上司(ほぼ初対面)「きみ漫画読むそうだね」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:03

    上司「どんな漫画読むの?」

    どうする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:59

    無難に有名どころ答えればいいんじゃないの?
    コボちゃんとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:25

    >>2

    渋すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:53

    じゃあ美味しんぼで…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:00

    >>2

    逆に居ないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:06

    >>2

    おもしれー男…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:16

    そこそこ流行ってて今も何かしら動きのある漫画を選んで言えば話も広がるんじゃないか
    ヨシ!チェンソーマン!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:26

    孤独のグルメとかのドラマ化したやつなら漫画のほう知らなくても話繋がるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:49

    しゃあっ TOUGH!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:02

    ドラゴンボールとか言っとくのが無難なのかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:15

    剣術時代劇漫画に最近ハマってます、とみ新蔵作品とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:28

    >>9

    解雇

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:03

    >>9

    プレイボーイはちょっと…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:43

    LIGHT WINGとたくあんとバツの日常閻魔帳と歪のアマルガム

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:15:25

    >>14

    打ち切り漫画学会員かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:15:36

    >>14

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:15:56

    無難にラブコメ答えとけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:09

    ToLOVEる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:12

    >>1

    色々読みますよ!有名どころだとドラゴンボールとかワンピースとか好きですね。って返した覚えがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:25

    漫画を上げたとして何て返される?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:38

    名探偵コナン

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:38

    >>13

    キン肉マンもダメってこと!?!?!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:42

    >>2

    ワンピースとかナルトとかの王道作品をこたえつつ

    食いつきが良かったら少しマイナーな作品をこたえる

    でいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:17:28

    無難にジャンプ漫画でいいやろ
    ぬきたしとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:17:49

    ガチでこの質問きたとき、ウケが良かったのはキングダム

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:02

    まぞ母布教しようかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:27

    >>25

    テレビで取り上げられててかつ歴史物は強いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:31

    >>24

    無難の意味を辞書で調べろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:37

    ビッグコミック系答えたら割とウケがいい
    というわけでミステリと言う勿れ とMONSTER

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:40

    進撃とチェンソーマンで

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:30:25

    人前ではNARUTO、BLEACHを進めてる
    受けがよかったら血と灰の女王進める

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:49

    ドロヘドロ 言ったら
    (コイツ…出来る…!)って思われそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:32:13

    大英博物館に認められた金カムが無難だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:20

    こういうのは映画化やアニメになったものを答えておけばいいぞ
    自分は年齢に合わせて寄生獣やら20世紀少年やらを使い分けてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:59

    横山光輝 三国志がバイブルです!
    アニメ版も好きです!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:39:56

    ベルセルクとか…
    話題性ある作品名出せば?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:41:05

    ここまで鬼滅呪術なしとか嘘やろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:42:26

    ドラマ化したやつとか受けいいのかな。ドラゴン桜とか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:17:11

    >>24

    世間的にジャンプっつったら「週刊少年ジャンプ」だぞ

    とらぶるかあやとらと答えろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:18:10

    こういうときはジョジョかハガレンって答えてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:19:11

    >>39

    ゆらぎ荘があるだろ!

    あれは週刊追い出されてないんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:20:39

    いつ見てもスレ画の体育会系営業マンor実業家感すごい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:30:53

    銀の匙って答えるかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:33:43

    うーん タイトルはちょっと言えないな
    公の場で言いづらいというか
    とある団地が舞台でね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:35:42

    歴史ものスポーツものは鉄板じゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:39:04

    スレ画はどんなピンチもチャンスに変える漫画好きそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:41:44

    時代劇ものだと外れなさそうだからシグルイって言ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:43:23

    >>41

    じ、自分から出て行っただけだし……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:50:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:51:08

    「ウォッチメンです」ニチャァ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:20:43

    >>42

    アメフトU-19元日本代表キャプテン→電通→プルデンシャル生命→ハリウッド俳優→起業家

    だから体育会系営業マンで実業家なんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:22:04

    料理が好きなので料理漫画読んでますって答えるかな
    タイトル上げるならドラマになった
    広告会社、男子寮のおかずくんとか新米姉妹のふたりごはんとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:24:25

    >>52

    めしぬまです!って言って威嚇しろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:31:40

    >>53

    めしぬまはポルノ感が強いからちょっと……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:37:02

    少年漫画大好きです!最近ジャンプで始まったPPPPPPとあかね噺面白いですよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:38:23

    >>55

    いざ発音すると「ピピピピピ」って訳わからんすぎるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:38:36

    たぶんマイナーな漫画なのでご存知ないと思うのですがブラックジャックって知ってます?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:40:31

    >>57

    上司「ブラ孔雀? あー懐かしいね昔読んだマンガにあったよ……だけどそれタイトルじゃなくてキャラ名じゃない?」

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:59:57

    ロケットで突き抜けろとか斬とか
    チャゲチャなんかも好きですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:01:44

    相手がおっさんならワンピースよりDBの方がいいかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:02:01

    ら、ラブライブです

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:02:50

    有名作上げてそれについでにちょっとだけマイナー作もあげて匂わせるくらいでいいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:03:39

    まぁ有名どころかジャンプ系言っておくのが正解やろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:06:50

    正解は呪術とかかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:09:13

    >>37

    上司の年齢とかにもよると思う、あとはその人が漫画とかを読む人なのかどうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:10:38

    >>19

    これが一番無難な解答だよな

    漫画興味ない人だったら「そっか〜」で終わるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:11:05

    >>65

    まぁそのへんは駆け引きだからな

    正解はない心理戦

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:35:23

    普通にワンピースとドラゴンボール上げるかな。その二つだって話題にしたいくらい好きだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:37:18

    いちご100%とToLOVEるダークネスとあねどきとタイトル忘れたけどエッチな幽霊出てくるが好きです!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:43

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:56:17

    金色のガッシュって言うかな……
    続編布教したいし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:04:08

    >>34

    実施映画化、アニメ化、ゲーム化したし(ヤング)マガジン連載作品の彼岸島がいいってことか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:11:05

    そんなに仲良くなりたいとかじゃないなら鬼滅とかでええやん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:55

    >>73

    上司とのコミュニケーションの一歩だぞ?

    今後の会社での立場が決まると言っても過言ではない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:08

    ワンピースとかNARUTOかなぁ
    ここら辺読んでないと漫画談義するにも
    話にもならない

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:11:44

    こういうときにパッと挙げられるメジャーな作品を読んでないから微妙に困るわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:13:00

    こういうときはじめの一歩読んどくとマジで得だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:32

    美味しんぼとゴルゴ13とこち亀と島耕作シリーズは全巻家にありますね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:01:54

    弊社の上司みんなアラフォーだからキン肉マンって言うとすごくウケがいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:04:27

    刃牙

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:16:03

    >>2

    普通かりあげクンだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:19:34

    動物のお医者さんって答えとく
    俺はやるぜ!俺はやるぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:10:27

    大正義メジャー
    スポーツものは相手がスポーツ好きなら話題が広げられる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:59:43

    素直に好きな漫画言えば良くね

    ウケとか盛り上がりとか考えなくても上司と普通に接してればいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:03:04

    >>84

    それが出来たら苦労しないんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:04:14

    >>85

    そんなもんか


    人に気遣いすぎじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:10:28

    むてん丸(くら寿司の漫画)が好きだと内定者の顔合わせの時に言ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:20:17

    >>84

    「へー……」で終わられたら俺は傷つくぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:32:14

    自分なら進撃の巨人とかかなあ…
    あとは実際に上司がワンピースの話題だしてたからワンピースとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:43:55

    >>88

    自分から話振っといて、「どんな漫画なの?」とか聞かずに「へー…」で話終わらせる上司はコミュニケーション下手くそすぎだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:48:33

    >>86

    淫獄団地が好きです!とか今後の人間関係に関わるようなこと言えないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:02:10

    人に言えない漫画ってあるよな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:08:33


    この理論で、円滑なコミュニケーションができそうな漫画にしよう!


    そう、『はだしのゲン』です

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:32

    邦画にもなって2作続いたファブルとかどう
    プロやから――――

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:31:22

    >>90

    逆に女の子だらけの漫画を出したとして、それはそれで上司も話を盛り上げにくいだろ。知ってたとしてもそれで盛り上がる自分は何かキモいってのはあるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:34:40

    >>74

    だったらなおさら鬼滅みたいなとりあえず流行ってる系は安牌な気もするけどなあ

    上司がその手の趣味あってクリティカルヒットする答え出すのがベストだろうけどさすがにそれを狙うにはクリティカルヒット率が低すぎる。ほぼ初対面の上司だし。

    牽制打に少し前めっちゃ宣伝されてた系を出すのは外さないだろう。その上司が拗らせオタなら評価下がるかもしれないけど逆よりはレアケースだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:37:55
  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:41:39

    大学青春ダイビング漫画の「ぐらんぶる」です

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:11:58

    上司が自分と会話しようとしてくれてるわけだから、素直に好きな漫画答えていいんじゃないか?
    話聞いてくれそうならストーリー語ってもいいし、あんま興味無さそうなら上司は漫画読むのかとか他の趣味あるのかとか聞いたらいいし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:12:46

    プレゼン力に自信があるならたしかに好きな作品いうのもアリかもな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:17:30

    好きな作品にも種類がある
    ・最近まさにハマってる漫画
    ・長年買い続けてる漫画
    ・キモがられるかもしれない漫画

    わざわざ趣味とかいってんのに鬼滅みたいに誰もが読みそうな漫画を挙げるのは違うか?でも語りたい作品知ってるとも限らないし、いや普段語れない作品を言うべきか?でもこれはさすがにキモいかもしれないから……🤯

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:53

    昨日何食べたは腐女子認定されそうだけど普通にめちゃくちゃいい漫画

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:52

    >>93

    いいこと言うな、この人

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:59

    ただ流行ってる漫画を言ってどうするんだよ
    好きな漫画から人物像を探られてる場面で自分は無個性な人間ですって表明していいのかよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:05

    「漫画読むそうだね」と聞かれている時点で漫画に詳しい人物であるということを前提に話しかけられているのだから当たり障りのない誰もが読んでる漫画を答えるのはおかしい
    「日和ったな」「思ったより大したことないな」って思われるのは人間関係の構築において損失だろ
    引かれない程度の説明でちょうどよく自分の好きなものをプレゼンする場面で自分の無能さを強調してどうする

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:42

    >>105

    上司が漫画を読む人じゃないならただの雑談なんだから下手にマニアックな作品だしてキャッチボール途切れさすくらいなら有名作品やその人が学生時代に流行ってた作品を言って話広げる方が無難だと思うけど

    つーか人とコミュニケーション取る時に日和ったとか大したことないって思いながらするタイプの人間なんだね君は

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:08:50

    >>106

    でも実際、こっちが上司だったら「あー気を遣って無難なとこ選んでんな」って感じるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:30:37

    >>107

    感じてもいいじゃん

    上司と部下の会話は無難なもんでしょ

    気まずくならないのが一番

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:33

    >>107

    そこは無難な答えを言われる程度の関係性しか築けてないのに無難な答えしか返せない質問をした自分が悪いな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:44

    審議の結果こうなりました
    通してください

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:54:40

    >>110

    よし通れ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:15:54

    >>110

    でも実際良い塩梅かもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:07:50

    エロ漫画しか読んでない勢はどうするべきなのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:09:52

    >>113

    ToLOVEる読んでますが恥ずかしいだと?

    否定できないな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:54:29

    どこが好きなのかを明確に説明できるかが一番重要な気がするなこういうの

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:24:21

    「メジャーなところだと〇〇、少しマイナーなところだとXXとかですかね〜」じゃ駄目なの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:32:46

    鬼滅は知名度的に無難な部類なんよな
    子供や孫のいる上司だと話が意外な方向に続いたりする

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:25:59

    >>116

    その少しマイナーをどれにするか凄く悩む

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:50:14

    マイナーな順に挙げていくのが一番
    ドマイナー→漫画好きなら知ってる→ジャンプの有名所って挙げていって最後に後鬼滅の刃も面白いですよねーとか言えば自分の知ってる作品が出た時に食いついてくれる
    相手がどれくらい漫画読むのかも測れるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:52:39

    そこまでの間柄なら無難にワンピ進撃鬼滅らへん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています