ガンダム世界の兵器って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:04

    MSよりよっぽどトンデモだよっての多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:40

    兵器って括りだけだとコロニーレーザーやジェネシスも含まれちゃうし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:46

    コムサイとかどうやって飛んでるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:37:37

    コロニー国家特有の航空力学ガン無視設計

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:39:22

    これを見たら割と航空力学って自由なんだなって思えるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:41

    いくら絵を綺麗にしても無理がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:16

    コアファイターとか信じられないほど小せえ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:23

    潜水艦は連邦から奪ったやつそのまま流用だから

    マッドアングラーはジオンのノリだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:24

    ドップのあの形状でマッハ5はイカれてると思う
    SFSとしてのルッグンの使い方は訳わからんし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:27

    >>5

    問題だらけなやつじゃねーか!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:30

    >>9

    形状自体はミノ粉下でのドッグファイト想定だからまあなんだけどあれそんな速度出るんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:40

    >>11

    実際出てるかは別としてそう設定はされてる

    実際にそんな速度で動いたら多分宇宙世紀やいくつかのアナザー世界で最強の機体として君臨出来てしまうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:10

    グフ、お前なんで立ってんだ…
    てかお前乗せて飛ぶ意味あんまないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:27

    ホワイトベース飛んでていいんすか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:56

    >>14

    ミノフスキークラフトあるから空気抵抗なんて関係ないかなって…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:50:13

    連邦も連邦でこんなの作ってるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:52:07

    >>15

    というか飛べるなら本気出して直行すればあっという間に連邦勢力圏に付くのでは……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:20

    初代はまだスーパーロボットのノリだからトンデモメカがわんさかいるけど、Zのガルダとか理解の及ぶ範囲に収まってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:00:39

    >>16

    GMこれ周り見えないよね・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:20

    >>7

    あの大きさでミサイル8発内蔵して

    大気圏内マッハ3で飛ぶんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:59

    実物の航空機見てると然るべき推力さえあれば割と適当な形でも飛ぶんだなぁって思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:21

    >>21

    究極的にはロケットなんか推力だけで飛んでるしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:06:27

    >>6

    ACみたく首周りとかバックパックにドッキングする形ならまだマシだけど、掴むのは人型の利点潰してませんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:09:45

    マゼマントップみて砲塔が旋回できないって辛そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:10:38

    >>23

    空戦じゃなくて戦闘区域までの輸送目的だから……

    まあ事前に相手の対空攻撃潰さないとただの的になるのは間違いないが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:13:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:15:36

    >>17

    地球降下直後は不調で本気出して飛べなかったし

    太平洋上で補給受けたら地球一周してからジャブローに来いって命令された

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:15:51

    >>22

    空力なんてガン無視で大気圏突破してるからな

    流石に空力加熱はどうなんだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:20:37

    ガンダム載せて飛べます

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:09:21

    >>25

    肩関節にめっちゃ負担掛かるだろうし迎撃の事考えてなさそうだし欠陥兵器では?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:31:44

    >>30

    黎明期だもの仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:07:15

    一年戦争期はジオン地上兵器なんて机上及び一応のコロニー内の重力下テストくらいしかしてない兵器目白押しだから・・・

    あとMSとの連携もジオンが地上侵攻はじめなければ考慮にも上がってなかったんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:11

    中央庁舎がこれな時点でジオン星人のセンスは地球の重力に縛られた人間には理解不能

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:37

    何で単騎で大気圏離脱する必要があるんです?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:46:53

    >>34

    ミッションパックの変更によりあらゆる状況(例えそれが極めてレアなケースでも)に対応できるのがF90の特徴であり強みだから

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:44

    >>35

    実際役に立った

    木星戦役の最終決戦でジュピトリス9の死角から強襲という形で


    あれが無かったらコロニー軍が来てもディビニ ダドを防ぎきれなくて核攻撃されたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています