バネバネにできてゴムゴムにできないことってあるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:05:59

    ゴムゴムの場合バネ状に意識的に変形しないといけないから
    違う方向に飛び跳ねる際バネバネほど素早くは切り返し出来なさそうではあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:09:19

    ゴムをバネ上にしても反発力は得られないだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:11:26

    >>2

    え?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:12:39

    >>2

    めちゃくちゃガチガチのゴムをバネにすればあるいは…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:20:29

    胴体バネ化できて体積もある程度増やせるなら
    アニメのアミアミみたいにまあまあ頑丈な拘束は出来るんでないか?
    柔軟じゃない代わりに覇気でも纏って跳ねれば簡易拷問器具になれる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:01:44

    伸ばしたバネを上手いこと引っ掛けて、縮む時の力で首をへし折るとか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:04:37

    ゴムゴムだけだと出来なさそうだけど本体のルフィのスペックと発想力でなんか近いことは大体できそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:06:35

    バネバネって、硬度どんなもんなの?
    初期ゴムは実質斬撃が弱点だったけど、スパスパみたいに、バネだから鉄の硬度なのかどうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:10:37

    ゴムゴムのピストルって一旦後ろに腕を伸ばさなきゃいけなかったからバネバネはその分速くパンチを打てるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:12:53

    上手いこと武装色で硬化すればバラバラみたいに斬撃避けたりできないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:14:46

    バネだから鉄の硬度は面白いかも
    武装色でアドバンテージ帳消しになるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:21:04

    武装色の練度が同レベルの場合元から鉄の硬度持ってた方が強いのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:24:39

    バネのスピードはバネで遊んでるとわかるぞ。ものすごいスピードで飛んでゆく。ベラミーほどの大男がバネの能力で飛んでみなさい。そりゃァ処刑人ロシオも死にますって

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:12:20

    指をバネにしてさ擬似指銃みたいなことできそうじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:15:07

    収縮・伸張による高熱・冷気纏はできそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:15:47

    金属であることを活かせれば

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:16:52

    逆に殴られた部位だけバネで衝撃吸収・反射とかもできそうだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:17:01

    バネに先っぽトキントキンにして相手に突き刺す

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:18:31

    >>5

    スプリングマンみたいに拘束した相手を相手の身体をバラバラにできるかもしれないってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:22:05

    ギア4でバネみたいこと麦らがやってるから

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:25:33

    バネは電磁石にも使われてるから磁力や電気を帯びることができるとか、モーターみたいにして身体能力上げることができるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:35:49

    >>9

    それはブレッドじゃね?ピストルはノータイムで打てるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:45:11

    >>18

    トキントキンってどういうこと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:48:28

    >>23

    めっちゃ尖らす事

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:05:23

    逆にゴムにできることがバネじゃできない
    わかりやすいのが衝撃吸収
    ゴムなら力分散で減衰ダンパを作れるけどバネは反発しちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:10:25

    悔しさ・逆境をバネに、みたいな言葉から
    精神的・概念的なバフ技とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:15:18

    ゴムゴムの銃弾・バズーカ・戦斧などは身体を攻撃する反対側に伸ばさなくてはいけない空間的な制限と当たり判定の増加がある
    バネバネはおそらくひたすらに収縮させるので、最初の基本形からギア4弾む男のパンチみたいな力の溜め方ができる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:23:49

    まあ、単純にその場からの瞬発力はバネバネのが上でしょ
    ルフィもロケットみたいに遠くのものを掴んで速度は出せるけど、いきなり最高速度って訳じゃないだろうし

    ただ打撃と銃弾無効とか機動性の良さとか攻撃範囲とか、瞬発力以外の面ではゴムゴムの方が何かと便利だとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:17:21

    反発力部分限定で、バネバネの方がゴムゴムより簡単に強力なエネルギー得られる
    単純なパンチなんかの強化も簡単だろうから
    街の不良だったベラミーが特に修行せずに、喧嘩しながらのしあがるには丁度良い能力だった
    もちろん技術的に研鑽してなかったので早々に限界を迎えてしまったけれど

    イデオみたいなパンチで新世界までのしあがった強者が持っていれば、より生かせたかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:05

    瞬間加速についてはバネに軍配が上がるのと、恐らくある程度の見切り能力があれば刺突や斬撃をバネ化で挟んで受け止める様な絡め手が使えそうなのはゴムにない利点かな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:29:32

    >>11

    多分元が鉄の硬度だと武装色で更に頑丈になるぞ


    刀が永久黒刀になったら恐竜に踏まれても歪まないとか言われるくらい硬度上がるらしいから、鉄の身体が武装色纏っても原理としては同じ感じになるはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:31:09

    押しバネ引きバネを自在に変えられるならできること多そうだけどどう頑張っても汎用性という点ではゴムゴムに劣る気がしてならない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:45:56

    >>24

    どこの方言ですか?

    初めて聞きました

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:45:48

    >>33

    名古屋

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:47:38

    トキントキンの実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています