レックスという主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:56:37

    子供かよ〜って思ってたら社会人だった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:47

    故郷を旅立ちサルベージャーとして独り立ち
    当たり前のように故郷へ仕送り
    この世界の行く末を憂い楽園への手がかりを探し求める
    なんだこの将来性と甲斐性の塊

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:02:54

    SSR理解ある彼氏

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:52

    よっしゃ!100000Gもらった!
    なのでこうして90000Gを仕送りする

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:26

    >>4

    これで中抜きされてるの酷すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:58

    >>4

    なんならDE始める時に先輩のシュルクにも仕送りするからな。

    なお仕送りしてもらったお金はフィオルンの水着代で消える模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:10:31

    実家への仕送りが心に刺さったプレイヤーは多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:24:18

    うわーえっちなヒロインいっぱいいるー悩むー
    とか思ってたらいつのまにかレックスに落とされるプレイヤーは後を絶たない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:32:22

    3のDLCでヒーローとして参戦するの期待してるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:40:50

    なんなら普段着が一番スケベまである
    太ももだけ露出してんのレックスアピール以外の何物でもないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:43:41

    しかし改めてレックスの顔見てると顔立ちと良い目といいミオちゃんは本当レックスそっくりだな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:47:07

    >>5

    だから商会から故郷の田舎への直通便を手配して中抜きをなくす必要があったんですね

    学校も建てるし故郷に貢献しすぎだろこの15歳

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:08:50

    お前が頑張った後の世界がヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:00:45

    サルベージャーに丁稚奉公的なシステムがあるのかもしれない。仕事はそこで教わったのかな
    それでも早熟なことに変わりはないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:04:57

    自立しているから社会に無知ではなくさりとて夢を諦めたりしない青さがある丁度いい塩梅の主人公だよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:10:39

    頼むから幸せな老後を過ごしていてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:12:53

    レックスアピールってなんだよ
    頼り甲斐と善良な心根が行動から滲み出てる様のことか?
    いいよねレックス…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:26:08

    アルストという世界は詰んでるので
    ・イヤサキ村ないしリベラリタス出身で
    ・天の聖杯の力を扱える素質があって
    ・かつ天の聖杯の真の力を受け入れる度量もあって
    ・楽園伝説をみんなのために求める善性があって
    ・楽園の真実を知っても折れない心の持ち主
    以上のような人物がたまたま海に沈んでるホムラを見つけて同調した上で世界樹の上にたどり着かない限り全部滅びます

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:34:50

    >>11

    なお試験管ベイビー

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:58:04

    小僧…♡

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:03:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:53:06

    可愛い女の子目当てではじめたのに一番好きになったのはレックスだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:11:18

    まだどこかしらあどけなさを残す様な華奢な体つきにほんのりと筋肉がつきはじめた思春期特有のボディライン
    イベントシーンで主張を隠さない絶対領域
    ただ朗らかなだけではない、思慮深さ故に時折のぞく憂いや痛み
    自分自身のの弱さに打ちひしがれながら立ち上がり成長する姿
    えっちすぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:17:26

    >>5

    守銭奴のノポンを許すな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:13:57

    スマブラでホムヒカが参戦決定した時にレックス操作できないことを嘆いたプレイヤーが結構いたくらいには好かれてるよねレックス

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:36:26

    モブブレイドで良いからレックスのブレイドになりたい。
    モブブレイドの名前ちゃんと把握してコミュニケーション取ってくれそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:32:56

    >>25

    レックスを連れてくるという発想はなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:36

    微妙にニンダイで死んだアグヌスの兵士の顔がレックス君に似てるように感じてうわぉ…。ってなったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:16:42

    >>25

    プレイ前「ホムヒカ可愛いけど節々に謎の少年が出てくるの何」

    プレイ後「な゛ん゛で゛レ゛ッ゛ク゛ス゛操゛作゛で゛き゛な゛い゛の゛」

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:31:12

    エンディングで転んだハナに手を差し出すシーンで泣いた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:22:25

    >>30

    アソコめっちゃ好き

    というかグーラでホムラに手を差し伸べたシーンのセルフオマージュなのかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:28:52

    >>31

    意図的に構図を繰り返すのは他の場面でもあるよね、分かりやすいとこだと聖杯の剣を始めて握った時と第3の剣を握ったとことか、ちょっと分かりづらいとこだと1話で船から飛び出してくるとこと3話で遺跡に飛び込んでくるとことか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:09:24

    クソダサフォームとか一部で揶揄されてるけどカフェオレちゃんとのペアルック感あって好きだよ
    まぁ常時この状態であちこちの街彷徨くのは風景的にかなり浮くんだけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:10

    アデルが戦争後リベラリタスに隠居したこともあって、アデルの子孫(=イーラ王家筋)な疑惑もあるんだっけかレックス
    まぁ結局その辺のこと唯一知ってるであろうじっちゃんが何も言わなかったので分からないままだったと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:48:29

    >>34

    メツが瞳の色に反応してたり、難民なのにリベラリタス出身者しか開けられないイーラの紋章を開けられたりちょくちょくそれっぽい描写はあるけどレックスは普通の少年であってほしいから個人的にはアデルさんとの因縁はない方が嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:16:40

    イベントシアターで新たなる剣をヘビロテしてしまった
    あれはヤバいって完全に落とされた
    俺が
    やっぱ高橋哲哉と光田康典のコンビは最高だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています