ギャラクシーで21連勝達成

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:29

    昨日負けるまでランクマやってたら

    初めて21連勝達成できました。(レジェ1からキングまでストレートに上がりました)


    手札がよければ先行でフォトンロード、後攻ならFAフォトンで相手の場を荒らしながら

    4000の直接攻撃は4000ライフだと無法すぎるというのが感想です。


    MVPはフォトンロードからサーチ可能で相手の罠を割ってくれたギャラクシー・サイクロンです。


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:45

    リンクス知らないけどギャラクシーにギャラクシーサイクロン入ってるのいいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:22

    >>2

    あいてが伏せなしならスキルのコストにもなれるから本当に優秀です。


    次にスキルが規制されそうで怖い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:57

    リンクスでFAとか許されるんか…

  • 522/06/24(金) 00:57:09

    >>4

    いまリンクスで最も後攻をとられたくない相手がこのカイトです。


    今回もカイトには5回くらい後攻取られましたが(リンクスでは先行後攻はランダム)

    ・フォトンロードを出せる

    ・相手がフォトンロードへの対抗札がない

    の二つを満たせてなければほぼ負けでした。


    本当なんで実装したんですかね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:58:50

    サイファードラゴンはいるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:00:50

    死者蘇生が有る…自分がやってたときはペガサスのスキルじゃなきゃ使えなかったはずなのに…

  • 822/06/24(金) 01:01:17

    >>6

    エクストラの左から3番目にいます。

    1に書いた動きをするので出す機会はあまりなかったですね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:03:10

    >>5

    ライフ4000ルールで出していい性能か…?これが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:03:21
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:05:03

    リンクスはオーバースペックすぎない?みたいな奴が案外いっぱいいる上にスキルもあるから伝聞で環境把握するのが割と不可能に近い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:05:52

    フォトンストリーム伏せカイトもイヤだったけどフォトンロード出してくるカイトもキツいよな。カイト弱い時期ないじゃねぇか…いや、原作通りか

  • 13122/06/24(金) 01:11:37

    >>11

    リンクスの環境は独特すぎますからね。

    今だにクリボールが現役とか訳分からないですよ。

    >>12

    カイトもすっかり見かけなくなってたんですが今回のスキルが強すぎて復活しました。

    最初の光子スキルも相手の場を見てギャラクシー・サイクロンかフォトン・ハンドサーチできるから弱くはないんですけどね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:13:30

    クリボールなっつ!まだ現役なのあいつ!初期の初期だろあれ!

  • 15122/06/24(金) 01:17:17

    >>14

    最近だと

    カイトロイド(ダイレクト2回防御)

    ワイトプリンス(場のモンスターのアタックをレベルまたはランク×300ダウン)

    といったカードもありますけど、時間を稼いでスキルの効果でデッキを回してくるタイプでは現役です。

  • 16122/06/24(金) 01:19:25

    タイトルにリンクスってつけ忘れてました。
    後今回達成出来た理由の1つに相手が月の書を引けてなかったことも大きかったです。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:20:14

    >>16

    正直MDだと思って吊られたけどリンクの環境の話を丁寧にしてくれてるから割と楽しいぞ

    ありがとうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:24:33

    DDやっぱ今回の規制で死んだか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:27:15

    リンクスだと銀河眼強いみたいだな
    好きだから嬉しい

  • 20122/06/24(金) 01:28:01

    >>17

    やっぱりそうですよね。

    説明の補足として今回のデッキのスキルは以下です。

    初手に蘇生札さえくれば後攻でアニメのように一体で三体分の素材にできるというごっこ遊びもできるのも評価高いです。


    効果

    デッキ(エクストラデッキを除く)に「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター以外のモンスターが存在せず「ギャラクシー」カードが10枚以上存在するデッキを設定してデュエルを開始した場合に、手札・デッキから「ギャラクシー」モンスター1体を墓地へ送り、以下のいずれかの効果を1ターンに1度、それぞれの効果をデュエル中に1度ずつ使用できる。

    ●デッキ外から「No.90銀河眼の光子卿」1枚をエクストラデッキに追加する。

    ●手札の「ギャラクシー」カードを1枚墓地へ送る。このターン、自分が攻撃力4000以上の「ギャラクシーアイズ」エクシーズモンスターをエクシーズ召喚する場合、1度だけ自分フィールドの「銀河眼の光子竜」の上に重ねてエクシーズ召喚する事もできる。

  • 21122/06/24(金) 01:30:27

    >>18

    2回しか会わなかったので見かけなくなりしたね。

    今回多かったのは、うろ覚えですが以下です。

    カイト(ギャラクシー)が5から7回

    ファーニマルが5回

    海馬(最強ドラゴン)が2回

    王様(カオスロード)が2回

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:44:29

    これからゴールド、プラチナ辺りでもカイト見ること多くなりそうだし青眼メタで組んだDDチェッカー式デスペラード使おうかしら…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:46:21

    DD逝ったしカイトもどうせ規制くらう

  • 24122/06/24(金) 01:49:45

    >>22

    高いですけど、D.Dクロウが一番いいと思います。相手がpデッキでない限り腐らないですし。


    >>23

    たぶんいくでしょうね。

    後攻とったときのパワーが高過ぎます。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:52:34

    流石にアフターグロウはいないのね
    いたらいくらなんでもオーバースペックもオーバースペックか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています