イース10の情報解禁

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:12:30

    ファミ通を見たらイース10はイース1・2の直後らしいけど、エステリアからセルセタまでの半年の間に捩じ込んでくるとは予想してなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:21:43

    過去作を現行ハードでできるようにするって言ってるとか見かけたけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:28:40

    アドルが未熟だった頃の作品を作りたいとは前から言ってたけど、なかなかタイトな日程で出してきたなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:41:14

    ついに公式でクレリア装備を失う過程が見られるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:28:17

    若い年代の話にすることで、シナリオを考える際の整合性の取り方が少し楽になるのもあるのかな?
    シリーズの殆どの出来事はまだ起こってないことになるから

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:38:04

    若干ソウルライクに寄せていくっていうのは個人的には正直不安要素かな…
    ソウルライクって本当にバランス調整難しいから

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:41:16

    地味にエステリア〜フェルガナ辺りのアドルの雰囲気好きだからワクワクしとる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:42:43

    マ・ジ・で!?買ってくるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:48:27

    >>6

    そういう表現を見るとソウルライクって何だろうって思う


    頻繁に死ぬ難易度ならいいのか?

    経験値に相応するものを落としたり取り戻せたりすればいいのか?


    これだけだと何か違う気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:55:55

    一般的なソウルライクとは異なるイース式ソウルライクって言ってるから現時点では何とも言えんのよね
    明確にしてるのは従来シリーズより1対1の戦闘を意識するってことかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:25:44

    どうせ10の最強武器もアドルの手から離れるんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:33:26

    >>11

    10の次がセルセタだと考えると、多分黒エルディールの襲撃を受けて滝壺に落ちた時に…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:34:36

    Ⅰ、Ⅱの後ってことはリリアと別れたあたりか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:27:21

    >>13

    フィーナともお別れしてセンチメンタルな時期でもあるかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:10:44

    Ⅰ→Ⅱ→Ⅹ→Ⅳ→Ⅲ→Ⅴ→Ⅷ→Ⅵ→Ⅶ→Ⅸの順か
    まだ1回しか漂流してない漂流初心者の時期だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:43:23

    冒険家になる前の話が増えるのは予想してなかった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:44:34

    確定滝壺落下武器喪失案件

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:45:06

    そろそろ有翼人関連の話に回帰するかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:04:36

    >>14

    その人、なんか超常的な手段で監視してなかったっけ……いや全部に触れてるわけじゃないから気のせいかもしれないが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:24:57

    >>6

    ファミ通読んだ限りじゃアクションを重く難しくする意味でソウルライクとは言ってないぞ

    1対1でじっくり戦う要素を入れたいって話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています