ハーメルンの消えてしまった作品について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:49

    消えてしまった作品たちについてみんなで語りたくなったので
    もしかしたら元読者の人と巡り会えるかも……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:02:06

    緑谷が素でオールマイトと同じ体格になるまで鍛え上げたやつ好きだった
    今はもう見れねぇんだよな…悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:35

    アンデルセンのゼロ魔ss…個人的にエミュの上手さはきのこにも匹敵すると思ってたのに、もう見れないなんて残念でしかない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:14

    早苗さんの弟が主人公の東方二次。ある理由から女装してて外見はロリ早苗のやつ
    アレ面白かったんだけど、幻想入りする前に削除されちゃったんだよね
    タイトル覚えてないんだけど、分かる人いるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:09:21

    たしかFGOの人理を救うのは俺ではないと思うっていうタイトルの作品。地雷要素の塊みたいな作品だったのにうまく纏まっていてすごく面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:04

    ループ系の百合ゲーにロリエルフとしてTS転生したやつ
    作者が急に消して退会したから保存できなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:09

    >>5

    作者書籍化につき身辺整理したんだっけ?

    ハイスクールDDのあれこれが割と好みだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:37

    タイトル思い出せないけどFGOの二次創作を徹夜で読んだの覚えてるな。マスターが4人くらいいるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:09

    スパロボzアフターみたいな世界でシンとラクスが関係を持つ奴 また読みたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:14

    ウマ娘関連はめちゃくちゃ消えちゃってるなぁ……
    20作品くらいお気に入りにしたけど半分以上消えちゃってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:21

    ヒロアカはタイトル思い出せない奴含めて大量に消えてるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:34

    >>10

    あれは界隈がちょっと怖くて深入りできない

    定期的に燃やし燃やされしてるイメージがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:16:04

    銀色の怪獣って人が書いてた、4期の鬼太郎で6期風の話をって感じのやつがあったけど、アニヲタWiki辺りからの文章パクリや歌詞の無断使用なんかで運営から消されたんだったなぁ…
    まぁ、末期の時は過剰なまでに6期や最近の妖怪モノに対する批判が酷かったけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:16:11

    仮面ライダーのクロスオーバーものなんだけど
    作者がそれを消したあと全く別ジャンルの新作連載開始したんだよね
    しかも前作が黄バーだったのに今連載してるやつは赤バー維持して日刊にも乗ってたから
    すげぇ複雑な気分…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:16:57

    >>2

    まじか、更新しねーなあと思ってたけと消えちまったんか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:58

    >>15

    マジ悲しい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:27

    >>6

    ちょうどその作品のこと思い浮かべながらこのスレ開いたわ

    だいぶ愛が重くて好きだったんだけど、悲しいな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:29

    貴重なアカメが斬るのクロス作品で両作品ちゃんとリスペクトしててめっちゃ面白かったのに久々に更新あってしばらくしたら消えてたんだよなあ
    ほんと勿体ない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:51

    覚醒ウヅキ
    面白かったけどあっさりと消えてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:39

    いなくなってしまった二次創作たちのこと、時々でいいから……思い出してください

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:18

    原作知識ある主人公が邪ンヌとメルトとタマモキャットを召喚するのって>>5だっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:01

    遊戯王のブルーノちゃんがFGO世界に行く話めっちゃ好きだったのに気づいたら消えてすごい悲しい気分になったの思い出した このキャラの小説での2次創作は少ないから余計につらい……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:14

    >>20

    FFXの二次創作もひとつ消えてるのあったわ

    おとワッカで思い出して覗いたら消えちゃってたんだよなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:46

    オリジナルTSのR18もの、描写良くてもう少しでメス堕ちだったのに消えちゃったんだよなあ

    後はアイマスの初めて感想書いた作品も消えて悲しかった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:02

    >>13

    あれ感想欄の怨念が酷くてね

    正直残当

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:20

    Dies Iraeで本編後に現実転生した獣殿がKKKに転移する話好きだったけどな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:26

    >>7

    モンスターズD×Dとか

    ブレイブハートD×Dとか

    ソフトクリームD×Dとか

    ドロップアウトD×Dとか

    カルチャーショックD×Dとか

    カオスラヴァーズD×Dとかのシリーズものになってたやつ?

    7種類の神様転生、主人公憑依、主人公最強、アンチヘイト要素ありの作品を書いてたアレ?


    すごいよね、読者がある程度納得できるアンチ要素とかオリジナル設定とか地雷系な感じだけど

    神様転生で本当に幸せになれるのかとか書いててそれぞれの主人公性とか作中での強さの理由と相性とかちゃんと考えてあって面白いの


    7つ目のXIIセイバーD×Dとか未発表に終わったのがマジで残念だった…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:11

    ずっと昔にあったなのは複数転生者もの知ってる人いない?
    主人公の能力がH×Hのハコワレでオリヒロインの能力がめだかボックスの欲視力のやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:10

    >>21

    それだと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:42

    こうなるからPDFは全部取る。完結してなくてもいい、その先が見れなくてもまた読みたいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:28

    ダイの大冒険のアルキード王国の王女に生まれて、バランに復讐するため強くなる話も消えてたかな
    完結してたのに残念

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:57

    赤城のFGOは主人公以外はめちゃくちゃ面白かったの覚えてるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:22

    >>27

    同原作同主人公憑依?型でここまで書けるのは普通に凄いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:37

    終末のイゼッタのr18純愛小説が消えちまってたんだ……わりと恋愛模様が凄い良かった
    あと姫様だけだったのになぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:58

    >>28

    あれ消えてたんだ…

    結構話数長かったよね

    うろ覚えだけど

    確か主人公が管理局に勤めてたし

    クロノたちとは本編前から割と関わってて

    なんか主人公の前世がアレな感じだったのは覚えてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:12

    >>32

    でもセイバーセイヴァーの話は割と好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:28

    >>35

    そうそう結構ニッチなやつだったけどオリヒロインとかかなり好きだったから消えてて悲しかったんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:15

    >>7

    まじかー。カルチャーショックとか消えてたと思ったらそうだったんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:04

    サイトの都合上仕方ないけど
    ほんとにいきなり消えるよね
    作者が消す時は事前に通達とか欲しい…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:41

    >>39

    一応スレに上がってるFGOとかハイスクール書いてた人は消す時間を事前告知してたからPDFに落とせたな

    ──おい…スマホ機種変で何故データが全部消えてる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:24

    遊戯王でGXに転生したけど未来の召喚法が普通に普及してる話あったの思い出した
    アンチ転生要素キツかったけどどう話続けてくのか気になったし残念だったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:46

    >>5

    魚拓で全話読めるからまあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:47:04

    ISの二次で世界中に転生者が溢れてて一夏が入学する時も1クラス分の男性操縦者が一緒に入学してきたやつが面白かった
    各国の首脳がみんな転生者で白騎士事件の時に積極的にロケットぶち込んでたり男性操縦者がたくさんいたせいでシャルルが入学できなかなったけど転生者達に助けられて亡国に入ったりしてるやつ
    ISでかなり好きなやつだったのに作者が暴言でBANされてなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:47:32

    探しても見つからないから消えたと思う短編なんだけど
    うろ覚えであれなんだけど一つはペルソナ3とdiesのクロスオーバー的な短編で
    藤井蓮っぽいキャラがペルソナ3にいたらみたいな短編でp3女主人公視点の最終決戦の1話のみの話で
    p3女主人公がコミュの力がその蓮っぽいキャラに惚れててコミュが偏って他のコミュが開拓出来なかったって感じで
    人類全滅のところでその蓮っぽいキャラがニュクスごと時間停止でずっと月で眠りについてしまうのを後悔し続けるってヤツと

    チラシの裏にあった
    メリーバッドエンド系のハイスクールD×Dの短編で
    原作主人公TSで小さい頃に夢で見たドライグに惚れて
    堕天使に殺された瞬間に自身の全てを捧げて全盛期以上のドライグ復活みたいな感じで
    エンドは次元の狭間でドライグと小柄な竜が一匹寄り添っているエンドだったやつ

    どっちもタイトルもわからないし気づいたら消えてた…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:59:53

    こういうスレを見る度に消したことを申し訳なく思うんだけど
    もう二度と続きをかける環境にないからと作品を消す俺を許してほしい……
    だって書かない作品残しといても作者である俺が続きが気になって眠れないんだもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:09

    まあ、作者に都合があるのはわかるんだけど
    それはそれとして読み直したくなるんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:18

    GOD EATERの偵察班のも消えてたな
    ダウナー系主人公物が好きなので追ってたが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:30

    >>45

    お前が許されるのは精々一週間以上前に削除する旨活動報告や前書きあとがきに書いた上で消した場合のみだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:58

    >>48

    後書きと活動報告で一週間後に消しますと報告しました


    そして耐えられなくてその翌日に消しました

    正直すまんかったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:33

    Fate extraでネロじゃなくて清姫召喚するやつは面白そうだったけど消えちゃったな。
    敵は死ぬほど強いのにこっちは変身できるただの娘だからストーリー動かせなくなったんだなとは思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:02

    BLEACHのssでギンに惚れた女主人公が鬼道衆に入ってたやつ好きだったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:40

    なにがつらいってタイトルはおろか内容すら次第に記憶から消えていくことよ
    いつまで覚えていられるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:57

    >>49

    ウアアアアアア

    お前かアアア!!!!!

    お前なのかアアアアア!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:06

    >>49

    お前お前お前〜〜!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:56

    >>49

    許される余地ゼロじゃねーか!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:28

    >>49

    最低すぎて草も生えん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:15:01

    ハリーポッターをリドルが養子にとってハロルド・ゴーントと名付けるやつ
    闇堕ちハリーがどう活躍するのか楽しみだったよ
    お気に入りのシーンは組み分けの結果を養父に冗談でハッフルパフと伝えたところ

    進撃の巨人世界にCLAYMOREのオリジナル戦士いつの間にか入り込んでいたやつ
    両作品とても好きなので楽しみだった

    オサレなキャベンディッシュ
    消えた経緯は知ってるけど、貴方のお陰でキャベンディッシュ好きなキャラになったし、予定になかったけど少し登場しているという映画まで見に行ったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:46

    >>49

    印象に残る畜生ムーブすぎて特定されそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:21

    fateのトロイア特異点のやつ。あれすごく面白かったから、消えたの残念。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:37:57

    >>42

    なんか前に見ようとしたら非公開ですってなって見れなかったんだけどどうやったら見れますか!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:39:20

    ゴッドイーターの偵察兵の奴なんで消えてしまったんや

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:39:41

    ハメはランキングに乗ってたやつでもエタ→削除多いからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:41:08

    俺はね…ロンドベルの作品が好きだったんだ。ISのts転生者ものも、エミヤinFGOもね…まあ後者は暁で読めるけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:42:22

    >>60

    WEB魚拓とタイトルで検索するんだ

    普通にタイトルを検索したら出てくると思うが

    一応原本のURLの数字は98241

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:42:59

    >>63

    薪はカクヨムにあった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:46:08

    >>64

    ありがとう、ただWEB魚拓の目次までは入れるんですけど、そこから話を選ぶとエラー画面に行くんです。

    あまり魚拓を使った事がないのでわからないんですがたぶんこれが原因みたいな理由わかりますか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:49:47

    >>66

    非公開されて以降の魚拓に更新されただけだと思うので

    上のURL入れる枠の下の履歴表示で以前の履歴を見ればあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:54:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:55:38

    魚拓だったらarchiveの方が使いやすいよ

    ちょっとグレーな気がするので反応があったら消します

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:59:39

    イナズマイレブンの二次で感想欄か何か荒れていつのまにか消えてやつ…
    そのあとアレスオリオンが酷くて余計に印象に残ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:59:54

    >>67

    試してみたらいけました!

    ありがとうございます!


    >>68

    >>69

    一応そちらも試してみました、また魚拓が見れなくなったら使わせていただこうと思います!

    ありがとうございます!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:01:56

    ASTで士道ストライクするデアラは多分あれ原作の妖怪モラルに手玉に取られて負けた感じだったと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:08:12

    GS美神とFGOのクロスである煩悩少年の人理修復大作戦ってやつ
    作者がGS二次創作だとそこそこ有名な人だったんだけどある日突然なんの前触れもなく垢ごと消しちゃった
    100話以上やってもまだ特異点半分も消化できなかったり味方戦力が強すぎ多すぎで持て余してたから折れちゃったんかなぁ
    後ここでカグラスレ見かけて久々にシノマスとGSのクロスSS読もうと思ったらそれも消されてた

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:28:25

    ハイスクールD×Dの約束されたウザイ剣が好きでした

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:10:23

    ファフナーでフェストゥムに転生するやつとマークディスティニーをもう一回読みたい
    URLがわからないから魚拓すら読めないんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:15:04

    アカメが斬るで拍手するとお菓子が出てくるオリジナル帝具使いのお話。
    自キャラが採用されて嬉しかったが、なんか削除されちった……。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:46:51

    ちょくちょく1位とってた仮面ライダーのクロス小説
    名前は忘れてしまったけど多分内容はずっと忘れない
    あれだけのキャラクターを出しておいてみんな見せ場があるのは素晴らしいものだった
    オリキャラ出して少しして消えたから叩かれたのかな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:10:11

    新しいシリーズを投稿するにあたって出来の悪い旧作は消した
    エタってる作品に感想ついたりすると作者もつらいねん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:01:09

    俺ガイルのNTRせのやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:07:07

    カルチャーショックD×DはたまにPDFで読み返してるわ
    終盤の第二次二天龍戦争がマジで面白いんだよね。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:34

    遊戯王のSSでアテムがARC-Vの世界に行くってやつ好きだったんだが、作者さんが本家の展開で冷めてしまって消してしまった
    当時は魚拓のやり方とかも全然知らなかったから、せめて展開覚えようと何度も読み返したけど結局今じゃ作者さんの名前も思い出せない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:01

    ISで一夏ともう1人だけいた男パイロットっていうありがちな話だけどめちゃくちゃ面白いのがあった。
    オリ主の方は女尊男卑の影響モロに受けて家族も友達もオリ主と親しいからというだけで過激な団体にボコボコ再起不能にされて主人公のメンタルバキバキ。才能はもちろん一夏の方があるから事前準備と奇策と努力でなんとか頑張る話ですごく好きだった。オリヒロのクールな子がすごい可愛かった思い出。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:37:02

    >>3

    あれやっぱり消えてたのか…

    この間久しぶりに読もうと思って探して見つからなくってさ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:38

    瀬名なんとかって奴が作ってた小説一応読んでたんだが消えたんだよな
    まぁ丸コピがばれたって言うのも有るから、自業自得と言えば自業自得なんだがなw
    たしか島戦争の二次創作でバレて止め刺されたんだっけかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:05:30

    >>81

    多分魚拓あるぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:35
  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:43

    >>86

    うわ(


    やめてよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:02:55

    fate/zeroの慎二に転生したオリ主が蟲使いとして活躍するやつ
    突然非公開になっちゃったんだよな。
    かなり面白かったから残念だった。

    あとヒロアカにデッドプールとウェイドが出てくる奴も面白かったのに。耳郎ちゃんとTS死柄木がヒロインのやつ。主人公がヒーローサイドに残るのかヴィランサイドに行くのか気になってたんだけどいつのまにか消えてた。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:11:10

    覚えてるのダンまちの雷霆の孫しかねえや…他にも読んでたのが消えている感覚はあるけど思い出せない…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:25:59

    消えたから正式名称は思い出せないんだけど

    リリカルなのはのモブ恋
    恋姫の生存戦略

    あたりかな
    まぁ後者は作者が盛大にやらかしたから仕方ないんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:40

    一部のバカのせいで、藤ねぇがヒロインの作品が見れなくなっちまった
    はー、やっぱ荒らしってクソっすね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:23

    ISで黒曜石の刀作って逃げ続けてたやつ
    会長と遭遇したところで求めてたベクトルとは違って来たけどそれはそれとして楽しみにはしてた

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:37:36

    >>81

    赤羽と黒咲のバトルは特に面白かった

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:38:32

    >>91

    あれは作者にお願いすれば見れたはずだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:42:26

    >>92

    一回消えてリメイクしてたと思ったけど

    また消えたんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:25

    恋姫生存戦略はなろうでオリジナルにしてエタらせたのをカクヨムでまたリメイクしてクソみたいな改悪打ち切りしたのまだ許してないからな
    恋姫の他に消えた面白いやつだと魅力無双かな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:21:38

    P5世界にキタローの皮を被ったオリ主が好き放題するやつ
    あまりにも香ばしい俺TUEEEEや設定の数々と無条件で女にモテまくりSEKKYOUしまくりの最低系オリ主なお話だったので
    遠目からニヤニヤと眺めながら様子を見てたけど最近調べてみたら消えてたので悲しみのあまり記念カキコ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:28:50

    魔法少女は諦めないが消えたのが未だにショックだわ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:10:45

    >>96

    えっあの人カクヨムで連載してたのか読めばよかった正直なろうの方消されたら泣く

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:11:18

    >>85

    マジですか

    実はタイトルも割とうろ覚えで魚拓があってもたどり着ける気がしないので、可能であればサイトか、もしくは正確なタイトルだけでも教えていただけませんか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:01:04

    俺ガイル世界からウィザードリィ(?)みたいな世界に転移した八幡がハイマスター(忍者?)になって冒険するやつ。ssタイトルに灰色って文字があった気がする
    確か他に色々な作品とクロスオーバーしてて涼宮ハルヒとカレーを食べてたり東方の魔理沙に会ったり道具屋で種のキラに会ったりしてた気がする

    正直めちゃくちゃ好みのお話だったので読めなくなったのが辛すぎるッピ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:16:54

    シンフォギアの立花響の消失、非公開で削除まではされてないけど経験的に非公開になった作品が戻ってくることってないんだよね

    シンフォギアの作品は歌詞入ってるやつ多くてPDF化が難しいのがな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:56:21

    好きだったNARUTO二次の作者が複垢評価でBANされてて悲しかった
    そんなんしなくても普通にいい作品だったのに

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:23:44

    >>67

    スマホでのやり方って分かりますか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:23:57

    メンマ46号って人が書いてたオリ主モノのイナズマイレブンの小説
    イナズマイレブンの初代〜世界大会編まで書ききって、更にクロノストーン時空まで書いてくれて本当に楽しい作品だった
    ところどころメタネタぶっ込んで名シーンを微妙な空気にしたりしてたし、なんかイナイレ本編のストーリー関係ない説教臭い回があったり、最後に読んだのもう小中学生の頃だから今読んだら昔ほど楽しめないかもしれないけど、あの作品があったから自分はイナズマイレブンがここまで好きになれたって断言できるくらいには好き
    エイリア学園編でオリ主の活躍でチームメンバー誰も離脱しなくて、更に新しいマスターランクチームを1個増やして(もちろん全員オリキャラ)まで全員分の活躍書いてたの本当に愛を感じて好きだった。いいよね。あのメガネがマスターランクのチーム相手にゴール決めるの。源田が自分自身の力でエイリア学園からゴールを守るの
    特にあの作品で杉森(御影専農中のキーパー兼キャプテン)の株が鬼のように上がった。というかあの作品で杉森の名前覚えたくらい誰一人としてモブがいなかった。みんながみんな活躍して光り輝いてた
    あと音無さんがヒロインだったんだけど、本編で誰かと恋愛的なやりとりしてないマネージャー音無さんだけだったからそれも新鮮だったわ。明確な改変要素だから好き嫌いは分かれるだろうけど自分は大好きだった。ちゃんと可愛かったしね
    そして主人公と円堂たちの絡みが本当に好きだった。幼少期から円堂に出会って一緒にサッカーやってたって感じなんだけど、円堂とツーカーで通じ合える関係性がマジで好きだった。というか主人公が大好きだった
    メタネタに手を出すのとちょいと説教臭いの除けばマジで必殺技格好いいし、円堂たちのことみんな大好きだし、イナイレ本編では鬼道ぐらいしかいなかった司令塔要素とかイケイケ過ぎて楽しかったし、なによりサッカー大好きだし。今でもオリ主モノとしては特に好き
    公開されなくなっちゃったのは残念だし今でも復活は強く望んでるけど、作者もいろいろ思うところあったのかもしれない(何年か前の活動報告で「あの作品はもう公開しません!!!何度も何度も感想欄で『再開いつですか?』とか聞かないでください!!!!!」ってキレてた)し、もう十二分に楽しませてもらった身だから何も言えんわ
    本当に残念だし今でも復活待ってるけどね!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:29:00

    削除ってわけじゃなくて、複垢だとか評価操作だとかでロックされて見れなくなったのもある
    そんなことせんでも読んだのに

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:30:02

    ここに自分の作品がなくて嬉しいけど悲しくなったのは俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:31:14

    ウマ娘やそれになる前の競走馬転生モノとかは実在の馬と名前かぶるからと消えたりして儚い

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:32:21

    ワンピースで箱を使った能力の奴ももう読めないよね
    あれ完結していて好きだったんだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:34:56

    4次で各鯖が最強クラスのが呼ばれるって内容のも読めないよね
    ギルとアルクがバチバチにやりあってるのとか好きだった記憶がある

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:38:46

    ハリーが虐待を受けすぎて
    中のお辞儀様が愛に目覚めて魔王を名乗ってハリーのために動くやつとか
    緊急避難でウィーズリー家に行くんだけど優しい人たちでよかった記憶がある

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:39:35

    実写TFと東方のクロスがあったなぁ…ただでさえ供給が少ないのに消えるのはキツイ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:40:29

    ヴォルデモートが雌猫になるやつとか
    もう読めないんだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:41:44

    >>113

    消えたんじゃなくて非公開だね。どちらにせよもう読めないが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:42:52

    集英組次期組長一条楽とかいう完結後に消えた作品
    完結後といっても消えないとは限らないというね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:44:12

    fateの各役最強サーヴァントを勢揃いさせた第4次聖杯戦争が凄い好きだった…。オマケコーナーの被害金額報告項目で死ぬほど笑った記憶

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:29

    削除、非公開、凍結

    もう泣いちゃう!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:58:02

    続きが読みたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:57

    >>96

    あれカクヨムまで行ってたのか

    恋姫の二次創作という前提で読むからガバガバな文でもよかったのに勘違いしてオリジナルしたのが失敗だわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:50

    アイマスの二次創作で
    主人公が刀語の七海?の能力をもらって事務員系アイドルになるやつ
    たぶん消してあるよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています