ここだけ雁夜おじさんが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:02:54

    死に戻り能力を得てしまった世界線
    ループ開始は桜ちゃんの事を知って間桐家に帰って来た瞬間から
    死ぬか終了条件を満たさず第四次聖杯戦争が終わるとループ
    なお終了条件は遠坂家全員生存+桜ちゃん救済とする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:08:01

    遠坂家全員生存の時点で多分無理っしょ。例え凛や桜、葵さんが生きててもこいつ自身が時臣を殺して無限ループ入りする。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:10:41

    >>2で終わった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:14:25

    時臣を生存させる必要があることに気づけず時臣を死なせ続けてループから抜け出せず「何故だ!?何故終わらない!?桜ちゃんも凛ちゃんも葵さんだって生きてるのに!!」って発狂する雁夜かぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:16:28

    とりあえずギャンブルで当てて金の力で聖杯戦争勝つ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:18:41

    最後に間違ってた事に気付いた訳じゃ無いので

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:22:08

    コイツ悪い意味で単純だからな。上でも書かれてるお金を稼いで聖杯戦争に勝つとか遠坂凛、遠坂桜、遠坂葵……と続いて遠坂時臣も生きてなきゃ抜け出せないって発想が多分出来ない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:23:23

    ランスロットがバーサーカー以外で召喚できたらワンチャンありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:24:48

    負のご都合主義が働かなければいくらか周回するうちに成長するか助かるでしょ
    死んだら終わりだから苦しむわけで
    死に戻りできる時点である意味魔法使い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:26:51

    >>9

    それ

    なんか不当なまでに貶められすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:27:00

    zeroイベですら救われてるからね
    蟲抜けてるリスタートだったら正気で思考できる時間もあるしいけるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:28:36

    究極の主人公補正を超えた何か
    記憶を引き継げる士郎みたいなもんだろ?余裕よ
    40回ぐらい死にそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:30:00

    まず自分を冷静に見つめ直すまでに何回かかるんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:30:42

    死に戻りし続ければそのうち冷静になって聖杯戦争に参加せずに距離置くと思う
    2週目にそうなるのは絶対無理だろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:32:36

    死に触れすぎる方が怖いなあ
    直死とかいう罰ゲームに目覚めたりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:33:00

    >>15

    あり得ないと言えないの酷すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:33:40

    確かに死を理解する時間はループ条件終えない限り無限にあるが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:34:05

    >>15

    あの魔眼手に入れた方がいじめだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:35:16

    やだよ俺直死開眼者の推定三人目が雁夜おじさんになるの
    おじさんが可哀想すぎるだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:36:40

    (バロールクラスだったか忘れたが)虹の魔眼で爺ぐらい即殺せるだろうに罰ゲームって認識で笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:37:36

    とりあえず当面の目標は聖杯戦争終結まで生き残る事になるな…
    目標達成してても死んだらループっぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:37:42

    >>20

    なんなら桜の中に宿った蟲や爺だけ殺す事もできそうなのにね

    まあ生き延びた後トーコさんにでも助けてもらえなければあらゆる意味で破滅不可避だが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:38:30

    ぶっちゃけ、冷静になれたとしても出来ることがほぼない。

    >>15の言うとおり直死にでも覚醒しない限り、万に一つも無い。それでも万に一つだけど。

    私怨飲み込んでトッキーに要請したとしても、500年を生きるマキリにはトッキーでは相性込みでも手も足も出ないだろうし、そもそもトッキーがカリヤーンの話素直に聞いてくれるとは思えん。


    精々巻き込まれないよう引きこもるくらいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:40:31

    蟲蔵入る前のビジュアルだけなら眼鏡外してやつれた志貴+コクトーみたいな見た目してるから直死持っててもまあまあ様になりそうなのジワる
    おじさんには幸せになってほしい
    あそこまで酷い死に方をするほどの悪人ではない

  • 25122/06/24(金) 09:40:49

    ちなみにループ開始地点をバーサーカー召喚の瞬間にしようか迷ったものの流石にムリゲーだと思って緩和したという裏事情があったりします

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:41:35

    >>23

    臣下として仕えている(仕えているとは言ってない)時臣が桜の救出をギルに頼めば多分応じるぞ

    むしろ時臣にしては愉快だなって軽く助けてくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:42:45

    >>25

    蟲蔵に入って時点で思考デバフと余命確定するからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:43:44

    >>26

    反論しようとしたがそのムーヴはわかる

    ゼロの強烈な鬱ショックもあってご都合悪い方に考えがちだなぁ反省

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:44:01

    >>4

    流石にループ条件は明確にしてあげよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:44:38

    そもそも直視の魔眼が脅威なのは
    ・本来死なない魔術や概念まで殺せる
    ・不死身の存在にすらその不死の原因を突いて殺せる
    ・死の線の合間をすり抜けて対象だけを殺せる
    とこで、式や志貴の強さはそこに×持ち前の身体能力だから、一般人、状況によっては常に死にかけの雁夜にはもう+αなにかいる。

  • 31122/06/24(金) 09:46:11

    最初の終了条件は桜ちゃん救済のみでしたが、遠坂の誰かが死んでたら桜ちゃん曇るよなあと思って条件増やしました
    おじさんには頑張ってアゾット阻止してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:46:30

    最低限の魔術を使えれば爺相手に相性抜群だし、それでも心配ならサーヴァントをキャスターでも呼べれば蟲爺はどうにかなる
    ただそれだけだとループするんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:46:41

    >>30

    ランスロット経由で湖の乙女の加護とか?ループできるならあるいは……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:47:25

    やり直して学習できるだけの善性はおそらくあるんだが
    トッキー憎いの直るかな…直らなくても納得できるかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:47:56

    >>32

    条件判明したら遠坂家を聖杯戦争から穏便に脱落させて冬木からどうにか離れさせればいい

    セカンドオーナー云々を持ち出すならセルフギアススクロールでも書かせろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:48:45

    >>26

    そもそもトッキーがカリヤーンの話に応じるかな……土下座で説得しても、いつもの自分に酔った態度で説教みたいな事して相手の話流しそうなイメージが……(トッキーの中でカリヤーンの株価か本編開始時に底辺(魔導から逃げ出した)ってのもあいまり、魔術が惜しくなって出鱈目言ってるとか思われそう)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:49:09

    割と厳しいように見えて蟲蔵前で精神持ち直して情報集めてやり直せる以上どうにかなりそうね

    >>1が愉悦部を越した胸糞愛好者でなくて助かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:50:27

    刻印蟲されてバーサーカーに魔力吸われてたら常時キレてるような状態になるからこの条件は甘い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:50:54

    本編がクソ環境すぎるからご褒美ですね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:51:23

    能力据え置きでどうしても他の魔術師達に届かなくて四苦八苦する雁夜が美しいのと繰り返すうちに少しずつ条件が明確になっていくのがループものの醍醐味なのに何故設定を盛りたがるのか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:52:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:52:56

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:54:14

    おじさんを盛る状況にしたのは>>1やぞ。この程度提示された条件の範疇であってKARIYAではない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:54:36

    >>42

    お部屋をお連れします構文やめろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:54:42

    雁夜は寧ろ二次では設定盛られてKARIYAになりがちな方では……?Zeroアニメ放送当時のpixiv凄かったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:55:28

    たまにはハッピーなおじさんが見たいのであって曇らせとか美しいとかは本編でいいんだワ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:55:33

    1ならスレ爆破しとけ
    それかせめて荒れそうなレスはレスごと爆破しろ

  • 48122/06/24(金) 09:55:59

    終了条件知るには聖杯戦争を生き残る事が前提なのがかなり厳しいような気はします

    事前に条件を知れるかどうかで難易度とループ数がかなり変わりそうですね

    おじさんは終了条件をdice1d2=


    1 不思議な力で教えてもらえる

    2 自分で見つけてね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:56:39

    dice1d2=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:01:01

    最初は遠坂家が全員幸せそうにしている光景を外から見てる自分の幻覚見てブチ切れるけど

    死にまくって、時臣が殺されたり自分で殺したりするのを体験するうちに、これが全員生きてる未来の、ありえない遠坂家の姿だと気付いて何かを悟っちゃうんだろうな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:01:39

    なんか3ループ以内に終わりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:02:27

    正気に戻ったあと、あの痛すぎる妄想思い出して悶絶するカリヤーンはいる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:02:41

    >>42

    笑い者にしたいとかでなく持っているもので活路を開こうとする雁夜が良いと思うから変に盛ってほしくないってだけでなんでここまで言われないといけないんだろう

    ごめんね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:06:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:07:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:08:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:11:52

    マウントせずに素直にいくだろ
    おじさんをなんだと思ってるんだ
    素直になれない拗らせ等身大のおじさんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:47:04

    正直雁夜おじさんの狭量さや凡庸さ、アイタタな初恋拗らせからの筋違い殺意ってすっごく親近感湧くんだよね。等身大というか。
    わかるわかる、俺なんかもっとひどい、俺よりひどくないおじさんはギリ救済されてもいいはず、みたいな。
    一応それなりの善性とかそこそこの社会性とか持ってるし、なんかこう、虚淵シナリオじゃなければ真っ当な挫折・勘違いからの脱却・活躍を期待したい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:57:30

    あそこまで追い詰められて心身ともにズタボロ状態でもAZOだと桜ちゃんのために持ち直せるの十分凄いからね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:00:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:01:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:10:15

    >>2

    救われてるぞ(公式)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:21

    >>60

    反応したレスを消して元凶を消さないの意味が分からないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:03:59

    これくらいの荒れ具合で消せとか言うのが1番荒らしでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています