でもねオレ「オタクが市民権を得た」っていう奴がキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:44

    だいたい「市民権」を「特権」と履き違えてるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:50

    犯罪者予備軍と言われていた時期のオタクと現在のオタクで認識の違いがあると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:51

    そう…(無関心)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:46
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:08

    >>1の言うことがさっぱりピンとこなくて真面目に首を捻っちゃったのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:58

    どうでもいいですよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:46

    よくわからない奴が出てくると夜だなって感じがするよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:51

    あーっ何言ってるか分かんねぇよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:01

    マネモブは上級国民としての特権を手に入れたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:53

    おそらく市民権を得たとのたまって公の場で突然オタクトークをひけらかす奴を嫌っていると思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:15

    オチンチン見せて

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:32

    正直>>1が言おうとしてる事はなんとなくわかるんだ

    だけどオタクであることが無関心よりであれ普通になってる現代だとイマイチ理解されない感覚なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:32

    >>10

    それはオタク以前の問題なんだ

    コミュニケーション能力の悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:53

    オタク・ファッション見せて

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:28:55

    侮蔑されている時代のオタクを見ているか否かでわかれるのん
    ぶっちゃけ昔に「推しが尊い」とか言うと絶縁されるレベルで嫌われてたんだよね 流石に酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:34

    >>15

    コミケに向かって「ここにいるのは数万の宅間守です」って発言が普通にまかり通ってたんだよね

    流石に引いたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:32:50

    >>15

    個人的には今のオタク用語の方がキツいんだ なんか言葉選びがゾワゾワしてしまうんスよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:25

    >>16

    しゃあけど……残念ながら真偽不明でデマに近いのが今の有力説やわ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:30

    >>16

    み…宮崎じゃないのん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:34:13

    >>16

    宮崎勤なんだよね

    ある意味風化すべき事件だから名前を間違えるくらい大した問題ではないっスけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:34:50

    ネイサンのバイトの発言も今だと当時の比じゃないくらい炎上しそうっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:36

    >>17

    しかも昔よりオタク文化が受け入れられてきたからテレビ観てるだけで耳に入ってくるんだよね 辛くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:40

    アングラ文化だからこそ良い部分もあったんだよね 時代の変化の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:30

    >>16

    宅間守に悲しき風評被害…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:37

    しゃあけどみんなで楽しもうって風潮をオタク文化に持ち込まれて居場所がないわっ
    はーっ 推しという概念よ しねっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:38

    オタクとマネモブなんて今もこんな扱いで充分やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 27122/06/24(金) 00:37:24

    設定不足で申し訳なかったっス
    過去のオタクの立場の悪さと現在の市民権を得た状態をそれぞれ主張して
    オタクがやらかした迷惑行為を肯定するような一部の層がキライと言いたかったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:16

    >>25

    恨むなら秋元康を恨め…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:39:47

    秋元がジャンボ機墜落事故の生存した美少女をアイドルに仕立て上げようとしたって話本当なんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:58
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:44

    昔より白い目で見られることが減ったのは確かなのん
    でも、ここまで日常的になられるのも困るんスよね
    ちょっとアングラくらいの頃が居心地よかったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:04

    >>10

    でもそれって別に特権じゃないですよね?

    ますますスレ主の主張の謎が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:44:07

    昔はアニメ見てるってだけで犯罪者予備軍扱いされて教師や家族から説教食らってたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:44:09

    >>17

    怒らないでくださいね、ただの老害じゃないですか

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:44:15

    >>30

    1が消えてて訳分からないんスけど

    いいんスか?これ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:23

    >>27

    補足されてもまだよく分からないんだ

    というか具体例も出ないんだ

    ここがタフカテじゃなかったらお人形遊びは楽しかった?で終わるくらいの話題なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:51

    みんなネット民になれば住みやすい国になるんじゃないかとかほざいてたネラーがいたけど
    陰口大会になるのは火を見るより明らかなんだよね
    見ろよ匿名の鎧を得た醜い国民を

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:33

    >>31

    明治時代は大衆小説が叩かれ、大正時代は活動写真が叩かれ…

    世の中の理解度が広くなっていると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:53

    >>37

    おそらく日本国民だけではなく全人類だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:57

    >>39

    もしかして人類ってクソなんじゃないすか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:22

    >>34

    まあやめろとまでは言わないんだ 癇に障ったらごめんなあっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:50:46

    >>25

    ネットでくらい一人になりたいのん

    みんながみんな同調求めてくるし他人の意見を完全にシャットアウトすることはほぼ不可能なんだっ


    これはもう"生き地獄"だっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:51:44

    >>42

    (同調圧力鍋に負ける)弱き者…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:53:21

    >>43

    過ごそうな鍋っスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:54:18

    >>43

    その製品名で売ってたらつい買っちゃうかもしれないのん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:54:24

    >>43

    >>44

    揺れる誤字…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:55:38

    >>42

    他人に流されない軸を確立したらええやん…

    精神的引きこもりになればいつでも一人で居られると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:00

    >>34

    少なくとも曇らせとか尊厳破壊とかの言葉を使ってキャッキャしてるあにまん民は気持ち悪いと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:52

    >>48

    掲示板見るのやめたらええやん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:00:29

    >>48

    まあ曇らせというより気持ち悪いのはお気持ちという概念が跋扈するメンタルの弱きものの集団がいっちょ前にコミュニケーションなんかとろうとしてることだと考えられる

    まああにまんに居る時点で同レベルの蛆虫だからあまり強く言えないんやけどなブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:00:48

    そもそも最近受け入れられてる感があるのは商売になるってことが分かってきたからだよねパパ
    この不景気にも関わらず経済を回しているのだから市民権くらい与えてやれ…鬼龍のように
    やっぱり鬼龍には市民権与えなくていいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:51

    >>41

    まあ直接冷や水ぶっかけられたわけでなし個人で好き嫌いあるのは仕方ないんだ

    キツめの言い方して悪かったのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:02:04

    >>51

    どの世界にも言える事やが…金を動かすものが社会に認められる!

    もしかして500億を稼いだ鬼龍は人権を認められてしかるべきなんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:02:51

    >>42

    しゃあっ!けど掲示板を覗きに来ている時点で説得力ないわ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:27:02

    だからこうして語録でオブラートに包むんだろっ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:01:21

    今のオタクこそ迫害されるべき対象のような気がするのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:59:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:50:20

    ただの馴れ合うための道具でしかないんだ
    だから君の周りは君ほど誰も作品なんか興味ない 
    実際は昔と変わらない
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:16:56

    同じなれ合いと一言で言っても
    ネット世界におけるなれ合いが現実世界の人間関係と同じような要領、あるいは現実の要領と既存ネット世界のそれとが悪魔合体してて
    なんかノリが違ってノリきれないって思ってるのは俺なんだよね

    まぁ今のネット世界で自分好みのノリでやれる場所が少なくなったってお気持ちさえ表明なんやけどなブヘヘ

    でも昨今の規制!規制!規制!って感じの流れに抗えたのは単純に母数が増えて不利益を被る人が増えたからという面もあるので何とも言えないのん・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:22:26

    市民権を得たのは一般向けのアニメでオタク向けの深夜アニメはむしろ影が薄くなってる気がするんスけどいいんスかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:30:12

    >>51

    でもオレ経済を回しているって言い方キライなんだよね

    そんなもん全ての活動に言えるでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:30:34

    >>60

    そもそもオタク向けの深夜アニメって最近少ないと考えられるが…

    今はラノベアニメが下火で、現代社会につかれた人向け日常系 なぜアニメ化できたか分からない数合わせなろう系 大手出版社の肝いり系 の3種類が台頭してる気がするのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:32:25

    >>61

    しゃあけどよくわからんビニールバッグに山ほどの缶バッチをつけて何十万とかはそうそう見ないわっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:46:10

    そもそも今の時代他人の趣味をおおっぴらに愚弄したらそいつの方が頭おかしいと思われるんだ。
    そういうのは素晴らしいけど程良いアングラ感は特にネットからは無くなりましたね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:52:01

    俺のものは俺のものおたくのものも俺のもの
    市民権料をせしめるためにふんぞり返って搾取したいだけですよね…その代わりに名ばかりの市民権を得れって良かったね
    協会権力滅ぶべし免罪符滅ぶべし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:56:56

    >>61

    お金になるのは事実なんだから回す回さへんみたいなもんただの表現やんけ

    何ムキになってんねん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:26:33

    しゃぁけど…アニメを舐めるなメスブタァァァしてるのは痛々過ぎるわっ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:42:09

    でもねオレ、アングラ好きを自称するやつってキライなんだよね
    今でもネットなんてちょっと潜ればアングラな場所はあるし閉じたコミュニティだって作れるのにこんな浅瀬でパチャパチャしてるなんて品がないし頭悪そうでしょう
    世間なんてなんでもいいですよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:04:34

    オタク文化が市民権を得たことで
    コミュニケーション能力の強弱がサブカルと特に関係なかったことが可視化されたのは
    人生の悲哀を感じますね
    オタクだからコミュ障ではなく当人の資質の問題だったんだ
    くやしか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:12:57

    >>69

    昔からコミュニティを自主的に作って仲間を集めたりリアルで遠征して初対面の同好の士と和気藹々とするコミュ強オタクは存在したんだ

    今に始まった話じゃないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:03

    >>70

    コミケットの共同代表ってそんな感じっスよね

    米やんやイワエモンもそのタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています