fgoに実装希望のキャラを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:45:20

    fgoに登場していない他の型月キャラでもok!
    どんどん語っていってくれ

    ということでスレ画の美遊兄
    プリヤコラボでいつか来て欲しいキャラ
    カルデアで美遊達が楽しむのを見守ってほしい…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:46:13

    名前だけでてきた周の武王

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:46:52

    サー・ケイ
    低レアでも性能が強くなくても構わないから来て欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:46:57

    アスラウグ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:47:31

    しろう。エミヤでも村正でもなく。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:47:32

    絶対無いけど龍之介ベースの疑似鯖

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:43
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:51

    ンザンビママ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:58

    ムーンキャンサーあたりで学士殿
    どこに出しても恥ずかしい最高最低の無能サーヴァントがいっぱい居るから是非来て欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:49:07

    名前だけだけど永倉さんと桂さんと西郷さん欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:49:21

    サクラファイブが揃う日は来るんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:49:46

    ヨナタンきてほしい。ダビデが割といつも飄々としてるから別の面を引き出してほしいなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:01

    そりゃ七夜よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:39

    >>1

    ただ美遊兄は原作に映画も見てかっこいいと思うからこそ

    自分が自分でなくなるほと置換して身体ボロボロになってまで妹の幸せを願ったのに

    またこれ以上戦わせるの?ってジレンマもある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:57

    晴明ィィィ…晴明ィィィ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:52:02

    名前しか出てないけどドゥリーヨダナと松陰先生

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:52:19

    名前だけ出てたハサン
    あとやっぱりシチリアのライダー

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:52:32

    なんか古代五輪で無敵のアスリートがいたような。
    ヘラクレスの子孫扱いの。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:53:26

    絶対ないのは分かってるけど医神の奥さん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:54:05

    上でも出てるけど松陰先生と桂さんに来て欲しい
    というか維新側のサーヴァントがもっと実装されてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:55:23

    メレアグロス主役のイベントでアタランテを活躍させてほしいなーとは思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:55:25

    ずっとティアマトの旦那のアスプー出て欲しいなって思ってる
    妻を殺した人間達を憎むアヴェンジャーとして実装するのも良いし、人間は憎いけどバビロニアでの健闘とティアマトの要望で調停者として人間を見極めるのもいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:55:53

    キングダビデ
    痩せたカエサル

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:56:00

    ここでよくスレ立ってるから孫悟空が欲しくなってきた
    三蔵ちゃんとどんな絡みするんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:59

    >>18

    自己解決。

    テオたんだわ。テオゲネス。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:05

    ダゴン様!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:00:26

    >>25

    パンクラチオン、ボクシング、徒競走で生涯合わせて1300戦無敗、強すぎて挑戦者が現れないまま不戦勝で大会に優勝したこともあり、死後は神として祀られた男

    これはヘラクレスの子孫だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:43

    寧々様とサル一緒にこい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:55

    ●●●●・●●●●南米で登場すんの楽しみにしてるぞ〜レジライくらい強烈なキャラで来てくれ〜〜!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:02:31

    >>25

    ああガチで強過ぎて神様として祀られた無敗の格闘技ギリシャチャンピオンか

    確か拳闘士だけど神官でもあったよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:06

    黒田官兵衛と菅原道真
    地元の偉人だから何卒…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:44

    ネフェルタリ嬢来てファラオといちゃついてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:10

    ペイルライダー

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:05:10

    イエス・キリスト

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:05:26

    ソロモン

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:05:42

    剣聖・塚原卜伝と上泉信綱

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:19

    おめぇいつになったら来るんだよオォン!!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:27

    イザナミ! エリセと母娘の再開してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:00

    パーンドゥの人達とクリシュナ
    特にクリシュナ周りはどうなってるのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:00

    頼光四天王全員揃ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:51

    残りの円卓と12勇士たち
    難しいとは思うけどサッカーを見てみたいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:02

    >>21

    カリュドン国の王子で猪退治の主役、アタランテに一目惚れした狩仲間で周囲のやっかみからも庇い

    不死身の身体で化け猪を直に仕留めた本人でその毛皮でプロポーズした悲劇の英雄

    と実力も物語的にも最重要な主人公なのにビックリするほど情報出ないよね、メレアグロス

    猪退治は絵の題材に人気で結構数があるんだけどねえ


    幼いアキレウスが猪退治の話を参加者から聞いて英雄を志したから憧れの先人だし色々とおいしいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:36

    くっそリコレクションのせいでまた韓信実装待機してしまう!!!はよはよ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:15

    細川ガラシャと細川忠興来てくれんか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:37

    サルと竹中半兵衛と石田三成と大谷吉継!
    サルと家臣組が見たい!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:59

    アカイア勢三巨頭にしてオデュッセウスの相棒、ディオメデス
    アテナの加護でブーストされた時は「アキレウスより恐ろしい」とまで言われた男

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:09

    望み

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:38

    ルキウス・ヒベリウス
    いやマジでfgo以外でもいいから供給くれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:02

    相手が神とはいえハンニバルとエル・シッドはただの犠牲者で終わるには勿体ない
    レクイエムで再登場しないならFGOで活躍を見せてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:03

    為朝が来るらしいんで元主君の崇徳上皇も一つ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:07

    "ショタ"カーマ

    あと森蘭丸 Xの方じゃなくて男の娘って言われてた方

    まぁだだの性癖ですな!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:31

    ミッチー繋がりで細川ガラシャ
    なんで剣豪七番勝負の時いなかったんすか……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:15:16

    イオラオス
    ヘラクレスの相棒と言えばこの甥っ子だろう
    ヘラクレスが助けを求めた数少ない身内であり、ヒュドラ退治をノーカンにされたのに健気にもついて来た味方、戦車乗りで一緒に大暴れ
    ヒュッポリュテのアマゾネスの国にも同行する

    ヘラクレスの死後も妻子を匿い、守るためにお爺さんだったのに神へ祈り若返って敵を蹴散らした善人
    またテーバイではそのカップリング信仰が凄くて神聖隊のモデルにもなった
    でこの人。神の血を引かない真人間
    だからfakeの回想でも一切出ず、アルケイデスが特に認めそうな身近な人間なのに全く名が出てこない不思議

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:15:17

    マクスウェル

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:16

    型月がどう扱うか気になるっていう意味でアレイスター

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:32

    プリヤの田中

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:56

    >>55

    年代的に下手したら臓硯と面識あってもおかしくないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:24

    ジョン・ディー

    エリザベス1世お付きの宮廷魔術師で、クトゥルフではネクロノミコンを翻訳した男として言及される

    天使と交信して統一言語を手に入れたりアステカの鏡を持ってたり、色々厄ネタありそうな魔術師

    ジョン・ディー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:29

    ライダーナポレオン
    クラスはマレンゴに乗ったライダーで。史実よりの体格・性格になった感じ。快男児っぷりが無くなった代わりに、人々を惹きつける絶大なカリスマと、人命を軽視する冷酷な独裁者の2面性を持つフランス皇帝としての面が強調されそう。
    宝具は『大陸軍』を召喚して欲しい。ナポレオンが絶大なる信頼を寄せた精鋭「老親衛隊」、欧州最強の騎兵軍団、「ピストル並みの手軽さで発射」される砲兵隊、そして数々の伝説を持つ元帥・将軍達で構成された歩兵軍団・・・正しく近代版『王の軍勢』なんだよね。アーチャークラスとはまた別の魅力があるキャラになると思う。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:04

    ポルテちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:28:31

    通常はアライメントが(秩序・悪)で☆3のライダーで呼ばれる梶原平三景時を、宝具『石切』を持つアライメントが(中庸・秩序)な☆2のセイバーで

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:31:00

    岸波白野の実装を…疑似サーヴァントで何卒…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:31:50

    松永久秀来てくれ!
    男でも女でもいいから!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:55:13

    ゼウス(キリシュタリア)という願望

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:36:05

    マイナーかもしれないが
    中世スコットランドの騎士である『ウィリアム・ウォレス』
    AoE2で初めて知った

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:41:46

    ラスアンにチラッと出演してた宇宙服のサーヴァントが気になる
    アームストロング船長とかかなこの人

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:50:21

    とりあえず名前だけ出しまくって焦らす晴明かな
    どんだけイケモンなのか見せてみろやオラァン

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:12:41

    >>11

    プロテアが出たからヴァイオレットとカズラドロップも期待したいとこだけど…

    CCCのコミカライズでもカズラドロップ出てたから出そうではある

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:18:18

    志貴と秋葉実装して欲しいけど、きのこ直々にしないって言われたからなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:26:11

    シグマ&ウォッチャー
    絶対無理だろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:38:48

    実装してほしいというか、ラグネルの描写が欲しい。ラグネルの描写しっかりされた幕間もらったガウェインが実装されて欲しい。ガウェイン卿の話の中でも好きなお話なのにネタにされてばっかりで悲しいのでまともな描写が欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:13:18

    三国志好きだから桃園ブラザーズが見たいね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:22:38

    バーサーカー以外のヘラクレスを。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:26:34

    リチャード1世と狂○者ちゃん!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:29:36

    ちょくちょく名前や台詞が出てるテセウス
    サービス終了までにカルデアのアステリオスを見ていってくれ…!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:38:49

    愛歌(ノーマ)
    本人でも疑似鯖でもいいぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:31

    草十郎
    スキルでタゲ集中とか強化解除とか相性変更とかやりまくった後に超倍率の高確率即死付きカウンター宝具をぶち込んだら永久睡眠みたいな感じで置物になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:54:47

    グレンデルが欲しい
    水生系ドラゴンJKやぞ?
    しかも最近妹属性まで担いで来やがった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:06

    モーセ、エリヤあたりの預言者

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:33:56

    ☆5ライダーイアソン

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:36:07

    >>14

    ベアトリスもぜひ来て欲しいけど、同じ理由で面倒に巻き込みたくない気持ちもあるんだよなあ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:36:13

    >>79

    モーセはビジュアル決まってるしオジマン関連で訳ありっぽくて設定も固まってるだろうからワンチャンありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:16

    >>82

    旧約と新約で違うかもだけど、「奇跡」を初めとした聖堂教会の基盤周りの考察を考えても来て欲しい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:35

    キングゥ
    星4以下だとエルキドゥへの劣等感を抱きそうで美味しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:43:37

    >>79

    エリヤは宝具で雨降らすか炎が降るか

    モーセは何が宝具になるんだろう

    十の災いか葦の海割りか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:34

    ノッブからゴローちゃんって呼ばれてるし丹羽長秀見たいわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:56:28

    ジョン.H.ワトソン
    ホームズにくっついて2人組で実装とかでもいいので

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:57:04

    陸遜

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:58:53

    学士殿
    エリちゃんズを並べて待ってるんすよこっちは

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:07:43

    requiemではナレ死だったというハンニバルを
    活躍込みで何とか·····
    学生時代からの推しなんだ·····

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:29

    とりあえず黒田官兵衛にチェイテピラミッド姫路城を見せてやりたいんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:02

    >>85

    エリヤはサンダルフォンに変身するか炎の馬車で突撃とかしそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:06:56

    ランサーのチャールズ・チャップリン......!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:41:09

    プロトのペルセウス

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:44:26

    女帝ギル
    企画のキャラだけ神デザインだしどヒロインXもこれたんだから何卒…!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:03:55

    クリームヒルトも実装されたことだしぜひハーゲンを
    あと清明まだ???

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:27

    今のfgoに過去キャラ実装してもぐだデレか、ギャグ堕ちさせられるかで期待はできない
    実装するなら名前は出てるけど描写がないキャラにしてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:19

    勝海舟来てくれ……元から龍馬との師匠好きだから気になってる
    あとバーサーカーの方推してるのでセイバーのベオウルフ(老王)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:29

    >>98

    ×師匠

    ○師弟 でした

    というか松陰先生も高杉社長も武市先生も実装されて欲しい

    師弟好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:10

    殺ジャックちゃんのマテで触れられてるから結構すぐ来るだろ!と思いながら狂ジャックさんを待ち続けて現在に至る
    Fake鯖は完結まで実装されないという噂を聞いて倒れそう
    いいキャラしてるんだけどフラットくんありきの魅力もあるし扱いも難しそうだし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:08

    正直三国志鯖はそのうち実装されると思うんで、それ以外の中国史鯖が増えて欲しいと思う訳です


    という訳で、太公望と諸葛孔明がいるんで武廟十哲が揃って欲しいなぁ

    武廟十哲 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています