インブリードは3×3までっていうけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:48:22

    母父オルフェの競走馬が出て来て思ったんだけど将来的にこの組み合わせがあったとして通常のステゴの奇跡の血量扱いで良いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:49:38

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:50:01

    そうなる
    ステゴ再臨の儀式にどれだけ需要があるかわからないが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:50:28

    せやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:51:22

    いいか悪いかで言えばいい
    けど他のクロスもあるからあんまりやりたくない気がする
    まあ実際のところ今さら血量気にするほど血が似てないサラブレッドなんていないんだけどなブヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:00:05

    オルフェとゴルシって75%同じだから全兄弟や全姉妹の疑似的な3×2より少しましみたいな扱いになるのかなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:03:53

    ここまではいけるんか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:10:51

    この間リュージで新馬戦完勝したファントムシーフの血統とか見れば3×3までじゃないとダメって訳ではないと思う

    …気でも狂ってるのかとは感じるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:18:26

    それこそエネイブルとかいう最強タフ馬がいるし3×3までなんてこたーない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:21:13

    頭総帥ならステゴ2×3くらいはやりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:09:19

    ステゴ再誕の儀っていうより疑似ステマって感じがする。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:14:17

    虚弱で凶暴みたいなリスクが高まるのが問題なんで
    そこを乗り越えられれば良い
    一年一頭でそんなギャンブルはなかなかできないだけで

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:15:35

    メジロマックイーンの3×4を作ろうとしたらだいたいステイゴールドの2×3になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:16:05

    まあユーバーレーベン程の名牝をわざわざつけるのかと言われると…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:17:24

    アウトブリードの方が扱いやすいな
    変なところにインクロスが出る

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:25:11

    こういうのには無難にモーリスかエピがつけられる


  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:03

    血統表ではステゴ3×4でマックイーン4×5という表記になるけど
    この場合血統構成について語るときはオルフェーヴル≒ゴールドシップの3×2とか言われる
    いわゆるニアリークロスってやつ
    オルフェとゴルシが同血統でありながら似てるかというと微妙だけどこれでスタミナやコーナリング性能、重馬場適性に秀でて且つキレがある馬が出てくれば狙いとしては成功みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:07:58

    ステマっていいよね
    オルフェとドリジャで全兄弟クロスも狙えるし、そこにゴルシで二アリークロスも狙えるし
    条件が揃ってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:32

    マックイーン3×4するならタイセイレジェンドもお忘れなくですわ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:08

    >>8

    実質ダンシリの2×2

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:12:00

    半兄弟より近い赤の他人と言うね
    マイネルファンロン兄さんも父ステゴで半兄弟より近いけど全兄弟より遠いとか謎なことになってるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:08

    >>19

    オルフェとタイセイレジェンドで究極のダートホースを作ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています