でもねオレ読み返すと「実は強かった!」なキャラ スキなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:45

    ちょっと舐めプがあったせいで必殺技失敗したけど、なんなら初戦でガチで戦えばキー坊倒せるかも知れなかったオレ(ヨッちゃん)とかスキなんだよね 考察が深まるでしょう
    いろいろご意見を頂いたのでキライ成分は無くしたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:54:32

    ワートリはそんなキャラばっかりなのん
    アフトクラトル侵攻編は何度読み返しても面白いですね…マジにね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:42

    なにっ読みやすくなってる!あえて読みづらくしてるのかと思ったのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:57:19

    オレ(ヨッちゃん)
    ここはちょっと笑ったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:59:01

    しっかり改善していく姿勢には好感が持てる
    ダイの大冒険のラーハルトは終盤に復活した時バカみたいに強くて違和感あったけど、読み返したら序盤の初登場の時点でありえないほど強かったんだよね
    大博打でワンパンされるまではノーダメ、味方側の主戦力をタイイチで圧倒する…普通に"最強"だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:59:10

    鉄拳伝で例えるならお前よりもオトンにガチチョーク決めた左門の方がふさわしいんじゃ無いスか?
    忌憚ない意見ってやつッス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:09

    >>6

    それは思ったのん めちゃくちゃデバフかけまくって倒したけどどう考えてもあの時点のキー坊で倒せていい相手じゃないの好きだなん

    けど、ぶっちゃけオレ(ヨッちゃん)を使いたかったからそうした部分もあるもん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:02:19

    まぁ読み返さなくても普通に強いんスけど舐めプせずに急所ぶち抜いてれば勝ててましたよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:02:54

    >>6

    ヨッちゃんって確かに強いけど、フィジカル押しで戦闘脳がないんだよね

    だから体格では劣る葵新吾に負ける

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:03:21

    >>8

    初手急所じゃダメなんです

    被虐からの加虐という美学を守るからこそのタフネスだしスマジョがそれを許さないんです

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:41

    >>9

    オレは履歴書にプロレスラーって書くんだよっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:05:26

    主人公が徹底的にメタ張ってただけでその世界基準では強キャラを超えた強キャラだったとか燃えるんだよね
    でも何で燃えるのかは自分でもよく分からないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:07:35

    >>10

    だからこそ好きなんだよねマーフィー

    舐めプではあるけどそれこそがある種強さの源って言うのが心地ええなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:11:00

    マーフィーはなかなか面白いファイトスタイルだったんであと1話くらいは描いてほしかったっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:13:42

    ちょっとスレタイから属性はズレるけど「相手に勝てる手は持ってるけど本編で敢えてそれをせずに戦おうとするキャラ」も好きなマネモブ多そうなのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:14:33

    フリーレンにもさらっと死んだと言われた南の勇者が実はかなりの敵幹部を葬っていたり、出た当時も凄かったスけど株を上げ続けたクヴァ―ルがいるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:26:33

    まだロクに手口もわかってなくてLですらテレビ局を使った大規模な当て勘しないと絞りこめなかったキラのすぐ側にいち早く辿り着いたの強すぎるんだよね
    まぁ高校生のガキに心を許してホイホイ本名教えて死んだんやけどなブヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:27:52

    >>17

    待てよ。初手では偽名使ったし、そもそも名前教えるだけで詰みなんて想像する方が無茶ってもんなんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:02

    >>18

    しゃあけど…一応南空ナオミが本格的に動き出したのはLの放送によって「本名がなくては狙った相手を殺傷出来ない」という事が判明した後やっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:38:01

    東リベでパーちんの強さが盛られるたびに比例して強くなっていく長内に草なんだよね
    不良やらずにボクサーになった方が良かったと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:39:06

    西尾維新作品はこれ多いんだよね
    作者が好きなんだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:43:22

    忌み王、モーゴット撃破後にメリナからロルドの割符を渡される際の会話を聞いてると
    黄金樹の天敵である“滅びの火”に何人たりとも到達させない為に二重三重の防御網を敷いた上で
    最終防衛ラインとしてモーゴット自身が王都最深部をずっと守っていたというのが判明した時は流石にビックリしましたよ

    信じられるか
    デミゴッドが割拠する破砕戦争の頃から黄金樹を守るためだけにモーゴットはたった一人で数多の敵を退け続けてたんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:45:19

    >>22

    愛されるから愛するんやない

    ただ愛するんや

    カッコいいぜモーゴットよ

    お前のその覚悟と矜持

    俺がマリカならお前を王にするね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:00:01

    なんとなく思いついたのがデレンセン大尉なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:02:46

    >>24

    1話から顔出してる教官が

    しれっと作中最強パイロットなのはルールで禁止スよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:01:49

    序盤からフルスロットルかつハードな世界観な感じが出て好きなんだよね序盤強キャラ
    ゲームのOPでやっつけた敵がラスボス並みの宿敵だった展開もあるでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:07:42

    OPで散った強敵と言えば敵将田村なんだよね
    あの葦名一心とまともに打ち合った上に傷を入れてるんだよね、すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:16:44

    こいつがすごいんじゃないけどこいつの種族自体はやっぱりすごかったのがちょっと嬉しかったんだなんと過去三虎にも手傷を負わせてるんだ
    八王の背中にも住んでいてその捕獲レベル……5000

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:09:23

    ジョジョによくいるんだよね
    おそらく本体攻撃すればなんとかなるスタンドバトル特有のものだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:19:19

    >>25

    ビームメタ機体をビームだけで追い詰めてるのが理解不能なんだよね 怖くない?

    独裁者はもちろんおまけみたいにあしらってる僚機のクリムも作中トップクラスの実力者だから恐ろしいんだ 評価が高まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:23:56

    連載第一話で死んだけど、万次が胴体両断しても生きてる不死身と知らなかったからで
    終盤になってもデタラメな強さと評価されてるのが黒衣鯖人なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:31:06

    忍殺のアースクエイク=サンはザイバツのグラマスともやり合った実力者なんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:11:11

    やっぱ兄貴が最強だと思うんだ、雅様とマトモに打ち合えるし雅様の首を落としたりしてたしな(ヌッ
    身体能力向上したとは言われてるが代わりに精神的にフヌケて弱くなったとしか思えないんだ、ステータス上がった代わりに壊れスキルを失ったキャラに悲しき現在…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:22:14

    >>22

    ストームヴィル城に分身を置いて大ルーンを守ったり、各地に夜の騎兵を放って英雄になろうとする者を狩り尽くす気満々のモーゴットには好感が持てる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:37

    >>31

    キモさのインパクトが強すぎるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:13

    「実は強かった」とはちょっと違うけど、ガルマ・ザビの人に好かれる才能についてはかなり再評価されてる感じがあるんだよね
    デギンやドズルが可愛がっていたのも頷けるでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています