宝石のタフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:16

    私はキャプテン・月人

    このスレを見てる君は選ばれしもの

    “全話無料公開”を掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう 地上にいる宝石たちをぶちのめしてほしい

    名は様々 無機物で"突然変異の生態"を持つ骨の者だ

    もちろんめちゃくちゃ強い

    宝石を倒すには徒手空拳でなくて良い

    銃や刃物などの武器は使用OK

    なぜなら万が一にも"宝石"を逃してはならないからだ

    何よりも"宝石"が大事なんだ

    ぶっちゃけこのガキの生命なんてどうでもいいんだ "宝石“さえ手にいればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ地上へ行け 宝石を粉砕KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな”全話無料公開“を掴むんだ "ジュエル・ラッシュ"だ


    宝石の国 - 市川春子 / 第一話 フォスフォフィライト | コミックDAYS「この星には、かつて“にんげん”という動物がいたという」――今から遠い未来、宝石のカラダを持つ28人は、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる――。 「このマンガがすごい!2014」オトコ編第10位にランクイン! 2017年テレビアニメ化! 市川春子が描く、戦う宝石の物語。comic-days.com

    という訳で宝石の国が全話無料公開なのん

    これを機に色んな人に知って欲しいですね…生(レア)でね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:17:52

    い…いつまで無料なのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:28

    なにっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:54

    タフって言葉はフォスフォフィライトの為にあるんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:57

    こ……この可愛い子は幸せになれるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:19:02

    >>2

    6月30日の午前8:40までっスね

    意外と時間は短いので注意なのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:46

    >>6

    はうっ 午後8:40までだったのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:12

    仲間達なら荼毘に付したよ
    体は粉にして月に撒いてある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:31

    >>5

    ハイ!なれますよ(ニコニコ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:37

    >>8

    あの有様見てると荼毘に付した方が幸せそうまであるんだよね、怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:59

    ムフフフ
    可愛いフォスは序盤まで
    それ以降は[ネタバレ防止]に変身するの

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:16

    >>9

    ムフフ……それなら読んでみるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:08

    ♢一体誰が表紙に

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:45

    待てよ今読み始めたんだぜ
    アニメだけ見たけど何話ぐらいまでやってるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:26

    主人公が変貌しすぎじゃねえかよ えーーーーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:53
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:13

    金剛先生…あなたはクソだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:30:22

    アフター・ヌーンの門を開けろ!
    完全なる「人間」の誕生だっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:14

    >>17

    待てよ エンマも大概なんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:15

    >>18

    不思議ですね

    要素だけ見たら人間なのに

    ただの怪物に見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:52

    >>14

    な⋯なにっ 2期がまるでない

    しゃあけどどうしてもアニメ続編が見つからんのです 人生の悲哀を感じますね

    でも待てよ 物語はこれから面白くなるんだぜ

    原作漫画は今回連載再開で掲載されたのが第96話とまだまだ宝石の国は続くんだ みんなで原作通過するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:18

    >>14

    5巻の途中、35話くらいなんだ

    でも途中のエピソードを多少は削っているんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:37:39

    ムフフ…早速最新話が読むのん……
    はうっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:10

    1つの宝石を生贄にして自分達は新生活を謳歌する
    そんな石生は虚しいか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:13

    休載を経て絵が更に進化しててビックリしたのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:14

    >>23

    地獄を越えた地獄

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:31

    皆川先生の新作も気になるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:29

    こらシンシャお前誰のおかげで幸せになったと思ってんだあん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:09

    >>24

    めっちゃ楽しいわ


    こいつらクソっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:50:13

    さらっと○○は荼毘に伏したと言われて一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:54:59

    >>14

    待てよ

    アニメのみ勢ならシロ戦から読むのがいいと思うぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:55:01

    正直アニメだけ見てても辛かったのに漫画で全部読んでメンタル保つのかわからないのは俺なんだよねアンタークが連れてかれるシーンで立ち尽くしてしまったと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:10

    >>32

    アンタークちんが攫われたとこがどん底だと思ったらもっと深い穴があったことに戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:02:14

    >>22

    ふぅん半分ぐらいということか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:03:49

    でもねオレ シンシャにはまだ何か役目があると思うんだよね
    単行本でずっと表紙のフォスに対しずっと折返し部分にいた石でしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:48

    >>35

    フォスと混ざって深層心理でギスっていると考えられるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:17:10

    >>28

    シンシャは自分が薄情なの自覚してるだけマシっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:39:22

    ムフフフフ 明るく楽しいきらら系マンガなのは序盤だけ
    それ以降は仏教漫画に変身するの

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:56:26

    まずゴーストとエンマで脳がやられて次に1万年でやられて…この漫画メンタルブレイクッスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:11:35

    >>28

    金剛先生...

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:13:01

    ムフフフダイヤちゃん可愛いのん…
    なにっ 無・性

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:15:25

    そうか!君は体が脆くて他にとりえが無いから手足を取り替えて強くなることができたんだね

    かわいそ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:18:20

    ククク、俺はジェンダーレスだぜ 可愛い子は男でも女でも...なにっ そもそも性別がないっ

    胸の膨らみとかはあるっぽいスけどそもそも内臓とか生殖器すら怪しい

    み、見た目はめちゃくちゃ可愛いけどそれ以上はどうしようもできないですよね

    シコスレなんか建てたらあっという間に死んでしまうでっ

    まぁシコ目的だろうとあの世界に人間が行ったら話が全部丸く収まってしまうんやけどなブヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:36:12

    >>43

    待てよ

    宝石たちの見た目は基本的に削って整えてるんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:39:06

    >>44

    ふうん 平坦なのは金剛先生の趣味ということか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:42:33

    ムフフ……足がエッティだから読むのん ヤバいエグい言われてるけど慣れてるから大丈夫なのん


    ウワアアアア 救イハナイノカ
    助ケテクレーッ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:14

    >>45

    待てよ 金剛先生が「宝石の性質に差があるからせめて見た目だけでも平等に」という理念でやってるんだぜ 本人が女っぽい口調でも男っぽい口調でも問題ないようにあの造詣にしたと考えられるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:16:03

    宝石人って生まれたときの姿はふうんああそう…って感じなんだよね
    生まれた後に削ったり眼球はめたりしなきゃいけないんだよね生物として欠陥じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:28

    見た目も性格も好きになった主人公が壊れていく様をたった一日で摂取させられたんだ これはもう薬物以上のバッドトリップだッ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:29:52

    ここ痛ましすぎてリアルに声出たのん
    ふぅん世界ってやつは思ってた以上に残酷なんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:48

    金剛いなかったら月人誰一人として文字通りの無間地獄から抜け出せてないんだよね怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:40:09

    ムフフ…最新話まで読んだのん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:48

    ムフフ…正直頭がすげかわったあたりからこれバトル漫画じゃなくて曇らせ漫画じゃないのん…?になってたんだよね 鬱じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:55:48

    >>42

    ほんとに可哀想なのはルールで禁止ッスよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:03:35

    ここから皆が幸せになれる方法を教えてくれよ
    教えて……

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:33:45

    無料だからって徹夜で一気読みしたんだよね もちろんめちゃくちゃ綺麗だし面白かった
    でも今つらいですね…ガチでね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:39:14

    根底は変わってないのに手段は増え続けて、其のたびに苦しんでるんだよね、酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:59:03

    あ…あの自分…単行本派なんスよ 新刊出してもらっていいスか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:09:43

    >>58

    しょうがねえなプライベートでPS5してるときに…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:13:39

    >>13

    未読「はーっ 誰!」


    石モブ「はーっ …何!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:44:47

    >>53

    判断が遅いと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:50:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:59:03

    初めてまともに読んだ青年漫画がこの作品なのが俺なんだよね
    しっかり読んだ漫画自体学習まんが除くとこれが3つ目くらいだったからかなり思い出深い作品なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:00:12

    ワシは最初の数話くらいを読んだだけでアホほど涙を流したんや
    その数……500億cc

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:02:37

    >>64

    ミイラと思われるが……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:22:14

    >>62

    変態性欲おじさんを序盤に召喚する他ないと思われるが…フォスの美しい尻と太腿が失われるなんて、そんなの悲劇じゃねえかよバカヤロー

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:54

    >>13

    思ったよりも合金比率が大きくて驚いたのは俺なんだよね もう少し水銀チックだったと思ってたのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:41

    うーーーっ早く次の話を読ませてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:07

    あ、あの自分てっきりフォスとシンシャが触れられるように頑張る話だと思ってたんスよ…
    どうしてこうなったんスか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:57:36
  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:00:28

    正直この世界にタフの野蛮人がやってきて、人間としてやることやったら後はアホほど楽しく過ごせるんじゃないスか?

    「俺が死んだら言ったこと実行していいからそれまでは俺がやりたいようにやらせてくれ」とか言ったらめちゃくちゃ楽しそうでしょう

    子供はできない可能性あるけどなムフフ

    それはそうとなぜ月人は外宇宙に進出とかしなかったんスかね? 行ったらええやん...

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:19

    うーっ 眼鏡議長とボボパンさせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:27

    >>1

    あざーす(ガシッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:21:39

    ウ…ウソやろ
    こ…こんな修正が
    こんな修正が許されていいのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:26:16

    >>74

    愚弄のキレが凄すぎるんだよね

    怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:28:04

    無料公開されてるとこまで読んだのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:29:28

    >>9

    五十話まで読んだのん

    騙したっスね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:31:04

    >>77

    待てよ

    更に地獄が待ち構えてるんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:31:53

    >>74

    役立たずで社会に馴染めず脆弱な体に不釣り合いな承認欲求を抱えていて誰も役割を与えられず自ら役割を創り出すこともできない空虚な存在…

    もしかして フォスと俺らは同一人物じゃないんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:48

    >>79

    あ…あの…自分月人なんスよ

    頭砕いて持って帰ってもいいスか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:17:19

    >>80

    へへへへ そんなら俺は下半身もらっていくのん。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:20:11

    >>80

    >>81

    あ…あの それ全部粉にしてもらっていいスか


    君達で飾りつけたこの星はとっても綺麗なのん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:22:00

    うーっ 最初期フォスとボボパンさせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:25:13

    >>82

    はーーっ 死 ね っ

    なにっ死ぬことを目的としている 無敵かこいつらっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:33:10

    はーっ 月人よ死・ね!と言っても怒るどころか死にたいと言われそうなんだよね酷くない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:54

    最新話読んだんだよね
    語ってもセーフっスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:40:23

    先生…ボクはフォスを叩いて割る人間です 未来のことはいろいろ考えました⋯
    しゃあけどどうしても見つからんのです フォスの好きにさせるべき要素が何ひとつ見つからんのですわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:22

    >>86

    せめて無料期間が終わってからにしろ...

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:54

    >>78

    全部読んだのん

    嘘つきあにマネモブなら荼毘に伏したよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:01

    もしかしてフォスフォスライトは最後の存在なんじゃないスか?

    努力して皆の役に立とうとして結局いらないもの扱いされるなんて...そんな石生俺なら自分から砕かれちゃうね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:28

    でもねオレ月人やエクメアが痛い目みても全然スッキリしないんだよね
    フォスはそれを望んでないしフォスが救われることが最優先でしょう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:35

    もしかしてエロ同人誌の世界になって全員オメコがついてアホほどボボパンされるオチの方がまだマシなんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:43

    頭:ラピスラズリ(砕けてる)
    左目:人工真珠
    右目:金剛先生
    胴体:フォスフォフィライト(めちゃくちゃ砕けてる)
    両腕:金と白金
    両脚:貝殻とアゲート

    あ…あの
    これ…”フォスフォフィライト“なんスよ
    認知してもらっていいスか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:43

    宝石の国...?大したことないでしょ こんな小綺麗な絵とほんわかした雰囲気の漫画なんて...
    ウアアア地獄ダーッ助ケテクレーッ
    仲間が大変な目に遭ってるのにあんまり気にしてない宝石たちが怖いんだよね
    純粋なだけで優しいわけではないと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:05:20

    >>93

    テセウスの船みたいになってるのん...


    しゃあけど誰かがフォスフォスライトだと言ってくれたらそれが答えやわっ


    なにっ 言ってくれそうな人(やつ)があんまりいないっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:08:47

    >>93

    お前なんかをフォスフォフィライトと認めるわけないだろう

    “合金“ちゃんなら認めてもいいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:08:47

    >>93

    仏教の七宝なんじゃないかって言われてるんだよね


  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:08:59

    >>95

    かわいいねで自分の後ろ姿見た時点でフォスはいなくなったと考えられるが

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:51

    >>97

    ◇中国産の赤い宝石は一体…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:19

    >>99

    ひょっとしてシンしゃあっなんじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:15:15

    画材屋行ったら赤色の顔料でシンしゃあっがあって驚いたのはオレなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:00

    >>100

    取り込まれてるっスね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:19:35

    あ、あの自分昔のカンゴームが好きだったんスよ
    月に行く前みたいに戻ってもらっていいスか...?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:08

    >>93

    なんか美形だったのにどんどん風貌が変わってくるよね。けど、今の君が1番美しいわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:35:06

    あ、あの自分読解力ないんスよ…フォスが過去の自分見ても分からなかったのはエンマが過去200年分の記憶を大事にしろって命令のせいでいいんスか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:56

    >>105

    元々フォスフォフィライトのパーツをどんどん失ってたから過去の記憶はあんまり覚えてないのん

    それに日常的に合金でフォスフォフィライトはすり潰されて溢れてたんだよね

    硬度三半の悲哀を感じますね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:59

    >>105

    過去の自分見ても誰かわからないってことはその記憶のインクルージョンがないってことやん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:42:50

    ウンコ姫の子孫がまだ残ってると思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:43:01

    >>106

    >>107

    あざーす ガシッ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:43:51

    だ…誰ですかあこれわァ
    今のファスはさまざまな鉱物の混ざったレインボーブッダでやんす!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:44:43

    >>108

    金剛が祈ったら人間は無条件で消え去るんだぜ

    骨も肉も魂もね…

    しゃあけどフォスが代わりになったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:45:05

    >>110

    ブッダよりも一万年の休載の後に地上を救済するために降臨する弥勒菩薩だと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:47:08

    >>112

    お前知らないのか

    弥勒菩薩は56億7000万年後に弥勒如来として衆生を救うんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:59:43

    はーっ エクメアよ 死.ね!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:02:36

    >>113

    しゃあけど衆生はおろか太陽が残っているか怪しいわっ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:21

    >>42

    その結果フォスっぽい誰かになってしまったのは石生の悲哀を感じますね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:19:37

    あの 自分、ちょっと変わった学園モノとして宝石の国を読んでたんスけど・・・いいんスかコレ
    まぁ面白いから カネ返せとは 言わんけどなブヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:29:32

    話自体はめちゃくちゃ面白かったけど前評判で聞いてたよりはダメージ受けずに驚いてるのは俺なんだよね
    もしかして俺は感受性が低いんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:39

    無料分読み終わったのん……

    感情がぐちゃぐちゃになったんだっ
    これはもうセッ・クス以上の快楽と苦しみだっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:05

    >>118

    前評判ありで一気見したからだと思われるが…

    連載初期から追ってこんなん見せられたらおそらく立ち直れないんだよねひどくない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:21

    あ…あの自分22話まで読んでみたんスよ
    すでにフォスが別人みたいになってて、この先読むのが怖いんスけど…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:43:47

    >>121

    しゃあけど...このままやと一生気になるわ!


    ネタバレ喰らう前に読んだ方がいいと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:53

    こんな悲惨極まりない漫画を見てゲラゲラ笑うやつがいるんだよね 怖くない?
    おそらく人間ではなくニンジャだと考えられるが…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:32

    あ、あの…救いがないんスけどいいんスかこれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:25

    >>124

    何って…宝石も月人も幸せになってるやん

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:28

    >>124

    はい!みんなの救いならフォスが作り出しますよニコニコ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:02

    >>114

    待てよ エクメアは死ぬためにここまで計画を練ってたのだからその罵倒は効かないんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:26:30

    ラピスについて気になっているのは俺なんだよね
    ひょっとしてここから月人フォス誕生とフォスのラピスモード発動の可能性がありうるんじゃないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:30:31

    >>123

    わざわざゲラゲラ笑ったなんて言う奴は厨二病患者の類か何かではないかと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:30:45

    >>127

    待てよ エク・メアは「我が名はエンマ」と名乗ったんだ

    成仏していく月人を見送り続けるのが報いと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:01

    お前知らないのか?極楽浄土は宝石でできているんだぜと聞いてふぅん極楽浄土ですら宝石は救われないということかと思う感性に痺れるのは俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:36
  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:17

    カンゴームの変わり様にぞっとしたのは俺なんだよね
    本質に戻ったはずなのに尊厳の破壊を感じますね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:35:33

    フォスに関してはもう、序盤で王と海に行った時に波に揉まれて消えてまうのがベストだったんじゃないスかね?忌憚のない意見ってやつっス 

    少なくとも心が無ければ劣等感も何もかも忘れられるしな ヌッ(血涙書き文字)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:58

    はーっ 金剛よ壊れろ!
    わかりました 壊れます
    まぁ役目を引き継いでもらうんやけどなブヘヘ
    こ...こんなことが許されていいのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:50:17

    あの、89話読みたいんですけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:52:02

    >>136

    サイトに登録しろ…

    鬼龍のように…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:05:47
  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:53:35

    >>110

    他の作品キャラがドン引きしてるようにしか見えないのん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:26:04

    幸せな記憶は無くなって、深い絶望と復讐しか残らなかった人は1万年後に誰かのために祈るんスかね?
    そもそも一番初めのブッダでさえ、悟りを教えてって言われたから教えただけなのん。
    ブッダの次、弥勒菩薩自体も人々を救うのであって魂だけとなった月人は人と見られないって金剛の時も言及されてるのん
    残ったのは人を超えるであろうフォスフォフィライト、ブッダもどきの月人、肉体だけの貝 
    あ…あの 祈りの対象である人間が存在しないんスけど……悟りを開いても救いの対象がいないんスけど…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:25:45

    メタな視点からみると月人が菩薩を模して地上に合わられる時点で月人が成仏されることは無いと考えられるが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:12:02

    >>133

    待てよ、そのカンゴームの尊厳を破壊されたと俺たちが感じるのは、

    前のフォスとカンゴームの間には確かに友情があり、フォスを心配して表情を曇らせていたカンゴームというイメージが俺たちの中にあるからだぜ

    でも実際は瞳の中にいたゴーストの強迫観念で本当はフォスに親しみなんてないのに

    フォスのために行動してしまう自分への居心地の悪さで曇っていただけなんだけどな、ぶへへ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:26:24

    フォスはカン・ゴームにアンターク・チサイトの影を勝手に見ていて
    カン・ゴームはゴースト・クォーツの呪いでラピス・ラズリの頭を持つフォスに気を許してただけなんだぜ
    エク・メアと付き合い出してから姫になって明るくなった
    俺も嬉しいぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:29:03

    最後まで読んでから1話を読み返すと純粋さに泣きそうになるんだよね 酷くない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:14:36

    でも俺 フォスは祈らないと思うんだよね
    老・病・死から逃げたくて悟りを開いたブッタに対して、フォスには孤独と絶望しかないでしょう
    そこからひらいた悟りは自分を慰めるものであって誰かに祈りをささげるものではないと考えられるが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:07:43

    月人は虚無戦記に帰りやがれッ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:32:48

    不思議やのぉ アホで無能で短絡的で気が利かなくて同じ失敗してばかりの主人公やのに嫌いになる前に親近感を覚えてしまうのはなんでや

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:28:41

    あ…あの68話まで読んだんスよ
    嫌な予感しかしなくて読むのやめそうだから奮い立たせてもらっていいスか

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:48:47

    >>148

    いけーっ硬度三半!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:55

    >>148

    はい!

    一生懸命頑張ってる子には相応しいハッピーエンドが待っている筈ですよ!(ニコニコ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:43

    >>148

    83話まで読んだんスけど…

    カンゴームはメスブタになってるしフォスを支えてくれる人もいないしで、こ…こんなことが許されていいのか状態だったのにいよいよフォスが化け物になって寄り添う人もいなくなったんスけど…

    も…もう読むの止めていいスか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:28:28

    >>151

    お前が読み始めた物語だろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:07

    無料分読み終わったあとに1話を読み直そうとしたのに10ページ行かずにギブアップしたのは俺なんだよね 月人も宝石もナメクジ達も幸せに終わって欲しかったですね…ガチでね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:33

    >>151

    そんなこと言っても本当は最後まで読みたいんだろう?もっと曇らせてやろうかボクゥ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:22:04

    あの会員登録しても全話読めないんですけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:42:00

    本来の意味での他力本願なんだ 絆が深まるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:07:06

    ジャーン 仕事もない無能なフォス君にぴったりの仕事を持ってきたで!
    その名も金剛二機!今日から君には億年単位の記憶を移してお祈りマシーンになってもらいますよ…生でね(グッ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:28

    >>155

    1話は読めたはずや。金を払え…鬼龍のように。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:32

    はーっ 月人どもよ永遠に生き長らえろ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:01:40

    フォスは承認欲求をこじらせてるとか言われるけど その欲求の根源が「先生が大好きだから助けたいんです」なのは忘れてる人が多いっスね
    まあ本人も忘れてるんやがなブヘヘヘ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:06

    はーっ エクメアよ 

    はーっ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:59

    待てよ
    月人も宝石もフォスに感謝はしてくれてると思うんだぜ
    まあ感謝してるだけやけどなブヘヘヘへ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:28

    金剛先生がボルツ割ってるんスけど
    ロンズデーライトってそんなに硬いんスか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:46:29

    カンゴームに対して「エクメアとの関係エモいのん」って気持ちと「なめるなメス化ブタァーーッッ本当は嫌々フォスの協力をしてたとはいえ、苦しんでるフォスにあの態度は薄情すぎるだろうが‼︎‼︎」って気持ちが混ざってグチャグチャに崩壊したんだ
    これはもうマジでどうしたらいいんだッ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:54:38

    カンゴームの姫化は本人の性格だから仕方ないと思ってるけどフォスの味方になってくれる人が居なくなっていくのがしんどくて無理だったんだよね 悲しくない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:55:13

    >>163

    待てよ ボルツはカーボナードなんだぜ

    ダイヤを研磨して出た屑をボルツと呼ぶことがあるらしいんだよね

    面白くない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:08:43

    怒らないでくださいね
    ラピスヘッド完全に足引っ張ってるじゃないですか

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:17:00

    >>165

    嫌がりながらもなんだかんだフォスを助けてくれる相棒ポジのカンゴームが好きだったんだよね

    許せなかった...カンゴームを動かしていたのは目の中にいるゴーストの呪いだったなんて

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:07:21

    フォス「なんでって…先生が好きやから助けたいんやん!」
    フォス「シンシャって誰だよ」
    フォス「はーっ 金剛よくだけろっ」
    フォス「う あ あ あ あ あ」

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:26:15

    1話を見返してみると博物誌の仕事だけが味方って言っててビックリしたんだよね
    とつぜん猿空間が発生しない限り、最終的にはフォスに味方と呼べる人はいないし救いを与えるなんてこともないと考えられる
    酷くない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:28:01

    >>170

    元から味方なんていないんだよね。ひどくない?

    これから博物誌をやり始めて祈ることを忘れるのではないかと考えられる。ふぅん 金剛マーク2は結構博識だな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:33:59

    >>171

    都合よく記憶も引き継がれるから博物誌にはうってつけだしなっ(ヌッ)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:40:41

    そもそも孤独な中、何に祈るのかってのも謎なのん
    人だったら神に祈ると考えられるが…しゃあけどフォスは人を越えた人になるらしいわっ!
    そうなる場合、フォス自身が神のように祈られる対象であってフォスが祈る先がないと思われる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:22:36

    怒らないで下さいね
    全ての宝石を粉にしたから独りになるのは当たり前じゃないですか

    なにっ エクメアの計画通り
    エクメアは宝石巻き込みすぎじゃねえかよえーーーっ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:00:19

    ほ…骨の部分が魂と同じになっちゃったんですけど 人間判定されるんスかこれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:18

    カンゴームの本性がメスブタだと知った時はさすがにびっくりしましたよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:03

    >>173

    フォスにお疲れ様と言いに行く方法を俺に教えてくれよ。ワシめっちゃフォス推しやし。

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:28:59

    フォスに救いがなさすぎるんスけど...いいんスかこれ
    鬱漫画を超えた鬱漫画

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:31

    含有している魂に優劣をつけてレッテル張りのようなやり方で最底辺を作り出しクメラに押し込んだ月人
    犯罪者を月人に引き渡して種族の延命を図ったアドミラビリス
    フォス一人に全ての苦しみを背負わせて恩恵のみを享受する宝石
    構図は全て同じなんだ プロットが深まるんだ    に・・・人間って素敵な種族だな・・・
    すんません やっぱ許しがたいっス

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:01:25

    でもねオレ フォスと同じくらい元宝石たちの事もスキなんだよね
    フォスが可哀想すぎるあまり元宝石たちを愚弄するコメント見ると悲しくなるでしょう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:06:23

    フォスは周りのことは考えられないけど肉も骨も魂も全て救おうとしてたんだ
    対称的に宝石はけど周り日記を配ることはできるけど大きな目で物事は見れないんだ
    フォスは救世主の素質は十二分にあったんスね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:09:25

    宝石が月人になるなんて…
    こ…こんなことが許されていいんか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:36

    これもしフォスが祈ったとしてフォスくんちゃんも成仏できるのん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:42:52

    フォスの「幸福がほしい」で既にグッチャグチャのワシの情緒がさらにグッチャグチャに崩壊したんだ
    フォスはもうマジでどうすればいいんだあっ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:46:45

    >>184

    自力で幸福を手に入れるしかないっすね…

    お祈り成功したら最悪3種族消滅する(金剛のバグ引継ぎの場合)ので”お祈りで解放した”という極大成功体験を礎に自分で自分を幸せに出来る様になるしか無いと思うッス

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:05:47

    大乗仏教のアンチみたいな展開だしフォスが悟りを開いて一人だけ成仏するなんて展開もあり得るっスね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:26:49

    月人が祈れ祈れ言ってくるけど、そもそもお前ら祈りのなんたるかを理解してるのん?
    成仏するためのプロセスだろ?程度だと考えられるが…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:12:12

    一応地上宝石たちは月に寝返って侵攻してきたフォスを迎撃した結果砕かれただけなんだよね
    結果としてはフォスを置き去りにする形となったが経緯について宝石たちを責めるのは酷だと考えられる

    まあ一万年の最中何もしてないのは事実なんやけどなブヘへへへ
    何かできるとも思えないし何かしようとしても世界中が総力を挙げて潰しに来るしな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:59:13

    Twitterのフォロワーがダメージ受けて可哀想に思ってるのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:00:20

    この煽りめちゃくちゃスキなんだよね
    タフにもこのくらい中身のある煽りをつけて欲しいですね...マジでね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:59:30

    地獄に次ぐ地獄で俺のハートがバーストしたんだっ
    だけどどんどん続きが読みたい自分に一番驚いてるのは俺なんだよね
    宝石の国はSF、仏教、日常系、鬱の要素が入った完全漫画だぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:08

    最初は誰が誰だか分からないのに読み進めていくと見分けが付くようになって驚いたのは俺なんだよね

    まぁ今はフォスがもう誰が誰だか分からないんやけどなブヘヘヘ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:40:25

    イエイッ 最新刊から逆順に読むことでどのキャラに愛着を持つことも感情移入することもなく「はーっ 全員〇ね!」と思えるのがここまで快感とは
    フォフォ これは癖になりそうだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:40:02

    >>193

    死なせてくれるなんてハッピーハッピーやんケ

    もしかしてほぼ全員が大好きなタイプ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:45:45

    追いついた後に1話読んだら俺もフォス見て◇この人物は...?はーっなんかかわいいなぁってなったんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:40:39

    >>194

    はい!もちろんですよ!(ニコッニコッ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:52:51

    誰だろう かわいいね を読者も追体験できるのは辛すぎるだろうがよえーっ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:10:31

    ボケーっ。冷静かつ慎重に動けというたやろうが

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:16:01

    キャラの白黒での分かりにくさもあいまって最新話から最初の話を読んだら金剛以外ワシ知らんでってなるんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:18:04

    >>199

    アニメで色と声がついてめちゃくちゃわかりやすくなっててビックリしたのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています