風花雪月無双◇赤焔の章◇感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:12

    風花雪月無双のルートごとに感想スレです
    個別のルートごとに語りたい人用に立てました
    他ルートの話は各ルートの感想スレでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:54

    他学級感想スレのリンク張ってると助かるかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:22
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:56:06
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:12

    立て乙ー
    楽しみ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:47

    戦記物としての色が強くて楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:04:45

    エガちゃんディミトリの本名知らなかったんだなって
    そうだとは思ってたんだが
    色々補完できて面白いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:30:04

    コンスタンツェとハピの支援が楽しみ過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:41:23

    …しかし、なんだな
    「風花雪月」で「説得」というのもなかなか不思議な感じがするな、例外はいたけど

    この戦、非はそちらにあるのでは…(コーエー感)とか言って、ほら

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:19:21

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:33:48

    シェズがこっちにいるからこうなるだろうなって思ってた展開だな
    安定のアッシュゲット

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:35:20

    つかアロイスさん騎士団抜けて何してんだ
    まさかの引き抜きフラグかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:42:19

    シェズくんちゃんが戦いたがってるし
    先生って絶対敵対勢力に行くのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:07:38

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:35:22

    説得と言いながら叩きのめして良かったのかと思ったけど本編でも叩きのめしてから助命してましたねそういえば

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:40:12

    先生の体乗っ取るソティス怖…
    本編と違って記憶も戻ってるっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:42:16

    >>13

    発売前の考察でも各ルートでそれぞれ別の敵対勢力に行くんじゃないかってあったね

    あるいみ平等だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:44:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:48:18

    すまん書き込むスレ間違えた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:27:12

    中級パスが枯渇する…
    店発展させたら無制限に買えるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:26:06

    レア様可哀想

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:34:16

    今んとこ普通に楽しいんだが何が控えてるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:44:48

    これひょっとして2周目で結末変わるんじゃないか?
    解放キャラがえらいことになってるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:56:34

    モニカこれ本物だよな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:03:32

    >>19

    間違えたなら削除すればええのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:07:52

    >>25

    荒らしたいだけなんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:08:17

    >>23

    そうなるのかもね

    流石におかしいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:11:04

    >>25

    Ip変わっちゃったんだよ。すまんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:13:58

    >>28

    ええんやで

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:28:52

    ローレンツパパの株がちょっとあがって
    パパ勢のダメなのがエーギルだけになってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:21

    >>30

    息子が告発準備するようなことしてるからね

    別に無理にすべての親が良い人にならなくてもいいけど

    フェル君は反面教師にして頑張るだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:08

    先生ムキムキリンハルトとベルで撃退してやったわ
    やっぱり拳闘士にしてよかった
    リンハルト強いよリンハルト

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:22:11

    支援上がらん
    メインじゃないマップでも8人出せるようにしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:32:21

    ハピコニの勧誘も終えて魔導士だらけなんだが誰か変えた方が良いかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:24

    ヒューベルトとドロテアとモニカとコンスタンツェとハピで
    メイジとメイジとメイジとメイジとメイジがだぶってしまったって?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:52

    序盤から魔道士多いよねー

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:47

    フェルくんで戦うの楽しすぎてフェルくんだけどんどんレベルが上がっていく
    原作でほぼ使わなかったけど馬楽しいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:40:09

    >>37

    原作の馬はなあ…

    足場が悪いわ速さは成長兵種で2重に下がるわ飛行の扱いが歴代でも最上位だわで

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:41:10

    ヒューベルトとリンハルトは拳で語る男たちにしてあるから…
    あとドロテアはエピタフにするつもりで傭兵にした

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:41:58

    >>37

    無双は飛行系よりも馬の方が楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:59

    中級パスが全然足りん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:08

    どうせいイージーカジュアルだから最上級バラけさせたいけど
    ホーリーナイトとか使う機会あるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:46

    カスパルが俺は大声出さないとか言っててワロタ
    先生との支援の記憶でも残ってるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:39

    馬鹿につける薬はないと言いますからな…(諦観)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:45:13

    霧作ってる魔導士守る日がこようとは

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:51:16

    リンハルトと格闘が相性いいみたいなこと聞くけどそうなん?
    バカ正直に得意な職をさせてたら魔道が渋滞してしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:07:45

    帝国軍ノリノリで楽しい
    全然味方がいなかった紅花と違って帝国軍全部が味方なのは頼もしいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:10:05

    魔法職が多いから減らすとしたらリンハルトかと思ったけど
    ブリガンドでそこそこ力上げて拳闘士にしたらめっちゃ頑張ってくれてるよ
    使いやすい
    捨て身も覚えられるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:14

    リンコン支援も中々良かったけど
    ヒューハピ支援もヒューベルトが可愛い
    もうちょっと支援上がりやすいといいんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:50:55

    >>47

    今まで名前だけだった人たちも今回がっつり出てくるからいいよね

    ここでくらいランドルフにも生き残ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:56

    先生王国から逃げて同盟来ててワロタ
    やっぱりレア様からパッパが逃げてるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:40:27

    20年以上もにげてるのは割とすごいけど傭兵団の名前はどうかと思うの

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:51

    フェルディナントとローレンツは
    こっちでも仲良さそうで良かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:31:34

    >>51

    もしかして王国がジェラルト傭兵団雇うルートって存在しない……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:52:34

    打ち切りENDかと思ったら突然ヒューベルトから気持ち悪い手紙届いたわ。偽物や

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:52:46

    >>54

    イングリットと一緒にいたし雇うのは雇うんじゃないか

    ただレア様が王国に逃げてくると傭兵団も王国去るだけで

    まだやってないけど青なら帝国の傭兵とかになってるのかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:53:26

    >>56

    青やってるけど帝国に雇われてるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:44

    >>57

    あーやっぱりそうなのか

    青もやりたいけど赤で支援全部見てからと思ってるから先は長そうだ

    仲間がどんどん増えるからノルマがどんどん増えていく

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:57

    まぁシェズと同陣営にはこないもんね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:37

    帝国軍モリモリメンバー増えるな
    同盟と並行してるけど同盟少なすぎんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:03

    まだ赤しかやってないけど父親勢とか親戚兄妹とかラティスラヴァとか
    本編でちょこっと出てきたネームドサブキャラがしっかり関わってくるから軍って感じがしてすごく楽しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:13

    風花雪月本編の学生編のアレコレはやみうごが主導だったらしいな
    モニカを人質にされてれば主導権握られるよな…
    …死神はホント何してんの…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:50:19

    こいつなんで教会に戦争しかけてんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:27

    金がすぐなくなるんだけど
    みんなどうやってやりくりしてんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:26

    >>61

    分かる

    凄く楽しい

    自陣営も敵陣営もおもろいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:37:21

    >>60

    黄も灰とかスカウト組も普通に仲間になるんじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:22:55

    魔法職が多すぎる
    魔力の伸びがそこまで高くないのは物理職に着かせないと
    なんでエガちゃんの魔力が軍内トップになってるの…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:25:32

    「そのほとんどが魔道を扱う。の割にそんな魔法に強いイメージなかった学級だから
     追加キャラを含めて魔法職大盛りにしたよ」
    「限度」

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:26:28

    ヒューベルトとモニカ以外全員物理になってるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:09:35

    ベルの外伝難しい
    まさかあんな広いマップ3人で出撃とは

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:48:31

    >>70

    わかる

    護衛しないと失敗するし、1500倒そうとすると時間がギリギリになるしで何回かトライした


    制圧しなくていい所は無視して、覚醒でごり押すとなんとかなったけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:58:53

    シェズをフリューゲルに戻して弓兵つけて行ったらなんとかなったわ
    時間本当にぎりぎりすぎる
    ゲルズ公モブ顔だけどいいキャラだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:55:16

    シェズ始め灰狼学級とか新しい人間関係見るのも楽しいし、従来の支援もエーギル公の処遇等について言及するフェルエデとか本編では触れられなかった部分も新鮮でワクワクする

    戦闘も本編とは違う活用法があったり新しいスキル試してみたり考えるの大変だけど今のところ凄く楽しいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:19:50

    外伝面白いわ
    ドロテアとマヌエラ先生の話も面白かった
    助けに来てくれたけどハンネマン先生全然役に立たなかったよ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:03

    本編はソティス半寝で良かったな
    おかげで絆を構築する時間も出来たし
    ヒューベルトとドゥドゥーと一緒で絶対仲間にならんけどヒルダも仲間にしたかった
    そしてランドルフが今までにない程に輝いている

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:36:21

    拳のリンハルトいいね
    最初はあの姿に抵抗あったけど使いやすくて主戦力だわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:46:33

    メトジェイ使いたかった…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:48:49

    馬駆け回るのもエーデルの盾でドシドシ蹴散らしていくのもどっちも楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:53:19

    うちのエーデルちゃんはおみ足をさらけ出して剣使ってるわ
    かっこいいよ陛下

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:13:33

    盗賊もいいけどソードマスターの脚がいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:50

    カスパル・リンハルト外伝の敵ラインナップ(魔法と弓ばっかり出てくる)からして
    公式はカスパルを格闘家ルートで育てさせるつもりで作ってたっぽい気はする

    ところでベルグリーズ伯からもらった神聖武器と一致するキッホル紋章持ちで物理職なんでもござれな子がいるんですが……

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:22

    >>66

    黄クリア赤はベレトス加入までやけど

    黄では初期メンはいつもの+αはシャミアしかいない

    赤からリンハルト,ベル,ドロテア,ペトラ

    青からアッシュのみ加入

    モニカやロドリクポジのホルストもリンハルトより加入遅い

    灰の面々もバル兄以外は加入が凄く遅い

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:42

    最上級職には各キャラ得意兵種限定の〇〇殺しがあるけど
    これはちょっとキャラ差というか役割で差がついちゃう部分ではあるよね
    オデくんとバル兄しか拳得意(魔殺し)がいないっていう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:24

    ヒューベルトイエリッツァペトラの曲者外伝おもろい
    ベル父はマジベル父だわ
    1000体撃破したところで特別なベル父コメントきたから
    こういうの結構色んな所に入ってるんだろうなと思うと全部聞きたくなるけど無理だわな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:28

    >>82

    黄って青からはアッシュだけなのか、意外だな

    メーチェくらいは来てくれそうなもんなのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:23

    >>63

    紋章格差のない社会のためにはどの道戦うし闇うごも居場所わからんし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:48:36

    >>85

    やっぱりエミールの有無が大きいんじゃないかな

    赤での説得にも必須だったはずだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:36:13

    >>83

    これに加えて風旋拳を誰もバル兄とラファに覚えされないの損失過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:52:27

    試してるうちに気づいてしまったんだけど
    前線に立って戦う役はどの兵種もフェルくんにやらせたほうが強いから無理にリンハルトに格闘家させる意義は薄いわ
    戦力としてカウントせず素直にプリースト系のまま「出番が無いならそれでいいや」って感じで誰かの副官に収納してればいい気がしてきた

    敵が砦に攻めてきたときは副官解除して防衛指示で時間稼ぎに使う
    防衛時に被ダメ軽減するうえに回復もできるから適任だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:19:23

    初めての無双でいろいろなキャラと職で楽しんでるからいいんだ
    無双じゃルナなんて出来ないし学級メンバーは満遍なく使いたい
    もうちょっと加入早かったら拳はバル兄でも良いんどけどなあ
    カスパルはドラゴンに乗せてしまった

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:07:03

    >>87

    ラファエルもイグナーツ必須だし

    今回は結構必須キャラがいるのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:16:09

    弟の涙に弱い姉いいですね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:57:58

    タレス「うおー!」レア「うおー!」
    エガ「両方死んで良かったわねシェズ!!」
    なんだこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:30

    本家と違って全員の支援上げきるのきつい…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:44

    >>93

    犯人たちの事件簿パロ見たくなってくる展開だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:40:24

    ソティスが冷酷すぎて怖い…
    本編の記憶喪失ソティスって滅茶苦茶優しかったんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:41:36

    >>94

    副官にしてグルグル回ってるけどつれーわ

    せめて4組出来ればな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:45:23

    やっと第一部終わったけど無茶苦茶楽しい
    体験版も含めてだけどすでに50時間越えてるわ
    ソードマスターのAが一番かっこいいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:52:27

    支援稼ぎはなんやかんやで副官周回が一番かな
    というか料理とかじゃ全員分は間に合わないなこれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:24:13

    手数が欲しいドロテアをグレモリィまで耐えきれずサンソ使いにしてたけど盗賊系は本人が動きすぎて固有スキル使えんね…
    ソドマスエピタフの静と動くらいがちょうどいい、次元斬と球発破との噛み合いもいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:42

    >>99

    あれ組ませるだけじゃなくて技とか使わないとダメ?

    たまにハートがでるけどタイミングがわからない…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:58:51

    レオポルトさん味方としても敵としても強すぎるわ
    リンハルトカスパルの外伝でもクソ硬かったし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:19:30

    原作の推しカプの支援がない😭って嘆いていたけど原作にはなかった支援が普通に面白いから結局どっちも好き!となっている
    ヒューモニもエデモニも原作で見れたら良かったのにな…
    シェズもモニカも生徒として1年間生活したいわ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:33:01

    正直無双の中で赤焔をいちばん警戒してたんだが本編とやってる事が変わらない分1番気楽だったかもしれん
    ただ黒鷲主従以外の生徒たちが本編以上に侵略者思考になってるのは見てて辛いものがある

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:36:04

    >>103

    A支援みるといないのもまた尊い…ってなる

    それはそれとして1年学園生活送りたいのは同意

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:47:54

    せっかく闇うごの影響を一旦は廃せたんだから教会に別アプローチでも、と思わなくも。
    正当性の高いエーデルガルトを見てみたいものだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:27

    セイロス教を廃するのではなく南方教会こそが正統と謳ってる分本編とはかなり攻め方違うと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:09:03

    どっちにしろおかしいだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:11:43

    帝国の行動には正当性も倫理も何も無いのにそれを誰一人として自覚してないの怖いな
    これが侵略者側のリアルな描写なんだろうけど銀雪が無い分生徒たちの人格にフォローがないのが辛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:21:18

    王国や同盟の反乱を手助けし、フォドラの平和を乱した
    って時点で帝国にとっちゃ攻め込む理由は十分なんだが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:07:01

    比較的安全だったのにへんなやつ来ちゃった…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:07:43

    >>108

    おかしいのはお前の日本語

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:58

    まだ途中だけど本編の敵として出てくる帝国から闇うご抜いて育った帝国メンバーって感じがするわ
    フェルディナントがラディスラヴァとかローレンツとか支援なくても気遣ってる描写あるの良いな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:33:49

    >>102

    内務卿とかいうシャミアさんと渡り合える強者

    すごくない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:44:14

    怯えてばかりのグレーゴーア殿だってヒューベルトイエリッツァペトラから一目置かれる有能人物だからね
    六大貴族は伊達ではない

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:53

    メンバーが侵略寄りの思考になってる?ことに関してちょっと考えてみたんだけど
    ふと銀河英雄伝説の銀河帝国軍のことが頭に浮かんだんだ。いや、割と黒鷲特に男子はそういう雰囲気が元からあるけど
    個人としてはいい人でもそれはそれとして君主のもとの制圧行動には特に顔色を変えない、みたいな

    まあ、単に銀雪にあたるルートがないからその点のための心の揺れ動きがないとか
    皇位継承が寝耳に水レベルの突然のものでなくなったからというのもある

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:34:40

    元々青黄選んだらスカウトしないと全員敵として出てくるキャラクターなんだから違和感は別に感じないけどな
    敵対セリフでも先生にエーデルガルトを選んでくれたら的なセリフ多いし自分達の正しさについて迷ってるようには感じられない
    むしろ銀雪とかは先生がいたからこそベレトス陣営についてる訳でベレトスいないのに銀雪っぽい振る舞いしてる方がおかしくね?と思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:05:16

    先生いなきゃ赤に限らず自国になるしな
    むしろ銀が異端

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:55

    本編紅花の1枚絵でも思ったけどだいぶ製作者は皮肉効かせてんなーと思った
    そりゃ歴史大好きな会社だからそこはきっちりさせるわな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:19:38

    ヒューベルトとリシテア支援てっきり闇うご関係かと思ったら
    まさかの面白枠だったわ
    やることが多いなヒューベルト

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:34:27

    >>115

    だれかと思ったらベル父か

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:54:01

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:47

    うまい具合に侵略する側の生々しさが出ていて好きなんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:07:56

    三馬鹿貴族外伝面白かった
    今回ヒューベルトがことごとくあざといな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています