うおおおおおおおおお!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:04:01

    無双じゃない方を買った!(DLC込みのやつ)
    自分はネタバレを割と食らってるが、なにも知らないカーチャンとやります!

    なんか気をつけとく事ある!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:05:03

    黄→青→赤の順でやるのがおすすめ
    その方が話わかりやすいから

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:05:06

    難易度ノーマルなら簡単だからそこまで気にしなくていいよ
    ただ外伝は発生したらすぐにクリアした方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:05:35

    たまに節とか月単位で飛ぶ選択肢が説明なく出てくるから、毎週頭にセーブを忘れずに

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:05:47

    >>2

    しかし好きなキャラとかいたらその子のいる組から始めても全く構わないのだ!!!!



    そして絶望する

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:06:18

    母ちゃんとやるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:07:06

    青から赤やろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:08:06

    いろいろ失敗するからこそ覚えられたり気付いたりする部分もあるからあまり情報入れない方がいいと思う
    何ならここにいる人が誰も思いもつかないやり方を閃くかもしれないし

    ただ最初にやるのはノーマルにしといた方がいいな
    クラスは好みで選んでオッケー

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:08:23

    >>2

    >>7

    担任学級はカーチャン決めさすつもりだけどありがとうな!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:09:00

    良ければここで実況とかしてくれや
    ほら、アドバイスとか出来るかもしれないからね? ねっ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:09:24

    好きなキャラがいる学級>>>>>>>>おすすめルートだよ

    ノーマルカジュアルでやるなら難易度全く気にしなくて良いので楽しんでね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:10:25

    >>10

    実況前に何回かやったことあるけど毎回エタるので多分感想スレ立てる感じになっちゃうと思う

    まあなんかあればこのスレでレスするからそれでゆるちて…♡

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:11:50

    ちなみにカーチャンに公式サイトの組長3人見せたらディミトリが王子様みたいでかっこいいって言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:12:37

    >>13

    そうか

    なら進んで欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:18:27

    いきなり地獄から始まるのか…
    母ちゃんの二部での反応が楽しみやな(白目)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:19:37

    これは母親からのシルヴァンへの印象が楽しみですな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:27:36

    楽しそう
    俺も無双届くの遅そうだし復習がてら支援埋め周回してこようかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:00:40

    結構忘れてるから俺もやり直そうかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:18:54

    >>13

    実際王子様

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:33:53

    訓練用武器はずっと使う
    高い命中使用回数も多い軽いから追撃しやすくされづらくなるからいつ持っても便利
    後騎馬系は速さの成長率が落ちるので注意

  • 21スレ主22/06/24(金) 11:10:43

    カーチャンと一緒になんか最初のステージクリアのとこまでやったで

    主人公はベレスでやった

    カーチャンの感想は
    ソティス「めっちゃくちゃかわいい、声も見た目も良い」

    エーデルガルト「銀髪で思ってたより声がかっこいいからすき」

    ディミトリ「顔が一番かっこいいけど思ってたより声が高音で残念、でもやっぱりかっこいい」

    クロード「普通にかっこいい、他の二人より気が抜けてそうなのが好きだけど同時に他の二人より頭は切れなさそう」

    ジェラルト「髭を剃りなさい」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:23:12

    髭剃りなさいで草

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:25:25

    >>21

    結局誰選ぶのか気になるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:18:17

    風花雪月はどのキャラも魅力的だから母も楽しんでくれるはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:19:08

    個人的には青→赤→黄→赤がおすすめ

  • 26スレ主22/06/24(金) 23:05:51

    自レス保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:33

    FE始めてならノーマルで進めたほうがいいよ
    クラシックは慣れてからにしよう
    級長はみんな強いから好きな人を選ぼう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:59

    級長によるクラスのメンバー紹介みたいなのあるからそこで決めれば?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:20:48

    赤は最後にした方がいい
    思い入れ強いと他できなくなる

  • 31スレ主22/06/25(土) 06:09:01

    とりあえずキャラ全員見れたのでカーチャンの反応書いてく(本人に話しかけずにまだなんか組長たちが紹介してくれてる所だけでの感想)

    クラスはまだ決めてないがカーチャンが大分「ディミトリかっこいい!不器用で王子様みたいなイケメンな感じが良い!」ってキャーキャー言ってるので多分青組なると思われる

    エーデルガルト「やっぱりかわいいわ〜、キリッとした感じがいい」(お姫様呼びしてる)

    ヒューベルト「冷徹な見た目で中身も冷徹なのがいい、こういう真面目な人はかっこいいと思う!でも顔があんま好みじゃないのよ…」

    フェルディナント「顔がかっこいいわ〜〜!!でもキャラは良くわからんね」

    リンハルト「顔はかっこいいけどやる気出さない人は駄目、お母さんそういう人ダメだと思う」

    カスパル「喧嘩はダメよ〜!!!!」

    ベルナデッタ「リスみたいで可愛いねぇ〜でも外には出なさい、引きこもりはダメよ!」

    ドロテア「あら〜〜!美人さんね〜!頭も良さそうで歌も歌えるの〜〜!?太ももが眩しいわ〜〜!」

    ペトラ「勉強熱心な美人さんってお母さん好きよ〜〜!!」

  • 32スレ主22/06/25(土) 06:09:24

    >>31

    ディミトリ「きゃ〜〜!かっこいいわ!!不器用で自身がない感じも控えめでかっこいいし、何より礼儀正しいのが良いわ〜〜〜!」


    ドゥドゥー「最初は怖い子かと思ったけど温和で穏やかな子なら素敵ね、この中だと息子だったら一番お母さんを大切にしてくれそうだわ〜」


    フェリクス「顔が可愛いねぇ〜!一匹狼なの?それもより素直になれない感じがして可愛いわね〜」


    アッシュ「なんだか難しい人生を送ってきたのかしら、平民が貴族の養子になるって珍しいんじゃない?」


    シルヴァン(事前に流れるPVで気になってたらしい)「あっ!あの赤髪イケメン!…女好きなの?まあこんなにかっこよければモテるでしょうね〜!でも誠実じゃない子はダメよ!!」


    メルセデス「優しそうな美人さんね〜〜!こういうタイプが特に男にモテるのよね」


    アネット「明るくて可愛い秀才の子って感じなのかしら?こういう子がお嫁さんに一番良いのよ!!」


    イングリッド「キャ~〜〜〜!!お母さんこういうが好きなの〜〜!かっこよくて美人さんで女騎士で真面目な子なの!?最高〜!」

  • 33スレ主22/06/25(土) 06:09:35

    >>32

    クロード「イケメンだけどなんかちょっと胡散臭いわよね〜〜」


    ローレンツ「かっこいいけど現実ではあんまり近寄りたくないタイプよね!まあゲームだとお母さんこういう子好きよ!」


    ラファエル「あんまりお母さんのタイプじゃないわ……なんてこと言ってるのにお父さんに一番似てるのはこの子だけどねワッハッハッハ」(爆笑)


    イグナーツ「顔が可愛いわね〜若干鍛えた方がいいとお母さんは思うけど!」


    リシテア「んまあ〜〜!!!小さくてお人形さんみたいで可愛いねぇ〜〜〜〜!!この子頭良いの〜?素敵ね〜〜お母さん頭良い子好き〜!」


    マリアンヌ「あら〜〜〜!!!お母さんこういう子好きなの〜〜!!ちょっと知り合いの○○ちゃんに似てるわよね〜!控えめで静かな子がお母さん好きなのよ〜〜〜〜〜!」


    ヒルダ(事前に流れるPVで気になってたらしい)「このピンク髪の子も可愛くて気になってるのよ〜〜!でも甘やかされてばっかりじゃダメよ!自立しなさい!自立!」


    レオニー「男勝りな感じの子かしら?お母さん実はベリショの女の子って好きなのよ〜!まあ人によって似合ってるかどうかは変わってくるんだけど…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:11:04

    母ちゃん元気だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:11:52

    >ラファエル「あんまりお母さんのタイプじゃないわ……なんてこと言ってるのにお父さんに一番似てるのはこの子だけどねワッハッハッハ」(爆笑)


  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:17:26

    >>35

    聖ラファエルを引き当てるとか母ちゃん幸運値高そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:25:44

    青行くっぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:26:17

    青は良いぞ
    人間ドラマが本当に美しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:45:59

    2部に入った時のお母さんの反応が楽しみですね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:51

    こういう良い反応してくれるとこっちも楽しくなるな

  • 41スレ主22/06/25(土) 11:33:35

    はい

    ちなみにお母さんに最終的にキャラと恋愛も出来るらしいと言ったら「え〜〜〜〜!!やった〜〜〜も〜お母さんディミトリくんとベレスちゃんを結婚させたい〜!!」って言ってたほどディミトリにメロメロです

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:35:10

    お母さん可愛い人だな
    二部の反応が楽しみだ

  • 43スレ主22/06/25(土) 11:36:23

    あっカーチャンで通すつもりだったのに素でお母さんって書いちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:37:27

    青獅子を選んだか
    みんなキャラが濃くて良いぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:41:51

    このカーチャン
    リシテアの地雷ぶち抜いてやがんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:59:30

    ディミトリくんとベレスちゃんを結婚させたい〜!!


    見る目があるお母様だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:57

    青選んだか〜
    支援通してお母さんの印象が変わるの楽しみですね
    特にシルヴァンの支援Bとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:32:41

    >>1

    今作は飛行系(ペガサスとかドラゴン)兵種が強いからオススメ、騎馬系は成長率、マップでの移動減衰があるから注意ね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:33:50

    どのキャラも魅力的だからね
    お母さんと一緒に楽しんで欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:34:30

    自分は青からやったなあ。
    青が一番王道っぽいから掴みとしては最高なんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:49:58

    >>50

    メインストーリーが青絡みが多く「これ他の組だとどうなるんだろ?」って思って、2周目入ってがっかりするパターンだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:38

    お母さんの今後の反応が楽しみすぎるよ本当に

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:49

    お母さんかわいいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:41:31

    今後の反応が楽しみだし頑張ってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:30:40

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:10:37

    最初に青なら、次は赤に行って最後は黄にして欲しいな
    青の記憶が新しい状態で、赤を見て欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:28

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:51:36

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:32:24

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:53:58

    全然散策が終わらない………このゲームさては滅茶苦茶時間かかるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:54:39

    >>60

    それはそう

    やり込んだら一周だけでも何十時間はかかるよ

  • 62スレ主22/06/27(月) 06:55:15

    >>60

    あっ名前帰るの忘れた

    やっと最初の模擬戦まで来ました


    カーチャンはドゥドゥーの声がどう考えても若者のそれじゃないって笑って言ってました

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:06:32

    ドゥドゥーはいいぞ……………(ドゥドゥー支援Sマン)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:11:06

    なんだかんだで青ルートが一番普通のFEぽい気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:02

    どんな育成するんだろう
    初心者なら順当に得意技能伸ばしていくのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:43

    教会勢への反応もみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:14

    お母さんが正島先生みたいなリアクションになるの期待してしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:06:09

    最近、一周目青でクリアしたばっかりだからタイムリーなスレだ
    色々あるけどめっちゃ感動するから頑張ってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:48:32

    どうかクリアまでディミトリを支えてやってください

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:09:32

    教師としてディミトリや青獅子の面々を結末まで支えてほしい

  • 71スレ主22/06/28(火) 12:07:07

    まだあんまり進められてないけどカーチャンに「ディミトリ以外だと誰が好き?」と聞いたら

    「うーーん…セテス!なんか好き!!あとはドゥドゥーが面白くて好き!女の子だとドロテアちゃんが可愛い」だそうです

    あと今後の展開はどうなると思う?って聞いたら「まず学級対抗戦があるんでしょ…?その後は…うーーん士官学校だし案外突然戦争とか始まっちゃたりしてねぇ…いやあ流石にないか」と言ってきたのでビビった

    カーチャンの勘ってすげえや(その場ではなるほど戦争かぁ…それは考えなかったなとお茶を濁しました)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:05

    ほう、このお母様、なかなか出来る…!
    あと、キャラの好みがお母様と丸被りで笑った
    ところで1は誰が好き?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:18

    かーちゃん愉快な人やな……

  • 74スレ主22/06/28(火) 13:00:15

    >>72

    自分はレア様とエーデルガルトとシルヴァンとイエリッツァが気になってる


    あとクロード好き、ディミトリももちろん好き

    見た目だけで言うならヒルダとマリアンヌ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:12

    母親の勘が良すぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:58:13

    保守マーーーン!
    長期的なスレになりそうだけどお母さまの反応なら余裕で待てる

    スレ主のネタバレってどんくらいのもん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:12:48

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:41:46

    保守
    続き気になる

  • 79スレ主22/06/29(水) 20:33:10

    カーチャンとゆっくり進めてます…!
    感想遅くてごめんね!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:42:13

    >>74

    レア様とイエリッツァは支援Sのイラストがすごく良い感じなので気が向いたら是非

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:53:00

    一周目はスカウトしないほうがいいぞ
    敵で出てくるはずの場所がモブになって味気ないから

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:01:45

    >>81

    流石に好きなキャラぐらいはスカウトしたほうがいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:04:23

    学級のメンバーや敵対国の一員って認識持てるから1週目スカウト反対派だな
    支援会話回収の手間は増えるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:05:08

    >>82

    それならクリア後にそのクラスをやればいい

    せっかくクラスがあるんだからそのクラスのキャラでやったほうがおもしろい

  • 85スレ主22/06/30(木) 02:15:09

    カーチャン「二人でご飯でもいいのよ!」


    思わず苦笑いしてしまった、カーチャン…ディミトリめっちゃ好きだな……!


    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

    スカウトに関してはカーチャンの判断次第って事にしようかなって思ってる、支援によってキャラ同士でもエンディングでコンビのエンドとかあるらしいよ〜って言ったらウキウキになってたのでね…


    カーチャン「この二人お似合い!絶対にこの二人くっつけたいのでスカウトしたい!」ってなるかもしれないしね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:30:32

    まあ結局好きなようにプレイしてもらうのが一番ええしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:18:03

    気になるキャラをスカウトすればいいよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:40:43

    >>85

    アグレッシブなお母さんやね、まあスカウトには個人個人で条件があるし、知りたかったら聞いておくんなましー

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:07:58

    ゆっくりでいいからぜひとも完走してもらいたいスレを見つけてしまった

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:52:21

    ディミトリの今後に関するお母さんの反応が楽しみだな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:02:15

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:47:08

    ゆっくり楽しんでほしい
    気長なゲームだからのんびりしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:12:03

    指揮は鍛えた方が良いよ
    騎士団はランクが上がるほど高性能だから

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:00:24

    弓兵種マスターはした方が良いよ
    有用なスキルもたくさんあるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:35:37

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:46:14

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:38:52

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:19:06

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:48:42

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:18

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:01:23

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:04:19

    我が名は!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:47:02

    フェルディナント!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:11:51

    フォン!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:59:51

    エーーーーーーギル!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:29:27

    完成したな……フェルディナント=フォン=エーギル

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:43:13

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています