この人戦ったらどのくらい強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:09:55

    教えて有識者

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:10:48

    落ちてきた月(のレプリカ)を撃ち落とせるくらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:10:59

    俺の10倍ぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:11:35

    fgoでいうなら下手すりゃビースト級のヤツを一騎討ちで倒したぐらい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:12:57

    ある意味あの世界の神みたいなものだし
    神霊より強いか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:13:23

    生前のヘラクレスやソロモンくらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:14:07

    >>3

    なにもんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:14:18

    この人の活躍見たいんですけどどこで見れますか
    教えて有識者

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:14:54

    コイツのせいで暫定事象とか起きてるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:15:08
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:15:46

    Fakeでの言動からしてひょっとして並行世界ごとのORTと何度も殴り合ってた可能性すらある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:07

    近距離で技量系ってわけじゃなくて、無限ブッパ砲って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:33

    >>9

    こいつがどれ剪定するか決めてる風の描写があった

    流石に決めてるのは世界だと思うけど関与はしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:46

    このお爺ちゃん、真相アルクェイドに勝てる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:17:00

    戦闘描写ないから月落としを無限エーテル砲でぶち抜いたくらいしか強さの情報ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:17:38

    人間だった頃の状態でも月の最強生物を真正面から返り討ちにできるくらい
    死徒状態の今はちょっとどのくらいか分からない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:18:28

    >>8

    今のところはきのこの脳内だけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:18:43

    遠坂家の先祖のお師匠様だったのは知ってる
    あとマジカルステッキの製作者で時計塔のお偉いさんの魔法使いってことしか知らない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:22:21

    >>16

    Fate時空のこの人は死徒化してないぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:22:50

    >>13

    サンキュー

    やっぱりそんな感じか、魔法が並行世界の運営だもんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:23:24

    >>16

    月姫の死徒ゼルレッチはめっきり老けこんで全盛期の魔法行使は無理って言われているけど、Fate世界じゃそもそも死徒になってはいないそうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:25:16

    つまりそれぞれの並行世界にそれぞれのゼルレッチがいるということでもあるんだけど
    運営どうやってるのかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:28:47

    スレチになるんですけど神代の魔術師にとって根源とは近しいものだったのになんで魔法使いっていう分類じゃないんですか?
    近しくない現代で根源に辿り着いたから難易度が上がって魔法使いになれたの?
    ちょっと書いててよく分からなくなってきたけど
    良かったら教えてください有識者

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:28:56

    平衡世界の運営出来るけども、色んな世界にこの爺さんいるから主で動いてるのはどの爺さんなんだろうとか地味に気になる。全世界の意識を全部繋げてるとかなんかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:30:12

    こんな爺さん大したことねぇよ、俺が構えたら土下座してあやm

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:30:55

    >>22

    殺し合ってるんじゃないか?

    並行世界勝手に増やすな、魔法を根源から離れさすなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:31

    >>23

    そもそも魔法ってのは「どれだけ時間や資金をかけても人類にできないことを可能にしてしまう」技術なので、文明が幼い古代は普通に魔法使いであふれていた

    また、現代基準からみてもなお魔法とされる五つの魔法については神代の魔術師でも習得していなかったってだけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:34:12

    >>23

    神代は全員魔法使いのようなもん

    現代では魔法使いの定義を5つの魔法の保持者にしてる

    神代の魔法使いは現代では魔術師扱いになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:34:31

    >>23

    そもそも神代の魔術師の大半は魔法使いだった。なぜならその頃には多くの魔術は魔法であったから。

    しかし現在では多くの魔法は魔術へと格下げされたので神代の魔術師というくくりになっている。


    と解釈している。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:49:18

    >>23

    神様と繋がってすごい力を振るうのが神代魔術師

    でもそのすごい力は魔法級ではあるけど時代が進む事にどんどん魔法じゃなくなっていってる


    それで絞られ続けて残り、現代に定義されたのが5つの魔法

    これは「人にも星にも属さない」埓天外の奇跡だから、当然神代の神様(星、現象)とも違うわけで

    サーヴァントとして召喚されてもその5つを使える存在はいないので「魔法使い級の魔術師」でしかない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:50:30

    >>10

    ひとつの星の支配者を相手に魔術師たちを束ねて立ち向かいすげービーム砲で勝った

    並行世界から魔力引っ張ってこれるから実質ほぼ無限のリソースが存在する

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:04:55

    >>27

    >>27

    >>29

    なるほど、ありがとうございます!


    あの後もうひとつ魔術の始まりになったソロモンは魔術師の祖であって現代に呼ばれても魔法使いではないという認識でいいんですかね…

    人類が時間をかければ何とか実現できることが魔術ならソロモンは魔法使いには敵わないってことなんでしょうか


    FGO1部見返すべきかなこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:11:35

    >>32

    ソロモンは少なくとも今出ている情報では現代での五つの魔法使いには該当しないけど

    魔法使いじゃないからって魔法使いに勝てないわけじゃないよ

    例えばアルトリアが持つアヴァロンは展開すれば五つの魔法すら弾き返すし、魔法そのものではなくても魔法の域の神秘は他にもあるので

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:23:48

    >>32

    魔法使いってのはようはEX枠なのよ、番外

    単純な出力として月の王を屠った第二魔法使いゼルレッチもいるけど、第五の蒼崎青子はサーヴァントとやりあえるくらい

    でも、青子がヤバいのはその戦闘力ではなくて「世界の負債を増やす」「星になんの利益ももたらなさい」「ゲーティアの逆行にすら関係する”何か”」である魔法を振るえることにある

    人から生まれるのが英雄、星・ガイアに近づいたものが英霊、人の手による研鑽、星に巡る命を魔術と呼ぶ

    それら「まともなカテゴリ」に属さない力を持った摂理であることが魔法の恐ろしさなのよ


    まあ、より厳密に言えば第一〜第三までは人類にとっては良いらしい

    第四は全然わからんから放置

    特に第五、最新の魔法がダメっぽい

    第六法?知らんな


    ソロモンは人の魔術の祖だから魔法使いではない……けど、アルス・ノヴァに関しては人間の到達点、覚者の悟りと別ベクトルの人間に課せられたタスクの完遂だから独自性という点では凄まじいものがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:26:30

    例えば礼装宝石剣ゼルレッチ
    その力は第二魔法の行使
    平行世界へ道を繋ぎそこの魔力を借りること
    それはすなわち無尽蔵の魔力を意味する

    ちなみにこの魔力無限の魔術礼装には同じくゼルレッチに作られたものがある
    プリズマイリヤのカレイドステッキである

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:01:43

    神代と現代では世界のルールそのものが違うのよね。
    神代では神様の力である権能は何でもありだったけど、現代では物理法則が固まってそういう何でも有りな力は振るえなくなったのよ。
    もし振るおうとすれば世界そのものからペナルティを受けて、消し去られることもあるくらい。
    そんな中で、ペナルティなしで物理法則外のルールをただ一人が独占行使するのが魔法って訳。
    ソロモンの時代は世界のルールが割りと何でもあり寄りだったけど、現代ではかっちりレギュレーションが決まっててルール違反できるのが魔法使いだけになったよってだけの話だから、どちらが上か下かではないんだよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています