100万円に釣られてシャドバインストールしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:15

    まず何デッキがおすすめ?ちなシャドバは紙の方しか知らない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:56

    今のローテ環境はどのクラスでも普通に戦えるから好きなのを選べばいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:09

    >>2

    なるほど、じゃあ資産ないしアグロ寄りのデッキにしようかな。アグロのリーダーはロイヤルとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:21

    好きなカードとかないの?
    よそのカードゲームでもいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:24

    もうちょいで新パック出るからそれまで無料10連引いて待機もアリ
    GP触ったりしてカード覚えてけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:40

    むしろ紙の方だけ知ってるってレアだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:12

    アグロなら今はヴァンプがいいんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:27

    ヴァンプのハンドレス(公式的には宴楽ヴァンプ)
    2つあるフォーマットの両方で使える。無料デッキ+αで組めるからヴァンパイアの無料デッキ交換がおすすめ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:29

    ぶっちゃけプレイングの差がもろに出るから初心者お断り環境だよ
    全クラス全デッキの動きを覚える所がスタートラインだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:00

    安くて簡単でナーフさえなければ永遠に使えるのはアンリミの超越ウィッチ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:08

    >>4

    マスターデュエルしてるけどテーマだいたい好きだからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:36

    シャドバで100万に釣られて始めた人初めて見た
    来週新パック出て環境激変するよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:58

    >>5

    gp?ってのがわからないけど待機するのもありか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:00

    今のテンポラリーデッキ貰えてもあと1週間で没収だからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:40

    >>6

    友達に誘われたけど楽しい。昔のシャドバ知らないから新鮮

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:48

    とりあえず今はグランプリの2pickを楽しんだらいいんじゃない?
    それで気に入ったカードあったらそれでデッキ組めばいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:18

    ほな安いハンドレスヴァンプとかでいいかもな
    新パックすぐ来るしそれまでの繋ぎにオススメや

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:23

    >>9

    今はマジでこれだわ

    ウマコラボで復帰しようと思ったけど、何使っても勝てんクソ環境だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:05

    >>7

    ナイトメアのやつか、たしかに紙でもアグロ強い

    >>8

    それにしようかな

    >>10

    紙の超越も強いから憧れはある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:52

    >>12

    タイミング悪かったな…もうちょい後でもよかったかな?

    >>14

    辛い

    >>16

    ライバルズの闘技場みたいなやつか、カード覚えるためにいいかも

    >>17

    アグロ好きだからそれにしよう!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:57

    >>18

    全てのクラスが環境にいた歴代屈指の神環境やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:06

    てかダウンロード長いな…6年分だから当然だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:27

    とりあえずオールスター2pickの無料分はやってカードの確認と景品回収しよう
    0勝でも何かしらはもらえるから無料分は消化したほうがいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:00

    >>23

    ありがとう、無料のやつはやり得だね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:09

    ハンドレスでアンリミやるのが一番簡単かな
    金レア4種にレジェはパセリだけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:23

    かなり長いよね
    それでいてサクサク動くからすごいもんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:31

    来週には新弾が来てどうなるか分からないから無料10連は欲しいリーダースキンのパック引いた方がいいよ

    SVGDB - Shadowverse DatabaseSVGDB - Shadowverse Databasesvgdb.me

    ここからモーションとかボイスは確認できるし、なんならYouTubeにも上がってるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:06

    >>21

    全クラス環境で平等に近いから、練度の差をカードパワーで埋めれないって話じゃろ

    個人的にはそれが糞環境とは思わないけど、新規や復帰勢には向かい風なのは確かなのかもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:08

    >>25

    アンリミってスタン落ちないやつだっけ?ライバルズのマスターみたいな。そこはだいぶ強い人ばっかじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:29

    後プラクティスの超級ってついてる奴は初回クリアで200ルピ貰えから全クラス分やれば結構資産は貯まる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:02

    >>26

    かなりサクサク動くってのは有名よね

    >>27

    多過ぎぃ!ウマ娘も昔好きだったしありかな!でも他もかっこかわいいの多い!

    >>30

    ソロモードで貯めつつヴァンパイア使って新パックが一番いいかな?今は

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:53

    ランクはしっかり分かれてるけど、アンリミに初心者多くなさそうなのはわかる
    どうなんすかね、知らんけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:42:05

    シャドバのランクマはマスターに上がると一生幽閉されるシステムだから下の方のランク帯には昔からやってる人はほぼいないはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:42:15

    >>29

    一部枚数制限があるけど全てのカードが使える遊戯王的フォーマット

    カードパワーが高い分(ランクを上げたら)構築しっかりしてないと話にならないけど、(tier上位なら)同じデッキを長く使えるからミッション消化がしやすいし初心者向けだと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:47

    言うてローテアンリミ別れたのかなり前だし、ローテ専だったけどアンリミ始めようかなって人も結構いそうじゃん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:44:22

    >>32

    まあやるならいろんな制限で遊びたいしアンリミも楽しそう

    >>33

    安心

    >>34

    なるほど、逆に一つのデッキで遊び倒せるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:46:10

    ローテはマジでカジュアルメンコバースはどこに行ったのかってレベルで考えること多いから
    雑にパワカ投げてキャッキャできるアンリミの方が初心者向け

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:46:21

    もうすぐ新段が来るからテンポラリーデッキをとりあえずもらったりストーリー読むってのでもいいと思う。新段で現環境が様変わりするのは目に見えてるしね。
    とりあえずなんとなくのクラス傾向(主観)

    エルフ…場に出したカードを何度も手札に戻して使い回してアドをとる。1ターン正しい手順で使った枚数でリーサルをとる。などテクニカルなクラス。
    ウィッチ…主にスペルを使うほどアドをとれるクラス。前準備がドローと直結していることも多く、安定した強さがある。
    ドラゴン…ランプが優先的に配られるクラス。やることがシンプルな分、環境にいないことも多いが、派手で楽しい。
    ロイヤル…序盤からの横展開が得意なクラス。最近は横展開+蓋をした後、高打点のカードでリーサルをとるのが基本形。
    ネクロ…墓地にたまったカードをリソースとして使えるクラス。蘇生効果持ちに優秀なカードがあり、打点もばっちりなためここ最近はずっとトップにいる。
    ヴァンパイア…HP削ったり手札捨てたりとデメリットと引き換えに有利効果をもらえるクラス。デメリットかある分派手なのも多め。最近はハンドレスという鬼のようなアグロデッキが生まれた。
    ビショップ…回復反応効果や墓地に送らない消滅など、相手への嫌がらせや遅延が強みになることが多いクラス。ニチャッとした笑顔を浮かべたいならここ。
    ネメシス…特定の種族に紐付いた効果が多く、やや専用構築への片寄り必要とされるが、その分の爆発力がスゴいクラス。雑に強いカードを渡されることも多い。

    超主観だけどこんな感じじゃなかろうか。アグロ好きならやはりおすすめはハンドレス。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:01

    アンリミ楽しいぞ〜
    デッキパワー高いけど細かい駆け引きもあって、カジュアルにもガチめにも遊べる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:38

    アンリミとローテはゲームスピードにだいぶ差がある
    アンリミは基本的に6t目には終わると言っていい
    2、3t目に詰むことすらある
    まあ大分上ブレての話だけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:29

    あとローテの勝てるデッキ高いんだよね
    レジェンドカードの要求枚数が多い

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:54:37

    >>37

    エボルブやってるけどデジタルしたことなかったから昔のカード見たいからアンリミにしようかな

    >>38

    ハンドレスコンボインフェルニティみたいでかっこいい…!アグロいくか!

    >>39

    敵も自分もインチキカードは遊戯王みたいだあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:55:44

    >>40

    インフレの賜物だな

    >>41

    安いのはいいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:56:28

    始まった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:56:46

    ロイヤルは良くも悪くも簡単だからオススメしたいんだけどいかんせんデッキが高ぇ
    デッキがキラッキラですよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:32

    リーサルターン早いデッキが主流で多いけど、メタ張った遅めのデッキもそれなりに息してるで
    対面次第では10t目迎えることもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:36

    >>46

    アンリミの話ね


    そいやアニメになってたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:00:04

    >>45

    紙でのアグロロイヤルは安くてコントロールに強いデッキなんだけどなあ…辛い

    >>46

    しっかりコントロールも強いのか



    あとゴブリンは2/2だったはず…色々違う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:17:57

    とりあえずチュートリアルおえたけどどうしよう

    構築済みデッキ買うとかはあり?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:53

    >>49 買うのは後でいいと思うというより次の環境に合わせて買うのがいいんじゃない?もうそろそろ新しいパック出るだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:23

    構築済みはテンポラリーデッキってやつが事実上タダ
    それ以外は欲しいカードとかないなら手付けなくていい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:44

    >>49

    とりあえず無料デッキだけ交換しとこう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:15

    >>50

    なるほど、じゃあ無料70連のやつだけ消費すればいいか

    >>51

    無料デッキあるのか!それは嬉しい

    >>52

    みてくる!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:54

    テンポラリーデッキチケット貰ってない?
    新段出るまでの間使えるカードが買えるけどタダなので貰っておくといい
    ハンドレスがオススメ
    クリスタルの構築デッキは流石に古いデッキだからやめておいた方がよいよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:13

    テンポラリージェムがない…どっかでもらえるの見落としてるかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:03

    これやで
    構築済みデッキにない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:14

    テンポラリージェムはまた別で、ミッション等々でちまちま貯めてくしかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:42

    >>56

    あ!これか!ありがとう!ヴァンパイアのやつ交換してみる!

    >>57

    また別枠かー

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:03

    >>54

    なるほど、古すぎるか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:29

    ローテ環境は新パックが出る度に古いパックが使えなくなる方式
    なので無料10連回すところはできるだけ新しいとこ回した方がいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:13

    >>60

    とりあえずてんしょうのアディショナル引いてみる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:33

    無課金勢だけど、結構カード引けるのは良いよね
    特に今は10パック無料だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:31

    今からはストーリーみてこうかな、相談乗ってくれた人ありがとう!

    >>62

    気前いいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:39:05

    (リーダースキン投票とかどうしよう…、しなきゃいけないけどキャラあんまわかんない)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:47

    ルムマ1戦で100ルピ貰えるミッションとかあった気がするから気が向いたらここなり企業wikiの掲示板なりツイッターなりで募集するといいよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:21

    ぱっと見てかわいいとかカッコいいって思ったキャラでええんやで

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:33

    股間の意思に従うのじゃよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:46

    >>66


    >>67

    こうですかわかりません

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:29

    >>65

    デッキとか持ってないからルムマ厳しいなあ…あ、でも負けでもいいのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:39

    >>68

    お前は正しい、いい性癖だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:59

    >>70

    ウルズちゃんはエボルブでもクッソ強いから好き。ガブリエルちゃんは安いのに強いから好き。ユピテルは知らないけど見た目が好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:50:10

    後アプリの日付変わる前に2pickの今日分はやっておいた方がいいかも
    ただ5戦だから時間かかるんで時間と相談して

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:51:11

    >>72

    これか、眠いけど参加しとく。ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:52:16

    >>73

    持ってないカードの性能とか分かるから面白いよ(勝てるとは言っていない)

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:52:54

    入場さえしとけば翌日に持ち越せるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:53:47

    >>69

    負けていいし過去のぶっ壊れ構築デッキを当時の性能のまま使えるフォーマットがあるから無料でシャドバを体験できるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:53:53

    無料入場だけ押しておいて試合自体は明日消化すればよい
    無料入場を押せるのが毎日1回のみと言う認識でおけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:54:33

    2pickは資産関係ないから初心者でも気軽に参加できるぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:57

    グランプリもしもやる気になれなかったらリタイアすれば最低保証で30ルピもらえるから、とりあえずで入っておけばよろし
    2pickはコスト制のTCGやったことあるならマナカーブ意識(低コスト多め高コスト少なめ)と盤面処理能力持ちを優先して取ればそれっぽくなる
    まあ最初のうちは適当でシャドバに慣れてIKEA

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:57:06

    >>75

    >>77

    なるほど、消化だけちゃんとしとく

    >>76

    すごいなそれ、無課金でそんなことできるのか!

    >>78

    知らないカード多いけどランダム性楽しそうよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:58:10

    >>69

    Twitterなりgame withなりで「自傷ルムマ」で調べるとホストが自傷するのでゲストがアグロで削ってください(=普通に試合するより早く終わる)ってのがある

    アンリミテッドでこんな感じのデッキを組むといいと思う。生成の優先度はシャーダウンデーモン(2コスのゴールド)>眷属への贈り物(0コスゴールド)かな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:55

    >>81

    画質悪すぎて草‥

    アンリミのヴァンプはこんな感じのが理想。足りないゴールドは低コストの打点系カードで補う感じでいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:37

    シナリオで負けまくったら、公式デッキ使わせてくれるの良いよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:06:35

    >>79

    早速負けたけど相手とエモートしあえて楽しかった!マスターデュエルはそこら辺寂しいんよな

    >>82

    ありがとう!とりあえず新パックとかでたら変わるかもだけどこれ目指してみるよ

    >>83

    ストーリーモードにチートモードあるんだ草

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:08:35

    >>84

    公式デッキ使わせて貰っても、負けるときは負けるけどね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:12:14

    シャドバ初心者の主人公が真面目にバトルしていくアニメもいいぞ

    使うカードこそゲームの環境とは全く違うけど駆け引きはガチ。特にフォロワー除去の手順と手札の整え方は初心者なら参考になるところがあるかも

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLHLXVxqL73-ytpbEoKvow41WPZWofcaCH

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:41

    あと少しで新環境だけど、強いデッキを作りたいなら環境初期はちょっと様子見した方がいい
    初日にyoutubeとかでこのデッキが強い!みたいな動画は基本的にそこまで強くないことが多いから作って資産がなくなって後悔することになりがち

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:20:07

    テンポラリーの意味を知らずに引いて使えなくなったカードがあったので、引くときは気をつけてね
    やったのは自分だけかもだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています