凛ちゃん桜ちゃん待ってろよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:02:46

    君たちのパパぶっ殺して俺が新しいパパになってやるからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:21

    あ、肝心の凛は泣かして桜からはどうでもいいものとして扱われたオッサンだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:05:08

    哀れ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:05:40

    ざ ん ね ん な い き も の

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:05:44

    全てが噛み合ない男

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:52

    オレは何の為に!誰のせいで!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:48

    馬鹿な人(ry

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:09

    アニメから入った人が原作読んでこんな奴だったんだって引いてたの思い出したわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:25

    なんだろうなぁ、間桐の中ではマシな方だけどやっぱ間桐なんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:42

    スレタイのように文字に起こすと本当に酷いなw

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:53

    ガチで時臣殺せば円満ハッピーエンドが来ると思ってた異常者

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:49

    作者にまでネタにされてた俺妹の京介と同じだな
    心理描写とかカットされた影響でアニメだけ見ると何か良い感じのキャラと勘違いされる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:55

    自分が家庭の事情で身を引いただけで本来なら葵は自分と結ばれてたと本気で思ってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:12

    虫による心身摩耗(物理)で目的意識が歪んでたんじゃとか良く言われるけど実際どうなのこの人

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:40

    哀れみをください
    落ちた小鳥にそっと触れる様な
    悲しみをください

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:10

    >>14

    まあ間違ってはいない。

    桜を救いたいのも本当だし

    時臣殺したいのも本当だし

    葵をモノにしたいのも本当で

    そこに発狂状態が加わって最低限の優先順位すらつけれなくなったのが本編

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:18

    クソっゾウケンめ…桜ちゃんを苦しめて、絶対許せねぇ…
    殺す…殺してやるぞ遠坂時臣ィ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:33

    >>16

    その上で自覚があったのが桜を救いたいという物だけだったからより大変な事に。


    ぶっちゃけスレタイの状態の方が自覚あるだけマシな末路迎えられる可能性あるという

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:41

    >>14

    蔵に入る前からメイン目的は時臣の殺害ではあった

    同情もしてたが桜を助けるのは時臣を殺す免罪符にして葵に取り入る為の手段で桜を道具として利用しようとしてただけの本質はマキリそのものってオチ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:52

    雁夜お父さんやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:29

    >>20

    うわぁ…


    うわぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:03

    何だかんだ理由をつけて時臣死ぬまでは桜を助ける為の行動は何もしてないとかだったか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:04

    確か声の人もアニメの謎の人気に困惑してたような

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:04

    恋愛関連はひたすら情けないんだよね 勝てるはずないのに身を引いたって思ってるのが特に

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:05

    花札雁夜は良い具合に落ち着いたし、ZEROイベでも桜を地獄から救い出したいという気持ちは本物だったから、痛い人であっても人並みの倫理観と善良さは確かにあった人ではある。

    人間として桜を助けたいと思った人なんて、この人と士郎だけなんだよな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:30:36

    >>24

    本人的には譲ってやったとか謎の上から目線っぽいんだよな

    実際は眼中にないんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:34

    下手すると「この人はロリコンだから戦ってます」の方が幾らか健全だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:35

    恋愛に関しては勝ち負け以前にそもそも勝負に出てすらいないのが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:32:25

    知ってたら大半のキャラは助ける為に動くぞ
    実際は桜からも自分が見下されてた事実で壊れたが仮に事実を知った時に桜から助けを求められたら慎二は桜を助けようとしたって言われてるくらいだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:32:55

    >>25

    虫蔵修行で狂って優先順位も狂っただけで

    桜を助けるというのが一番最初の動機でそれが本心なのも確かだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:34:03

    >>30

    入る時点で既にこれで時臣を殺せるとか考えてるねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:34:37

    >>30

    一番最初の動機は「葵さん手に入れたい」じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:34:48

    動機は立派だが他は全部ダメな要するにただの身の程知らず
    そりゃ爺はオモチャにするしトッキーはキレる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:50

    桜ちゃんを助けると桜ちゃんをこんな目に合わせた時臣殺すが同列にあって葵さん欲しいが自覚のない深層心理ってかんじか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:28

    >>32

    いやそこは桜優先というか葵さんを泣かせたくないくらいだったんじゃないかなって思うけどどうだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:43

    あとジルの使い魔に捕まりそうになった凛を助けたのも、自分に酔ったええかっこしいではあるけど嫌いじゃない。時臣の人質にしなかったのは偉い。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:52

    葵さんからすれば雁夜が家督を継がなかったせいで桜を連れて行かれたのに今更どのツラ下げてだよって感じだろうけど雁夜が逃げた事自体は責めないでやってたのは大人だなぁと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:37:12

    >>17

    おじさんがバーサーカーとしてボーボボ召喚したSSなら知ってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:37:23

    >>35

    本当に桜のことを考えているなら普通父親を殺して自分がそこに収まろうとか考えないんじゃないすかね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:21

    ある意味で雁夜と一番向き合ったのトッキーじゃねぇの?
    アレで雁夜が葵に恋愛感情を持ってたのを意識してたっぽいし
    虫爺はオモチャだし、葵は何かズレてるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:26

    「時臣は桜が蟲蔵に放り込まれてるのを承認している」と思い込んでるのも地味に詰みポイント。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:49

    >>39

    時臣は死なないといけないが、お父さんがいなくなったら可哀想だろう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:39:11

    >>42

    うーんこの

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:39:48

    >>42

    本気でこう考えてそうでゾッとした

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:05

    きのこがやけに哀れんでいたが、あれ絶対もっと無慈悲な目にあわせたいだけだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:08

    目的は葵を自分の女にする事
    その為の必須条件にして第一目標が時臣の殺害
    時臣をただ殺しただけだと葵に嫌われる可能性が有るから免罪符と葵へのプレゼントとして桜を助けるのが時臣を殺害後の第二目標

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:51

    >>45

    だってソラウリベンジとか言いながらオルガマリー出してくる輩だし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:40

    時臣は間桐の蟲蔵の事とか知っていながら桜を差し出したと思ってる雁夜
    魔術から目を背けて無責任に逃げたお前のせいだろ。と思ってる時臣
    じゃ話は交わらないし、時臣は魔術師としては人格者だけど、生きていたら本編のような凛にならなかった。ってくらいには魔術師だしね。どっちにしろ桜は地獄。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:59

    >>40

    葵ズレてるか?

    雁夜が根本的に恋愛対象外だったから葵にとってはウキウキで夫を殺すつもりな友人でしかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:41

    >>39

    1巻の冒頭読見返したけどたしかに殺す気満々だったわ。そこ勘違いしてた

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:00

    アニメ一話の時点だとまさに悲劇のヒーローって感じだったからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:31

    >>40

    雁夜の妄想フィルターで変な印象になってるだけで葵は普通の感性だぞ

    悲しみも有るが桜の養子自体は受け入れてたし雁夜が家を継いでればと思ってても雁夜にも事情は有るんだろうと言わなかったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:44:13

    葵さんはズレてるというかそもそも雁夜を恋愛対象として見てない(親戚程度にしか考えてない)し、桜の実情も間桐の実態も知らないんだからああいう反応になるのは何もおかしくないでしょ
    実際に殺したのは別人とはいえあの場面で雁夜を疑うなってのも無理だし、雁夜がとった手段が絞殺の時点で終わってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:44:19

    せめて桜が間桐の胎盤扱いされてるだけというのを知ったら時臣も間桐の家から桜奪還しそうなものだよなあ。ディスコミニュケーション大人ズ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:29

    >>18

    「うおおお!!時臣が憎い!ブッ殺す!葵さんも凛ちゃんも桜ちゃんもみんな俺のものだあああっ!!」

    くらい欲望に忠実だったら、蟲爺も割りとノリノリで協力してくれたと思う。


    そう開き直れないくらいには普通の人間で、だからこそ周囲への被害を拡大させた訳だが。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:34

    とはいえAZOみたいに真っ当な視点から発破かけてもらえたら良識を取り戻せる程度には普通の人でもある

    まあ身内は元凶だし頼みの綱のサーヴァントは狂ってるんですけどね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:56

    >>54

    それだと雁夜が困るから伝えないのよね

    桜は葵を手に入れる為の道具だから助けるのは自分で無くちゃならない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:57

    >>38

    そのほうがマシになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:22

    >>54

    これが一番デカいのだがお伝えできる数少ない関係者が>>1の有様なので話は大変こじれるのだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:31

    この人なんでトッキーのことそんなに嫌いなんだっけ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:35

    ぶっちゃけZEROってほぼ全員「お前ら話し合えよ」で解決する問題ばっかだからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:38

    >>57

    というかまず信じないだろ時臣が

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:10

    >>61

    なお生粋の殺人鬼

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:16

    時臣を殺す事が最優先で桜は二の次って公式で言われちゃってるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:30

    >>62

    いやスレ画の状態だったら虫に関しては説得力出てくるからいけるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:35

    >>61

    まず主人公からしてコミュ障の極みだからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:46

    >>61

    聞く耳持たない奴と価値観が平行線の奴らばかりだもの…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:03

    >>61

    話し合ったかと思えば酔っ払いのライブ会場と化すしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:33

    >>60

    葵さんを幸せに出来ると思って目を瞑ってたら、桜があんなことになってるじゃねえか。なにやってんじゃボケ!俺なら葵さんを悲しませたりはしなかったのに、こいつと葵さんの仲を許したのは間違いだった!


    みたいなの。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:36

    「トッキー!桜ちゃんと同じ力でお前をぶっ殺してやるぜぇぇぇ!!」

    まだこの方がグッドコミュニケーションとれた説

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:45

    話し合いで済んだら聖杯戦争は要らないんだよってことだナ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:16

    >>62

    普通に確認はすると思うぞ

    遠縁のエーデルフェルトに行かす案も有ったが桜を後継者にするって条件だったからマキリを選んで養子に出してるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:22

    >>69

    なお葵さんは桜の実態を知らないので普通に幸せだった模様

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:50:29

    聖杯戦争に参加した時点で殺し殺されるはある程度覚悟してるだろうからトッキーがおじさんに殺意向けられたところでそっちの優先順位低いからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:50:50

    てか時臣は虫レ◯プの実態を知ってなお根源に近い家にいた方が幸せだとか言うっしょ
    価値観がモロ魔術師だもの

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:52:31

    >>75

    調べられたら魔術師として育ててないどころかせっかくの才能を劣化させてるの簡単にバレるから

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:53:37

    >>75

    あの虫蔵は桜の属性を無理矢理間桐の属性に変えるためにやってるから時臣からしたら絶許案件

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:54:30

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:54:44

    >>75

    桜の才能伸ばすために自分ちの魔術よりまだ相性がいいはずの間桐に預けたらあの様なので時臣くんキレると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:55:24

    雁夜おじさんある意味愛されてるよね.....色んな意味で

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:55:30

    >>75

    所業には文句言わないけど、育成ではなく駒として使い潰すつもりならその面ではキレる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:15

    >>78

    ファンもアンチもおじさんが異常者って認識は一致してるからある意味仲良しなんじゃねぇかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:17

    >>78

    どうせ全員虚淵玄のオモチャじゃけえ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:31

    >>80

    このスレの速度からも人気がうかがえるな

    罵倒も同情も気兼ねなくできるキャラ造形なのが大きそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:57:57

    雁夜にも語ってたけど、姉妹のどちらかが自分が果たせない魔導の行先を果たしてくれるなら喜ばしいってスタンスなので、片方を無駄に母体として使い潰すだけと知ったらブチギレよ
    要はこのポイントで話せばよかったんだが、雁夜は魔術師を、時臣を理解出来ていなかった。しゃーないんだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:58:05

    同情できるところもあるし
    理解できるところもあるし
    クソみたいなところもあるし
    異常である描写もあるし
    根っこは一般市民のとこもあるし

    まあなんていうかzeroのおじさんは一側面が強く出てるタイプ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:58:30

    >>80

    色んな意味とは言うが、真っ当な愛は殆どない気がする

    まぁそういうキャラだからだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:59:03

    >>52

    雁夜→葵さんへの恋情に対して、葵さん自身は全く無自覚だったけど時臣はきっちり認識していて恋敵認定していた訳で、そういう意味だと葵さんの雁夜に対する意識はかなりズレていたと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:00:12

    仮におじさんが英霊召喚一番乗りならマトモな状態のランスロット呼べてかつセイバー枠も潰せるから結構有利になってたんじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:00:23

    雁夜は魔術師という存在に対して、二部6章後の多くのユーザーが妖精に抱いたような感情を持っていたんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:02

    >>89

    おじさんは詠唱でバーサーカー確定ガチャ引いたから順番がどうなろうとバサスロになってたよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:04

    ワカメに比べれば微かにまともな思考が見えるからなまあレイと殺人未遂じゃ殺人未遂のが重いとも見れるがね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:31

    >>89

    セイバーランスロットはそれはそれで考えすぎるからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:02:48

    >>88

    まあ実の所雁夜とは深い所で相性はあんま良くないらしいな

    普通というには葵は時臣の一般とは異なる魔術師の価値観を充分把握してる上で盲目的な愛情を捧げてる点はある意味で歪んでる人という評価のようだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:03:21

    あの蟲ジジイ、雁夜いじめるためにバーサーカー確定詠唱させてなかったっけ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:03:44

    セイバーランスロwith雁夜は花札時空のまともバサスロをもう少し爽やかにした感じなんだろうけど。雁夜の思いを優先するかその間違いを糺すかで悩みそうだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:23

    >>95三流が戦うにはみたいな戦略上の理由も一応あるから…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:26

    >>90

    冷静に考えるとユーザーからしても魔術師の価値観は遠いはずなのにねぇ

    なんかハモれるレベルで一体化していたヒロイン声優×2のことは忘れろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:48

    >>88

    雁夜は好みのタイプではない上に雁夜から何のアプローチもしないから葵が分かってないのは普通

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:48

    と言うか適当にこの愚息を虐めて遊ぶか。でよりによって円卓最強ランスロット引いてくる間桐の無駄なガチャ運笑っちゃうんだよなw

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:05:55

    >>100

    一応触媒使ってたからほぼ確定ガチャではあったねん

    嫌がらせに力入れすぎとる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:06:45

    >>94

    雁夜が勝手に本来なら自分と結ばれてたと思ってるだけで葵的には単なる幼馴染で異性として一切眼中にないって関係性だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:08:02

    >>57

    そもそも雁夜には『桜を間桐の後継者として仕上げるための、一般的な感覚だと虐待・拷問じみた魔術修行』と『桜を間桐の後継者にするつもりは全くなく、ただ胎盤として使い潰すためだけの、魔術師としてもNGな虐待・拷問そのものな肉体改造』の区別はつかないと思うし、時臣的に前者はOKで後者はNGな事も分かっていないと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:09:05

    こうして話し合えばあうほどどうしようもなく状況が詰んでることが実感されるおじさんはあの世で泣いていい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:10:23

    >>91

    くそっ!バーサーカーを狙って召喚する物好きな陣営が他にも居ればこんなことには!

    けれど聖杯戦争で勝ちを狙いに行く陣営がバーサーカーを使うわけないか・・!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:11:36

    間桐に生まれたのは不幸だけど継ぐの拒否すれば普通にパンピーの生活をさせて貰えてた辺り割と自己責任なところが大きい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:12:24

    葵へのストーカーの結果だから完全な自業自得だよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:14:57

    初恋拗らせて自己陶酔込みの変な男気起こさなかったら、不幸になる人間は減ってたよね。
    って言うのは可愛そうであるが無情。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:15:05

    >>97

    それぶっちゃけ建前でしかないからなぁ

    本当にバーサーカーあてがったのは嫌がらせよ

    最後の方まで残ると思ってなかったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:33

    いつもの虚淵作品によくいるエゴイスト

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:19:12

    >>99

    ふと思ったんだが、葵さんはそういう認識だから結婚後も雁夜と隔意なく友人関係を維持できていた訳だけど、時臣的にはかつての恋敵(笑)が妻子の周りをウロチョロしてる状況な訳で、そこはどう思っていたんだろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:19:17

    >>47

    きのこってブッチーが作るキャラクターかなり気に入るよな。竹箒日記読むに虞美人とかも大好きみたいだし。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:20:41

    花札シナリオで葵さんデートに誘う妄想のくだり
    マジで自分の事しか触れてないんだよな・・・
    ほんと間桐ってそういうところあるよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:24:00

    >>113

    ギャグパートなんだけど、同じシーンで時臣はきっちり葵への配慮を示してるからなあ‥‥

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:24:16

    主人公補正のないタオロー兄さん

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:24:19

    >>80

    というかzeroのキャラ色んな意味で濃い連中ばかりだからコメが盛り上がる。ウェイバー、ケイネス先生、切嗣、雁夜オジサン、なんなら龍之介もやし。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:28:02

    >>104

    間桐を出奔した時に今までの自分ときっちり決別し、冬木市にも葵さんにも近づかないようにしていれば、新たな人生や幸福を得られていた可能性はあると思う。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:28:09

    >>114

    あそこの時臣、さりげなく雁夜の案を頭ごなしに否定せずに付け加えるにとどめてる辺り

    ホント気配りできる器あって好き

    時臣なら洋服のブルーマウンテンなんて行かないだろうに

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:28:11

    >>115

    超人的強さがあるタオロー兄さんと比べてやるやな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:30:15

    ギャグ時空なのでアレだが葵さん以外の人妻にも靡くのかお前…ってなった

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:29

    この人の話はネタで言ってるのか本気で勘違いしてるのか分かんないのが多い
    アニメだけ勢と原作だけ勢と両方履修済み勢でも、てんでバラバラになるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:35:01

    >>120

    花札はガチでキャラ考察とかから外しとけレベルに壊れるぞ

    爆弾仕込んであるのはごくたまよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:35:50

    >>118

    でも取材0のルポとかで辛うじて食い繋いでいるフリーのライター相手に「高収入は男の義務であり甲斐性」は火の玉ストレート過ぎると思うのw

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:38:27

    >>117

    まあ、そうなってたら遠坂家は断絶してたけどなw

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:39:40

    >>101

    小説だと触媒使ってなかったからマジで鬼引きだったんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:41:20

    >>86

    まぁそのせいで一方的な擁護と非難が飛び交ってるんだけどね・・・見てて苦しくなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:48:42

    >>121

    アニメだと内面描写あんまり無いからね

    小説の方だと、聖杯戦争に勝ち残ったとしても長くは生きられんと悟ってて

    桜を葵の元に返す所までが自分のできる事で後はもうなる様にしかならん、って考えてるのが描写されてるけど

    アニメはそこら辺無しで最後の夢を出したから、そりゃ印象が全く変わる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:52:43

    >>127

    その一方で雁夜が蟲蔵入り前から時臣に対して抱いている、激重な感情や殺意も省かれてるから、アニメ前半だけだと妙にヒロイックに見えてる訳で

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:55:03

    >>124

    そう言えばもし遠坂家がこれで絶えてた場合、次の聖杯戦争ってできたんだろうか?

    冬木聖杯戦争の御三家って、マスターの優先権が与えられるだけで

    どれかが欠けると聖杯戦争が起動しないみたいな事は無かったよね?

    (聖杯を作るアインツベルンは必要不可欠だろうけど)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:56:46

    >>128

    前半と後半でのギャップの大きさってのも有りそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:22:03

    >>129

    開催地の管理者が遠坂だから

    仮に遠坂が途絶えて次代の管理人が聖杯戦争に興味ない奴だったら

    冬木の聖杯戦争は会場押さえられなくて流れることになる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:45:27

    言うて蟲蔵修行させられたら何か恨みとか負の感情でも昂らせないと耐えられないとは思う
    そもそも修行しに戻ってきたのが詰みだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:05:53

    馬鹿な人...お爺さまに、逆らうから

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:18:53

    >>125

    虚淵が凛の考えは間違いで何かしらの媒体は必須なの知らなかったから

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:24:53

    fgoのコラボでもイスカンダルに言われてたが、やりたい事、やれる事、やらなければいけない事が全然噛み合って無いんだよな。
    そして何が一番不幸かって、それを言えるような奴が居なかったという。
    バーサーカー以外のサーヴァントなら、割とそこら辺はつっこんでくれそうだったけどね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:44:00

    >>131

    次の管理者は間桐がなるんしゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:45:20

    普通に協会に持ってかれる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:29:43

    絶対にあり得ないけど、雁夜が自分の願いを把握して、その上で時臣に桜が置かれている状況を伝え、
    雁夜時臣共闘して間桐の爺を倒し、蟲倉から桜を助け出して、遠坂家の幸せそうな姿をみて雁夜はそっと冬木から去る……みたいな話が見たい

    SNに繋がらないので絶対に無いルートなんだけどさ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:47:08

    >>138

    雁夜って時臣は桜がなにされてるか知ってるって思ってなかった?間違いだったらごめん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:52:36

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:54:10

    >>112

    スパさんもね

    シンですごく理知的で紳士的だったの見て、ちょっとびっくりしたわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:58:50

    >>13

    忍者と極道のグラスチルドレンみたいに挑戦すらできないのは本当に歪むからね

    >>1

    好きな人任せられるぐらいには信じてたのによりにもよって家に託した落差で好感度地の底だったせいもあるから

    いやこいつが魔術師を信用するってかなりの異常事態よ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:01:32

    >>81

    仮に育成で必要だとしてもメンタルケア一切してないのはねぇ

    塾通わせてんじゃないし後継者作った恩があるぶん働いてもらいたいだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:03:22

    トッキーへの感情重いんだよね、桜のことがある前から
    自分が手に入れられなかったものをもってる好意に近い憧れのようなものと
    自分が手に入れるはずだったものを奪っていったいけすかない魔術師野郎っていう…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:00:54

    >>144

    元々友人同士だったしな。時臣になら葵さんを任せられるって信頼も有ったから

    葵さんを悲しませた時臣に対して失望と怒りが生まれてるし

    時臣も時臣で、かつての友人が魔術から逃げ出した挙句、聖杯欲しさにノコノコ戻ってくるという

    無様を晒してる事に失望と怒りを感じてるからあれだけ塩対応になってるので

    かつての友人関係が余計に拗らせる一因になってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:07:46

    >>135

    第四次第五次で鯖スワップした二次創作だと、召喚したヘラクレスが1秒で魔力不足退去で、地雷踏んだ龍之介刺したメディアと再契約してたな。

    残念ながらメディアさんはマスターの事情を理解したけど余計なツッコミを入れるところまでは絆レベル行かなかったから、その件を指摘したのはよりにもよって言峰になってしまったが。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:18:42

    耐えて、耐えて、耐えてきたのだから!のくだりが小説のテキストもアニメの演技も好き お労しくて

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:45:42

    コイツの最期に関してはアニメ版より原作の方が好きなんだよね
    自分以外だとあんま見かけないけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:05:22

    何度も言われてきたことだけど、誰かこのおじさんを悟せるサーバントがいたら違ったかもしれないよな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:09:39

    >>144

    どうみてもノコノコてレベルじゃないボロボロ具合から長生きできる翁にとって自分の子供とはどういうものか、自分とはまったく違うのではないか?に気付ければ話は違うんだが

    優等生だが凡人のときおみにはそんな名探偵みたいな視点変更はムリ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:43:54

    そもそも港でバーサーカーをギルに差し向けてるから
    そこまで配慮してやる理由がない

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:05

    正直この人ってそれこそランスロと同じで「セイバー(桜を間桐から救う英雄)の適性もあったかもしれませんがバーサーカーだったので最初から既に詰みです。」って印象ある

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:56

    まぁセイバーだった場合、へなちょこマスターである雁夜だと
    セイバーランスロットのステータスダダ下がりなので、
    トッキーとその鯖を見れば突撃セずにはいられない以上
    初戦で敗退するんじゃがな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:54

    >>149

    ジジイに手解き受けないと英霊召喚できない時点で詰んでるのよね…

    ジジイの娯楽を兼ねてるからどう足掻いてもバーサーカーかその他ロクでもないサーヴァント引かされるかだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:59

    >>153

    セイバーだったら「いやあんな混沌状況に突撃とかあり得ませんよ一旦様子見ましょう」になるだろ。

    まずないけどアルトリアいたら顔割れてる以上絶対行かないだろうし。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:05

    >>155

    じゃあアルトリアいなければ突撃させていいんだな、って取るぞ

    つかあの世界線だとアルトリアはセイバー固定だし、普通に不参加じゃね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:20:17

    >>14

    以下、原作より


    聖杯戦争。

    遠坂桜を救済する唯一のチャンス。生身のままの自分では決して手の届かない選択肢。

    その代価として、おそらく雁夜は命を落とすだろう。他のマスターに仕留められずとも、わずか一年という短期間のうちに刻印虫を育てるとなれば、蟲に食い蝕むしばまれた雁夜の肉体には、ほんの数カ月の余命しか残されまい。

    だが、構わない。

    雁夜の決断は遅すぎた。もし彼が十年前に同じ覚悟を決めていたならば、葵の子供は母親の元で無事に暮らしていただろう。かつて彼の拒んだ運命が、巡り巡って、何の咎とがもない少女の上に降りかかったのだ。

    それを償う術はない。贖罪の道があるとすれば、せめて少女の未来の人生だけでも取り戻すことしかない。


    加えて、聖杯を手にするために、残る六人のマスターを悉ことごとく殺し尽くすというのであれば……

    桜という少女に悲劇をもたらした当事者たちのうち、少なくとも一人については、この手で引導を渡してやれる。

    “遠坂、時臣……”

    始まりの御三家の一角、遠坂の当主たるあの男の手にもまた、間違いなく令呪が刻まれていることだろう。

    葵と桜への罪の意識とも、臓硯への怒りとも違う、今日まで努めて意識すまいとしていた憎悪の堆積。

    昏い情念が、間桐雁夜の胸の奥で埋火のように静かに燃えはじめていた。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:24

    俺はおじさん好きだぞあんな爺の元になんか帰りたくねぇ
    一応愛情あるらしいが身体維持する為に人喰ってる奴だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:34

    >>157

    見た感じ桜助けたい時臣殺してぇってのが両立はしてるな。もっと正直になれば良かったのに。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:25

    マジレスすると桜関連の綺麗事は時臣を殺す為の免罪符なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:31

    >>153

    セイバーランスロットの場合は港での王の財宝捌けずにやられるって聞いた覚えはある

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:33

    例えば桜が葵さんの娘じゃなかったらどうしてたんだろね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:09

    普通にスルーしてたと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:16

    >>162

    おじさんは正義の味方じゃないので

    葵さんと桜ちゃん、凛ちゃんの味方なので

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:15

    >>145

    友人…?そんな描写あったっけ?

    先祖代々家が近所で古くからの知人、くらいの印象だ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:51:16

    >>161

    やられるとまでは言われてなかったかな、ちょっとしたニュアンスの違いだけど

    対応できたのは狂化によるステータスアップがあったからこそではあるけど、それがないと即詰むとまでは言われてなかったのでそこそこは善戦するのかもしれない(ランスロットだし)

    けどギルがカチンとくるほど完璧に捌ききるのは難しい、くらいの塩梅かも


    でもまあそもそもセイバーなら理性があるから騎士を率いて戦った将として、戦略についてマスターに進言はするだろうね

    なお本編

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:53:47

    そもそも雁夜が忠告されても聞き入れないから

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:01:30

    恨み言を優先する間桐スピリッツある限り
    雁夜の敗北は必定とは言われてはいるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:22

    悲しいけど蟲の影響で常にほぼ発狂状態みたいなとこあるからなおじさん

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:52:15
  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:02

    >>159

    正直って具体的に?正直本編は結果的に運に恵まれず失敗したけど最適解というかおじさんにできる最善だったと思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:21:21

    >>19

    >>160

    そうでないのを死の直前に証明したじゃん


    まあ、時臣に成り代わりたかったって、胸の奥の願望も明かされたけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:25:10

    >>162

    そもそも顔見知りですらない子供のために自分の命を犠牲にするなんて雁夜じゃなくても無理なので、

    それができなかっただろうから、雁夜の桜を助けたい気持ちは時臣を殺すための免罪符なんて理屈は言いがかりに等しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:35:23

    なんかコレ系のスレって必ず「雁夜の桜を助けたい云々は時臣を殺すための免罪符」とか言い出すヤツがいるけど、
    作中でそんな描写は全く無い
    むしろ言峰が雁夜の桜への贖罪意識は本物だと言ってる

    きのこや虚淵もそんな発言はしてない
    「助けたい者の事を最優先にできないから破滅したのは当然」、という感じの手厳しい事は言ってるが

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:01:51

    桜助けたいのは本心だけど根っこにマキリスピリットがあるから自分が欲しい物全部持ってる時臣への憎悪と殺意も本心なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:24:07

    >>174

    FGOのZeroコラボでイスカンダルが雁夜のを「やりたい事とやるべき事と出来る事が何一つ噛み合っていない」と指摘していたけど、その一方で『桜の救済』『葵さんへの劣情』『時臣への怨恨・殺意』てな具合に、やりたい事も複数あって順位づけ出来ずに迷走していた面もあると思う。

    Zeroコラボや花札だと「桜の救済が最優先」って原点に立ち戻れていたけど。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:31:36

    ぶっちゃけおじさんに関しては悪意を持って見られすぎてる部分はある

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:32:20

    さやかちゃんとか雁夜おじさんは作者がそういうの揶揄る系だからとは言え必要以上に叩かれすぎなんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:10:42

    >>170

    よくわかるFate/Zero(間桐雁夜編)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:15:14

    でもさ、正直凛と桜が可愛い女の子だったから葵ごと狙ったけど
    時臣似のイケメン息子だったら、たとえ性格の良い子でも見捨てたよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:17:15

    >>171

    桜ちゃん助けたい!だけではなく、時臣倒したい殺したい……。自覚してその2つをモチベーションとして意識してればもうちょっと臓硯の対応も変わってそうだな、と。


    まぁそういう悪辣さ?を出せないのが雁夜さんの魅力でもあるし、本編以外にやりようが無かった、というのもその通りだとは思います。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:23:10

    トッキーと友人ってのはなんか違くねえか?どっかに書いてあった?
    あくまで御三家の2つで恋愛としても葵を挟んだ間柄だと思うが
    雁夜が勝手に羨んで期待して譲って裏切られて拗らせてるだけでは…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:34:58

    >>176

    まあ、桜の救済を最優先にした所でどうすればできるのって話ではあるが

    ZEROコラボでも桜を助けられたのは雁夜の力じゃなくて、イスカンダルっていうふって湧いた圧倒的強者が横殴りしてくれたおかげだし

    結局スタート時点の状況が詰んでるのは何も変わらん

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:16:01

    凛桜からお父さん呼びされてる幸せな妄想ってアニオリ?アレ見て結局雁夜って時臣ポジになり替わりたいってのが一番の目的なんだなって思った

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:19:19

    >>182

    花札で明かされたけど、同じ中学だった。ちなみに時臣は生徒会長。

    その時点である程度険悪ではない人間関係は存在したみたい。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:20:17

    >>180

    葵さんだけに執着してるから関係ないと思われる

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:20:23

    >>174

    マテで自分の恨みを晴らすのが最優先って書かれてるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:04

    >>184

    妄想自体は原作から。「雁夜お父さん!」のセリフはアニオリ。

    結局、雁夜のぐっちゃぐちゃに錯綜した願望を全部叶えようとするとこうなるんだよね。「時臣に成り代わりたい」

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:17

    そもそもイスカンダルも基本あれは自分が踏み潰したものだからそうそう助けないって感じだしな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:22:13

    >>185

    CV速水奨の中学生か…渋いな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:22:20

    まあ二人とも魔術の名家に生まれてどっかのワカメと違っておじさんには才能もあった訳だし多少交流はあるよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:22:32

    >>189

    「余の略奪品だから奴隷な。買い取りたきゃ令呪ごと手首よこせ」だもんな。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:26:22

    桜を助けたいのは本心だし善意である
    ただ助けた後どうしたいかというと、まあ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:32:01

    >>97

    >>109

    魔術の才なくて魔力もないやつ本当に勝たせようとするなら間違いなくアサシン召喚させるよな…


    冬木の聖杯戦争って確かハサンとバーサーカーは狙って出せたはずだから

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:51

    >>187

    「最優先」というのは、別に「他はどうでもいい」って意味じゃないですよ?

    「恨みを晴らすのが最優先」って事は、逆に「優先順位が落ちるだけで他の目的も偽りじゃない」って事になります


    「一番優先順位が高い目的が時臣殺し」ってだけで、

    「桜を助けたいが時臣を殺すための免罪符」というのは、あなたの妄想ですよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:58:14

    >>195

    まどマギで言うなら、さやかは上条の恋人になりたい下心もあったけど、純粋に上条に夢を取り戻してほしかったという善意もあってというのと同じだよな


    もしくは、ほむらは、まどかを助けるのが最優先だけど他の人間も助けられるなら助けたかった、ってのと同じ


    なぜか「一番重要」と「それ以外はどうでもいい」の区別がつかないヤツがいるんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:03:21

    スレが埋まるほど語ってもらえるなんて雁夜おじさんも今頃草葉の陰で泣いてるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:04:30

    >>197

    殺すなや!!



    いや死んでたか……バカな人

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:25:34

    (なんで雁夜おじさんこんなに人気なんだろう)

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています