やっぱり強くない?この人

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:39:22

    ノベルAで盛られ続けて本編でも盛られてきてない?
    いわばインペルで拷問されて疲弊しきった状態で大将とある程度やりあえるとか…やっぱ強ぇわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:40:48

    そりゃあ伊達に四皇の大幹部やってませんよ
    この調子でダイヤモンドジョズも評価していけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:42:31

    ジョズとアトモスでは操られの程度が明らかに違う描写なのに弱い扱いが定着しすぎている

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:43:02

    力isパワーなのさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:45:15

    ジョズもよそ見してなければ青キジ倒せるかは不明だがジリ貧だけども勝てる可能性あるし、そもそも足止めできてる時点でかなり強いよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:46:41

    エースは戦争時は満身創痍だった
    ジョズは氷塊投げれる怪力がイカれてる。ドフラミンゴに糸で止められても動じてないし様子を伺ってる感じだった。何ならクロコダイルの攻撃も当たってるはずなのに結局無傷だし

    マジで擁護しようがないのアトモスだけだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:46:41

    ジョズの場合糸付けられてもダイヤモンドになって置き物化すればタイマンでは千日手だしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:47:38

    そもそもジョズはマルコ同様タイマンなら大将相手にも拮抗出来るからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:47:42

    赤犬に関しては相手が悪いとしか…ぶっちゃけ幹部クラスならマルコ以外みんなああなると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:48:38

    >>4

    これほんま頭おかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:48:39

    緑牛登場で大将のヤバさを再認識したところで相対的に上がる白ひげ幹部の株
    あとレイリーさんも老いてコレはやばいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:48:52

    >>9

    キングカタクリでも同じように真っ正面から迎え撃ったらやられるよななんせあの赤犬だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:49:25

    アトモスは最高幹部ではないだろう
    白ひげの所の隊長の番号は強さ順ではないとあるけどどう見ても1~5番体隊長とそれ以降の戦闘描写違うし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:49:52

    赤犬って海軍側の四皇みたいなもんでしょ。あいつだけ飛び抜けて強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:50:01

    赤犬vsカタクリは餅が溶けそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:50:37

    赤犬vsキングもキング燃やされそうよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:50:51

    >>15

    焦げ餅!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:51:08

    黒ひげって耐久と能力頼りの雑魚にしか見えないけどエースに正面から勝ってるし四皇最高幹部以上の強さは確実にあるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:51:29

    エースはシャボンディ諸島で初めて覇気使いと戦ったのにその戦闘中に武装色習得してんの頭数おかしい
    そんな見よう見まねで身に付けられるようなもんじゃないだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:51:44

    >>4

    この画像見る度に再登場して活躍して欲しいのに片腕ないからパワー半減してるの勿体ないと思っちゃうわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:51:45

    >>14

    赤犬だけモチベ高くて発狂気味に暴れてただけで実際青雉とほぼ5分だったから三大将は同格じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:52:32

    ジンベエに勝ってるし元から強いのは間違いない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:52:59

    この時のエース万全なら元気な頃の白ひげの武装を貫ける火力あるからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:53:26

    >>22

    決着ついてたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:53:46

    なんで黒ひげ勝てたんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:53:53

    >>24

    着いてない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:54:18

    >>25

    気合いと根性

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:55:41

    >>25

    ロギアなのに何故か異常なタフネスを持っててバカ火力のエースの技をある程度耐えれたから

    あと対ロギアにてヤミヤミがガンメタ張ってるから

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:55:53

    >>24

    ジンベエはダウンしたままだけどエースは起きてそのあと白髭と戦ってたはずだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:55:53

    そもそも能力もマグマグの下位互換ってよくネタにされるけど逆に言えば赤犬以外の相手には普通にクソ強いよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:56:19

    >>13

    4番隊長のサッチも強かったのかが気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:56:22

    メラメラの実とかどう考えても強いしな
    全てを上回るロジャー家の覇気さえ有れば…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:59:21

    >>19

    出生謎なのにロギアだし強くなる名をあげるスピードが異常なルーキーだったから海軍側にもロジャーの子生きてるんじゃね?と疑われ白ひげの目にも生き急ぎ野郎として目に留まったわけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:59:39

    >>26

    ジンベエはダウンしたままだけどエースはそのあとに来た白髭と戦ってるで

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:05:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:06:29

    ビブルカードの元の大きさ知るとあの小ささって何もされなくてももうほぼ死にかけだったんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:06:36

    >>29

    >>34

    ジンベエとはついてないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:08:19

    >>36

    そうなんよ

    キングクイーンがやられた時に弱ってたから…とか言ってたけどお前らがバカにしてたエースのがよっぽど弱ってたんだよなぁって思ってたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:09:06

    ルフィが2年の修行期間をおいて力をつける選択肢をしたのに対してエースは直行で新世界の奥まで進んだっぽいからな
    白ひげに入らなかったらさらに進んでたかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:10:15

    >>38

    相性もあるけどボコられて処刑から解放されてしばらくして大将相手に引き分けたの本当にすごいと思うよエースは…。

     まぁ、緑牛の件は状況がわからんからなんとも言えないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:11:44

    マグマが火を焼くとか意味不明なこと言わずに覇気で殴って貫通したことにしたら良かったのにと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:12:52

    ジンベエとは5日間引き分けて勝負がつかず2人とも死んじまうよと心配されてる所までが原作描写

    その後休む描写もなく白ひげが俺が直に相手してやろうと来たっぽいからジンベエはとりあえず邪魔にならないよう戦闘からは引いたんでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:21:29

    なまじ父親譲りの戦闘力とカリスマ性に恵まれすぎたのが短命の原因だったからな
    ルフィは能力で言えば数段劣ってたのが逆に海を長く生きるのに向いてた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:42:51

    >>41

    マグマが火より強いってのは漫画としては普通だろ。あそこで明確に能力の相性を出してきたのはエースが赤犬に一方的にやられる理由付けとして正しいと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:06:27

    >>41

    弱ってたを言い訳にするには青キジ相手は軽く相殺しちゃったから他の相性差を付けるしかなかったんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:13:51

    まあ四皇最高幹部くらいはある。No.3~4くらいかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:20:54

    大炎戒鬼火

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:25:10

    強いのは同意だけどさすがにNovelA漫画版は元になった小説と比べても盛りすぎだから公式とするにはどうかな……まあただの漫画的演出というかファンサ以上の意味はないんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:01:11

    頂上戦争はエース自身、ロクな手当ても受けないままな元々の負傷に拷問、戦争で仲間が次々自分のために死んでいく上に弟まで乱入、白ひげが刺されるとか心身ともにズタボロ状態で解放された瞬間に即あそこまで暴れられるのはおかしいんだよね。覇気云々にしても使う余力なんてほぼないし、だから赤犬のちょっとした挑発にも乗るくらい精神が疲れていた

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:51:18

    覇気の設定が練られた今見返すと重症かつ飲まず食わずで長期間放置されてビブルカードが爪先てどしかないほど弱ってる状態で恐らく覇気込みの青雉の攻撃を相殺してるのはやべぇ…ってなる

    黒ひげ戦は殴られるのが久しぶりとかの言い分が通らなくなってるからちょっとなぁ…。今のパワーバランスと設定でリメイクされた戦闘が見てぇ〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:55:38

    大将の強さが描写された今だと上位の隊長格の強さがよく分かる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:01:25

    >>38

    たぶんエースを馬鹿にしてたやつ今はキングクイーン馬鹿にしてるぞ


    ちょくちょく振り返ると火拳も炎帝も範囲と威力がエグい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:13:58

    >>50

    見聞色にも優れてるエースなら流動回避で大抵のパンチは避けれただろうし……

    そもそもルフィが猛者中の猛者どもと闘いすぎてるだけで、四皇幹部に攻撃当てれる覇気使いなんて世界にそうそうおらんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:17:14

    エースは正に芽が出る前に潰したって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:23:36

    シャンクス評が的確すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:26:34

    >>37

    ジンベエ倒したって事でいいんじゃないのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:49:09

    >>50

    よく見るとエースって中距離で大出力の技をぶっ放すのがメイン戦術なんだ


    おそらくメラメラの中距離攻撃から近接に持ち込まれることが滅多にないって意味なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:49:15

    海軍にいたら大将候補として期待される中将だったろうし
    革命軍にいたらドラゴンの右腕として活躍してただろうし
    海賊としても10年後にはそのまま白ひげの後継者になってそうなどこに行っても未来のリーダーになれる格があった
    だからこそ早い段階であっさり潰れてしまったともいう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:52:37

    >>38

    なんかある程度回復してたはずのキングクイーンがあっさり大将に負けたからエースのが強そうだよな

    相性の話するならキングは相性良かったろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:02:18

    >>50

    ロギアの能力者が覇気で攻撃食らった描写的に身体そのものを殴られたと言うより、別の性質(各種自然系)に置き換わった物を通過せずに実体として攻撃出来ている感じ?


    だから自然系の体になってからは覇気を使った攻撃受けても生身とは違う感覚なのかもしれない(体の表面になにかワンクッションある感じというか…)


    なのでヤミヤミで能力を無効化されて全くの生身(能力者になる前)の状態で殴られるのは久しぶりって事じゃないかな…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:05:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:06:34

    マルコがキングに負けてる時点で白ひげ幹部が別格なんて話は別にないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:08:47

    >>58

    海軍√ならセンゴク、お鶴さん、グザンと教師は沢山いるから、精神的な安定度は段違いに上がるかもな。出自がバレても自分を慕ってくれる海兵や助けた民間人からの励ましはデカイだろうし。世界政府に失望して革命軍に行くだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:09:08

    ノベルA入れてもいいならエースは別格やぞ
    それこそルフィ並みに成長速度エグい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:10:02

    こいつスモーカーに舐めプしてただけなの結局

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:13:12

    >>65

    当たり前やん時間稼ぎが目的だったんだから倒す必要ないし


    二年前エースでもキングクイーンレベルありそうよな

    大将との対決見てるとキングの炎にも勝てるんちゃうかと思えるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:13:58

    大将の強さはライブ感で変わるから...
    流石にまだキングより強いのは無いんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:14:51

    キングはギリ勝てるかどうかってとこだな
    よくてカタクリに勝ったルフィみたいな感じになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:14:54

    >>62

    マルコがキングよりも強いかはともかく、あの時点のマルコってビッグマム&ペロスペロー、キング&クイーン戦終えて消耗してる上に再生の炎も味方にばらまきまくってるからそこで強さ関係は決められないと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:17:54

    結局覇王色使えないと防御力突破できないし白ひげメンバーでキング倒せるのは船長ぐらいじゃねぇの
    緑牛のダシにされた事で馬鹿にされてはいるが炎出せないぐらいにはぐったりしてるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:17:55

    >>65

    言っちゃ悪いが当時のスモやんは大佐だから軽くいなした程度であるのは確かだと思うよ…


    仮にスモやんが当時から潜在的な実力が少将程度あったとしても、単独行動中であろうと白ひげ海賊団の隊長であるエースが意味もなく海軍の将官を倒す=宣戦布告扱いで本隊に迷惑がかかるかも知れないので適当に相手して撤退することに変わりはないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:18:02

    >>67

    でも大将瞬殺やし…

    描写的に青雉のフェザントベック相殺してる鏡火炎のが強く見えない?

    しかもほぼ死にかけでこれやってるからね

    ルナーリアの皮膚も白ひげの武装貫ける爆発力あるから攻撃通せるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:21:49

    >>59

    エースが強いのは当然として、キングクイーンが緑牛にやられたことは参考にはならないよ。

    ある程度回復してたかわからないし、拘束されてたかもしれない。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:22:00

    >>65

    そもそも四皇幹部と一大佐だとそりゃ差がある

    それに十手がある時点で完全に勝負がつかない戦いではないし、スモーカーが退きやすいように話持ってってるだけでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:23:02

    >>73

    拘束は結局描写ないし、ビブルカードが燃え尽きる寸前だったエースの方がダメージでかいだろうからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:23:14

    キングが包帯巻いてたのは尾田サンなりの弱ってた表現だと思ってんスがね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:24:55

    頂上戦争のときのエースよりは元気だったろうし…
    あのデカイビブルカードが紙切れになるまでボロボロだから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:26:29

    ワンピ世界だと炎より熱いマグマを再現した炎扱うキングにエースの炎攻撃が通るか?って思う
    赤犬にも火力差で抑え込まれてたし
    仮に炎が同格だとしたら後はフィジカルの差で決まるだろうからエースは直接対決すると不利なのでは

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:28:25

    >>65

    ・他の海兵もいっぱいいたからタイマンじゃない

    ・ルフィに追いつくため足止めしたかっただけ


    そもそもまともに戦ってすらないんだ

    てっとり早く撒くの目的だから

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:28:28

    炎の扱い エース>サボ

    本体の強さ エース<サボ

    で総合的に同格なイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:30:42

    メラメラはMAP兵器的な強さしてるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:31:55

    炎帝って高温の白い炎だから太陽って表現も間違って無いね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:32:03

    エースあと数年あれば四皇船のNo.2の実力あったの確実だろうしほんと惜しいなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:33:35

    >>54

    センゴク直々にこう言ってるしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:34:55

    結局の所ティーチとの戦闘で恥だろうがなんだろうが逃げる選択肢取ってればなぁ…

    結果論ではあるけどあの時点でティーチからルフィが狙われたとしてもエンカウントしなかった可能性大だし余計に悔やまれる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:36:11

    >>76

    どのみちエースほど死にかけちゃいなかったのは間違いない

    というか1週間も空いてて全然回復してなかったらただの虚弱体質

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:38:32

    >>85

    ルフィ達は行く先々で滞在するけど、億超えの首が欲しいだけのティーチは島に必要以上に滞在する必要がないからいずれ追い付かれる


    当時のルフィがティーチに勝てる可能性は限りなく低いからエースが無茶してでも相手しなきゃいけなかった


    やっぱティーチの野望が全ての原因すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:39:48

    >>82

    ペガパンクくらいの天才じゃないと核融合には気付けないから比喩にするのは可笑しくないしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:40:01

    >>85

    尾田先生的にはエースが居なかったら普通にエンカウントする運命として描いてると思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:41:15

    >>86

    翼切断による大量出血&失神状態で炎による無敵モードも武装ガードもできないまま超高所からの落下

    その上敗残兵なのでロクな治療を受けられる状況でもない

    からいくらゾオンでもこれを一週間で回復はキツイと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:43:12

    四皇最高幹部クラスかそれ以上のヤツがわざわざ前半の海の1億程度の首を追っかけてくんのクソすぎる
    適当に新世界のイキのいいヤツ何人か狩って持ってけや!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:44:15

    覇気による能力者攻撃とヤミヤミによる能力者攻撃は喰らってる側の感覚が別物っていうのはまぁそうだろうなと思う
    ルフィもゴムゴム貫通攻撃はいやってほど喰らってたけど黒ひげ相手には戸惑ってたし

  • 938522/06/24(金) 09:44:20

    >>87

    W7→ガープ・クザンが居るから下手に動けない (広域破壊は不味いし、ビブルカード曰くティーチ以外は賞金首)

    W7脱出後→風来バースト、その後フロリアントライアングル


    だから厳しいかなって。一応ダイジェストでブルック加入後にちょっと冒険してたからそこでエンカウントはあるかもしれないけど、スリラーバーグ終了時でエースが捕まってたし白ひげが動き出す事考えたらそこまで時間は経ってないかなと。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:44:27

    >>78

    逆に言わせてもらうとキングがあの赤犬の攻撃防げんの?って話よ

    絶対押し負けるでしょ

    それだけ大将と幹部には絶対的な壁があると描写された中で青雉の本気を相殺したエース凄くね?ってスレ内容なんだから

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:48:21

    キングもクイーンもカイドウさんが倒された事よる精神的ダメージの方が大きかったというか
    救出直後のエースはむしろテンションアゲアゲで本来の力以上のスペックになってたと思う
    (それで自身の立場を見失ってしまったとも言う)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:48:27

    >>89

    黒ひげは黒ひげで主人公補正みたいな強運働いてるからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:48:35

    やっぱり今週の見る限り最高幹部組と大将にはかなりの差があるよな
    相性もあるけど青キジ止めれるエース凄いわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:50:15

    >>94

    矛盾ができるからその辺の指摘はやめるんだ

    青雉と赤犬が全面戦争したら青雉は負けるがほぼ互角

    仮に青雉の本気の技がエースの本気の技で相殺されるなら

    それ以上の火力である赤犬相手に青雉が何日間も拮抗できるハズがない

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:50:29

    >>95

    それはキンクイ共に偏った解釈すぎない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:51:13

    自分のルナーリアを卑下してないキングとロジャーの血を卑下してるエースじゃあ前者に軍牌が上がりそう
    逆にエースがロジャーの血を受け入れることが出来れば一気に成長できて勝てる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:51:29

    >>91

    メタ的な視点無しだと、あの当時の黒ひげは多分、各地の海か偉大なる航路に入り直した入口付近で部下を集めたあとドラム島で何かを探してた(?)から、相対的に大型ルーキーくらいしかカモが居なかったんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:51:42

    大技ぶつけて1発防ぐことは出来るんじゃない?
    頂上戦争で黄猿を抑えてたマルコとやり合えるんだから、万全の状態なら勝つのは無理だろうけど戦いにはなると思うよ
    ワンピースのバトルって格が一つ違えば全く戦いにもならないってレベルじゃないでしょ、覇王化覚えたてのルフィでもある程度カイドウに抗戦できるように

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:52:35

    >>97

    何度言われたかわからないしキンクイファンdisるようで悪いけど四皇本人に対抗するための存在が大将だから幹部如きに手こずる程度の強さじゃ3大勢力の一角を担えないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:52:47

    >>50

    「覇気があればロギアを殴れる」ってほど簡単な相手じゃなくないかエース

    ヤミヤミの厄介さって見聞色で回避しようとしても能力者が引き寄せられるって理屈だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:53:11

    >>98

    だから火力で負けたんじゃなくて覇気で負けたんだろって序盤の方で言われてるが…

    どの道青キジが本気で攻撃したのを相殺してるのが事実なんだし火力は十分でしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:55:19

    >>105

    覇気関係なくメラメラがマグマグの下位互換判定されてたろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:55:40

    >>89

    黒ひげのエースに対する理解度が高すぎて笑う

    伊達に部下やってないな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:55:55

    >>102

    あの赤犬相手に火力勝負で勝てるわけなくね

    エースが弱いんじゃなくてノリノリの赤犬が強いだけでしょ

    仮に同じ状況で赤犬と火力勝負してもキングも負けると思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:57:13

    大将と幹部の力量見て改めて分かったけど
    白ひげが吐血して動揺するまで青キジと黄猿止めてたマルコとジョズってかなりの強さだったんだね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:58:39

    >>105

    それと俺が言いたかったのは青雉のあの鳥さんアタックは

    全然本気じゃないって話

    赤犬以外の大将は頂上戦争では味方を巻き込むのを躊躇って加減してる

    白ひげ隊長全員でも抑えられない赤犬と互角の青雉がジョズに止められてるのはおかしいでしょう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:59:51

    >>106

    それは火力には関係ないんじゃ…

    質量持ったマグマのが押し合い強いのは納得だし

    加えてあの時エース瀕死やぞ

    瀕死で青キジ相殺で赤犬とも一瞬押し合えるレベルなんだよエースって

    >>110

    いや処刑対象が逃げようとしてんのに本気出さないは海兵として無いだろ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:00:04

    >>109

    最強の海賊団だけあって層の厚さがすごい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:00:26

    白ひげ海賊団の強さってやっぱ最高幹部の数か?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:00:52

    >>111

    じゃ赤犬と互角の青雉止めてたジョズは白ひげ隊長全員より強いな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:01:21

    >>98

    そもそもマグマって冷えて固まるし、他のキャラならともかく青雉からしてみればマグマグの方が相性は良かったんじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:01:54

    >>110

    (本気かどうかは兎も角)タイマン時で出せる出力より低くなるのはしょうがないと思うわ あの戦場で一人にだけ集中してなんて無理だし

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:02:28

    >>114

    瞬間的にはそうなんじゃね

    あのパワーと硬さで全速力のタックルを越える攻撃はエース以外の隊長には出せないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:02:52

    >>111

    公式でこう言ってるのに火力に関係ないは流石にエースの肩を持ち過ぎだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:33

    >>113

    頂上戦争でろくに活躍なかったイゾウすら低く見積ってもフー並はあるCP0を瀕死の状態で2人相手にして通常幹部にしては強すぎる性能してるしな

    他の隊長格にもあのレベルがごろごろしてるならそりゃあ最強だ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:04:07

    >>115

    実際の冷気は現実の科学だとVS炎だと有利な側らしい

    インペルダウンも極寒の方が階層下だしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:08:21

    >>120

    氷の塊にいくら炎吹きつきても全然溶けないっていう動画もあるしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:08:39

    >>103

    キンクイ好きだけどこれはそう

    大将は海軍最高戦力

    四皇にあてるべき戦力なんだからその幹部が万全な状態だろうと下せないと話にならない

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:12:23

    >>120

    尚更エーススゴいやん

    >>118

    確かに。赤犬のが火力は高いな

    青キジもこの火力で焼かれたんやろな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:20:06

    >>123

    青キジは確か片足欠損してるけど、赤犬は顔と左肩辺りの傷跡って感じで、決着したときも青キジは立ち上がれなくてボロボロだったけど赤犬はトドメ刺せる感じだったけどかつての同僚にそこまでは出来なかった…みたいなことを魚人島でジンベエが言ってた気がするな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:44:27

    >>115

    >>120

    現実の実験はワンピースの設定とは関係ないからあくまでお話程度にしといた方がいいよ。

    マグマグ>メラメラ、ヒエヒエ>ユキユキとかの公式ではっきりしたもの以外は当てにならない。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:54:44

    グラグラ手に入れる前とはいえこの時の黒ひげもシャンクスに手傷負わせれるぐらい素でも強いからね
    単純に相手との相性が悪かったよ
    ヤミヤミは対能力者メタ筆頭だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:03:43

    1話で黒ひげに負けたのがいけないわ
    昔はテンポ良かったからコンパクトに纏めたんだろうけど、今だったら3話ぐらい使ってそうな重要な戦闘だったぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:18:12

    エースは成長速度は凄かったけど実際の実力は良くて四皇No.2に劣るくらいやろ。そもそも最高幹部なら誰でも青キジの攻撃を一回受け止めることは出来るだろうしその点はあんまり参考にならん。こんな何とも言えない描写参考にしだしたら5日間戦闘した後に藤虎センゴクおつる相手して軍艦2隻破壊して生存したジャックが最強になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:28:29

    炎と冷気だったら冷気の方が不利なんだから互角なのは特段凄い事でもなくない?
    それとインペルダウンで拷問されてたってのはジンベエにも当てはまるし、こっちは更にインペルダウン脱獄した上頂上戦争でモリアと戦闘までしてるのに赤犬から逃げられる体力残ってるんだから参考にならんでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:33:14

    >>129

    別に冷気のほうが不利だと言われてなくない?


    あとジンベエはエースが捕らえられて、インペルダウンに収監される→処刑が決まる→七武海に参戦要請→拒否したため収監って順番だろうからエースよりインペルダウンに入ってた時間は短いと思うぞ?


    エースは黒ひげに敗北してから治療無しでレベル6行きだろうからそこも明確に違うと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:33:30

    >>129

    それはエースもジンベエも強かったんやろ

    少なくともエースはビブルカードの描写で生命力がもう少なくて瀕死なのは確定してるしジンベエはエースの後にインペルに来てるのも確定

    そんな状況で青キジと相殺は普通にすごいでしょ

    同じような状況(瀕死、恐らく相性有利)で緑牛に手も足も出ないキングを考えると4皇No.2レベルは余裕である

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:37:36

    ワンピースは独特の相性があるから原作かSBSでいわれない限り断言できん
    緑牛に炎有利かもまだ不明だし

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:43:30

    普通にエースがすごいって話なのにただ単にキングクイーン下げたいだけの馬鹿が出てきてるから話にならんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:37

    >>55

    「!!!」って相当エースの強さ評価してるのな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:31:56

    誰かアトモスさんの再評価してくれる人は…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:59:16

    >>135

    水の中だと強いかもだし…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:07:26

    >>84

    実際生き残ったら白ひげ海賊団の残党たちまとめあげてそうだしな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:09:13

    ヤミヤミの実を手に入れてなければ四皇を目指せる強さのティーチが一生ヒラ船員で終わったという事実

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:09:33

    >>135

    逆に考えるんだ 同格が魚人で居るにも関わらず"水"を冠する名前を与えられてるんだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:10:57

    >>135

    見た目に反して超技巧派だったから振りほどけるはどの筋力が無かった説ならワンチャン?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:37:06

    >>41

    意味不明というけど悪魔の実自体がマグマグ>メラメラなのは公式設定だからなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:46:52

    >>135

    おまえはむしろ古参だったことが判明して尚更情けなくなってしまった……

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:48:48

    >>138

    いやエースが自分じゃなくてティーチはって聞いてる(黒ひげが拒否)から実力はじゅうぶんあるっぽいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:13:40

    ボロボロの状態でもこれができるエースはもちろん強いんだけど、青キジのヒエヒエの本領って氷結人間って言われるだけあって氷をぶつけるとかじゃなくて氷河時代みたいな凍結その物にあるっぽいからなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:13:14

    >>135

    アトモスくんは顔があかん

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:27:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:28:50

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:02

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:59

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:50:21

    幼少期だとエースvsサボの戦績はエースが1勝だけ上みたいな拮抗した実力だったんだっけ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:54

    めっちゃ消えてーら

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:35:34

    エースもキング・クイーンも大将たちもくっそ強いでええやん
    個人的には最高幹部より大将の方が実力は上手だけど隔絶する差はないから
    万全なら双方気は抜けないししばらく拮抗するって思ってる
    能力の相性で得意不得意な相手はあるだろうけども

    なんかのきっかけで拮抗が崩れると一気に詰められるってのは
    頂上戦争の時がまさしくそうだったしね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:29:49

    まあもし頂上戦争で生き残ってたとしても、性格上落とし前戦争で間違いなく死ぬだろうってのが悲しいところだわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:10:31

    大将>エース>キング>クイーン

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:51:02

    >>144

    青雉の恐ろしいところは1発の威力よりも底の知れない攻撃範囲だと思う

    水平線の向こうにあるロングリングロングランドの次の島まで凍らせるのヤバすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:51:40

    >>154

    自分でハート押すの楽しい?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:18:40

    >>154

    四皇>>大将>四皇No.2≧四皇最高幹部≒エース>飛び六胞白ひげ隊長下位上位大臣やぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:13:31

    炎系の技を気軽に使う奴が多いのがな……サンジが摩擦熱で燃やしてるのは分かるけど、レッドホークとかどういう理屈で燃えてるんだよ。しかも燃えたの海中だぞ。エースでも無理だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています