見聞色とスケスケの実

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:15:58

    見聞色使えばスケスケ状態でも探知されるんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:37

    ドフラミンゴが察知できてなかったし見聞色では無理なんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:17:40

    探知できたら新世界で食うこいつが無能すぎるし出来ないだろう。実際ミンゴの例があるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:17

    >>2

    覇気は人間の基礎能力の延長だから常時発動は結構難しいんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:08

    >>4

    それじゃ意味ないだろう…ルフィも意識せずに自然と避けれるように修行してた訳だし戦争でわざわざモリアを消す命令で動いてるなら使わない方が無理があると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:17

    実体はあって喋れば声も聞こえるんだからそれこそタイプによると思う。ウソップみたいな遠く見る系は無理、アイサみたいに広範囲の声を聞くタイプはいけそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:03

    見聞色にも系統があるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:17

    仮に探知出来たとしても常時見聞色使うのは無理だから見えなくなるのは脅威定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:45

    見聞色に引っかかるかは知らないけど
    フランベ
    おじさん
    彼らが格上の見聞マスター達に不意打ち決めてるのを見ると見えないだけで十分脅威なのは確か

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:55

    >>8

    探知云々は置いといて戦闘時は普通に見聞色というか覇気はずっと使ってるんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:21

    本体スペックがマゼランと互角とかいうあれだから
    ちょっと撹乱されるだけでめちゃくちゃ危ない可能性はまあある
    まあスケスケが逆にシリュウの力頼りになるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:53

    >>11

    マゼランというよりはあのドクドクの実と看板張ってた様なものだから本人普通に強者だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:48

    こいつの暗殺防ぐのはほぼ不可能になったと思うんですがね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:50

    奇襲で必殺できれば強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:40

    こいつやっぱりスケスケ向いてないよな?
    相手を切れば返り血がついてバレるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:22

    >>15

    それに関しては返り血も消える

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:31

    シリュウの気配追うことにどうしても意識傾くだろうしそのテンポの遅れはシリュウクラスを相手にするにあたって致命的な隙になり得ると思うんですがね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:42

    単純に間合いが読めなくなるだけでもクソ厄介だし常時見聞色使わせて消耗加速させれるのもおいしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:19

    >>10

    戦闘中でもルフィがフランベに妨害受けてたりするし、意識外まで見聞色働かせるのは難しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:43

    乱立する必要あるこれ…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:39:40

    乱立っていうなら後に建てた方に言え+話題が違う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:39:59

    >>19

    フランペのは特殊なケースだろう。

    あれが銃とかだったらまだしもカタクリやルフィでも気づかなかった訳だし…そこは比較として微妙だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:36

    少なくともスケスケ使ってるキャラが今まで見聞色で察知された描写はないからわからんってことになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:51

    向こうのあれなんで建てたんだろ
    顔真っ赤にするようなこと書いてるかここに

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:38

    >>16

    消えるまでタイムラグあるから空中に返り血が付くのは見られちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:44:04

    >>22

    一応他の例としては特級とはいえおじさんがカイドウルフィに割って入った例もある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:10

    >>25

    消えるなら問題ないべ

    別にそんな消える速度も遅くないし、斬られたやつにそんな余裕もすぐできないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:11

    >>22

    それ特別な理由になってるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:26

    七武海殺すつもりの若と四皇の本拠地に乗り込んでるモリアが察知出来ないんだからシリュウの攻撃に対応できるレベルで察知出来るやつはまずいないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:36

    結局見聞色って探知は出来てもそれが何をしようとしてるかはちゃんと見えてないと先読みできないよね。どこにいるかが分かるだけだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:18:00

    >>28

    フランペなんて覇王色で気絶するくらい格が違うのにその場で横槍入れても気づかれないあたり格上の相手でも察知できないやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:19:07

    >>26

    ルフィはえ?って気づいてたからまだ違うだろう。

    もう構えてた訳だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:19:40

    能力覚醒させてこうなれば良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:19:46

    >>16

    本人だけでなく触れている物を任意に透明化出来るからね

    これ地面に触れて透明にしたらどうなるんだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:21:27

    流石に殺そうとしてたモリアが急に消えて見聞色使わないはずがないから無効なんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:22:11

    刀身を透明にするだけでアホほど有利だし、目や手首を部分的に消せるなら対剣士で負けようが無くなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:23:17

    >>35

    そこだよな…わざわざパシフィスタ数体連れてミンゴ自身も消しに行ってる訳だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:24:49

    でも見聞色が効かないとなると
    ゾロが勝てるビジョン見えないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:26:12

    >>38

    新たなパワーアップイベントだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:30:38

    エネルってゴロゴロの能力で超広範囲の見聞色を使えてけどそこから目に見えない距離を正確に位置把握して攻撃してたのってもしかして超すごいんか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:32:50

    >>40

    バケモンでしょ

    ゴロゴロの実の力もあるとはいえ

    範囲だけでいえば作中最高だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:34

    >>2

    それどこのシーン?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:34:30

    >>42

    政府の役人に「目の前で消えたんだよ」って

    言ってるシーンからの推測じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:52:28

    >>40

    実際エネルの見聞の範囲はゴロゴロ応用してるとはいえヤバい

    ヴァースの中心にあるでかい豆の樹の結構上にある神の間(うろ覚え)から白海、白白海までカバーしてたのおかしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:54:28

    >>42

    ドフラミンゴ自身が政府関係者と話してる時目の前でモリアが消えたって話してるからね。

    実際追い詰めてるとこまでは描写されてるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:55:11

    >>42

    ミンゴ自身がモリアが消えたって話してたぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:57:24

    >>42

    ここだね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:58:42

    目の前で突然消えたモリアに対してのドフラミンゴのリアクション見てみたかったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています