金田一「犯人はあんただトレーナーさん」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:01:11

    金田一「あんたは理子さんがコーヒーを2杯飲むと眠れなくなることを知っていた……だからあんたは理子さんが普段飲んでいる水筒にコーヒーを混入させたんだ.....そして理子さんを寝不足にすることで判断能力を奪った」

    待ってください!!何で私が理子さんの体質を知っているんですか!!そんなこと知ってるはずが.......

    金田一「いいや.....あんたは知ってるはずだ!!なぜならあんたは.....理子さんの元担当ウマ娘.....ですよね?」

    !?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:02:02

    リンク貼らないと警察が来るぜ……探偵さんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:53

    シェアアアアアアアアアア!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:06:10

    許せなかったんです…私とは気まずい空気のままで新しい担当と仲良くしてる理子さんがっ!
    だから判断力を鈍らせてあの頃みたいに仲良くスキンシップしようと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:20:23

    理子さん.....トレセンの亡霊なんていませんでした
    トレーナーを慕った愛情深いウマ娘がいただけでしたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:23:21

    >>4

    先生だったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:00:16

    いい話だなー…金田一って死者出ない話あったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:04:22

    殺すつもりはなかったんだ!
    (ほんとに殺すつもりはなかったのになんか死んだ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:06:59

    いつも飲んでる飲み物にコーヒー混ぜられて気が付かない理子ちゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:09:31

    >>8

    短編のスキー部のやつが確か経緯含めて死人なし(ただし殺人未遂)だった気がするが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:10:35

    >>8

    あるよ。短編だと「氷点下15度の殺意」「誰が女神を殺したか?」

    アニメも入れると「殺意のレストラン」「速水玲香と招かれざる客」「飛込プールの悪霊」 

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:16:54

    長編は確実に死人が出るね
    作者インタビューで読者から「1人じゃ(推理しがいがないし)物足りないから複数人○してほしい」ってお便りが届いて(本当に恐ろしいのは書いてる自分よりも読者の方なのでは…?)って感じたとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:17:27

    人耳のレプリカを付けてウマ耳を隠すことで
    ウマ娘にしか出来ない犯行の容疑者から逃れる心理トリックを使ったんですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:47:03

    >>11

    >>12

    ありがとう、思いの外あるのね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:49:49

    >>15

    たった5件しかないのに「思いの外ある」扱いになるのは冷静に考えるとおかしいんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:42

    >>16

    公式パロディするのに心配になるレベルだからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:35

    金田一って、もしかしてあの名トレーナー兼名探偵の⁉︎

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:52:41

    この絵酷いなこの後こけて頭打って死にそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:32:22

    理子さんが寝不足で保健室送りになった。
    あの夜、俺達の見た謎の影は幻なんかじゃない
    理子さんが俺に残した奇妙な暗号は、きっとトレセン学園の亡霊に関係がある
    理子さんに迫る黒い影
    そして起きる、第二の事件
    金田一少年の事件簿「トレセン学園七不思議怪奇事件」ファイル2
    君にこの謎が解けるか!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:52:29

    寝不足になるだけで事件になるの草

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:30:55

    >>21

    ハンガーで叩かれたから殺したって事件がコナンになかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:34:12

    >>22

    よく勘違いされるけど、あれハンガー投げられたのが理由じゃないよ

    あれは積もり積もったストレスが「ハンガーを投げつけられた」というトリガーによって爆発して●人に繋がったの

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:40:38

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:48:22

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:35:28

    金田一の友人になっても死ぬのほんま...

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:58:31

    >>26

    コナンじゃないとな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:06:36

    金田一は自分が悪いこと何もしてなくても不意に目撃者になって消される可能性があるしなんなら本物の小田切先生みたいなパターンまであるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:51:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています