん

    FFって前後作をやらなくてもストーリーを理解できるのん?

  • 32私はキャプテン・探しマッスル22/06/23(木) 23:36:51

    >>9

    実はVitaのやつをやったことがあるのは俺なんだよね

    一緒に買ったギレンの野望も面白かったのん

    正に成り上がりゲーと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:39:29

    しゃあっ ドラゴン・クエストビルダーズ
    簡単に言うとドラクエとマインクラフトを合わせた物作りRPGだ
    街を復興させるという目的で自由に建築してもいいがストーリーもめちゃくちゃ面白い
    自由度は高いがストーリーを進める為の導線もしっかりしてるのでマインクラフトをやった事がない人にもオススメだぁっ 俺もやった事ないしな
    2作出ていて建築システムは当然2の方が進化しているが1も面白さは負けてないのん

  • 34私はキャプテン・探しマッスル22/06/23(木) 23:41:10

    ムフフ…色んなゲームが上がって嬉しいのん
    プレイ出来なそうな昔のゲームでもアニヲタwikiとかで名前を調べると楽しく時間を潰せるから教えてくれると有難いんだよね

  • 35私はキャプテン・探しマッスル22/06/23(木) 23:44:07

    >>26

    ここら辺のやつを理解しなくていいことに安心したんだよね

    ダウンロード中にずっと見せられたのに全く覚えられなくて怖かったのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:02

    しゃあっ グリム・ドーン
    ディアブロやトーチライトのようなトレハン系ハクスラの中でも最高傑作との呼び声が高いのん
    モンスターを狩ってレベルを上げてアイテムを拾ってキャラを強化しモンスターを狩る…ある意味”最強”だ
    もちろんめちゃくちゃ面白い
    まあそこらじゅうにゾンビや悪魔がうろついてて終始陰鬱なんだけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:54:06

    しゃあっ ざくざく・アクターズ!

    タイトルの通りプレイアブルキャラクターがいっぱいいるんだ

    ストーリーが面白い、戦闘が面白い、このゲームのために書き下ろされた音楽も良い

    なのにフリーゲームな上に長時間遊べるんだよね 凄くない?

    最終アップデートも間近だし、遊ぶなら今なのん

    ちなみに加入キャラ一覧はめちゃくちゃネタバレ


    ざくざくアクターズの詳細情報 : Vector ソフトを探す!仲間ざくざく型RPGwww.vector.co.jp
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:54:12

    紹介しよう"スーパーカセキホリダー"だ
    スーパーエボルヴ、銀カセキ、リバイバーのタイプ、フォーメーション、メダルバンク等前作から実に様々な変更を経てよりバトルに深みが出来た1作で
    ワシはアホほどやりこんどったんや
    その時間 344時間

    とにかくリバイバーのモーションがかっちょええし割とバランスが取れてるから色んなリバイバーでチームを組んでピカソの絵画のように変幻自在な戦い方が出来るね
    あとオメコガールもみんな可愛いしなっ(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:18

    クククク…不思議シリーズのアトリエはキャラの可愛さ、パズル式錬金の奥深さ、優しい世界 そしてソフィーちゃんが含まれた完全食だァ

    トップ|アトリエ ~不思議の錬金術士 トリロジー~ DX新規コンテンツとDLCが盛りだくさんのアトリエ不思議シリーズ決定版が新価格で登場! アトリエ ~不思議の錬金術士 トリロジー~ DXwww.gamecity.ne.jp
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:06

    >>18

    グロが無理なんて失望したよ

    しゃあっ ワンダフルワンオーワン!!

    地球侵略を目論む宇宙人の大軍勢に対抗する為に作られた特殊戦闘部隊のゲームなのん。

    その数…100人

    ボケーッめちゃくちゃ少ないやんけーっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:36

    >>31

    もちろんめちゃくちゃ理解できる

    FFはナンバリングごとに独立してるから

    どこから始めても大丈夫やでっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:51

    名作を越えた名作

    めちゃくちゃ弱き者だった頃から遊んでて、さっきもプレイしたんだよね 凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:10

    紹介しよう、Fallout4だ。Fallout4は過去作プレイを前提としていない、これだけでストーリーは完結するんだ。
    核戦争のあとで崩壊したアメリカのボストン周辺にて巻き起こる複数勢力争いに主人公は身を投じていくストーリーなんだ。
    このゲームの売りはなんといっても高い自由度。マルチエンディング採用のほか、サブクエストにもいくつかの選択肢があったりと選択幅も広いんだよね、楽しそうじゃない?
    武器もバットやハンマーからビーム兵器、なんでもありだ。アーマーも結構いいデザインだしな(ヌッ
    多少ゴアッがあるけどめちゃくちゃやりこめて楽しいんだ、オススメなんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:05:48

    >>40

    あうっ 画像貼り忘れたのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:45:42

    >>40

    足りない戦力はそこら辺の市民を捕まえてヒーローに仕立てあげればいいと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:46:03

    しゃあっ セレ・ステ!
    ジャンプと空中ダッシュを基本とした2Dスクロールアクションなんだよね
    ゲームとしては死にゲーの部類に入る もちろんメチャクチャ面白い
    ワシはこのゲームでアホほど死んだんや その数……500億
    でも残機の概念がないからなんぼでも復活したる マデリンちゃん(主人公)めっちゃタフやし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:51:44

    妖怪ウォッチは夏休みを追体験できるのも最高っス
    バトル以外の要素も楽しいんだ遊び方が増えるんだ
    Switch移植版のグラフィックが綺麗になりすぎてビックリしたのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:26:39

    クククク……漂流少女はかわいいキャラ・変な魚・さまざまなコスチューム……そしてポストアポカリプスを含んだ完全放置釣りRPGだァ
    水没した地球でイカダに乗って冒険するゲームなんだ
    コスチュームを組み合わせて主人公とイカダを着飾るのが楽しいんだよね
    ワシのお気に入りは青いポニーテールに赤いカーディガン、そして焼き料理用鉄板なのん
    もちろん魚の種類も豊富 マグロ・金魚・アザラシ・たこ焼き・ホットドッグ……明らかにまともな生き物じゃないのもいるんスけど いいんスか コレ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:40:05

    しゃあっ アリス・ギア・アイギス!
    キャラが魅力的すぎてガチャ追加の度に課金しちゃって金欠になったから引退せざるおえなかったんだよね怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:15:26

    今月のPS+無料ゲームのゴッドオブウォーはやったのん?

    親子の絆を描くストーリー、簡潔に纏まった快適な戦闘、そして全編ノーカットカメラが含まれた完全作だぁ

    GOTY受賞作だからもちろんめちゃくちゃクオリティは保証する

    (ぶっちゃけやりこみ要素は薄いから1周回で満足するようなゲームだけど私は周回しまくって100時間超えてる)

    『ゴッド・オブ・ウォー』神話アクションアドベンチャー、新生。


  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:38

    >>42

    同期に比べて収取要素がちょうど良かったと思ってるのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:14

    >>37

    シナリオ・キャラクター・ゲームバランス全部出来がいいんだよね。すごくない?

    既に実績あるフリゲ製作者でありながら

    ほとんど描いた事無いイラストに挑戦して

    全仲間キャラの水着グラフィック描いたと聞いた時は

    さすがにビックリしましたよ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:29

    >>11

    スレ主じゃないけどちょうど今やってたのん

    やっぱり世界樹シリーズは初代5層の衝撃が一番だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:01:02
  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:46:36

    クククク⋯ スパロボWは(当時としては)良グラフィック・良BGM・良クロスオーバー⋯ そして良主人公が含まれている完全スパロボだァ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:46:46

    >>13

    タイタンフォール2について追加情報があるっス

    現在Steamではタイタンフォール2がセール中で480円で買えるのん

    買うなら今だと考えられる

  • 57スレ主22/06/25(土) 11:55:21

    >>14

    初期はレベルが250までなのに150相当のボス(たしか)しかいなかったけど、アプデでどんどんシナリオが追加されていくのが面白かったのは俺なんだよね

    げんていに電コロ何もかもが懐かしいのん

  • 58スレ主22/06/25(土) 11:56:33

    >>54

    このゲームの界隈Twitterの人たちが優しすぎるんすけどいいんすかこれ

    にっちもさっちも行かなくなって本当に困ってたら助けてくれる人が多かったのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:55:31

    フォールアウト76っスね
    猿世界の倫理観そのまんまな野蛮人が集うきたないどうぶつの森なんだ
    ってのは建前で、初心者大歓迎のまったりネトゲっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:38

    しゃあっシェルノサージュ
    ヒロインと交流するのがメインだから他のゲームと並行して進める事ができるのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:18

    >>55

    今のご時世懐古厨と批判されるかもしれないが、アーバレストのアニメはWが一番だと思っているのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています