ワンピースRTA走者 モンキー・D・ルフィ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:12

    はいワンピースRTAはーじまーるよー
    今回は超人系のゴムゴムでのショートカットを主軸にした偉大なる航路踏破RTAだよ

    はい、よーいスタート(棒読み)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:35

    19歳で四皇になった化け物じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:37

    前半の海で宝樹手に入れるために空島ルート開拓したヤベー奴じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:56

    ゴムゴムの実所有者のシャンクスに覚悟を示すため目の下にナイフを突き立ててゴムゴムの実入手フラグを立てます
    この時眼球を傷つけないように注意しましょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:15

    ”超人系”
    レギュレーション違反が判明したので再走して♡

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:10

    このゲームでも最強クラスのゴロゴロですがゴムゴムだと6割ほど攻撃がナーフされます
    だからゴムゴムを使用したんですね〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:31

    ここでマストをぶっ壊して損傷ポイントを上げることでW7でのウソップ離脱イベントとサニー号入手イベントを発生させるんですよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:54

    クラバウターマンイベ解放のために酷使されるメリー号

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:15

    幼少期に父親母親に捨てられ()祖父に虐待()されて義兄弟(以後大出世)と鍛えるのが生命力の基礎となります

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:22

    だからウソップと仲違いする必要があったんですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:34

    最初のタルでの漂流のところでめちゃくちゃ再走してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:52

    はいデービーバックファイトイベ来ました
    これやっとかないと青キジエンカが遠のいて結構なロス発生するんですよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:28

    ガチの運要素しかないクソルート…
    終盤でさえレベリングは四皇の右腕、四皇最強で無理やりやる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:15

    ヤミヤミルート
    ヤミヤミがエンカするまでずっと最強格の海賊の船にいましょう
    縁がなければ再走です

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:35

    アラバスタとかいう安定性皆無の必須イベント

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:39

    ラフテルのエターナルログポースを入手しました。
    これを使えばワンピース入手最短ルートでいけ(グシャッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:39

    はい最低限のレベル上げでシャボンディ着きました
    ここで一定レベル以下だと一味が各方面に吹っ飛ばされるんでそれ逆手にとってじっくり育成しましょう
    だから無茶して前半まで来たんですよね

    というわけで2年ほどのレベリングのため暇を持て余した
    みーなーさーまーのーたーめーにーーー

    ワンピース全OP流しとくので作業用BGMにどうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:06:09

    カイドウ戦だとこのおじさんは放置でいいです
    むしろ割り込んできて貰えると仕切り直しで強化イベント挟めます

    ですのでうまい具合に煽って早めに鉄塊してもらいましょう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:16:39

    完全に寄り道にしか見えない空島が「メリー号へのダメージ蓄積」「クラバウターマンイベント」「資金確保」とサニー号獲得のためのフラグまみれなのズルい
    ここのフラグ回収するためにゴロゴロにメタ取れるゴムゴムで始める必要があったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:38:12

    「まずは幼少期にシャンクスと親密度上げてゴムゴムイベント発生させます」
    「後に四皇にダメ入れられる伸びしろある剣士とSSR航海士とコックと後衛サポートできる狙撃手(兼船大工の仲間入りまでの道具担当)を最序盤に仲間にします」
    「船医を仲間に加えてアラバスタの王女とエンカウントしてアラバスタイベントのフラグ立てます」
    「グランドライン2周は大変なのでポーネグリフ読める考古学者を仲間に加えるために七武海と世界政府に喧嘩売って生還します」
    「空島は本来2周目以降のイベントですがここで立ち寄ってロギアの能力者を潰しておきます」
    「SSR船大工を仲間に加えて後に四皇メタになる演奏家を仲間にします」
    「強化イベントのために演奏家を仲間に加えた後に革命軍幹部とフラグを立てておきます、血筋的に最悪これはやらなくても大丈夫です」
    「シャボンディでは後の同盟のために天竜人を殴り飛ばして最悪の世代の好感度を上げておきましょう」
    二年前だけでも発狂しそうになるチャートだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:09:10

    クロコダイルに敗れましたが、この後ノーミスなら記録が出るので続行します

    あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ水弾外れたァァァァァァァ

    と思いましたが干からびたフリして返ってきた水弾で蘇生してやり過ごす作戦だったので続行します

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:45:07

    ここでサンジ加入イベントを発生させます。
    サンジは前半のイベントを大幅に短縮するのですがとあるイベントを引き起こすため後半はタイムロス要員となります。
    ですが前半のタイム短縮と船の上での食事系ランダムイベントをカット出来ることやサンジの性能を考慮した結果、サンジを加入させることにしました。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:49:44

    ゴールDロジャーとかいう時間調整ガバでラフテルRTA記録の樹立失敗した偉大なる先駆者

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:51:48

    はい、えー、リトルガーデン後ドラム王国につけるかは運ゲーです
    ここでドラムに辿り着けないと船医が拾えないだけでなく航海士も失ってしまうのでワポルに出会えなかったら即リセットしましょう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:49

    ワポルとかいう吹っ飛ばす方向と威力調整しなきゃ後々船大工の性能大幅ダウンのクソ要素

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:56:49
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:57:31

    ポーネグリフ解読できるロビンを確保するのヤバすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:57:56

    光の速さでメリーを使い潰すな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:00:16

    ジャヤでベラミーを殴るイベントは時間がカツカツな上に発生させないとドレスローザでの和解に通じないので緻密な時間調整をして頑張りましょう
    え?ヘラクレスとらなければ普通に間に合う?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:00:46

    兎丼で花のヒョウ五郎親分が出てくるまでセーブ&リセットです。でないとカイドウ戦で決定打が与えられず詰みます

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:17:06

    グランドラインはゾロ、ウソップ、ナミ、サンジの5人で突入します。サンジとナミは加入イベント自体に時間がかかるのですがその後のイベントはこの二人が居ないと運ゲーになるため安定を取り採用しました

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:22:35

    二年もの修行期間はとんだタイムロスに見えますがここでレイリーに基礎を教わっておかないと後々確実に詰むのでこれが現状最適解ですねー

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:06

    ではこれにて頂上戦争ルートは最後ですね
    ここでは心を鬼にして精神と身体に深い傷を負わせましょう
    修行のモチベーションが変わります
    後はシャボンディで好感度を上げた最悪の世代の誰かが迎えにきてくれます
    はい、ロー一択です
    というか医療船のローが来ないとルフィが持ちません
    ロー来いロー来いローっあアプーですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:45

    >>29

    でもヘラクレス採りにいかねぇとノックアップストリーム前に普通に黒ひげとかち合うんすよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:09:43

    >>33

    そいつをここから逃す!!!

    一旦おれに預けろ!!!


    おれはDJだ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:24:12

    >>33

    ○ロー(当人が医者として最高峰)

    △ベッジ(資金力があるため運ゲー)

    ×その他


    みたいなことが横に書いてありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:40:49

    道中目に見えぬ形でモルガンズポイントが溜まっていきます
    できるだけド派手に前代未聞な行動を起こして気に入られましょう
    四皇や政府に都合の悪い暴露・誇張表現をする確率があがり、懸賞金が盛られます

    面白くないと判断された場合、好き勝手書かれて名声がガタ落ちします
    ウザいですが頑張りましょう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:09:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:10:27

    デービーバックファイトとかいう仲間補充イベントをロビンの好感度上げのためだけに使う天才

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:44:39

    メリー号への蓄積ダメ調整失敗したらW7到着前に別の船取得イベント発生しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:41

    ここでケイミーイベントが発生します
    受けてタコ助を助けましょう
    後々船長のレベリングに大きく影響されるイベントが確定で入ります
    またその後のイベントにも影響されるので絶対に助けましょう
    助けないと魚人島編で死にます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています