ドラクエ11の主人公一行

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:14:30

    仲間入りしてからずっとベンチの選手が居ない奇跡のバランス

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:15:16

    全員好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:15:19

    全員違う方向にぶっ壊れるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:18:11

    カミュなんかパッとしねえな…と思ってたら分身覚えた瞬間火力が壊れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:20:31

    覚醒セーニャがなんでもできるけど
    一人では手が足りないってバランス絶妙

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:22:40

    ベロニカのやまびこが強くて好きだった
    今作他のに比べて呪文が強い気がして楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:23:00

    ベロニカとゴリアテとロウがちょっと微妙じゃない?あんまり強く感じなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:24:16

    このイラストにいない英雄が仲間になった時は嬉しかったっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:25:49

    オカマはバフ撒き終わったら実質セーニャベロニカマルティナになるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:27:46

    シルビアにはレディーファーストがあるじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:28:16

    一番中途半端になりそうなのは爪ロウかな…って思ってたが表エンドまでだとむしろ万能選手だったわ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:36:40

    >>7

    ゴリアテレディファーストのベロニカイオナズンは鉄板だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:43:03

    >>8

    仲間になった後の服装パジャマっぽいけど、ケツアゴ好きだわ

    尚、親友ホメロスの終盤の扱い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:43:10

    「武闘家といえば爪」そう思っててマルティナ姉さんの爪スキルを磨いてたらクリア後に槍派が多い事を知る
    いや爪も会心を連発出来るタイガークローがあるんで後悔はしなかったが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:46:16

    オカマは修行しないとホモパーティの時の回復サポート役以外パッとしないからね
    武器も何持たせるの正解か迷う、いつも短剣か鞭

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:47:39

    全員有能過ぎて逆にパーティー編成に困る

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:09:24

    主人公→つるぎのまい、アバン流
    カミュ→分身デュアルブレイカー、会心必中、盗む
    ベロニカ→やまびこ
    セーニャ→ベホマズンとザオリク両立
    シルビア→バフ、レディーファースト
    マルティナ→ピンクタイフーン、ばくれつきゃく、雷光一閃突き
    グレイグ→かぶと割り、超はやぶさ斬り

    ロウだけセーニャのサブ感が否めなくなるクリア後

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:13:09

    >>13

    全部あいつの自業自得だからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:24:02

    おじいちゃんっ子だったから一生表エンド以降進めない。だめ。あのシーン泣いちゃう。このゲームおじいちゃんっ子特効がん刺さりだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:25:15

    >>13

    でもホメロスはSの追加エピソードで救済されたから...

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:39:06

    >>6

    5あたりから呪文が特技の劣化みたいな感じは否めなかったからな

    「打たれ弱いが抜群の殲滅力を誇る」という魔法使いがようやく帰ってきた感ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:55:46

    >>20

    正直あれ嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:59:17

    >>20

    全部本人が拗らせた自業自得の結果でしかないのに被害者扱いは流石にどうかと思うわ‥

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:04

    >>22

    >>23

    えっ 俺は好きなんだけどなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:08

    キャラ的な意味でも戦力的な意味でもみんな個性があってバランスがいい
    何かしらの役割があって支えあえる
    キャラ単体の魅力もだけど組み合わせる事で生まれる魅力もある
    パーティー全体でみるとシリーズで一番好きかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:08:39

    >>24

    グレイグと想いを伝え合って和解したあたりは俺も好きだよ

    ただ被害者扱いが気に入らないだけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:15:41

    グレイグとホメロスはお互い持ってないものを持ちあってて、グレイグはそれをホメロスすごいや!ってなっててホメロスはグレイグ羨ましい…になったのがすごい光と闇って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:19:16

    中盤に加入するデルカダールの英雄がちゃんと強くて感動した思い出
    いや硬派なイケメン剣士ってどうしてもさすらいの剣士が頭に浮かんでな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:21:28

    仲間全員違う方向に強いし違う方向に魅力があるのに全員勇者好きで困る
    まいったちょっと勝てない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:22:28

    シルビアは鞭にすると相手のバフ消せるのがやばい
    ハッスルダンスには世話になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:55:27

    ドラクエの呪文はクソ弱いイメージがあってベロニカ全然使ってなかったなぁ…
    本作呪文強いんだね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:58:03

    NPC操作だと相手の耐性に合わせて使う呪文撃ち分けたりしてくれてはずだしそのへんも便利だった記憶

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:02:15

    >>31

    敵の行動としてもブレスより遥かに強いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:05:04

    >>31

    今回は魔法攻撃力あるからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:07:33

    >>24

    個人的にはあれはホメロスよりもグレイグの補完だと思ってる。最後の砦がなくなって主人公を守る理由が今一つ宙ぶらりんになってしまったグレイグの心情が、ホメロスと時渡り前の心境と合わさって綺麗に完成してたと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:15:28

    11SのCVが全員ハマり役なのやばくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:17:05

    >>22

    自分もこっちだわ

    二人の間でなんか勝手に話が進んだ感が拭えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:19:32

    >>36

    11sをやる前は「ドラクエにCVなんて…」と思ってたけど、今じゃ無い方が違和感あるレベル

    攻撃時の「てや!」みたいな何気ない台詞が大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:16

    >>14

    槍は初っぱなから、さみだれ突き取れてメタル狩れる雷光一閃突き 


    最強のばくれつきゃくやるのも攻撃力高い槍が安定なのよ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:54

    序盤の大剣スキルは伸ばしたらストーリー楽々過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:22:38

    ベロニカとかいうつよつよヒロイン

    ゲスト加入のパパスとかが死亡するのはあったけど、序盤の方から仲間になってしっかり掘り下げもされてたバリバリのプレイアブルキャラクターが死亡はびっくりした

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:24:28

    >>37

    それで合ってると思うが。

    あくまであの話のメインはグレイグの主観で、客観的にホメロスが許されたとかではなく双方がそれぞれあったことを受け入れられたことが重要なのではないかな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:27:04

    ロウはなんだかんだMPが切れにくくて、グランドクロスがクリアまでの高火力、クリア後も雑魚散らしで役に立つ中火力で割と便利だったかららそこまで印象悪くないけどなあ。ベロニカだけじゃ火力が足りなかったのを補ったり回復も出来たりで色々便利。
    レベルが上がれば上がるほどパッとしなくなるのは間違いないが。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:29:23

    >>42

    仮にそうだとしても主人公に謝罪どころか一瞥すらくれず王様が正気に戻ってもイベント終えても本編で何にも言及しねえのひどくねえかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:56:33

    世界崩壊後のグレイグ、主人公、シルビア、ロウのバランスヤバない?

    役割完璧過ぎて感動したわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:37

    >>45

    この辺、仲間集め直す順番を選べるの地味に好き

    あえてゴリアテから回ったら、雑魚モンスター強くて大変だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:49:48

    世界崩壊後はシルビアの便利さにすごく感動した

    ツッコミがブギー戦でありがてぇ、ハッスルダンスもいける
    頑張ればキラゴルド戦で極竜打ちできるの強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:31

    鍛冶があるから割と楽に全員分の装備が揃う
    レベルアップでHPMP全快
    控えに下げるとゾーン維持したまま
    その上今作は仲間全員でダンジョン入れるんで
    結構ローテーションで戦闘に出してた思い出

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:23:11

    敵強い縛りだとめちゃくちゃロウが輝いてたな
    普通にプレイしたときは全然だったのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:33

    >>49

    分かるわ、雑魚敵にグラクロがめちゃくちゃ役立つしボス戦でも強かったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:20:10

    両手杖ベロニカが鉄板過ぎて面白くないので鞭で行く

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:20:51

    歴代で仲間がキャラ的にも強さ的には最高の人達だった‥

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:51

    仲間たち全員頼れる良い奴らな分
    世界崩壊してから最後の砦までの一人旅の寂しさと心細さが半端なかったよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:50:58

    グレイグの戦士系として必要なもの全部持ってる感
    バトルマスターと9以降の重戦士方面のパラディンが合わさってる上に
    回復呪文も補助呪文もきっちり本職レベルに収めてるとかにおうだち覚えるの遅い以外ほぼ欠点ねぇ
    足が遅いのも後攻回復呪文という定番のやつがあるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:31

    強いて言うならグレイグは範囲攻撃で一歩劣るぐらい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:39

    カミュで一人FFみたいなダメージ叩き出すの好きだった
    ボ、ボスが一撃で沈む……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:19

    全員「各職業の頂点」って感じに育つの好き
    純正僧侶が存在感あるナンバリングも珍しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:38

    序盤 ブーメラン使えるし火力もあるしで強いな!
    中盤 うーんマルティナの方が強いな…
    終盤 ぶんしん心眼一閃つっよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:42

    >>54

    戦士系は不遇になりがちなのにバッチリ戦士として役割を果たせるようになってるのが嬉しかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:29:11

    カミュ無双する頃って全バフかける前にいてつくはどうしてくる奴居ない?あんま活かせなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:44:13

    デルカダールやグレッグへのヘイト管理がうますぎた
    特にグレッグの仲間入りする前の主人公とのやり取りや謝罪でなんかもう気にすんな!一緒に頑張ろうぜ!って気持ちが溢れたのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています