異世界迷宮の最深部を目指そうとかいうなろう小説

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:15

    、"転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?"のスレで名前出されて存在を初めて知ったけどめちゃくちゃ面白くないか?
    漫画で読んでたけど続き気になりすぎて人生で初めてラノベを買った

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:27

    敵も味方も女も男も魅力的なキャラ多すぎなのずるい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:29

    めっちゃ面白いんだが読むのにカロリーをめちゃくちゃ使う気がする。連続で読めねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:31

    なろう作品で最も読むのにエネルギーを使う作品だと思う
    家焼かれてからローウェン戦まで読むのにリアルに一か月かかったわ
    重い……重いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:11

    各章が長すぎる
    特に2章と3章は読み終えるのしんどかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:05:11

    偽の記憶でエピックシーカーの皆やマリアとわっきゃわっきゃしてた時期好き、思い出したときにくっそ恥じてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:02

    主人公が色んな奴に魔改造されまくっててな
    正気だった頃ってあったんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:44

    まだロード編?の途中(9巻)までしか読んでないんだけど、ここから先も一戦一戦長い感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:02

    早く書籍の続き出てほしい
    セルドラの姿みたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:44

    終盤の過去キャラ達のお祭り騒ぎは見てて面白かった
    パリンクロン再登場の時にカナミがドン引きするの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:46

    >>8

    ロード編とか短い部類だぞ

    60層守護者戦長すぎんだよなぁ……

    でもその分面白すぎるんだよなぁ・……!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:38

    面白いけど大ヒットとまでは絶対いかないだろうなーって作品

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:54

    たまに話聞くけど、まだ続いてるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:09

    8章とか9章とかクッソ長いぞ
    8章なんか夢の中と現実の戦いと過去の歴史とか色んな視点が混じるから読んでてこんがらがってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:21

    >>13

    一年前に完結したよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:15:57

    ノスフィとかヒタキとか初めの怖い印象からガラリと変わっていくキャラが多いのも魅力

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:17:08

    腕輪の闇の力暴走して暴れ回るカナミ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:08

    3枚目キャラでも活躍の場与えるからな
    作者がキャラ全員に愛着持ってるのがわかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:10

    素のカナミさんとかいうまぼろし島よりもまぼろしの存在
    それはそれとしてカナミさんは洗脳されてる時の方が強いし、厄介なのだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:03

    みんなカナミを操りすぎや
    カナミをなんやと思ってんねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:53

    グレン・ウォーカーすこ
    スノウばかり活躍してコイツなんの役に立つんだった思ってたけど、ちゃんと焦点当たって嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:53

    カナミにしろノイにしろティティにしろ
    「もー疲れた!働くのやめたいー!ニートしてぇー!」
    な奴らが自由になる物語

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:45:19

    漫画→なろう→単行本で読んでるからジークやらキリストやらぐっちゃぐちゃになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:30:44

    書籍でキリスト使えるわけがないからしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:33:07

    web版を言葉にすると、
    キリストがマリアを奴隷にして、奴隷のマリアがキリストの家に放火した。
    とかやばいことになるから仕方ないね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:36:57

    ローウェンとの決闘好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:50:53

    ローウェンとの話が面白すぎてそこから進めてない...

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:26:56

    偽名がキリストなのは最後使いまくってたけど書籍のほうどうするんだろうなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:50:00

    作者さんのカクヨムに合わせた自己感想と言うなの裏設定開示でただでさえ高かったローウェンの株がさらに上がったの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:26:40

    >>7

    最初の洗脳の前も両親からの教育でとても正気とは言えない状態だったからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:46:25

    階層宣言と『魔法』の詠唱がよすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:46:50

    初期かなみんとかいう俳優やる作品の中ボスやってそうな奴

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:56:22

    階層宣言いいよねほんとかっこいい
    こっから盛り上がるよ宣言に近いのに全部盛り上がったからすごいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:25

    タイトルがなあ
    いや最後まで読んだらこのタイトルしかないなあって感じにはなるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:23:31

    「タイトルに反して、異世界迷宮を攻略してない時が圧倒的に面白い」
    はウリになるんだかならないんだか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:25:59

    ローウェン編も好き 里帰り編も大好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:30:17

    >>35

    階層宣言も本来自分が担当している階層で全然言わずに出張してるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:48:00

    >>37

    そもそも自分の階層なら宣言する必要がないんだよなあ

    勝手にここが階層!するのが階層宣言だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:25

    いぶそうは女性キャラよりも男性キャラの方が好きになる確率高い
    ライナーとかローウェンとかパリンクロンとかいいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:08

    漫画版で無料で読める範囲が一番広そうなのはピッコマの待てば無料の奴っぽいかな

    https://piccoma.com/web/product/17195?etype=episode

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:55:39

    一番好きな作品なんだけどこれ以上大きく跳ねるかっていうと首を横に振らざるを得ないでももっと有名になって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:53:25

    >>9

    次の表紙誰になるんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:25

    IFルートですら洗脳(ついでに性転換)される主人公

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:33

    >>37

    そもそも理を盗むものが自分の階層で戦ったのって初登場時のローウェンとIFでのアイドくらいしかないからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:17

    >>43

    TSかなみんかわいいよねママ形態もいいけどJK形態も好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:40

    ネタバレに踏み込まずにおすすめする方法がわかんねえんだよなあこの作品
    もっと広まって欲しいんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:27:32

    >>15

    もう完結から一年も立つのかぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:40

    ローウェン編いいよねこの作品を紹介するときはとりあえず3章まで読んでと頼む理由の一つだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:18:34

    なろう界のブリーチやな
    オサレな所とか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:23:59

    最終形態のカナミがライナーに負けるの無茶苦茶納得なんだけど、勝って欲しかったなーともなる

    というか完結後も大会で負けるやないかいわれぇ!
    スノウの心は僕にある結婚したくば僕に勝て的なセリフ言っといてお前ぇ!
    カナミらし過ぎて笑った
    その後のフラン姉様でさらに笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:22:01

    >>32

    両親が有名なやつで勝たなきゃ意味がないと思い込んでるやつだからたしかに出てきそうなるんだろうねキャラしてるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:46:29

    >>43

    この人本編外の色々も描いてくださってありがたいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:03:50

    >>32

    あくまで中ボス止まりなのがね……

    まぁ努力家なんだけど上手くいかないというか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:41:16

    コミカライズ、戦闘シーンかっこいいしもっと読者増えて欲しい
    中身と比べて表紙絵が微妙だから人が入ってこないんかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:41

    >>54

    コミカライズいいよね出来れば早く再開してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:20
  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:26

    「ここがっ、この大劇場船『ヴアルフウラ』こそが三十層! 『地の理を盗むもの』ローウェンの階層だ! 無断拝借の上、急造で申し訳ないがっ、今からこの船が迷宮の三十層と思ってくれ! さあ、『第三十の試練』を始めよう! 決勝戦ハまだまだコレカラだ!!」

    初めて見た時はかっこよすぎて震えたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:30:18

    本当の魔法とかいうかっこいい詠唱とめちゃくちゃな効果してるやつ好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:37

    スレ画の絵柄好き
    今の書籍絵に合せた絵柄も好きだけど、初期の絵柄で通したverも見たい(欲張り)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:17:44

    >>29

    理を盗む者たちが出るほどやばさがわかるローウェンの千年前不敗だったっていう事実

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:43:29

    光の理を盗むものの階層宣言いちばんすき

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:26:03

    Twitterでいぶそう紹介イラスト見つけた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています