なぜ宝塚で話題にならないのだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:18

    今年G1馬だぞ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:50

    太ってるのがどうなのって思う
    絞ってくるんだろうが、大外もキツいし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:55

    なってるぞ
    距離不安あるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:22

    宝塚で大外ってどうなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:58

    ただでさえ距離不安ある馬がフルゲートの大外枠はちょっとなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:44

    >>4

    例年と違って今年は不利だと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:56

    >>4

    例年ならありだが今年はフルゲートかつ芝も荒れてないので梨って聞いたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:31

    >>4

    今回は微妙、去年なら余裕で買えてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:50

    あんまり話題に出しちゃうとみんなポタジェ買って馬券的な旨あじが薄れちゃうだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:55

    G1を1勝しただけの馬ってのは余程強烈な勝ち方じゃない限りフロック扱いされるもんたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:16:05

    中山2200が特殊コースとはいえ距離は気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:00

    フルゲート大外じゃなければ考えたかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:24

    申し訳ないがF4がアレしたことが勝因だと思うんだ大阪杯

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:46

    >>13

    F4が掲示板内とか馬券内とかにいればそうかなと思うけど9着だからね…流石にもっといろんな要因があるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:55

    >>13

    いやあんまり関係ないぞ 普通に実力

    もし勝因がその程度ならレイパパレに交わされてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:10

    >>13

    どれだ…(なめなめ調整、牝馬サンドイッチ、ゲート激突、追い切りのときから状態微妙、遠征☓)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:42

    馬券的に美味しいことも魅力の一つってことで

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:11

    ハイペース化した大阪杯勝ってるから同じく逃げの競り合いでハイペースになる宝塚記念でも無視できる存在ではないんだけど太ってしまってるのがね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:25

    大外、フルゲート、逃げ馬が3頭で内は揉みくちゃ、なのに先行馬
    ちょっと買えないかなぁなんて

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:54

    >>19

    逆にF4は絞ってたしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:17

    同じく外行ったディープボンドよりは実は可能性あるかもしれないとか思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:11

    枠順と以前の2200mで5着だったのがね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:25

    >>22

    プボの方が不安要素少なくない?プボの位置なら内みつつ場所取りできるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:45

    >>22

    18頭立ての18番はちょっと…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:01

    これで勝ったら世代最強でいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:29

    まだ太ったって言ってる人おるんか…
    大阪杯の時から4キロしか増えてないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:34

    仮にここで勝っても阪神では強いのねって扱いで
    秋天もシカトされるのは目に見えてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:35

    むしろ金鯱賞みたいに後ろから行ったほうがワンチャンあるんじゃね
    どっちにしろ俺は吉田隼人をそこまで信用できないから買わないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:37

    >>26

    世代最強というか現役中距離最強…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:44

    今のところはフロックとしか言えない
    これから実力だと証明できるかはポタジェ次第

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:43

    絶対来るわけない
    とまでは言えないポジションというのはそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:16

    内枠に入ってたら話題になったかもね
    残念だが大外なので

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:48

    5着になったAJCCとまったく同じ展開になりそうなのがね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:42

    展開向けば勝ち負け出来そうな惜しい馬が展開向いて勝ったってだけだから劇的に評価は変わらんよ
    でもここ勝ったら一気に現役最強
    ただなぁ
    みんな言う通りフルゲート大外はなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:00

    馬券的にはおいしそうに見える
    勝てるかは知らん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:42

    宝塚と秋天勝てば文句なしで現役中距離最強よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:13

    印はギリ消せるくらい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:51

    ハイペースで先行して残れるのが強みだから大外はきつい
    ただ金鯱賞でかつてない切れ味見せたから本格化したのかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:54

    勝てるかどうかは別として、応援はしてる
    名前可愛いし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:45

    まあ正直ポタジェだけじゃなく全員勝てるように思えるし、全員馬群に沈みそうなビジョンがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:19

    >>41

    わかる

    誰が勝ってもおかしくないと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:20

    みんなに不安要素があるというが
    みんな勝ちそうな不気味な雰囲気あるんよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:53

    >>44

    春天がかなりきついレースだからお疲れモードかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:27

    馬でわからないなら騎手で買えばいいんじゃねって思ったんだけど
    横山横山和田松山吉田吉田ってどうすればいいんだよこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:06

    >>46

    吉田は少し信用しづらい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:50

    >>46

    横山と吉田を買えば解決だな、ヨシ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:56

    >>43

    どれを見ても不安だけど他もぶっ飛びそうだしワンチャンありって感じだからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:28

    >>44

    ミッキーロケットみたいな勝ち方をイメージしてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:39:37

    ディープボンドの不安はだいたいヒシミラクルと同じ
    つまり勝つ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:39:37

    確かに春にG1を取って宝塚記念に出てくる馬で間違いはないが、今年の宝塚記念の様相と枠で消し側に入ってしまっている

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:57:33

    ぱっと見名前がカッコよく無い馬は勝っても嬉しく無い(無情

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:56:06

    正直どの馬が来てもおかしくないので馬券買えないし今回は全員等しく応援するわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:51:42

    大外だしなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:54:25

    分からないおじさん「分からない」

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:05

    ぶっちゃけ2019年のアルアイン臭がして、あっても4、5着くらいって感じがする

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:21

    案外3着には来そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:56:19

    阪神2000mって結構特殊な馬場なんだなって思う
    それはそれとして勝つのそっちの金子かーい!してる金子さんは本当にすごいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:05:08

    失礼だけど家庭菜園くんを軸にしてる自分は全く想像つかん
    でもそれはそれとしてしれっと勝って、いやお前かい!みたいな空気になってほしさもある
    あからさまにラキ珍扱いしてる奴らを黙らせてやってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:09:28

    >>60

    分かる。小回り中距離ならG1含めてもパーフェクト連対だからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:15:46

    こいつの扱いを間違えると痛い目見る可能性大ってポジションではある
    多分距離保たないけど、阪神では安定してるし勝ち負けになってもおかしくないし
    そうなると馬連が崩れる原因になるだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:17:09

    内緒やで
    みんな複勝には案外来るかもって思って黙っとるねん
    オッズが美味くなるような

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:18:37

    金子さんの馬だしフロックかと思いきや覚醒だったラブリーデイと同じパターンが否定出来ないから怖い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:38:13

    差をつけずに掲示板内に来ればフロック呼ばわりは無くなるだろうね。
    展開が読めないからマジでわからんけど。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:36:45

    掲示板内はほとんど外さない馬だからそこは今回のメンツでも信頼できる部類と見てる
    ただプボと同じで決め手には欠けるから勝てるかどうかは完全に展開次第かね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:38:32

    決め手にかけると言ってもあがりは早い方や
    プボの真後ろでも差し切ることはできる
    あんま後ろだと知らん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:24

    見返せばいいじゃねえか
    宝塚でよ
    (ボーボボ広告感)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:37

    前走は距離もコースも合ってたし展開も向いたから図ったように差せた
    ただ今回は不安視されてる距離の大外枠で、前走以上のハイペースが予想されているから後ろから大外回すしかない
    たぶん直線で差すだけの脚が残ってない気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:38

    マジでかなり地味だが昔から善戦マンで
    G1勝つイメージあんまり無いけど実力はあるって言う感じ
    勝ったら「マジで???でもなんか良く考えたらなぁ…行けるかもな…」
    そんな感じ
    あと影薄いとこもあんまり注目されないアサシンタイプなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:47

    同じ善戦マンでも、G1で何度も連帯してるプボに比べると能力にまだ疑問符がつくところはある

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:39

    今回の人気薄いの距離だけじゃなくてディープ牡馬がそもそも宝塚記念の相性良くないってのもあったからで、弱いってイメージではないんでないか
    ポタジェらしい善戦マン的な走りで終わりそう感

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:50:31

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:50:46

    >>72

    七着位か掲示板ギリギリって感じ

    いつもの目立たないポタシェーって感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:51:11

    プボは非根幹のキズナ産駒であることと阪神巧者であることは強みになるんだけど、今回はやっぱちょっと短い&展開向かない気がするのがネックだなあ
    自分は2500ベストでメンバー層が薄い3000なら地力で押し切れるくらいの距離適性だと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:04

    弱くはないのはみんな知ってるが上位人気のメンバーに先着するイメージも湧かない
    まあ大阪杯の時もそう言われてたんですけどね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:25

    調子戻ってきたウインマリリンと荒れ馬場問題にしないアリーヴォ気になるけど、阪神トラウマの可能性と距離初延長がネックとしてデカすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:53:52

    印象の問題で良い悪い両方の意味で普通のディープ産駒だなあって
    安定して強いし馬主孝行だけど…みたいな突出してる産駒ってイメージがない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:54:07

    >>76

    今回はみんな上が飛ぶことは想定はしていると思う

    ただ問題は飛んだあとを埋める候補(アリーヴォ、ポタジェ、ヒシイグアスetc)が多すぎるところちゃうかなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:54:46

    >>76

    荒れる時一気に自分の長所の活用して突っ込んでくるイメージで地力も普通にある

    あとは運だけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:56:18

    >>79

    アリーヴォくん前回の追い込みがよかったから

    今回も同じようなこと出来れば勝てそうよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:57:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:58:26

    >>82

    1行で矛盾するな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:59:27

    >>82

    その左回り専用機(手前変えられない)がデカすぎるんだ

    最内回ってコーナーもたついて仕掛け遅れる図しか見えないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:00:05

    >>79

    今回は中人気めっちゃ多いよね

    抑えの買い目が増える増える

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:02:08

    馬連ボックスに突っ込んだけど正直微妙に穴狙い要素がなかったといえば嘘にはなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:08:31

    宝塚って過去10年の傾向だと2,5,6枠が1勝で8枠が7勝なんだってな
    まぁ今年同様2週目開催だった去年は5枠が勝ってたから厳しいやろねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:36:52

    当日ちゃんと絞れてたら注目されるやろ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:46:11

    今の段階だと馬場傾向なんとも言えんが先週は外が全く伸びない内伸び馬場だったから外枠はかなりキツい

    といいつつ俺の本命はアリーヴォ、対抗ボンド、紐にオーソリ、エフ、タイホ、ポタジェ、パンサなんだけどな
    アリーヴォは大阪杯最後止まってたけど最終コーナー時点で捻挫して僅差3着だったから今のオッズのままならかなり美味しい。菊見ると残り200くらいで止まったから距離も問題無さそう。オッズ下がるなら相手か紐に落とす
    プボ君は単純に100%データに結構該当してるし、あいつスタミナお化けってより持続力勝負に強いと言った方がいいと思ってるからこの舞台が一番合ってると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:48

    大外だしね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:45

    騎乗予定の吉田隼人Jが函館11Rで落馬か
    朝に騎乗できるか判断するらしいけど乗り替わりにしろ継続騎乗にしろ少なくともプラスには働かなさそう
    枠も大外だしとことんツイてないな今回

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:23

    抑えは必須だけど本命はうーん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:01:44

    ポタジェはポタジェっとしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています