ここだけバーソロミューが単独顕現スキルを持ってる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:03:57

    特異点や胃聞帯で目隠れ登場する度にどこからともなく現れる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:07:47

    大丈夫?異聞帯どころか他作品のメカクレの元にまで顕現しようとしてない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:09:58

    別のソシャゲにメカクレ実装されただけでトレンド入るぐらいだしまあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:13:15

    >>3

    ああ、"ここだけ"ってそういう……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:16:11

    つまりマシュが登場したら出てくるってこと…いやそれほぼ一緒にいない!?
    なんならマシュと初対面のシーンに普通に後方にいて「あちらはバーソロミューさん、何処からともなく現れる無害な謎のサーヴァントさんです」って紹介されそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:18:09

    >>5

    ちくわ大明神かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:18:54

    単独顕現(メカクレ):EX
    彼思う、メカクレ在る故に我在り――。
    そんな感じの(ちょっと偏執的なまでの)メカクレへの愛と情熱によって全てのメカクレの元へ単独顕現を果たす、バーソロミューがどこかの異聞体で獲得してしまったスキル。噂ではこの為だけに某花の魔術師にまで弟子入りしたとかなんとか。
    キャスタークラス、および人類悪適性を持たない彼には本来使用できないスキルだが、人類愛ならぬメカクレ愛の力で擬似的な単独顕現を果たしている。なお、一回の単独顕現でほぼ全ての力を使い果たすことになるため、顕現先ではサーヴァントとしての力を奮うことはできない。ただまだ見ぬメカクレを間近で見て「はわわ…!」となる為だけのスキル。
    サーヴァントとしては完全に不要なスキルだが、本人はとっても幸せ。
    稀に時空を超越することもある…かもしれない。ないかもしれない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:22:21

    >>5

    特異点Fでマシュと藤丸とバーソロミューの三人でセイバー・オルタの宝具を防いだのは覚えてるな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:22:28

    メカクレのフォーリナー

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:25:49

    ずっと後方保護者面でたまにアドバイスくれる程度だけど、消滅したマシュを見届けた後のゲーティアとの決戦で初めて力を貸してくれそう
    単独顕現でネガサモンを無理矢理跳ね除けて、この日のために花の魔術師から学んだ魔術で猛烈なバフ掛けてくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:11:33

    こんな色々とんでもない存在になったバソを見て黒髭は何を思うのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:17:13

    全ての命に終わりがあるのにどうして人はメカクレにならないのだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:25:18

    もとから割とそんな感じじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:32:27

    このメカクレが永遠に続けばいいのに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:59:21

    >>11

    さすがの黒ひげも素で引くんじゃねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:02:54

    >>2

    バーソロミュー「よし、他作品に単独顕現しよう」


    その時、全世界のメカクレに悪寒が走った…



    バーソロミューのカウンターは嘘風かな

    嘘風ならバーソロミューを無敵奴隷に改造して大人しくしてくれそうだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:23:58

    千里眼(メカクレ):B〜B+
    どんな単独顕現もまずメカクレの気配を察知しないと始まらないよネ☆
    ……というわけでバーソロミューが単独顕現に次いで愛と根性と気合で手に入れた千里眼スキル。もちろん対象はメカクレ限定だが、その分多少精度は上がっている。
    なお、今度の千里眼も面白がった某花の魔術師が教えようとした…が、彼に必要以上の借りを作ることを避けたバーソロミューはその場で逃亡。その時たまたま通りがかったアーラシュが親切にも教えてくれました。やったぜ。
    無論、魔術師の現在視ではなく弓兵の千里眼のため、そこまで高い効果は持ち合わせない。
    ただし、最近は某Twit○erのトレンドや同じメカクレ狂いの同士からのタレコミにより、精度はいささか向上している。
    え?人理も汎人類史も滅んだんじゃないかって?ハハハマスター、愛のなせる業は素晴らしいということだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:40:40

    カチューシャなど少しも欲しくはない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:41:06

    あのこれ並行世界の観測…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:47:36

    >>16

    嘘風「くまの元ネタであるバーソロミュー・ロバーツを捕まえて彼を無敵奴隷に改造しましたぞ。これでこのバーソロミューは他の世界のメカクレの皆さんに迷惑をかける事もなくなりました。ちなみに口からレーザービームを打つ事も出来ますよ」(四つん這いのバーソロミューに跨りながら)



    黒ひげ「スパルタクスに連絡するか…いや、放っておいた方がある意味世の為になるか…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:33:13

    妖精國でマシュとはぐれた時もずっと憑いててくれる。なんなら一緒に水鏡で飛ばされる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:06

    もうこれが単独顕現中のバソにしか見えなくなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:38

    サマキャンに参加してたら初手で地下からメカクレの気配嗅ぎ付けて解決してた説好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:29:36

    ユニヴァース時空でもメカクレのためなら手段を選ばない奴だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:36:42

    別にバーソロミュー推してるわけでもないのに他の作品触れてる時にメカクレ出たら心の中かTwitterで「バーソロミュー!お前のこいつ好きだろ!」って呼びかけたくなる謎の現象あるよね?あれなに?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:42:52

    ……あれ?これ私ヤバい?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:47:22

    >>25

    バーソロミューはみんなのフォロワーだからね…

    フォロワーの性癖が登場したら呼びかけたくなるのが人情ってもんさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:30:19

    >>26

    バーソロミュー「片目メカクレのサンジ君は隠れメカクレのプリンちゃんとくっ付くべきだと思うよ。ウタくんの相手がルフィくんならルフィ君もメカクレにするべきだよ」(ヘアセット道具を持ちながら)


    ルフィ「そっちのバーソロミューは変態だ!」

    サンジ「悪寒が…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:09

    >>24

    コミックスでイシュタルたちと同じ反応しながら読んでた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:02:39

    >>25

    精神汚染(メカクレ) B

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:05

    8月6日が怖いマスター(某海賊漫画の映画公開日)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:06:31

    このバソが顕現しそうなの、他には刀剣乱舞の米津玄師のところと100カノのめめちゃんのところとかかな?
    片メカクレは結構多いからもっとあちこち他作品に単独顕現できそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:32:34

    メカクレのために並行世界を自由に渡り歩く男
    もうこれ実質ゼルレッチだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:42:10

    マリィ、仮にFGO×Diesコラボがあったらバーソロに近づかない方がいいよ。彼氏に守ってもらいなさい。
    練炭、あとよろしく

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:35

    ゲゲゲの鬼太郎でメカクレ鬼太郎側に着く謎の妖怪?バーソロミューなら妄想したことある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています