クズ悪人がほんの一瞬だけ正論吐くシーン好きっちゃ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:29

    レグルスさんがパンドラとの会話では流石に少しだけ引き気味にぐうの音も出ない正論吐いたりとか(パンドラは気にしてない模様)
    エミリアに心臓寄生させた一瞬だけは「他人は犠牲にできるのに親しい仲間は犠牲にできないの?」って一瞬だけナレーションにも認められるくらいぐうの音も出ない正論吐くの好き(なおそのすぐ後に目論見全て失敗して論破される模様)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:00:17

    余裕がある時は基本的に正論だよね
    なお機嫌が悪い時

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:37

    >>2

    口数がめちゃくちゃ多いからその中のどれか一つくらいはマジでクリティカルヒットして刺さるイメージがある

    ラインハルトも少しだけうんざりしてたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:37

    つーかこいつは「自分に都合のいい」人間なのが問題なんだから、あらゆる事象に対して自分が当事者にならなかったらそれなり公平なこと言えると思う

    だからなんだって感じだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:20:22

    >>4

    結局当事者じゃなくパンドラの添え物でしかなかったからエミリアに最後まで忘れられてたの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:23:10

    コイツの台詞は全体的に抜き出すと当たってたり正論だったりするんだがコイツ自体がブーメランマンで都合の良いノミ未満だから響かないだけなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:25:56

    こいつのエミュって難しいよね
    語彙とリズム感が大変よな
    あとすごい石田彰な見た目と声してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:29:41

    大罪司教達の言動は行き過ぎた正論みたいな所があるらしいから
    多少は理解を示せる部分も生まれるんじゃね
    まあ殆ど極論みたいなもんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:16:34

    忍者と極道みたいな精神になったらスッキリする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:18:45

    無惨(妻と子供の了承は得ていたのか!?)みたいな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:07:41

    クズ肉さんの発言もたまに「まあ確かに」と思える部分はあるんだよね
    まあ、現在進行系で罪の無い人間を不幸に突き落としてるクズ肉だから何も響かないんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:49:54

    >>4

    どっかのスレでみたがサムライエイトの武神みたいな真理的なやつならまぁ仕方ないかなって思える

    ただの小物だから…

    >>8

    これもどっかのスレでみたが大罪司教は自分の罪を本人的には否定してるから司教なのは正しいらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:52:18

    >>8

    大罪司教はだれもが持つエゴや我欲を邪悪に正当化した社会の害にしかならない連中

    大罪魔女はぶっ飛んだ思考回路のもと構築された信念や使命感で暴れまわる、使命感分活発だから上より被害でるが狂ってるなりに正義だから利益になることもある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:59:03

    自分は無視する正論吐きやがって・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:05

    でなきゃあんなバカスカ人を殺せないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:31:43

    みんなわからんでもない正論や尊そうなことを口にするんだけど所業からして破綻者だから心に響かないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:50:00

    作者も大罪司教共が言っていることは一見正論に思えるけど
    中身が空っぽだから無意味で「それよりお前口臭いよ」と言っておけばOK
    な扱いだもんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:50

    下手な鉄砲理論というか棚上げというか

    まぁでも分かるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:11:06

    極論だからそれ自体を否定しようとすると中々骨が折れる
    カペラにレスバで勝てる気がしない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:44:36

    大体こういうのって突き詰めていくと主人公陣営の寛容な部分に付け入っての悪人ルールの押し付けだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:51:33

    言葉ってのは内容よりも誰が言うのかが重要よな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:14

    >>21

    骨折れるけど一応頑張れば否定はできるぞ

    >>19

    カペラの見た目がすべて、は見た目がまったく同じだったらあとは内面の差じゃん手言えばいい

    でもこいつら自分のことは極論で正当化して他人を否定するのに他人に細かいとこつかれそうになると暴力に訴えるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:44:53

    >>19

    極論だからブーメランも、多いがそこは無視するからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています